ローディング中

Loading...

京都・北大路の地元からこよなく愛され、そして遠方からも客足が途絶えないパン屋さんがあります。そのお店が「クロア」です。そのまま食べてもよし、飲み物と合わせてもよし、バターつけてもよし。どんな食べ方でも最高の味のパン達が揃っています。

雑貨屋さんのようなかわいいパン屋さん

まるで雑貨屋さんの様な外観のお店、京都の「クロア」をご紹介します。
決して大きくはなくシンプルなのですがどこかオシャレで魅力的です。味のあるドアが目印です。お店前の道路は狭めなのでお気をつけてください。
店内は白と木の茶色を基調とした素敵なパン屋さん。
辺り一面にパンの良い香りが広がります。画像にうつっている出窓から工房の様子も覗くことができます。たくさんあって目移りしちゃうくらいのパンの数と種類です。

魅力的なパンがたくさん!

素朴でおいしい「クロア」のパンメニューから一部をご紹介します。

リュイスティック

リュイスティック

値段:216円

小麦の良い香りが一面に広がっている大きいパン。見た目の通り、噛みごたえも抜群です。
噛めば噛むほど甘みも出てくるので、よく噛んで食べたいパンです。バターと一緒に食べるとバターの塩分が程良くより一層パンの甘みがひきたちます。余計な味が一切ないシンプルさが人気の理由です。

ズッキーニのみそマヨソース

ズッキーニのみそマヨソース

値段:270円

細長いパンに豪快に太めにカットされたズッキーニが3切れほど入っています。
ズッキーニはほどよくソテーされており、食感、ジューシーさともに抜群です。コクのある白みそとマヨネーズのソースは濃厚でズッキーニの甘さと相性ピッタリ。
上にかかったチーズもほどよいしょっぱさを演出してくれ、またズッキーニを引き立ててくれます。このパンひとつで満足いただけること間違いありません。

クロック・ムッシュ

クロック・ムッシュ

値段:378円

薄めのパン2枚にハムとベシャメルソースがたっぷり挟まっています。パンには表面が少し焦げ目がつくくらいのカリッとした食感に仕上がっています。
パンの甘み、チーズのコク、焦げ目の苦み、具材そのものの味、どれをとってもレベルが高く組み合わせも最高です。こちらのお店の看板商品といっても過言ではない素敵な一品です。

接客なども素敵なのです!

いかがでしたでしょうか?
こちらのお店はパンのクオリティはもちろん接客などもとても丁寧で地域に強く根付いたパン屋さんです。
だから人気があるんだなといたるところで気づかされると思います。
そんな温かい素敵なパン屋さんにぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【クロア】
・TEL:075-495-6313
・住所:京都府京都市北区鷹峯藤林町6 長八館 1F
・営業時間:9:00~18:00
・定休日:火曜・水曜
・参考URL:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26002694/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

和菓子 京都 お土産

京都の和菓子屋さん「幸楽屋」で夏限定で登場する、創作和菓子「金魚鉢」が美しすぎると大好評なんです!暑い日本の夏を快適にさせてくれるような、涼しげな見た目がとっても雰囲気のある金魚鉢の魅力を、今回はご紹介します。

かき氷 スイーツ 大阪 京都 カフェ

大阪・天王寺と京都・河原町で開催中の「リラックマコラボカフェ」2店舗に、“リラックマのまくまくかき氷”と“コリラックマのほわほわかき氷”が新登場!食べるのをためらってしまいそうな、かわいすぎるシェーブアイス。…

パン

ベーカリー「ボンジュールボン」に『コッペパン』が新登場。自家製ヨーグルト酵母で作るふっくら・もちもち・弾力感が特徴のコッペパンは、パン好きにはたまらないひと品。懐かしくて優しい美味しさを堪能できます♩

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

天ぷら 串揚げ 京都

観光スポットとしても人気を集めている京都。なかでも、祇園四條は舞妓さんが多いエリアとして人気を集めています。そんな祇園四条で舞妓さんの行きつけの串揚げ屋さん「舞妓飯」をご存じですか。目でも口でも楽しめる、絶品…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ ケーキ タルト 渋谷 まとめ

渋谷ヒカリエは、渋谷スイーツの聖地と呼ばれるほど、スイーツ店がひしめきあってるんです!自分へのご褒美や誕生日、パーティーなど様々なシーンに合うスイーツが見つかることでしょう。

下北沢 デート カフェ ランチ おしゃれ まとめ

下北沢といえば、アクセスもよく、お買い物できるお店もたくさんあるのでデートスポットにピッタリ♪ 今回はそんな下北沢にあるカフェにフォーカス!デート使いに最適なオシャレカフェを8つピックアップしてみました!

恵比寿 女子会 デート バー おしゃれ まとめ

大人の遊び場・恵比寿は、贅沢な時間を過ごせるお店が集結する東京でも指折りの街です。今回は、そのなかでもとびきりオシャレなバーを9つピックアップ!デートや女子会にピッタリなお店を厳選してご紹介します*

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

紫外線をたっぷり浴び、放っておくとできてしまうシミ。できてしまったシミには、シミに効く栄養素を摂り、身体の内側からケアしていくのが効果的です。ここではシミに効く食べ物を紹介しているので、積極的に食べてシミの無…

大根

秋から冬にかけての大根は、みずみずしく甘みが増して美味しくなります。そこで大根を使った、おつまみにもおかずにもなる「豚バラ大根」のおしゃレシピをご紹介。シンプルな味付けながら、お箸が止まらない一品です。

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る