ローディング中

Loading...

納豆といえば、糸を引くネバネバ食感と独特のにおいが印象的な食材ですよね。しかし今回登場した「豆乃香」は、粘り気が少なくにおいも控えめなのだとか。なんと、海を越えフランスでも人気になっているようですよ。今回は、そんな「豆乃香」についてご紹介。

納豆の“あの”特徴、あなたは好きですか?

日本の食卓に欠かせない食材のひとつといえば、納豆ですよね。
納豆といえば、あの糸を引くネバネバとした食感と独特なにおい。それが好きだという方ももちろんいらっしゃいますが、なかには苦手だという方も……。

そこで茨城から新しい納豆が!

今まで納豆があまり好きではなかった方や、海外の方にも食べてもらいたいという想いから、納豆の国・茨城県の納豆メーカー数社が統一ブランド「豆乃香(まめのか)」を立ち上げました。各メーカーが、それぞれの「豆乃香」を販売しています。

いったいどのような納豆が登場しているのでしょうか?今回は、そんな「豆乃香」について詳しくご紹介。

各メーカーの「豆乃香」

朝一番「赤/白」

『朝一番』からは、“赤”と“白”の豆乃香が登場。
赤は糸引きの少ないことが特徴で、通常よりも長い時間発酵することによって風味や栄養価をグッと高めています。白は、赤とは逆に少し発酵を短くした商品。軽い食感と大豆の風味がクセになる逸品です。

ひげた食品「いばらき」

『ひげた食品』から販売されているのは、「いばらき」という名前の豆乃香です。茨城県産の大豆を使っており、かすかな甘みを感じられるのが特徴。風味豊かなその味わいに、クセになること間違いなしです。

金砂郷食品「雪静」

『金砂郷(かなさごう)食品』からは、「雪静(ゆきしずか)」という豆乃香が登場。北海道産のユキシズカ大豆を長時間発酵させることによって、口に入れた瞬間に感じる濃厚な味わいを実現しています。

菊水「鈴丸」

『菊水食品』の豆乃香「鈴丸」は、温度・湿度の徹底管理と手作業による生産方法で、大豆の味と香りを最大限に引き出しています。数々の賞を受賞しており、その味はまさに折り紙つきです。

トーコーフーズ「いばらき 竹」

『トーコーフーズ』の「いばらき 竹」という豆乃香は、茨城県産の小粒大豆を使い伝統的な製法で作られています。竹の葉で包むことにより、竹の新鮮な香りが豆にうつってさらに魅力的な風味に。

こんな商品も

豆乃香ペースト

バゲットなどにも塗ることができる「豆乃香ペースト」という商品も販売されています。にんにくとオリーブオイルで風味づけをした“プレーン”と、砂糖を加えて甘さをつけた“スイート”がそろっているので、お好きなほうをどうぞ。

豆乃香ドレッシング

野菜などにつけていただくのがおすすめな「豆乃香ドレッシング」も登場。麺類や揚げものなどには、唐辛子のスパイシーさが刺激になる“赤”を、サラダやお刺身などには、さっぱりと体に良い“白”を試してみてください。

「豆乃香」を使っていろんな料理も

以前「豆乃香」がフランスに進出した際、より受け入れてもらいやすいようさまざまなアイデアレシピを提案。マッシュポテトやフリッターなど、ワインにも合うような料理が続々と紹介されました。
そのこともあり、フランスでは現在「豆乃香」が人気になっている様子。フランス人も認めた「豆乃香」を、アレンジレシピとともにぜひ試してみてくださいね。

おとりよせも可能

豆乃香ブランドの公式ホームページには、各メーカーのホームページにつながるリンクが貼られています。そちらに飛ぶことで、それぞれの商品を購入することができますよ。気になる商品がありましたら、おとりよせしてみてはいかがでしょうか。
独特の食感やにおいで、納豆をあまり好きになれなかった方。今回ご紹介した「豆乃香」は、そんなあなたを満足させてくれること間違いなしです!ぜひ一度、試しに購入してみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ キャベツ まとめ

豚こまは比較的どこのスーパーでも安価で売られている肉です。味もおいしく、さまざまなアレンジもできる豚肉は主婦の強い味方。豚こまを使った料理はボリュームがあり、満足感が違います。お弁当やおかずに使えるレシピを中…

ハンバーガー バー まとめ

ネイビーバーガーをご存知でしょうか。横須賀基地で親しまれてきたハンバーガーのレシピが海軍から横須賀市に伝わり、それを基に作られた横須賀のハンバーガーです。今回は横須賀でネイビーバーガーが食べられる、おすすめの…

オムライス 東京 まとめ

お母さんが作ってくれたいつもの懐かしい味や、学生時代に食べた思い出の味など、甘酸っぱいオムライスにノスタルジーを感じる人も多いでしょうね。今回は東京でオムライスのおいしい有名店や人気店、おすすめのお店など13…

まとめ

シンプルなのに大人気な丼といえば「しらす丼」。生でも釜揚げでもおいしいしらすは、ごはんに乗せるだけでごちそうに大変身します。今回は、それらのしらすを使った丼ものレシピを20選ご紹介します。今すぐ、コンビニで買…

立川 ランチ 穴場 和食 洋食 まとめ

立川といえば、JR・3路線と、多摩モノレールが乗り入れている多摩地区の主要都市です。そんな立川で人気の安くておいしいランチが食べられるお店をご紹介!個室ありのおすすめのお店や、子連れOKのお店など。立川でラン…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 合コン まとめ

若いころ飲んでいたお酒だと何となく今の自分に合っていないように感じる…そんな「大人女子」に、おすすめの日本酒を紹介します。お酒の話題で、飲み会での話の幅も広がり、上司受けや合コン受けが良くなることも!…

和菓子 お菓子 まとめ

今では和菓子も様々な種類のものがお取り寄せできるんです♡近くのお店にないからこそ買ってみたい!と思えるようなものを集めてみました☆おもてなしやプレゼントに、自分へのご褒美に、ぜひ1度試してみてはいかがですか?

まとめ B級グルメ

B級グルメは「安価で、庶民的でありながら、おいしいと評判の料理のこと」。そんなB級グルメを美味しい食材のとれる中部地方の各県別でまとめました。どれも美味しそうで面白い!料理ばかり。北陸・東海・甲信越にいく際に…

まとめ

もう日本人にもすっかり定着した感のあるコストコ。会員制ストアですが、量が多く安くまとめ買いしているユーザーさんも多いようです。そんな常連さんが「これは買うべき!」と声を大にしておすすめしている商品を紹介します…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スイーツ バー

2017年4月19日(水)、一部のメディアを対象に行われた「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」。「ジャック ダニエル」をテーマに行われたその内容は、ウイスキー好きでなくともウイスキーを飲みたくなる…

京都

京の台所、錦市場の中央に位置する「錦もちつき屋」は、店頭で毎日餅つきが行われ、つきたてのお餅が楽しめます。5種類の味が楽しめる焼き餅セットなど、お餅を堪能できるので、お餅好きの方はぜひ訪れてみてくださいね。

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る