ローディング中

Loading...

朝は一日の始まり、しっかりとした朝食をとりたいですよね。そこでブレックファーストサンドイッチのレシピをご紹介します。朝の顔、卵入りのサンドイッチが人気のようで、チーズや野菜と一緒に食べれば栄養のあるしっかりとした朝食になりますよ!

1.クロックマダム

鍋にバターを入れ混ぜながら溶かし、小麦粉を入れ混ぜ、ゆっくり牛乳を入れベシャメルソ−スを作ります。マスタードを入れ混ぜます。
ハムとチーズをパンにのせオーブンに入れチーズを溶かし、もう一枚のパンではさみ、ベシャメルソースをかけ、オーブンに入れます。目玉焼きを上にのせます。

2.アボカド、ケール、卵のブレックファーストサンドイッチ

パンにチーズをのせ、オーブントースターで焼きチーズを溶かします。フライパンにオリーブオイルを入れ、ケールとサンドライトマトを炒めます。野菜を脇に寄せ、卵を割り塩、胡椒します。半熟卵程度になったら火を止めます。目玉焼きをパンにのせ、ケールとサンドライトマトをのせます。アボカドスライスをのせ、もう一枚のチーズつきのパンではさみます。

3.ハワイアンブレックファーストサンドイッチ

イングリッシュマフィンにバターをぬり軽くトーストします。焼いたベーコン、目玉焼き、パイナップルのスライスをはさみます。 

4.クロワッサンブレックファーストサンドイッチ

ベーコンを焼きます。卵を割りほぐし、フライパンで焼きます。クロワッサンを半分に切り、オーブントースターで温め、卵、スライスチーズ、ベーコンをはさみます。

5.BLTブレックファーストサンドイッチ

パンをトーストします。目玉焼きを作り塩、胡椒をふります。ベーコンをカリカリに焼きます。フムスかクリームチーズをトーストにぬります。スライスチーズ、ベーコン、卵、トマト、レタスをのせサンドイッチにします。チーズを溶かしたい場合は、10〜15秒程電子レンジで加熱します。

6.ピーナッツバター&ジャムブレックファーストサンドイッチ

トースト2枚にバターをぬります。別の面にピーナッツバターをぬります。もう一枚のパンのバターをぬってない面にジャムをぬります。2枚のパンをはさみ、フライパンできれいな茶色になるまで両面を焼きます。

7.ブリーチーズといちごのブレックファーストサンドイッチ

クロワッサンに切り込みを入れます。レタス、ブリーチーズ、スライスしたいちごをはさみます。

8.ワッフルサンドイッチ

小麦粉、ベーキングパウダー、パルメザンチーズ、刻んだパセリ、砂糖をボールに入れ混ぜます。別の器に卵と牛乳を入れ混ぜ、粉類のボールに入れ混ぜしばらく置きます。溶かしバターを加え混ぜます。ワッフルメーカーで焼きます。ワッフルにバターをぬり、マスタードとマヨネーズをぬります。スライスチーズ、ハム、目玉焼きをのせサンドイッチにします。

9.ヴィーガンブレックファーストサンドイッチ

イングリッシュマフィンをトーストします。
オリーブオイルをフライパンに入れ中火にかけ、ケールを炒めます。アボカドをつぶし、イングリッシュマフィンの一枚にぬります。もう一枚のイングリッシュマフィンにアーモンドバターをぬり、ケールをのせサンドイッチにします。
おわりに
定番の卵を使ったサンドイッチがブレックファーストサンドイッチとして好まれているようですね。卵や野菜をパンにはさむだけで、栄養のある腹持ちのいい朝食ができるうえ、簡単に食べられるところもサンドイッチの便利さですね。しっかりとした朝食をとり、元気な一日を過ごしてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ たまご

疲労が溜まる仕事やストレスの多い生活をしている彼の食事に卵を加えてあげませんか?茹でる、煮る、焼く。卵はオールマイティに活躍できる栄養のある食材です。普段の食事に卵を一つ加えてエネルギーとパワーをアップさせま…

お弁当 まとめ

インスタグラムのフォロワー数1万人超えの @kaoringo さんの色とりどりなお弁当をまとめてみました。どのお弁当も具だくさんで色鮮やか!技アリの常備菜は参考になること間違いなしですよ。ぜひ真似してみてくだ…

スムージー まとめ

ダイエット中は油断すると1日に必要な栄養素が不足してしまいがちです。かといって朝から何品もの食事を用意するのも大変です。そんなダイエット中におすすめなのがスムージー。一杯のグラスの中に栄養をぎゅっと詰めてみま…

ココナッツオイル おにぎり レシピ アレンジレシピ まとめ

ごはんと油の相性は思ったよりずっとGoodなもの。火を通したりそのまま使ったり、いろんな組み合わせのおにぎりが作れるようです♪今回は代表的な人気オイルのアレンジレシピをまとめてみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

おしゃれ

あなたの料理の腕前をグッとアップさせるこのキッチングッズたち。さらに見た目もオシャレでパーティーでも使えます!見たら全部欲しくなってしまいそうな「カット専用キッチングッズ」を紹介します。

ハンバーガー

皆大好きマックのチーズバーガーですが、そのチーズバーガーを使った衝撃の実験が2010年にイギリスで行われました。それは『胃酸と同じ効力を持つ塩酸にチーズバーガーを浸けてみる』という実験。チーズバーガーは消化さ…

ページTOPに戻る