ライター : poco

今年のイースター(復活祭)は3月27日

北海道・小樽で大人気の「小樽洋菓子舗ルタオ」のオンラインショップにて、限定パッケージの「イースターアソートBOX」が、3月1日(火)~3月27日(日)までの期間発売されています。 毎年違った日の「イースター」は、春の訪れを喜び合う祝祭。キリスト教では、イエス・キリストが死後3日目によみがえった「復活」を祝う日として、クリスマス同じくらい最大の祝日とされているんです。

ルタオ イースター アソートBOX

3,000円(税抜)、内容量:プチショコラ(ストロベリー50g・マカダミアコーヒー60g・アマンドココア70g)
「イースターアソートBOX」は、イースターを祝うエッグ型のパッケージに、3種類それぞれのフレーバーのプチショコラを詰めた、オンラインでしか買えない限定商品です。
なかに入っているのは、この3種類のフレーバー。
プチショコラ アマンドココア
茶色のイースターエッグには、香ばしくローストしたアーモンドを一粒丸ごとスイートチョコで包んで、ココアパウダーで仕上げたアマンドココア。ほろ苦いチョコとナッツの組み合わせが最高のショコラです。
プチショコラ ストロベリー
赤のイースターエッグには、甘酸っぱい苺パウダーのなかにフリーズドライ製法の苺を丸ごと一粒とじこめたストロベリー。フリーズドライの楽しい食感に加え、甘酸っぱい苺パウダーの酸味とチョコレートの甘味の絶妙なハーモニーを楽しめます。
プチショコラ マカダミアコーヒー
黄色のイースターエッグには、マカダミアナッツを丸ごと風味ゆたかなコーヒーチョコレートで包んだマカダミアコーヒー。ナッツの香ばしさとコーヒーの風味、そして表面にまぶしたほんのり甘いキャラメルパウダーが口の中に広がります。
今年のイースターは、エッグ型がなんとも愛らしい限定ボックスでお祝いしてみてはいかが?
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ