ローディング中

Loading...

ローソンの「生チョコミルクレープ」は、ココアクレープと生チョコ入りチョコクリームを10層にも重ね合せた贅沢なスイーツ。風味の良いココアクレープの上にはきれいなチョコグラサージュが施され、つややかに仕上がっています。

ローソンの「生チョコミルクレープ」

2月23日に発売されたローソンの「生チョコミルクレープ」をもう食べましたか?これはココアクレープと生チョコ入りチョコクリームを10層に重ね合せた贅沢なスイーツで、チョコ好きならぜひ食べておきたい一品です。

1パックに2つ入りで、価格は395円(税込)。風味の良いココアクレープの上にはきれいなチョコグラサージュで光沢感ある艶やかな見た目に仕上がっています。
1パックに2つ入っていますが、全体的に甘さ控えめの大人なミルクレープになっているので、2つでもさっぱりと食べることができます。普通のミルクレープはたくさんの場所で売っていますが、チョコレートのミルクレープは少し珍しいですよね!チョコレートのカカオのおいしさをたっぷりと詰め込んだミルクレープは、いつものスイーツとはまた違ったおいしさを楽しめます。

10層のクレープ生地は見た目も華やか!

薄く丁寧に焼き上げられたココアクレープは、いやな甘ったるさはなくココア生地のカカオの風味を感じることができます。スプーンを入れると10層の折り重なった生地が、切れていく感触。この瞬間がミルクレープを食べるときの醍醐味ですよね!

キレイに重ねられた10層のクレープ生地は見た目も華やかで、コンビニの棚に並んでいても、つい購入したくなってしまいます。
クレープの間に入っているのは生チョコ入りチョコクリーム。チョコクリームはたっぷりと使われているので、全体的にしっとりずっしりしています。サクッとスプーンを入れても崩れにくいのがいいところです。クリームは、ほどよくビターで甘さ控えめになっているので、重たい感じではなく食べやすいおいしさ。最後まで飽きずに食べられるようになっています。

チョコグラサージュと金粉で贅沢感たっぷり!

そして一番上には生チョコでコーティングされていて、金粉がかかっています。きれいなチョコグラサージュは、贅沢な雰囲気をグッとアップしてくれていますよね!ココアクレープと生チョコ入りのクリームとチョコレートコーティングの組み合わせはチョコレート好きにはたまらないはず。チョコグラサージュのなめらかな舌触りと、濃厚なずっしり感がなんともたまらないそうです。
TwitterやInstagramでもたくさんの人が投稿していて、「生チョコミルクレープ美味すぎて震えてる!チョコ好きにはたまらん」「LAWSONの生チョコミルクレープ、美味しい!2個入りだから2日に分けて食べられる。2日間連続の幸せ」「食べたくて、探してやっと見つけた!LOWSONの生チョコミルクレープ。濃厚だけど甘すぎるわけでもなくちょうどいい」などの感想がありました。
ローソンの「生チョコミルクレープ」はチョコレート好きならぜひ食べておきたいスイーツ。風味の良いココアクレープの上には、きれいなチョコグラサージュがのっていて、光沢感ある雰囲気に仕上がっているので、コンビニでもすぐに見つかるはずです!皆さんもぜひ、ローソンで発見したら、そのおいしさを体感してください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

マンゴー スイーツ パンケーキ

エッグスンシングスから、「マンゴーレアチーズパンケーキ」、「マンゴーマンゴーパンケーキ」、「マンゴーシェイブアイス」が発売!香りと甘みが強いマハチャノック種のマンゴーをふんだんに使用したメニューを、この機会に…

チョコレート

ショコラファンの注目を集めるショコラティエ「シャポン」から、プレミアムバーアイスのセット商品が登場!元バッキンガム宮殿のお姫さま専属だったというアイス職人が手がけた濃厚なチョコアイス、あなたも試してみませんか?

フルーツ スイーツ

旬のフルーツをコンセプトにしたあま~い「北海道産らいでんメロン」♩昨年からの大好評のひと品で糖度が高く、赤肉のジューシーな甘みと芳醇な香りに定評があります!ご褒美感を演出した見た目もエレガントなスイーツです♩

チョコレート

ゴロゴロとチャンクが入ったアイスクリームでおなじみの「ベン&ジェリーズ」から、新フレーバー「エネルミント」と「エネルミント」をベースに使った「エネルミントシェイク」が同時発売!どちらも夏にぴったりな味わいです。

スイーツ ホテル

八事サーウィンストンホテル内のカフェラウンジ「W Café」で、秋の実りを感じる旬のフルーツや食材を使って、ヘルシー&アンチエイジングを意識し仕上げられた『秋のインナービューティーアフタヌーンティー』が登場!…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

寺社仏閣などが有名な鎌倉で欠かせないのはグルメ!そこで今回は鎌倉・小町通りで食べ歩きしたいおすすめグルメをご紹介。お惣菜からスイーツまで、今食べたいグルメが盛りだくさん!鎌倉近辺にお住まいの方や観光へ来た方は…

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

まとめ

2014年10月、ニューヨークタイムズにおいて世界の子どもが朝食に何を食べているかを掲載した記事が大きな反響を呼んでいます。そこで今回は記事で紹介された子どもの朝食の一部を抜粋しご紹介致します。

居酒屋 カクテル メイソンジャー まとめ

「居酒家 土間土間」で2015年5/19日(火)から、アメリカ発祥の保存容器を利用したドリンク「Jarカクテル」が新登場!

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スイーツ バウムクーヘン

10月13日から発売が開始されたファミマの「ブリュレ仕立てのバウムクーヘン」がおいしいと話題になっています。バウムクーヘンの優しい口当たりと、ブリュレの香ばしい風味、そしてカリカリとした食感を一度に楽しむこと…

スイーツ スイートポテト

10月13日より発売されたセブンイレブンの「黄金色のスイートポテト」が人気に。宮崎県産のさつまいもに卵黄、バター、生クリームなどを加えて焼き上げることによって、上品な甘さのスイートポテトになっています。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る