ローディング中

Loading...

京都鉄道博物館グランドオープンを記念し、JR大阪環状線弁天町駅に所縁のある車両「クハ103形」と「0系新幹線(H1編成)」を模したケーキが予約販売されます。懐かしくも愛らしいデザインのケーキで、しばし童心に帰ってみませんか?

愛らしい鉄道車両デザイン

※写真はイメージです

※写真はイメージです

4月29日の京都鉄道博物館グランドオープンを記念し、ホテル大阪ベイタワーで、JR大阪環状線「弁天町駅」に所縁のある車両「クハ103形」と「0系新幹線(H1編成)」を模したケーキが予約販売されます。

クハ103形と0系新幹線(H1編成)って?

クハ103形
初代大阪環状線の車両として、人々に長く愛されてきました。高度経済成長期の通勤通学の車両として、日本中で大活躍。現在では、数こそ減ってしまいましたが、大阪市に住む人々にとって親しみのある、思い出の詰まったオレンジ色の車両です。

0系新幹線(H1編成)
1964年の開業から、人々の夢と期待を乗せて走り出した初代の高速鉄道専用車両です。2008年末に最後の運転を終え、交通科学博物館(弁天町)に保存展示されていましたが、2014年4月に閉館。2016年4月29日にグランドオープンする京都鉄道博物館に展示されます。

目と舌で楽しめる鉄道ケーキ!

※写真はイメージです

※写真はイメージです

商品は「クハ103形ケーキ」と「0系新幹線(H1編成)ケーキ」の2種類。「クハ103形ケーキ」は、ホテル大阪ベイタワーで大人気の苺のショートケーキにチョコレートを用いて、大阪市民に親しみのあるオレンジ色の車体を表現。「0系新幹線(H1編成)ケーキ」は、卵のコクを活かして、ふんわりしながらもしっとりとした口当たりの良いスポンジケーキに、苺と生クリームたっぷりのロールケーキを合わせてかわいらしくデザインされています。
予約期間は3月27日までの期間限定。4日前までに要予約です。

鉄道ファンなら、つい飛びつきたくなってしまうこのケーキ。お祝いごとの多いこの季節に、おひとついかがでしょうか?

ホテル概要

名称:ホテル大阪ベイタワー
所在地:〒552-0007 大阪市港区弁天1-2-1(ORC200内)
【ご予約・お問合せ】
1階ロビーラウンジ Tel. 06-6573-3204

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

佐賀 プリン スイーツ

最近Twitterで盛り上がり、メディアも注目しはじめている佐賀県の名物「人妻プリン」をご存知ですか?どこか艶っぽさを感じさせるネーミングがウケているだけでなく、その味わいも絶品だとか!今回は、気になるその詳…

スイーツ

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)に、ウキウキするような夏メニュー「ミニチーズタルト クリームソーダ」と「パブロスムージー クリームソーダ」が登場!さっぱり爽やかな、見た目もかわいいスイーツです♩

お菓子 和菓子

和菓子に欠かせない「求肥(ぎゅうひ)」。大福の皮部分や、あんみつのトッピングに使われることが多いですよね。今回は、そんな求肥の作り方をご紹介!レンジでの簡単な作り方や、求肥を使ったお菓子のレシピもチェックして…

ドリンク ブルーベリー かき氷 スイーツ

今年売れに売れまくっているファミリーマートのフラッペに、新しいフレーバーが仲間入り!今回でなんと第7段、矢継ぎ早に出てきますね。ヨーグルトとブルーベリーを組み合わせた夏らしい味わいだというこの新作を、実食レビ…

お菓子

コメダと菓子メーカー・ロッテが初の共同開発!「ロッテ パイの実<コメダ珈琲店監修シロノワール>」が全国で発売されます。何層にも折り重なったパイの実の生地は、なんとシロノワールのデニッシュ生地と同じ64層!サク…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ まとめ

おとりよせ可能な黒いスイーツをまとめました!

ワイン レシピ まとめ

最近は、セブンイレブン、ローソン、ファミリマート、サークルKなど、大手コンビニのワイン売り上げが上り調子だという。お手頃価格で意外に美味しいワインが飲めるのが魅力のひとつだが、買ってきたワインを使ってワインベ…

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

まとめ

いくら痩せたいと思っても、ダイエット中でも空腹のまま運動するのは血糖値が下がってしまい、危険な状態になる可能性があるのでNG!しっかりとエネルギーをとってからエクササイズしましょう!今回は、運動前におすすめの…

パン スイーツ おしゃれ まとめ

パンの中でも定番商品のあんぱん。日本人にはあんぱんが好きな方は多いのではないでしょうか?今回は口コミやネットで話題になっている、食べてみたい、あんぱんの本当に美味しいお店を5店舗ご紹介します。

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

レシピ おつまみ まとめ

3月31日(火)、サントリー『角ハイボール缶<贅沢レモン>』が新発売!今回は、新商品との相性ぴったりな揚げ物レシピまとめをご紹介!macaroni厳選4品とサントリーさんの公式レシピから選んだ1品の、合わせて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

チーズケーキ レシピ スイーツ

チーズケーキはオーブンがなくても作れるとご存じですか?今回はフライパンで手軽に作れる人気のレシピをご紹介します。フライパンで焼いたとは思えないほどおいしく、ブルーベリーやラズベリー、イチゴなどをトッピングすれ…

グラタン レシピ

特にお正月の後に余りがちなお餅。そんな時は「餅グラタン」はいかがでしょうか?意外と簡単なレシピで、ぐっと雰囲気を変えた料理を作ることができるんです。余りもの扱いだったお餅があっという間にメインに変身!わざわざ…

tep

美容と健康情報に詳しい三十路男性。 書くこと、大好きです。

ページTOPに戻る