ローディング中

Loading...

雑司が谷駅から徒歩7分程の所の閑静な住宅街の中にあるパン屋さんが「赤丸ベーカリー」です。昔懐かしい菓子パン・惣菜パン・サンドイッチなどが売られて入れ、地域に根強く愛されているレトロ感溢れる素敵パン屋さんです。

風情ある住宅街の中に……

住宅街にそびえたつこちらのお店。
1950年からパンや洋菓子の製造をしているそうです。
ジブリに出てきそうないかにもという感じのパン屋さんらしい外観。
外から見ても中の温かい雰囲気が伝わってきます。
どこからともなくパンの素敵な香りが漂ってます。
店内は昔懐かしいパン屋さんの雰囲気を壊すことない作り。
イートインスペースもあります。
ジブリに出てきそうな外観通り、店内はジブリの曲がオルゴール調で流れています。
落ち着いたどこか懐かしい雰囲気が良いですね。

昔懐かしいパンがたくさん!

シベリア

こちらのお店人気ナンバーワンといっても過言ではないです。
昭和初期の子供が食べたいお菓子ナンバーワンの異名を持つこちらの菓子パン。焼き上げて冷却したスポンジカステラで羊羹をサンドして作られています。

触るとまずとてもしっとりしているのがわかるかと思います。カステラというよりはスポンジのような高級感があります。羊羹部分は水羊羹のようにみずみずしく、あっさりしています。

赤丸ラスク

ラスクに思い描いていた憧れが全て詰まった様なラスクです。
一口目からサクッと。
周りについているザラメがポロポロと落ちてきます。
ホッとする美味しさでどこか懐かしい味に安心感までも覚えます。
お土産に持っていきたくなる様なラスクです。

あんぱん

理想通りのあんぱんの見た目ですよね。
中にはたっぷりこしあんが入っています。
こしあんはややあっさりめの味。
ケシの実がしっかりのった見た目と甘めのパンがまさに理想通りだらけで大満足です。

レトロ感満載の素敵パン屋さんへ

いかがでしたでしょうか?
最近こういった昔懐かしのパン屋さんが減ってきています。
どこか懐かしい気持ちに、優しい気持ちにさせくれるパン屋さんです。
ほっこりしたい方はぜひ。
一度足を運んでみてください。

店舗情報

赤丸ベーカリー
TEL:03-3971-6624
住所:東京都豊島区雑司が谷1-7-1
アクセス:雑司が谷駅から徒歩7分、都電荒川線「鬼子母神前停留所」から徒歩7分
営業時間:[月~水、金~日]10:00~21:00
定休日:木曜日
公式URL:http://www.toshima.ne.jp/~akamaru/
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13059490/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アイスクリーム パン ドーナツ まとめ

暑くなると冷たいものが欲しくなりますよね。冷たいものと言えばアイスクリーム?いいえ、いま、ヨーグルトやパン、お菓子、飲み物などを凍らせた新しいスイーツが話題になっているんです。今回はそんなアイススイーツの作り…

ホテル パン スイーツ

ホテル・アゴーラ リ-ジェンシー堺から、父の日にちなんだ商品「真っ赤なネクタイパン」が期間限定で登場。デニッシュ生地に甘さ控えめのカスタードクリームとイチゴがたっぷりのせられた、真っ赤なネクタイの形パンです。…

パン スイーツ

バラの花びらのような形が特徴の島根名物ご当地パン「バラパン」。島根県で愛され続けるソフルフードのひとつです!老舗の「なんぽうパン」をはじめ複数の店舗で製造・販売されている「バラパン」を今回はご紹介します。

パン お菓子

ラブティックドゥジョエル・ロブションとルパンドゥジョエル・ロブションで、「夏のグルメフェスティバル」と題して“夏”の食材を使用した新商品のパン9種類、菓子3種類が発売されます。味わいも見た目も十分に楽しめる新…

パン レシピ

憂鬱な雨の日は、ぜひお家でパン作りに挑戦してみませんか?おいしいパン生地作りには、実は梅雨が最適なんです。今回はそんな時期にぴったりの、かわいいフォルムのかたつむりパンの作り方とレシピをご紹介します♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 カフェ まとめ

緊急の書類の作成や学校用のレポートの作成や提出でパソコンを持ち歩いていない時、隙間時間ができてふとパソコンで作業したい時ってありますよね?そんな時に役立つパソコンが設置されているカフェ!ということでまとめてみ…

金沢 お土産 和菓子 まとめ お菓子

北陸新幹線開通によって、観光で行く機会も増えた小京都・金沢。旅行に行ったら、お土産選びも重要なポイントですよね。「センスが良い!」と喜ばれるかわいい人気スイーツから和菓子まで、おすすめ土産を厳選してご紹介しま…

代官山 カフェ まとめ 東京 恵比寿

知る人ぞ知るちょっと穴場的なカフェって行ってみたくなりませんか?そんなカフェで一息ついておいしい飲み物や食べ物を味わう。ほっこりできて癒しの空間であるカフェを探してみました。参考になさってみてくださいね^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

子どもから大人まで、みんなに人気のからあげクン。運のいい人は、かわいい焼印のついたものを見つけているようです。『ZIP!』でも、そんな焼印入りからあげくんが取り上げられました。一体どんなデザインで、どのくらい…

たこ焼き

銀だこに裏メニューがあるって、知ってましたか?それはなんと……「揚げないたこ焼き」なのだそう。銀だこの特徴である、あのカリッとした食感とはまた違った味わいを楽しめると、ひそかなブームになっているんですよ。今回…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る