ローディング中

Loading...

女性サポーターが急増しているサッカー!応援を楽しむためには、グルメもチェックしたいですよね。今回は、スタジアムで人気のグルメをご紹介いたします。定番のものから意外なものまで、皆さんもぜひスタジアムでおいしいグルメを味わってみてはいかが?

1.大阪ヤンマースタジアム「鶴心」の鶏のから揚げ

Jリーグスタジアムグルメ大賞にも輝いたことのあるセレッソ大阪のヤンマースタジアム長居で味わうことができる「鶴心の鶏のから揚げ」。
こちらの鶴心の屋台ではサルサソース、アボカドソース、チリソース、ネギポン酢、マヨネーズなど、様々なソースの唐揚げが楽しめます。サクッとジューシーな唐揚げはやっぱりみんな大好き!
所在地:大阪ヤンマースタジアム
住所:大阪府大阪市東住吉区長居公園1−1
電話番号:06-6691-2500

2.香川県立丸亀競技場「カマコロ」

カマタマーレ讃岐の本拠地でもある香川県立丸亀競技場。県下唯一の第1種公認陸上競技場であり、陸上競技をはじめ、フルマラソンの大会も開かれているんですよ!
見た目は普通のコロッケですが、ホクホクとしたジャガイモの中にお肉が入っています。二層構造になっている新感覚の「カマコロ」は、ぜひ味わっておきたい一品。
所在地:香川県立丸亀競技場
住所:香川県丸亀市金倉町830
電話番号: 0877-21-5800

3.Shonan BMW スタジアム平塚「湘南こっこからあげ」

湘南ベルマーレのスタジアム平塚は神奈川県湘南に位置しています。天気のいい日は、スタジアムの周りをランニングしている人も多いそう。
「湘南こっこからあげ」は、鶏肉専門店こだわりのからあげです。口に入れた瞬間に感じることができるジューシーさと旨味はたまらないおいしさなんだとか。
所在地:Shonan BMW スタジアム平塚
住所:神奈川県平塚市大原1-1 平塚市総合公園内
電話番号:0463-33-4455

5.カシマスタジアム「もつ煮」

カシマサッカースタジアムはグルメスタジアムと言われるほど、色々な売店があります。
定番メニューのモツ煮、ハム焼きなど各売店が味を競い合い、新メニューを考えているので、スタジアムグルメは日々進化を続けています。
カシマサッカースタジアムで特に人気なのが「もつ煮」で、開場と同時に行列ができるほどです。モツ特有の臭みが少なく、とてもおいしいんだとか!グルメを楽しみにしてスタジアムへ行くほど豊富にメニューが揃っているのでぜひチェックしましょう。
所在地:鹿島スタジアム
住所:茨城県鹿嶋市 神向寺後山26-2
電話番号:0299-84-6622

6.ビッグスワンスタジアム「村上牛茶漬け」

2002年、世界を熱狂させた FIFAワールドカップの熱き舞台となったデンカビッグスワンスタジアム。こちらでは、とっても意外なあるものが食べられるんですよ!
アルビレックス新潟のビッグスワンスタジアムでは「村上牛茶漬け」が人気です。日本料理の水塩の技法を用い、純米酒と塩麹で塩しぐれ煮に仕上げ、あっさり目な味付けになっています。上品な出汁を堪能してください。
所在地:ビッグスワンスタジアム
住所:新潟県新潟市中央区清五郎67−12
電話番号: 025-287-8811

7.ユアテックスタジアム仙台「利休 牛たん焼」

ベガルタ仙台のユアテックスタジアム仙台では、仙台名物のアレが食べられます。スタジアムでご当地名物が食べられるなんて素敵ですよね!
仙台といえば牛タンということで、「利休 牛たん焼」を楽しめます。肉厚でも歯切れの良い食感と旨みが一気に味わえる牛たんは絶品!
所在地:ユアテックスタジアム仙台
住所:宮城県仙台市泉区七北田柳78
電話番号: 022-375-7800

8.NDソフトスタジアム山形「炎のカリーパン」

こちらのスタジアムは、数あるJリーグ開催会場でもトップクラスのグルメスタジアムとして、全国のサッカーサポーターにに知れ渡っています。
その人気の秘密はズバリ、山形特産の美味しい素材を活かしながらリーズナブルな値段で提供されているところなんだとか。
NDソフトスタジアム山形では、辛口のカレーパンで熱くモンテディオ山形を応援してほしいという思いから誕生した「炎のカリーパン」を味わえます。スパイシーな絶妙な味わいのカリーパンをぜひ!
所在地:NDソフトスタジアム山形
住所: 山形県天童市 山王1-1
電話番号:023-655-5900

9.フクダ電子アリーナ「喜作のソーセージ盛り」

こちらのフクダ電子アリーナでは、毎試合、「フクアリグルメ」が屋台村として集合します。また、試合前にはさまざまなイベントも開催されますのでチそちらもェックしたいですね。
フクダ電子アリーナの名物「喜作のソーセージ盛り」は、プリッとした歯応えとジューシーな肉汁がたまらないおいしさ!ケチャップやマスタードを好きなだけかけて食べてみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ きのこ まとめ

鍋物やおかずに活用できる「えのき茸」。今回は、自家製なめたけの作り方や、なめたけを使った時短レシピ、旨味たっぷりなえのき茸の人気レシピ22選に加えて、便利で簡単な「えのき氷」の作り方も紹介します。余すことなく…

パスタ

桜の形をしたピンク色のパスタ「サクラパスタ」をご存じですか?山形の製麺所「玉谷製麺所」が発売しているショートパスタです。そのかわいいビジュアルがインスタなどで話題になっているんです。今回はそんな「サクラパスタ…

レシピ まとめ

万能ソースがあれば、アレンジがきいて「ごちそう」を演出できますよね。今回は、甘酢あんかけの基本の作り方から、活用レシピまで紹介します。お魚にも、お肉にも合い、たんぱくな素材にパンチを与えてくれるので、いつもの…

どら焼き 仙台 和菓子 お土産 スイーツ

仙台にある四角いどら焼き専門店「あんこや(ankoya)」。たっぷり詰まったあんこは、甘さ控えめで食べやすいと人気です。ころんとしたフォルムがかわいいとSNSでも話題の和スイーツは、午前中に売り切れてしまうほ…

レシピ アスパラガス 夏野菜 まとめ

グリーンアスパラに比べて、食べる機会の少ないホワイトアスパラ。じつは5〜6月が旬の野菜なんです。今回は、そんなホワイトアスパラの人気レシピをご紹介!おいしい茹で方から、今すぐ作りたくなるおすすめレシピをお届け…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

紅茶専門店 東京 カフェ まとめ

ちょっぴり背伸びして、週末に行ってみたい紅茶専門店をまとめました。

日本酒 まとめ 専門店 東京

都内に一見さんお断りの日本酒の名店があることをご存知でしょうか。知る人ぞ知る「つくしのこ(つくしの子)」は、日本酒の品揃え700種類以上。料理も旨く、コスパだって高い。紹介者を見つけたら、ぜひとも行ってほしい…

カフェ 鎌倉 まとめ

鎌倉で秋の名物である紅葉を楽しめるお茶屋をまとめました。お寺にある茶室はまさに日本の心を感じることができます。落ち着いた気持ちで見る紅葉はより一層あなたの心に染み込んでいくのではないでしょうか。

まとめ 東京

料理が好きなら、調理に使うツールにもこだわりたい♡そんな方におすすめの、オシャレなキッチン雑貨を扱うお店をご紹介します。料理好きのあなたはぜひチェックしてみてくださいね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

抹茶クリームフラペチーノに、夏季限定のコーヒージェリーを追加した「わらび餅フラペチーノ」が、いま密かなブームになっています。今回はそのオーダー方法やさらにおいしくするコツをご紹介します。期間限定なので、急いで…

カレー ハンバーグ 大阪

量が多くてお手ごろ価格。コスパ最強のカレー店の紹介です。大阪が発祥ではありますが、東京、北海道など各地方にお店を展開するほどの人気店です。「おいしいカレーをお腹いっぱい食べたい」という希望を叶えてくれるカレー…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...