ローディング中

Loading...

『ミシュラン東京2015』で二つ星を獲得し、一躍、日本を代表するフレンチレストランになった「エスキス」。 フランス人シェフのリオネル・ベカさんと日本人パティシエの成田一世さんがコラボレートした、現代フレンチの最高峰のお店の魅力に迫ります。

日本を代表する気鋭のフレンチ

『ミシュラン東京2015』で二つ星を獲得し、一躍、日本を代表するフレンチレストランになった「エスキス」。

「キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ」で5年半、エグゼクティブシェフを勤めたフランス人シェフのリオネル・ベカさんと、ニューヨークにある「ラトリエ・ド・ジョエル・ロブション」のシェフ・パティシエ時代、パンとデザート部門においてBest of New Yorkに選ばれた日本人パティシエの成田一世さんがコラボレートした、現代フレンチの最高峰のお店の一つと言えるでしょう。
白色をベースに、ウッディーで落ち着いた雰囲気の店内。パーティッションが採用されているため、自然なプライベート感も確保されています。

銀座並木通りの一等地に位置しており、明るい陽の光が差し込む窓際の席からは、銀座の街並みが一望できます。
優雅な雰囲気を演出し、これから始まる魅惑のひとときを予告するテーブルウェア。店内の隅々まで、シェフの想いが細やかに行き届いています。
リオネル・ベカさんは、肥沃な土壌と豊かな海に恵まれた日本の風土を愛し、そこで育まれた多彩な食材を、繊細なインスピレーションで独自の料理に結実させる名シェフ。

固定概念にとらわれず、おいしくて食べやすく、旬の素材を活かしたヘルシーなフレンチを味わうことができます。

ランチタイム、ディナータイムともに、メニューはシェフの創作コース料理のみ。ランチタイムでは、ディナーのコース料理をリーズナブルに楽しむことができます。

エスキス特製の「鴨節」が放つ豊かな味わい

エスキスオリジナルの鰹節ならぬ鴨節は、鴨肉を乾燥させて仕上げた旨み溢れる逸品。この鴨節から取っただし汁を削り器にかけて、鴨のコンソメとして使用されます。鰹節と同じように、さっぱりとした滋味深い味わいを楽しめます。
コースは料金によって構成するお皿が異なりますが、前菜、魚料理、肉料理、デセール、プレデセールを中心に展開されます。

料金はランチで11,000円、15,200円、19,200円の3種類。
ディナーで19,000円、24,000円の2種類。
料金は全て税込みで、別途サービス料がかかります。

どれも旬の素材を駆使した濃密かつ繊細な味わいと、絵画のような美しい盛り付けで、食後には大きな充実感を得られます。

素材の要素を生かした秀逸なデザート

成田一世さんによる、素材の要素を優れたテクニックで引き出し、甘さを抑えて展開されるオリジナリティに溢れたデザートも秀逸です。

繊細かつ華やか、精巧な技術に裏打ちされた数種のデザートを堪能できるでしょう。
類い稀な想像力と技術に裏付けられた料理の数々に、身も心も浸して充実のひとときを楽しんでみませんか?

店舗情報

・住所:東京都中央区銀座5丁目4-6ロイヤルクリスタル銀座9F
・TEL:03-5537-5580
・営業時間:ランチ12:00-13:00(L.O.)、ディナー18:00-20:30(L.O.)
・定休日:日曜日の
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13142530/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

中目黒

「アンジェ web shop」が、17周年を記念して東京・中目黒で2日間限定のポップアップショップ『angersの小さなうつわ市』を開催!全国各地から、約29組もの作家さんや窯元さんのうつわが集められました♩

コーヒーと輸入食品を取り扱うカルディコーヒーファームから、数量限定でオリジナルデザインの「ネコバッグ(保冷)」が発売!二匹のネコがトレードマークのフランスの紅茶ブランド「ジャンナッツ」のティーバッグやオリジナ…

ティラミス アレンジレシピ レシピ まとめ

濃厚なチーズクリームとコーヒーのほろ苦さがたまらない、イタリアのデザート「ティラミス」。人気のデザートをお家で作ってみませんか?マスカルポーネチーズを使った基本の作り方からクリームチーズで代用したものまで、簡…

渋谷 サムギョプサル 韓国料理 まとめ

韓国料理店が多いのは新大久保や赤坂が有名ですが、渋谷も実はサムギョプサルの激戦区。ガッツリ肉料理がリーズナブルに楽しめる渋谷の人気サムギョプサルのお店をまとめてご紹介します!食べ放題コースのあるお店もあるので…

ランチ 恵比寿

アトレ恵比寿西館8F シーフードレストラン「シロノニワ」のランチメニューがリニューアル!旬のシーフードと野菜のバランスが絶妙なラインナップです♩屋上「空中花園」を眺めながら、ゆっくりシーフードランチを楽しんで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ベーグル まとめ 東京

表面の独特な歯ざわりがクセになりベーグルにはまっている僕が美味しいベーグルのお店を紹介します。

女子会 おしゃれ 渋谷 まとめ

渋谷にはおしゃれで美味しい料理が頂けるゆったりできるお店があります。

ランチ イタリアン 池袋 カフェ まとめ

今回は池袋の東・西口別のおしゃれランチが楽しめるおすすめ店をご紹介します。個室でゆったり過ごせるお店や、女子会やデートにぴったりのお店まで、幅広く揃えました。目的に合ったお店で、すてきなランチタイムをお過ごし…

渋谷 ラーメン まとめ

ラーメン激戦区のひとつである渋谷。有名店の「はやし」をはじめ、人気ラーメン店がずらりと並んでいます。本当においしいお店は、一体どこなのか……。そこで今回は、渋谷のラーメンを食べ尽くした筆者がおすすめするお店を…

カフェ デート おしゃれ まったり まとめ

今回は、愛知県名古屋市のデートにぴったりなオシャレなカフェをまとめてみました。名古屋と言えば、ひつまぶしや天むす、味噌カツも定番ですが、おしゃれなカフェもたくさんあるんですよ★地元の方はもちろんのこと、旅行の…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

アスパラガス おつまみ

グリーンアスパラガスと違い、ホワイトアスパラガスが流通するのは春から初夏にかけてだけ!柔らかくて甘みのある味が特徴で、グリーンアスパラガスとはまったく違う食感です。期間を限られたそのおいしさ、お見逃しなく!

調味料 ニューヨーク

ニューヨーク生まれの生活雑貨ブランド「フレッド&フレンズ」のキュートなキッチングッズを大特集!まるで魔法のステッキのような調味料入れ「ソルトアンドマジック」を始め、ほかにも海外ならではのユニークな雑貨がたくさ…

tep

美容と健康情報に詳しい三十路男性。 書くこと、大好きです。

ページTOPに戻る