ローディング中

Loading...

自然食バイキングの「はーべすと」から、今話題の健康フード「ボーンブロス」を取り入れた春季限定メニューが登場。このほかにも、旬の野菜や食材を使った料理やスイーツなど、体の中から美しく健康になれるメニューがラインナップです。

ボーンブロス料理で、体の中から美と健康を

自然食バイキングの「はーべすと」で、料理研究家の河合真理氏が監修した、話題の「ボーンブロス」を使った春季限定メニューが登場。3月1日(火)~5月31日(火)までの期間限定で提供されています。

春季のバイキングは、健康志向の高い人の中ですでに話題になっている「ボーンブロス」を取り入れた野菜中心の料理が登場。さらに、菌活やコラーゲンなど、さらにもう一手間加えた料理も楽しむことができます。

また、ボーンブロスを使った料理以外にも、旬の野菜や食材を使った彩り鮮やかな春を感じられる料理や、スーパーフードを使った料理もラインナップ。こちらにも注目です。

ボーンブロスとは?

「ボーンブロス」とは、牛、鶏、豚などの骨(ボーン)を長時間煮込んでとる出汁(ブロス)のことで、コラーゲン・ミネラルなどの栄養素が含まれている出汁です。

今までは主に、料理の下味として使われてきたそうですが、最近ではボーンブロスのスープやドリンクなど、健康志向の高い人をターゲットにした飲み物としても取り扱われることがあるそう。ニューヨークではすでに専門店もオープンするなど、コーヒーの代わりにコーヒーカップに入った、ボーンブロスを飲む人が増えてきている注目のフードです。

ボーンブロスを使用したメニュー(一部)

http://macaro-ni.jp/26307

コラーゲンたっぷりボーンブロススープ

牛の骨から煮出した、コラーゲンたっぷりのスープ。ボーンブロスをシンプルに楽しめるメニューです。
http://macaro-ni.jp/26307

塩麹のトマト肉じゃが

塩麹とトマトの味を効かせた肉じゃが。ボーンブロスと菌活(塩麹)で体の中から健康的に、さらにトマト味でいつもと一味違う肉じゃがを楽しめます。
http://macaro-ni.jp/26307

新玉葱入りハンバーグ ジンジャーソース

鶏肉に旬の新玉葱と豆腐を練り込んだハンバーグ。ボーンブロスを加えることでコクが増したハンバーグを、さっぱりとしたジンジャーソースで召し上がれ。
http://macaro-ni.jp/26307

春色コラーゲンゼリー

春らしい彩り鮮やかな野菜とボーンブロスの旨みを感じられる、見ても食べても楽しいゼリー。野菜とともにコラーゲンも摂取できる女性におすすめのひと品です。
http://macaro-ni.jp/26307

ゴロゴロ野菜と生姜のポトフ

ボーンブロスに生姜の風味を効かせ、鶏肉と大きめに切った野菜を入れた贅沢なポトフ。出汁の旨みとともに体を温めてくれる生姜が、肌寒い早春にぴったりのひと品です。

春限定のメニュー(一部)

http://macaro-ni.jp/26307

塩ヨーグルト豆腐のカプレーゼ 春菊ソース

水切りしたヨーグルトと豆腐を合わせ焼き上げた、まるでチーズのようなヨーグルト豆腐を使ったカプレーゼ。爽やかな香りの春菊ソースの鮮やかな緑とトマトの赤、ヨーグルト豆腐の白と、見た目にも楽しめます。
http://macaro-ni.jp/26307

ローズマリーとチアシードのヨーグルトケーキ

ヨーグルトを入れることで、しっとりと焼きあげられたパウンドケーキ。チアシードの食感とローズマリーの香りに、爽やかなヨーグルトとレモンの酸味が絶妙なバランスのメニューです。
このほかにも、桜海老とタイムが入ったパン粉をまとった筍を焼き上げた「筍の桜海老香草焼き」や、野菜を使ったデザート「人参とオレンジのフラン」などもラインナップ。
日本ではまだそんなに馴染みのない「ボーンブロス」。はーべすとの新メニューで、健康的な食事を楽しんでみてはいかが?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

中目黒 お花見

中目黒「ピーナッツカフェ」にて期間限定で桜まつりが開催されています。レモネードや、フレンチフライなど目黒川でのお花見やお散歩にピッタリなテイクアウトメニューが登場!近くに訪れた際はぜひ足を運んでみてはいかがで…

横浜 テラス きのこ

桜並木が美しい大岡川のほとりに、「国内外から取り寄せた様々なきのこ×地場野菜(三浦野菜)×肉料理」を提供する新感覚のイタリアン『FORESTARIA(フォレスタリア)』がオープン。きの…

創業69年を誇る茨城県神栖市の越田商店の名物「もの凄い鯖」を使用した『鯖の塩焼き専門店 鯖なのに。』が2017年4月3日(月)より大森駅前にオープン。同店は、鯖の塩焼きに強いこだわりを持ち、メニューは1種のみ…

ホテル バー テラス

アンダーズ東京に「初夏のスペシャルメニュー」が登場します。ヨーロッパ各地の料理を楽しめるメインダイニング「アンダーズ タヴァン」や、東京湾の景色を一望できる「ルーフトップ バー」などの初夏特別メニューをお楽し…

大根

大根はクセがないので煮て良し、生で食べても良しの優秀野菜。でも、大根の甘い方って上と下どっちだかご存じですか?今回は、大根の甘い方の解説や部位ごとの特性、さらに使い分ける方法を詳しくまとめました。今日から大根…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フルーツ スイーツ まとめ

おいしくキレイになる…なんて甘い響きなのでしょう!今回は、女子なら誰しもが一度は望む欲ばりな願いを叶える、美容に◎なスイーツをランキング形式でご紹介しちゃいます♪美容のプロ厳選のスイーツばかりで…

チーズ レシピ おつまみ まとめ

皆さんのなかには、生粋のチーズ好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、市販で売られている様々なチーズを「贅沢チーズ」に変える方法を紹介します。簡単でおいしいと話題のものばかりです♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

まとめ

日本人のソウルフードともいえる「おでん」。新宿には、おでんを出すお店が数多くありますが、お店によって個性が光ります。そこで今回は各店舗ごとに違う魅力をご紹介します。夏向けに冷たいおでんを出してくれるお店もあり…

岩手

ひっつみとは、古くから岩手でおふくろの味として親しまれている郷土料理です。岩手というと、盛岡冷麺や盛岡じゃじゃ麺、わんこそばなどを想像しますが、ひっつみも岩手のご当地グルメ。今回は、ひっつみの歴史や作り方、ア…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...