ローディング中

Loading...

朝は一日の始まり、しっかりとした朝食をとりたいですよね。そこでブレックファーストサンドイッチのレシピをご紹介します。朝の顔、卵入りのサンドイッチが人気のようで、チーズや野菜と一緒に食べれば栄養のあるしっかりとした朝食になりますよ!

1.クロックマダム

鍋にバターを入れ混ぜながら溶かし、小麦粉を入れ混ぜ、ゆっくり牛乳を入れベシャメルソ−スを作ります。マスタードを入れ混ぜます。
ハムとチーズをパンにのせオーブンに入れチーズを溶かし、もう一枚のパンではさみ、ベシャメルソースをかけ、オーブンに入れます。目玉焼きを上にのせます。

2.アボカド、ケール、卵のブレックファーストサンドイッチ

パンにチーズをのせ、オーブントースターで焼きチーズを溶かします。フライパンにオリーブオイルを入れ、ケールとサンドライトマトを炒めます。野菜を脇に寄せ、卵を割り塩、胡椒します。半熟卵程度になったら火を止めます。目玉焼きをパンにのせ、ケールとサンドライトマトをのせます。アボカドスライスをのせ、もう一枚のチーズつきのパンではさみます。

3.ハワイアンブレックファーストサンドイッチ

イングリッシュマフィンにバターをぬり軽くトーストします。焼いたベーコン、目玉焼き、パイナップルのスライスをはさみます。 

4.クロワッサンブレックファーストサンドイッチ

ベーコンを焼きます。卵を割りほぐし、フライパンで焼きます。クロワッサンを半分に切り、オーブントースターで温め、卵、スライスチーズ、ベーコンをはさみます。

5.BLTブレックファーストサンドイッチ

パンをトーストします。目玉焼きを作り塩、胡椒をふります。ベーコンをカリカリに焼きます。フムスかクリームチーズをトーストにぬります。スライスチーズ、ベーコン、卵、トマト、レタスをのせサンドイッチにします。チーズを溶かしたい場合は、10〜15秒程電子レンジで加熱します。

6.ピーナッツバター&ジャムブレックファーストサンドイッチ

トースト2枚にバターをぬります。別の面にピーナッツバターをぬります。もう一枚のパンのバターをぬってない面にジャムをぬります。2枚のパンをはさみ、フライパンできれいな茶色になるまで両面を焼きます。

7.ブリーチーズといちごのブレックファーストサンドイッチ

クロワッサンに切り込みを入れます。レタス、ブリーチーズ、スライスしたいちごをはさみます。

8.ワッフルサンドイッチ

小麦粉、ベーキングパウダー、パルメザンチーズ、刻んだパセリ、砂糖をボールに入れ混ぜます。別の器に卵と牛乳を入れ混ぜ、粉類のボールに入れ混ぜしばらく置きます。溶かしバターを加え混ぜます。ワッフルメーカーで焼きます。ワッフルにバターをぬり、マスタードとマヨネーズをぬります。スライスチーズ、ハム、目玉焼きをのせサンドイッチにします。

9.ヴィーガンブレックファーストサンドイッチ

イングリッシュマフィンをトーストします。
オリーブオイルをフライパンに入れ中火にかけ、ケールを炒めます。アボカドをつぶし、イングリッシュマフィンの一枚にぬります。もう一枚のイングリッシュマフィンにアーモンドバターをぬり、ケールをのせサンドイッチにします。
おわりに
定番の卵を使ったサンドイッチがブレックファーストサンドイッチとして好まれているようですね。卵や野菜をパンにはさむだけで、栄養のある腹持ちのいい朝食ができるうえ、簡単に食べられるところもサンドイッチの便利さですね。しっかりとした朝食をとり、元気な一日を過ごしてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ きのこ まとめ

鍋物やおかずに活用できる「えのき茸」。今回は、自家製なめたけの作り方や、なめたけを使った時短レシピ、旨味たっぷりなえのき茸の人気レシピ22選に加えて、便利で簡単な「えのき氷」の作り方も紹介します。余すことなく…

ワッフル スウェーデン スイーツ

スウェーデンでは、3月25日はワッフルの日だということをご存知ですか?そのお祝いとして、イケアでも期間限定で「ワッフルウィーク」を開催♩ぜひこの機会に、日本でもスウェーデンの伝統を楽しんでみてはいかがでしょう…

レシピ 菜の花 餃子

旬の菜の花、どんな料理に使えばいいかわからず迷っているのでは?そんなときは「菜の花とエビの蒸し餃子」をそうぞ!春を感じさせる菜の花のほろ苦い風味、ジューシーな肉汁、エビのぷりぷり食感で、お店で食べるような本格…

たまご まとめ

一見簡単そうな錦糸卵ですが、慣れていないとなかなか上手には作れません…。そこで今回は、たまごのスペシャリスト・たまごソムリエが失敗しない錦糸卵の作り方を伝授!色鮮やかな錦糸卵を使ってお弁当をかわ…

韓国料理 レシピ

チャプチェの作り方、知っていますか?春雨の代わりにしらたきを使えばゆでる手間いらず!食材をレンジでチンしてトングで混ぜるだけで簡単に完成しちゃいますよ♩しらたきでカロリーオフ&おなかもすっきり!たっぷりのお肉…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ たまご

疲労が溜まる仕事やストレスの多い生活をしている彼の食事に卵を加えてあげませんか?茹でる、煮る、焼く。卵はオールマイティに活躍できる栄養のある食材です。普段の食事に卵を一つ加えてエネルギーとパワーをアップさせま…

お弁当 まとめ

写真共有サイトInstagram(インスタグラム)に掲載されている、フォロワー数10,000人超えの、かわいいお弁当を作る『kaoringo』さんの彩り鮮やかなお弁当をまとめてみました!お弁当だけじゃなく参考…

スムージー まとめ

ダイエット中は油断すると1日に必要な栄養素が不足してしまいがちです。かといって朝から何品もの食事を用意するのも大変です。そんなダイエット中におすすめなのがスムージー。一杯のグラスの中に栄養をぎゅっと詰めてみま…

ココナッツオイル おにぎり レシピ アレンジレシピ まとめ

ごはんと油の相性は思ったよりずっとGoodなもの。火を通したりそのまま使ったり、いろんな組み合わせのおにぎりが作れるようです♪今回は代表的な人気オイルのアレンジレシピをまとめてみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

「いい包丁=よく切れる包丁」なのは間違いないと思います。では、安い包丁が切れないわけではなく、研げば十分よく切れるようになる、ということはご存知ですか?安い包丁でも、自分で研いでいい包丁に近い切れ味にすること…

北新地 餃子 大阪 梅田

今年8月に北新地にオープンした「スタンドシャン食」は”シャンパンを餃子と合わせて気軽に楽しめる、立ち飲みスタイルのシャンパンバル”というコンセプトで連日の大盛況を見せている。