ローディング中

Loading...

インテリアからキッチン用品まで、さまざまなアイテムがそろうIKEA(イケア)。そのなかから今回ご紹介するのは、大人気となっている「栓付きカラフェ」という商品です。中に何を入れてもオシャレになるというこのアイテムは、ぜひとも持っておきたい!

あるだけでオシャレな「栓付きカラフェ」

水やワインなどを入れて、ピッチャーとして使われることの多いカラフェ。ただリビングに置いておくだけでも、オシャレなインテリアになります。そんなカラフェですが、なかでもとくにIKEA(イケア)のものは大人気となっているようです。
デザインがとってもシンプルなので、中には何を入れてもOK!どんなシーンでも使いやすく、かなり便利で重宝すること間違いなしです。
では、実際にこちらを購入した方はどのような使い方をしているのでしょうか。ここからは、さまざまな活用法の例をご紹介していきたいと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね。

どんな使い方がある?

ピッチャーとして

ドリンクを入れてピッチャーとして使うのが、やはりメジャーな活用法と言えそうです。友だちをおもてなしする際などは、カラフェでドリンクサービスをすると“特別感”が出てきますね。コルクの栓も、さらにオシャレな雰囲気を演出。

コーヒー豆などの保存容器として

ほかにも、コーヒー豆やグラノーラの保存容器として使っている方が多く見られました。とてもスリムなので、キッチンまわりに置いていても邪魔になることはありません。パッケージのままではなくこのようにカラフェに移せば、統一感も出てきれいにまとまりますよ。

デトックスウォーターにも

水にオレンジやりんごなどを入れて作るデトックスウォーターも、IKEAのカラフェを使ってみてください。口が大きいので食材を入れやすく、栓ができるので置いておいても安心です。カラフルなインテリア代わりになるかも……?

ライスストッカーとして

ライスストッカーの代わりにカラフェを利用している方も。収納していると意外に幅をとってしまうライスストッカーですが、これなら邪魔にもなりませんし、生活感を出さずに保存することができます。

フレーバーティー作りに

紅茶にフルーツなどを浸けて作るフレーバーティー。生のフルーツはもちろん、ドライフルーツや花びらなどを入れてもOKです。チョコレートやキャラメルなどでも風味づけすることができるので、IKEAのカラフェでぜひ試してみてくださいね。

花瓶として

花をさして、花瓶として使ってもいいかもしれません。少し寂しいなと感じたら、お好きな花を飾ってみてはいかがでしょうか?それひとつだけでも、その場の印象がグッと華やかになりますよ!

おわりに

いかがでしたでしょうか?
IKEAの「栓付きカラフェ」はアイデア次第でさまざまな使い方ができるので、いろいろと試してみてください。こんなに使い勝手がいいなら、ひとつだけでなくいくつも持っておきたくなりますね!
IKEAの店舗だけでなくAmazonなどのネットショップでも購入することができるので、気になった方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。きっと、あなたの生活をオシャレに彩ってくれるはず!
http://macaro-ni.jp/26244

出典:www.amazon.co.jp

【IKEA/イケア】IKEA 365+ カラフェ 栓付き, クリアガラス, コルク

¥1165

Amazonで購入

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おしゃれ ドリンク

キャンドゥから新登場の「コールドカップ」は、太陽がサンサンと照りつけるこれからの時期にもってこいのアイテムです♩100均グッズとは思えないほどおしゃれで、使い勝手のいいコールドカップの魅力をご紹介します。

おしゃれ ランチ

ランチタイムの強い味方・お弁当箱は、機能性やデザインともに、最近ではいろいろなタイプが登場していますよね。そんな中、いま欧米発のランチボックス「Fittbo」が話題を集めているんです!今回は大注目の「Fitt…

スイーツ ケーキ おしゃれ チーズケーキ

今年2月に鹿児島県でオープンしたチーズケーキ専門店「エンネ(enne)」をご存知ですか?オーナー手作りの自家製チーズケーキがオープン後、口コミで人気を呼び行列でなかなか買えないチーズケーキが話題を集めているん…

クレープ スイーツ 大阪 食べ歩き テイクアウト おしゃれ

大阪高槻市に昨年末オープンしたばかりのお店「ロッカアンドフレンズクレープリー」。今そのクレープがおしゃれでかわいいと話題沸騰中なんです。今回は人気の秘密はもちろん、“香って旅する”とい…

ジャム おしゃれ

ローズメイといえば知る人ぞ知る、砂糖を使わないはちみつジャムのブランド。とくに期間限定販売のオレンジスライスジャムは、ローズメイで一番の人気商品で、一度は食べてみたいジャムだそうです。ローズメイとスライスジャ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

餃子 恵比寿 デート まとめ

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

デート 表参道 カフェ バー ダイニングバー カップルシート まとめ

ちょっと憧れるお洒落な表参道デート♥そんな時に使いたい個室やカップルシートのあるお店を9店舗、ご紹介します。落ち着いた大人な雰囲気でも気軽に入れるカフェやバル、ダイニングバーなど、ディナーにも最…

回転寿司 寿司 まとめ

ついに北陸新幹線が開業しました。行きやすくなった石川県にはたくさんの人々が訪れると予想されます。そんな石川県の大きな魅力は海鮮!今回は回転寿司激戦区とも言われる石川県のおいしいと評判の回転寿司をまとめました。

広尾 カフェ まとめ ランチ スイーツ

ハイソな街、広尾は住みたい街ランキングでいつもトップクラスに入るほどの人気の街です。高級なスーパーなどもあるので、食にこだわる方がよく買い物に訪れます。そんな広尾のおすすめカフェをご紹介します。

荻窪 ランチ まとめ

都心からのアクセスも良く、おいしいお店が多いと評判の荻窪。1000円ランチからうなぎやお寿司まで、行ってよかったと思える8店舗を厳選してご紹介します。あなたのお気に入りのお店も入っているかもしれませんよ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

カレー レシピ

子ども用の甘口カレーではなく、大人の舌に合わせた辛口カレーが食べたい!カレーを辛くする方法、ご存じですか?今回は、甘口カレーを辛くするのに役立つスパイスをたくさんご紹介します。また、辛口カレーレシピもぜひ参考…

ワッフル フランス パリ スイーツ

おいしいスイーツを食べたい…と思ってもカロリーが気になってしまう方も多いでしょう。そんな方に朗報!パリで大人気の「ユミーアンドギルトフリー」はのワッフルがおしゃれで低カロリーだと話題なんですよ♩…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...