ローディング中

Loading...

「今日こそはじめよう!」と思ったダイエットも、気づけばいつもと変わらない生活に……なんてこと、よくありますよね。実は痩せられない人には「とある共通点」があったのです。それを改善することが、きれいな自分への第一歩になるかもしれません。

ダイエット、挫折してばかり……

まもなく始まる新生活。新しい世界へ飛び出す前に、少しでもきれいになりたい!というのは、誰もが考えることです。でも、それを実行するのは難しいですよね。

最近、なかなか痩せられない人には「とある共通点」があることが分かってきました。それを知って改善すれば、ダイエット成功への道が開けるかもしれません!

では、その共通点とは、何なのでしょうか?

あなたのお部屋、きれいですか?

風水と断捨離の研究家であるカレン・キングストンの研究発表によると、太っている人は「物を捨てられないタイプの人」、つまり部屋が汚い人が非常に多いそうです。
物だけでなく、自分の体脂肪までも溜め込んでしまうとは、何とも恐ろしい話ですよね。

部屋が汚いとどうして太るの?

部屋が汚い、つまりものを捨てられないタイプの人は、物が目についてもすぐに行動せずに「後で片付けよう」、「いつか使うかもしれないから一応取っておこう」という意識が働いてしまっています。片付けること自体を考えない場合すらあります。

これは、本当に必要か考えることや行動を先延ばしにしているだけとも言えます。このような思考パターンを持つ人は、ダイエットもつい「明日からでいいかな」と考えてしまい、痩せられない傾向にあるようです。

食生活、身に覚えはありませんか?

お腹が空いていないのに何かをつまんだり、お腹がいっぱいでも残せなかったり、ただ何となく食べてしまったり、太りそうだと思いながらも食べたりなど、だらだら不必要な食べ方をしてしまいがちではありませんか?

必要以上に食べてしまうと、当然ですが太ることはあっても、痩せることはありません。

実は、ホルモンにも関係が

実はこれ、脳の働きにも根拠があるのです。
物が散らかった状態が視界に入ると、人間はストレスを感じ、ストレスホルモンとも呼ばれる「コルチゾール」が増加することが分かっています。

このコルチゾールが過剰に分泌されると、気持ちのイライラ、食欲増進、脂肪の蓄積などに影響してしまいます。
つまり太りやすくなってしまう可能性が!気をつけなくてはいけませんね。

おわりに

散らかった部屋に住んでいるだけで太りやすくなってしまうなんて、怖いですよね。
でも裏を返せば、部屋の片付けがダイエットへの第一歩!
本当に必要なものだけを選び取る練習ということで、まずはこの週末、思い切って大掃除をしてみるのはいかがでしょうか。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ヨーグルト

健康や美容にいい飲むヨーグルト、その手軽さに惹かれて冷蔵庫に常備している方も多いはず。その手軽さからついたくさん飲んでしまいがちなので、もしかしたら太るかも。普通のヨーグルトとの違いや効果にも注目して、その原…

お茶

オルビスから、やさしい花の香りと果実のほのかな甘みを楽しめる「華実プーアール茶」が数量限定で登場します。お正月はおいしいものをたくさん食べがち。食事のリラックスタイムに、オルビスの華実プーアール茶を飲んでみて…

スイーツ

ファミリーマートとライザップが共同開発した低糖質のスイーツが新登場しました。チーズケーキやカスタードプリンをはじめ、低糖質なのに本格的なおいしさが堪能できるので、ダイエット中の方、今日のおやつに、さっそくいか…

食べても食べても太らない人っていますよね。うらやましいな、食べるとすぐに太っちゃってという方、痩せ菌を知っていますか?痩せ菌は、増やせば太りにくい体質に変わる可能性もある、魔法のような菌なのです。最近話題にな…

スープジャーを利用したおかゆがダイエット食として人気です。簡単・ズボラ料理の上に、とってもヘルシー。お弁当にもピッタリです!上手に作るためには、いくつかポイントがありますよ。失敗しないポイントと極上レシピやア…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー まとめ カフェ

ドリップコーヒーを作ると必ず残るのが「コーヒーかす」。普通だったらそのまま捨てるところですが、実はこのコーヒーかすは捨てるのはもったいないほど驚きの様々な効果があるのです。そこで、その驚きの効果を「9」つまと…

まとめ

お家で料理するのも外食するのも大好きというあなたにこそ見てほしい食の現実を映したフードドキュメンタリー映画があります。あなたの食に対する情熱を少し、食を見つめ直すことに使ってみませんか?

ヨーグルト ドリンク まとめ

花粉症の人は今、とっても辛い人も多いのではないでしょうか?今回はそんな辛い症状を少しでも軽くする食品をご紹介します!栄養もたっぷりなので、健康にも良いものばかりです。是非積極的に摂取して、この辛い時期を乗り越…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

京都 ランチ まとめ

今回は観光地としても人気の京都・清水寺周辺でランチが人気のお店をまとめました。清水寺といえば日本を代表する観光地。季節によって様々な雰囲気が楽しめます。ぜひランチに、おいしいご飯を味わって、観光の思い出にして…

さつまいも スイートポテト レシピ まとめ

秋のお楽しみは栗とカボチャとさつまいも…という方は多いですね。今回はさつまいもの定番「スイートポテト」のご紹介です!最近はバニラアイスを使って簡単に作れるレシピが登場。卵黄や香料、生クリームを揃…

tomico

好きなものは米と肉、苦いものはNG マンチカンと暮らす燕党