ローディング中

Loading...

ローソンの「生チョコミルクレープ」は、ココアクレープと生チョコ入りチョコクリームを10層にも重ね合せた贅沢なスイーツ。風味の良いココアクレープの上にはきれいなチョコグラサージュが施され、つややかに仕上がっています。

ローソンの「生チョコミルクレープ」

2月23日に発売されたローソンの「生チョコミルクレープ」をもう食べましたか?これはココアクレープと生チョコ入りチョコクリームを10層に重ね合せた贅沢なスイーツで、チョコ好きならぜひ食べておきたい一品です。

1パックに2つ入りで、価格は395円(税込)。風味の良いココアクレープの上にはきれいなチョコグラサージュで光沢感ある艶やかな見た目に仕上がっています。
1パックに2つ入っていますが、全体的に甘さ控えめの大人なミルクレープになっているので、2つでもさっぱりと食べることができます。普通のミルクレープはたくさんの場所で売っていますが、チョコレートのミルクレープは少し珍しいですよね!チョコレートのカカオのおいしさをたっぷりと詰め込んだミルクレープは、いつものスイーツとはまた違ったおいしさを楽しめます。

10層のクレープ生地は見た目も華やか!

薄く丁寧に焼き上げられたココアクレープは、いやな甘ったるさはなくココア生地のカカオの風味を感じることができます。スプーンを入れると10層の折り重なった生地が、切れていく感触。この瞬間がミルクレープを食べるときの醍醐味ですよね!

キレイに重ねられた10層のクレープ生地は見た目も華やかで、コンビニの棚に並んでいても、つい購入したくなってしまいます。
クレープの間に入っているのは生チョコ入りチョコクリーム。チョコクリームはたっぷりと使われているので、全体的にしっとりずっしりしています。サクッとスプーンを入れても崩れにくいのがいいところです。クリームは、ほどよくビターで甘さ控えめになっているので、重たい感じではなく食べやすいおいしさ。最後まで飽きずに食べられるようになっています。

チョコグラサージュと金粉で贅沢感たっぷり!

そして一番上には生チョコでコーティングされていて、金粉がかかっています。きれいなチョコグラサージュは、贅沢な雰囲気をグッとアップしてくれていますよね!ココアクレープと生チョコ入りのクリームとチョコレートコーティングの組み合わせはチョコレート好きにはたまらないはず。チョコグラサージュのなめらかな舌触りと、濃厚なずっしり感がなんともたまらないそうです。
TwitterやInstagramでもたくさんの人が投稿していて、「生チョコミルクレープ美味すぎて震えてる!チョコ好きにはたまらん」「LAWSONの生チョコミルクレープ、美味しい!2個入りだから2日に分けて食べられる。2日間連続の幸せ」「食べたくて、探してやっと見つけた!LOWSONの生チョコミルクレープ。濃厚だけど甘すぎるわけでもなくちょうどいい」などの感想がありました。
ローソンの「生チョコミルクレープ」はチョコレート好きならぜひ食べておきたいスイーツ。風味の良いココアクレープの上には、きれいなチョコグラサージュがのっていて、光沢感ある雰囲気に仕上がっているので、コンビニでもすぐに見つかるはずです!皆さんもぜひ、ローソンで発見したら、そのおいしさを体感してください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ 沖縄

北海道と並び日本国内の観光地として不動の人気を誇る沖縄。気候や人の温かさはもちろん、グルメに魅了される方も多いですよね。そんななか、幻の味と言われている「ブルース」をご存じですか。名前からして気になるこの商品…

自由が丘 チョコレート

世界120カ国以上で愛されているスイスの歴史あるプレミアムチョコレートブランド「リンツ」の自由が丘店でイースターイベントを開催。親子で楽しめるこちらのイベントでは、エッグハントや特大のリンツゴールドバニーと記…

チョコレート

リッチ系アイスに定評のある赤城乳業が、宇治抹茶の1番茶を使用したという春らしい新作「イベールアイスデザートスティック抹茶」を発売!贅沢な食べ応えだと評判のこの商品、どのような味と香りを楽しめるのか、実食レビュ…

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

コーヒー スイーツ

東京・表参道のアントルメグラッセ専門店「GLACIEL(グラッシェル)表参道本店」から、新食感スイーツ「生ダックワーズロール『roulé roulé(ルレルレ)』」が限定登場。しっ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

鎌倉で寺社仏閣などを見るのは大きな楽しみのひとつですが、欠かせないのはグルメ。特にスイーツには目がない!なんて人も多いですよね。今回はそんな鎌倉で食べ歩きをするときにおすすめの「小町通り」の人気商品をご紹介。…

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

まとめ

2014年10月、ニューヨークタイムズにおいて世界の子どもが朝食に何を食べているかを掲載した記事が大きな反響を呼んでいます。そこで今回は記事で紹介された子どもの朝食の一部を抜粋しご紹介致します。

居酒屋 カクテル メイソンジャー まとめ

「居酒家 土間土間」で2015年5/19日(火)から、アメリカ発祥の保存容器を利用したドリンク「Jarカクテル」が新登場!

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

コーヒー

あなたの家や職場の近くに、スターバックスはありますか?あるとつい通ってしまいますよね。そこで今回は、スタバでできるトッピングの種類を一挙大公開!無料で楽しめるものや、人気メニューのおすすめカスタマイズもお教え…

カレー

子供から大人までみんなが大好きなカレー。ご家庭でも手軽に作れるメニューですが、カレーを煮込むベストな時間をご存知ですか?短縮してもおいしく作る方法や、カレーをまずくしてしまっている意外な原因などをまとめてご紹…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...