ローディング中

Loading...

女性サポーターが急増しているサッカー!応援を楽しむためには、グルメもチェックしたいですよね。今回は、スタジアムで人気のグルメをご紹介いたします。定番のものから意外なものまで、皆さんもぜひスタジアムでおいしいグルメを味わってみてはいかが?

1.大阪ヤンマースタジアム「鶴心」の鶏のから揚げ

Jリーグスタジアムグルメ大賞にも輝いたことのあるセレッソ大阪のヤンマースタジアム長居で味わうことができる「鶴心の鶏のから揚げ」。
こちらの鶴心の屋台ではサルサソース、アボカドソース、チリソース、ネギポン酢、マヨネーズなど、様々なソースの唐揚げが楽しめます。サクッとジューシーな唐揚げはやっぱりみんな大好き!
所在地:大阪ヤンマースタジアム
住所:大阪府大阪市東住吉区長居公園1−1
電話番号:06-6691-2500

2.香川県立丸亀競技場「カマコロ」

カマタマーレ讃岐の本拠地でもある香川県立丸亀競技場。県下唯一の第1種公認陸上競技場であり、陸上競技をはじめ、フルマラソンの大会も開かれているんですよ!
見た目は普通のコロッケですが、ホクホクとしたジャガイモの中にお肉が入っています。二層構造になっている新感覚の「カマコロ」は、ぜひ味わっておきたい一品。
所在地:香川県立丸亀競技場
住所:香川県丸亀市金倉町830
電話番号: 0877-21-5800

3.Shonan BMW スタジアム平塚「湘南こっこからあげ」

湘南ベルマーレのスタジアム平塚は神奈川県湘南に位置しています。天気のいい日は、スタジアムの周りをランニングしている人も多いそう。
「湘南こっこからあげ」は、鶏肉専門店こだわりのからあげです。口に入れた瞬間に感じることができるジューシーさと旨味はたまらないおいしさなんだとか。
所在地:Shonan BMW スタジアム平塚
住所:神奈川県平塚市大原1-1 平塚市総合公園内
電話番号:0463-33-4455

5.カシマスタジアム「もつ煮」

カシマサッカースタジアムはグルメスタジアムと言われるほど、色々な売店があります。
定番メニューのモツ煮、ハム焼きなど各売店が味を競い合い、新メニューを考えているので、スタジアムグルメは日々進化を続けています。
カシマサッカースタジアムで特に人気なのが「もつ煮」で、開場と同時に行列ができるほどです。モツ特有の臭みが少なく、とてもおいしいんだとか!グルメを楽しみにしてスタジアムへ行くほど豊富にメニューが揃っているのでぜひチェックしましょう。
所在地:鹿島スタジアム
住所:茨城県鹿嶋市 神向寺後山26-2
電話番号:0299-84-6622

6.ビッグスワンスタジアム「村上牛茶漬け」

2002年、世界を熱狂させた FIFAワールドカップの熱き舞台となったデンカビッグスワンスタジアム。こちらでは、とっても意外なあるものが食べられるんですよ!
アルビレックス新潟のビッグスワンスタジアムでは「村上牛茶漬け」が人気です。日本料理の水塩の技法を用い、純米酒と塩麹で塩しぐれ煮に仕上げ、あっさり目な味付けになっています。上品な出汁を堪能してください。
所在地:ビッグスワンスタジアム
住所:新潟県新潟市中央区清五郎67−12
電話番号: 025-287-8811

7.ユアテックスタジアム仙台「利休 牛たん焼」

ベガルタ仙台のユアテックスタジアム仙台では、仙台名物のアレが食べられます。スタジアムでご当地名物が食べられるなんて素敵ですよね!
仙台といえば牛タンということで、「利休 牛たん焼」を楽しめます。肉厚でも歯切れの良い食感と旨みが一気に味わえる牛たんは絶品!
所在地:ユアテックスタジアム仙台
住所:宮城県仙台市泉区七北田柳78
電話番号: 022-375-7800

8.NDソフトスタジアム山形「炎のカリーパン」

こちらのスタジアムは、数あるJリーグ開催会場でもトップクラスのグルメスタジアムとして、全国のサッカーサポーターにに知れ渡っています。
その人気の秘密はズバリ、山形特産の美味しい素材を活かしながらリーズナブルな値段で提供されているところなんだとか。
NDソフトスタジアム山形では、辛口のカレーパンで熱くモンテディオ山形を応援してほしいという思いから誕生した「炎のカリーパン」を味わえます。スパイシーな絶妙な味わいのカリーパンをぜひ!
所在地:NDソフトスタジアム山形
住所: 山形県天童市 山王1-1
電話番号:023-655-5900

9.フクダ電子アリーナ「喜作のソーセージ盛り」

こちらのフクダ電子アリーナでは、毎試合、「フクアリグルメ」が屋台村として集合します。また、試合前にはさまざまなイベントも開催されますのでチそちらもェックしたいですね。
フクダ電子アリーナの名物「喜作のソーセージ盛り」は、プリッとした歯応えとジューシーな肉汁がたまらないおいしさ!ケチャップやマスタードを好きなだけかけて食べてみてください。
所在地:フクダ電子アリーナ
住所:千葉県千葉市中央区川崎町1−20
電話番号:043-208-5577
いかがでしたか?おいしいグルメを食べてたら、さらに応援にも熱が入りそうですね!皆さんもぜひスタジアムでおいしいグルメを味わってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お好み焼き レシピ まとめ

たこ焼きやお好み焼きを作る際の専用粉。どっちも常備されていることは少ないのでは?たこ焼き粉でお好み焼きは上手に焼けるでしょうか?お好み焼きが作りたいけど、たこ焼き粉しかない場合の対処の仕方をご紹介します!ふた…

レシピ まとめ

皆さん「ビビンバ」はお好きですか?おうちで簡単に作れたら嬉しいですよね。今回は、基本のビビンバから、さまざまな具材を使った丼、フライパンやホットプレートで調理できるもの、変り種のビビンバまで、一挙大公開します!

キャベツ レシピ まとめ

キャベツの味噌汁が好きな人も、そうでない人も読んでほしい人気レシピが大集合。味噌汁の具にすると甘味が増してやさしい味に変化するキャベツ。ほっこりしたいあなたにピッタリです。みなさん、今宵はキャベツの味噌汁です…

キャベツ パスタ レシピ まとめ

いろんな食材と合わせやすいキャベツ。今回は、そんなキャベツを使ったパスタレシピをご紹介します。定番のベーコンやツナ、ひと癖つけたアンチョビ風味まで、さまざまな人気レシピをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてく…

まとめ

大人気のエビフライですが、いつも同じようなレシピで作っていませんか?そこで今回は、ちょっと目先を変えたエビフライのレシピをたくさんご紹介します!サッパリ&ヘルシーで人気の揚げないレシピや、変わり種のレシピが満…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

紅茶専門店 東京 カフェ まとめ

ちょっぴり背伸びして、週末に行ってみたい紅茶専門店をまとめました。

日本酒 まとめ 専門店 東京

都内に一見さんお断りの日本酒の名店があることをご存知でしょうか。知る人ぞ知る「つくしのこ(つくしの子)」は、日本酒の品揃え700種類以上。料理も旨く、コスパだって高い。紹介者を見つけたら、ぜひとも行ってほしい…

カフェ 鎌倉 まとめ

鎌倉で秋の名物である紅葉を楽しめるお茶屋をまとめました。お寺にある茶室はまさに日本の心を感じることができます。落ち着いた気持ちで見る紅葉はより一層あなたの心に染み込んでいくのではないでしょうか。

まとめ 東京

料理が好きなら、調理に使うツールにもこだわりたい♡そんな方におすすめの、オシャレなキッチン雑貨を扱うお店をご紹介します。料理好きのあなたはぜひチェックしてみてくださいね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

日本人にはおなじみのわさびですが、わさびの辛さを英語で表現するなら、どんな風に言えばいい? すごくホットで刺激的!でもそれだけじゃない、鼻の奥にツンとくるあの独特の辛さを、さあ、イングリッシュプリーズ!

ハロウィン ピザ レシピ かぼちゃ

ハロウィンといえば、仮装はもちろん、料理も気になるところですよね。オレンジ、黄色系で鮮やかに染まった食卓は、みんな喜ぶこと間違いありません。今年は「ハロウィンピザ」で盛り上がってみませんか?その作り方をまとめ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...