ローディング中

Loading...

朝は一日の始まり、しっかりとした朝食をとりたいですよね。そこでブレックファーストサンドイッチのレシピをご紹介します。朝の顔、卵入りのサンドイッチが人気のようで、チーズや野菜と一緒に食べれば栄養のあるしっかりとした朝食になりますよ!

1.クロックマダム

鍋にバターを入れ混ぜながら溶かし、小麦粉を入れ混ぜ、ゆっくり牛乳を入れベシャメルソ−スを作ります。マスタードを入れ混ぜます。
ハムとチーズをパンにのせオーブンに入れチーズを溶かし、もう一枚のパンではさみ、ベシャメルソースをかけ、オーブンに入れます。目玉焼きを上にのせます。

2.アボカド、ケール、卵のブレックファーストサンドイッチ

パンにチーズをのせ、オーブントースターで焼きチーズを溶かします。フライパンにオリーブオイルを入れ、ケールとサンドライトマトを炒めます。野菜を脇に寄せ、卵を割り塩、胡椒します。半熟卵程度になったら火を止めます。目玉焼きをパンにのせ、ケールとサンドライトマトをのせます。アボカドスライスをのせ、もう一枚のチーズつきのパンではさみます。

3.ハワイアンブレックファーストサンドイッチ

イングリッシュマフィンにバターをぬり軽くトーストします。焼いたベーコン、目玉焼き、パイナップルのスライスをはさみます。 

4.クロワッサンブレックファーストサンドイッチ

ベーコンを焼きます。卵を割りほぐし、フライパンで焼きます。クロワッサンを半分に切り、オーブントースターで温め、卵、スライスチーズ、ベーコンをはさみます。

5.BLTブレックファーストサンドイッチ

パンをトーストします。目玉焼きを作り塩、胡椒をふります。ベーコンをカリカリに焼きます。フムスかクリームチーズをトーストにぬります。スライスチーズ、ベーコン、卵、トマト、レタスをのせサンドイッチにします。チーズを溶かしたい場合は、10〜15秒程電子レンジで加熱します。

6.ピーナッツバター&ジャムブレックファーストサンドイッチ

トースト2枚にバターをぬります。別の面にピーナッツバターをぬります。もう一枚のパンのバターをぬってない面にジャムをぬります。2枚のパンをはさみ、フライパンできれいな茶色になるまで両面を焼きます。

7.ブリーチーズといちごのブレックファーストサンドイッチ

クロワッサンに切り込みを入れます。レタス、ブリーチーズ、スライスしたいちごをはさみます。

8.ワッフルサンドイッチ

小麦粉、ベーキングパウダー、パルメザンチーズ、刻んだパセリ、砂糖をボールに入れ混ぜます。別の器に卵と牛乳を入れ混ぜ、粉類のボールに入れ混ぜしばらく置きます。溶かしバターを加え混ぜます。ワッフルメーカーで焼きます。ワッフルにバターをぬり、マスタードとマヨネーズをぬります。スライスチーズ、ハム、目玉焼きをのせサンドイッチにします。

9.ヴィーガンブレックファーストサンドイッチ

イングリッシュマフィンをトーストします。
オリーブオイルをフライパンに入れ中火にかけ、ケールを炒めます。アボカドをつぶし、イングリッシュマフィンの一枚にぬります。もう一枚のイングリッシュマフィンにアーモンドバターをぬり、ケールをのせサンドイッチにします。
おわりに
定番の卵を使ったサンドイッチがブレックファーストサンドイッチとして好まれているようですね。卵や野菜をパンにはさむだけで、栄養のある腹持ちのいい朝食ができるうえ、簡単に食べられるところもサンドイッチの便利さですね。しっかりとした朝食をとり、元気な一日を過ごしてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ キムチ まとめ

ごはんのお供として日本人に長年愛されている「納豆」。パラパラのチャーハンにして食べると、また違った食感や発見がありますよね。今回は、納豆チャーハンの厳選レシピを紹介します。和風はもちろん、ピリ辛キムチや洋風な…

サラダ たまご レシピ まとめ

ゆで卵を使ったサラダのバリエーションに悩んでいませんか?サラダにゆで卵を加えれば、彩りがよくなりますし、栄養も摂れていいことづくし!今回は、ゆで卵を使った人気のサラダレシピをたっぷりと紹介いたします。

ハンバーグ スープ レシピ まとめ

子供から大人まで大好きなハンバーグには、どんなスープをつけ合わせていますか?ハンバーグとスープでバランスのよい献立は?今回は定番スープから意外な材料を使ったスープまで、ハンバーグと合わせて食べたいスープをレシ…

小松菜 レシピ パスタ まとめ

クセのない小松菜は青菜野菜の代表選手。食べやすさだけではなく栄養価も高く、いろいろなレシピに応用できるところも魅力です。今回は人気の小松菜パスタレシピを紹介します。トマト系やクリーム系、ペペロンチーノ、もちろ…

おつまみ 肉料理 鶏肉料理 鶏肉 まとめ

手羽先は、煮たり焼いたり揚げたり……と、調理法によってさまざまな魅力が引き出される食材。今回は、定番人気の唐揚げから、ほっこりやさしい煮物、ジューシーなオーブン焼きなど、おかずにも…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ たまご

疲労が溜まる仕事やストレスの多い生活をしている彼の食事に卵を加えてあげませんか?茹でる、煮る、焼く。卵はオールマイティに活躍できる栄養のある食材です。普段の食事に卵を一つ加えてエネルギーとパワーをアップさせま…

お弁当 まとめ

インスタグラムのフォロワー数1万人超えの @kaoringo さんの色とりどりなお弁当をまとめてみました。どのお弁当も具だくさんで色鮮やか!技アリの常備菜は参考になること間違いなしですよ。ぜひ真似してみてくだ…

スムージー まとめ

ダイエット中は油断すると1日に必要な栄養素が不足してしまいがちです。かといって朝から何品もの食事を用意するのも大変です。そんなダイエット中におすすめなのがスムージー。一杯のグラスの中に栄養をぎゅっと詰めてみま…

ココナッツオイル おにぎり レシピ アレンジレシピ まとめ

ごはんと油の相性は思ったよりずっとGoodなもの。火を通したりそのまま使ったり、いろんな組み合わせのおにぎりが作れるようです♪今回は代表的な人気オイルのアレンジレシピをまとめてみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

デート レストラン カフェ まとめ

みなさんは、名古屋でデートをする時にどのようなプランをたてますか?巡るスポットももちろん重要ですが、ゆっくり話ができる食事の時間は、もっと大切だと思うんです。そこで、名古屋市の中でおすすめのカフェ&レストラン…

レシピ まとめ スイーツ ケーキ

フランスで人気のマジックケーキ(魔法のケーキ)。何がマジックかというと一つのケーキで3種類の食感が楽しめるということだそうで、特別な手法もなく、家庭でも簡単に焼けるというまさにマジックとしか言いようのないケー…