ローディング中

Loading...

タイ・バンコクに本店を持つ「マンゴツリー」が、3月18日(金)から「ららぽーと横浜」にて初のフードコート出店。ガパオライスなどの定番メニューを中心とした、本格派タイ料理がリーズナブルなお値段で気軽に楽しめます。

フードコートで本格タイ料理

これまでも駅ビルに出店を進めてきた『マンゴツリーキッチン』が、ららぽーと横浜2Fのフードコート「特選ダイニングFOURSYUN(フォーシュン)」のリニューアルに合わせてフードコートに初出店!3月18日(金)にオープン。

タイの名物ガパオを中心に、オリジナル生米麺のヌードル、惣菜などの本格タイ料理を、フードコートの多彩なニーズに合わせ、ハーフ&ハーフや、惣菜やデザートが付いたセットなどのバリエーションも加えて用意されています。

メニューの一例はこちら!

ガパオ(スープ付き)
日本でも「ガパオごはん」として知られているタイ料理の定番メニューです。
粗挽きの挽き肉やシーフードを爽快な香りのタイバジル「ガパオ」をたっぷり入れて、唐辛子、ナンプラー、シーズニングソースなどと炒めたガパオ炒めと、タイから輸入した香り米「ジャスミンライス」の相性はぴったり、半熟の目玉焼きをくずして混ぜると、まろやかな味わいに。

・鶏のガパオ      980円
・豚のガパオ  1080円
・シーフードのガパオ  1180円

オリジナル生米麺「クイッティオ」
独自に開発でされ、日本ではなかなか出会えない食感のオリジナル生米麺”クイッティオ”。
その製法や保存の難しさから、日本ではつなぎを多く使用した乾麺が主流のタイの代表的なヌードル「米麺」ですが、マンゴツリーでは “本物の味わい・口当たり” にこだわり、半年以上をかけて国内の提携工場と試作を重ねて開発されています。もちもちの食感と風味が醸し出す本場の美味しさを、相性ぴったりのスープとともにいただきましょう。

・タイの汁そば「クイッティオ ナーム」        880円
・トムヤムヌードル「クイッティオ トムヤム」   1080円
・タイのパクチー汁そば「クイッティオ ナーム パクチー」1080円

ハーフ&ハーフ
・鶏のガパオ&タイの汁そば   1180円
・豚のガパオ&トムヤムヌードル 1280円

セット
・タイの汁そば&唐揚げ           1180円
・豚のガパオ&スープ&タピオカミルク                1380円
・シーフードのガパオ&スープ&春雨のスパイシーサラダ&タピオカミルク 1880円

サイドメニュー、その他
・春雨のスパイシーサラダ「ヤム ウンセン」 480円
・唐揚げ レモングラス風味「ガイ トード」 380円
・タピオカミルク「サーク ナーム ガティ」 380円
・キッズセット  880円

本場の味を、フードコートで気軽に味わってみませんか?

店舗について

所在地: 〒224-0053神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1
ららぽーと横浜 2F FOURSYUN内
電話番号: 045-414-1936 (FOURSYUN代表)
営業時間: 平日11:00~22:00(LO21:30) 土日10:30~22:00(LO21:30)
店休日: 不定休(施設休業日に準ずる)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

タイ料理 タイ レシピ

日本人の主食といったらやっぱりお米ですよね!いつも食べている日本のお米(ジャポニカ米)もおいしいのですが……タイ米(インディカ米)も負けてはいませんよ!今回は、タイ米のまめ知識から…

コーヒー 横浜

タリーズコーヒーから初のロースターラボが横浜・青葉区にオープン♩コーヒーにこだわるあなたにピッタリな新店はレイアウトに心地よいソファやテーブルが並び子連れにもやさしいお店になっています。秋のゆったりとした時間…

横浜 まとめ

クリスマスといえば、年の瀬の直前に控えた一大イベントですよね。恋人や家族など、大切な人と特別な時間を過ごすための1日でもあります。今回は、特別なクリスマスディナーを堪能できる横浜のレストランを16選集めてみま…

渋谷 タイ料理 まとめ レストラン エスニック

渋谷でご飯を食べるなら、タイ料理はいかがですか?実は渋谷には、本格的なタイ料理のお店が多く、その数は激戦区といってもいいほどなのだとか。今回は、女性でも入りやすい穴場から、大人数でワイワイ楽しめる名店まで、お…

パン 北海道 横浜

北海道木古内町で話題になっているコッペパン専門店「コッペんどっと」を知っていますか?連日大盛況で行列ができるこちらのパン屋さんが横浜にオープン!北海道小麦を使って焼き上げた塩パンや、いろいろなラインナップのコ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

東京 食べ歩き デート 和菓子 スイーツ まとめ

都内食べ歩きデートにもちょっとしたおやつ代わりにもおいしいたい焼き。東京でこのお店でしか食べれないたい焼きをまとめてみました。

月島 デート もんじゃ焼き まとめ

月島といえばもんじゃ焼き。お店で食べるもんじゃも美味しいですが、船の上から夜景を楽しみながら手食べるもんじゃもなかなか乙のものです。今回は、月島発のもんじゃを堪能できる屋形船をご紹介します。花火、カップル、ロ…

専門店 パイ まとめ

オーストラリアの国民食「ミートパイ」。日本人でオーストラリアから帰ってきた人は必ずと言っていいほど絶賛します。しかし日本では東京ですらなかなか見当たらない…。でも、探してみたらやみつきになりそう…

スイーツ 和菓子 甘味処 まとめ

寒い冬に食べたいスイーツといえばあったかくて甘い「おしるこ」ですよね♪都内は、浅草、銀座、原宿、人形町、神楽坂など、おいしいおしるこを食べたい人必見のお店を紹介します!心も身体もほっこりできそうですね!

原宿 東京 カフェ まとめ コーヒー

最近はカフェやレストランでも禁煙のお店が増えてきていますね。分煙制をとっているお店もありますが...今回はタバコを吸ってもOKなおしゃれカフェをご紹介します。ただ時間帯によっては全面禁煙のお店もありますので注…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

ガレット 専門店 フランス まとめ 東京 おしゃれ

フランスの郷土料理であるガレット。伝統的なガレットはお食事系ですが、現在はスイーツ系のものも楽しめます。そんなガレットを都内で楽しめる専門店をご紹介します。

じゃがいも レシピ まとめ

「スタッフ」は詰め込むという意味でして、じゃがいもにあれこれ詰め物している料理ってことですね^^別名は二度焼きポテトとも言い、副菜としても主菜としても活躍できるメニューなのです。パーティーにも是非この一品を。…

tomico

好きな食べ物はお米とお肉とお魚です。苦いものは全く食べられません。...