ローディング中

Loading...

ローソンの「生チョコミルクレープ」は、ココアクレープと生チョコ入りチョコクリームを10層にも重ね合せた贅沢なスイーツ。風味の良いココアクレープの上にはきれいなチョコグラサージュが施され、つややかに仕上がっています。

ローソンの「生チョコミルクレープ」

2月23日に発売されたローソンの「生チョコミルクレープ」をもう食べましたか?これはココアクレープと生チョコ入りチョコクリームを10層に重ね合せた贅沢なスイーツで、チョコ好きならぜひ食べておきたい一品です。

1パックに2つ入りで、価格は395円(税込)。風味の良いココアクレープの上にはきれいなチョコグラサージュで光沢感ある艶やかな見た目に仕上がっています。
1パックに2つ入っていますが、全体的に甘さ控えめの大人なミルクレープになっているので、2つでもさっぱりと食べることができます。普通のミルクレープはたくさんの場所で売っていますが、チョコレートのミルクレープは少し珍しいですよね!チョコレートのカカオのおいしさをたっぷりと詰め込んだミルクレープは、いつものスイーツとはまた違ったおいしさを楽しめます。

10層のクレープ生地は見た目も華やか!

薄く丁寧に焼き上げられたココアクレープは、いやな甘ったるさはなくココア生地のカカオの風味を感じることができます。スプーンを入れると10層の折り重なった生地が、切れていく感触。この瞬間がミルクレープを食べるときの醍醐味ですよね!

キレイに重ねられた10層のクレープ生地は見た目も華やかで、コンビニの棚に並んでいても、つい購入したくなってしまいます。
クレープの間に入っているのは生チョコ入りチョコクリーム。チョコクリームはたっぷりと使われているので、全体的にしっとりずっしりしています。サクッとスプーンを入れても崩れにくいのがいいところです。クリームは、ほどよくビターで甘さ控えめになっているので、重たい感じではなく食べやすいおいしさ。最後まで飽きずに食べられるようになっています。

チョコグラサージュと金粉で贅沢感たっぷり!

そして一番上には生チョコでコーティングされていて、金粉がかかっています。きれいなチョコグラサージュは、贅沢な雰囲気をグッとアップしてくれていますよね!ココアクレープと生チョコ入りのクリームとチョコレートコーティングの組み合わせはチョコレート好きにはたまらないはず。チョコグラサージュのなめらかな舌触りと、濃厚なずっしり感がなんともたまらないそうです。
TwitterやInstagramでもたくさんの人が投稿していて、「生チョコミルクレープ美味すぎて震えてる!チョコ好きにはたまらん」「LAWSONの生チョコミルクレープ、美味しい!2個入りだから2日に分けて食べられる。2日間連続の幸せ」「食べたくて、探してやっと見つけた!LOWSONの生チョコミルクレープ。濃厚だけど甘すぎるわけでもなくちょうどいい」などの感想がありました。
ローソンの「生チョコミルクレープ」はチョコレート好きならぜひ食べておきたいスイーツ。風味の良いココアクレープの上には、きれいなチョコグラサージュがのっていて、光沢感ある雰囲気に仕上がっているので、コンビニでもすぐに見つかるはずです!皆さんもぜひ、ローソンで発見したら、そのおいしさを体感してください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ 大阪

大阪ミナミにあるアメリカ村の「ロングソフトクリーム」がいま注目を集めています。こちらのソフトクリームが日本一長いソフトとしてメディアなどでも取り上げられ、行列ができるお店として大人気!お店の情報やどんなソフト…

カフェ ブルーベリー パイ スイーツ

キハチカフェ各店舗から、愛媛県松山市で減農薬栽培で育てられた大粒のブルーベリーを使った新作スイーツ「ブルーベリーのラフィネクリームパイ」が登場。酸味と甘味のバランスがよい旬のブルーベリーの魅力を楽しめるスイー…

チョコレート

チロルチョコから、パッケージに願いごとが書ける「七夕にごえんがあるよ〈袋〉」が発売されます。冷やすとパリッと食感になる薄型タイプのミルクチョコ。パッケージに願いごとを書いて、今年の七夕を過ごしてみませんか?

パン パン屋 東京 渋谷 スイーツ

酵母パンのお店「トゥルナージュ」の看板商品『あんこクリームパン』。ホイップクリームがまるでタワーのようにぎっしり、なのに甘すぎない繊細なおいしさ。あんこクリームパンの魅力をたっぷりと、そしてそのほかのおすすめ…

スイーツ メロンパン

株式会社ドンクから、「ドンク」、「ジョアン」、「マリー・カトリーヌ」、「ドミニック・ジュラン」の各店舗にて夏季限定のスイーツ『冷やしてメロン』が登場。メロンパンの中に冷たいクリームが入った、暑いシーズンにぴっ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

鎌倉で寺社仏閣などを見るのは大きな楽しみのひとつですが、欠かせないのはグルメ。特にスイーツには目がない!なんて人も多いですよね。今回はそんな鎌倉で食べ歩きをするときにおすすめの「小町通り」の人気商品をご紹介。…

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

まとめ

2014年10月、ニューヨークタイムズにおいて世界の子どもが朝食に何を食べているかを掲載した記事が大きな反響を呼んでいます。そこで今回は記事で紹介された子どもの朝食の一部を抜粋しご紹介致します。

居酒屋 カクテル メイソンジャー まとめ

「居酒家 土間土間」で2015年5/19日(火)から、アメリカ発祥の保存容器を利用したドリンク「Jarカクテル」が新登場!

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

原宿 カフェ 表参道 大人の隠れ家

原宿駅から徒歩5分程度のところにあるカフェ、sw 11 kitchen(エスダブリューイレブン キッチン)。英国の匂いを感じられる素敵なお店だと人気を集めています♡ゆったりとできる居心地の良いカフェをお探しの…

コーヒー イタリア

Instagramアカウント「bernulia」さんが話題になっています。それは彼女のコーヒーを使ったアートがとにかく素晴らしいから!可愛らしい作品からクールな作品まで楽しめる彼女のアカウント、その魅力につい…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...