ローディング中

Loading...

提供:森永製菓株式会社

このほどリニューアル発売された「チーズスティック」は、食べるだけで“極上スマイル”がこぼれるリッチな口溶けが魅力。今回はコンビニスイーツ評論家・あまいけいきさんに、チーズスティックとの最高の食べ合わせを提案してもらいました!

“食べる”= 笑顔が生まれる魔法

おいしいものを食べると自然と笑みがこぼれるーー

単に幸せな気持ちで満たされるだけでなく、悲しいことや辛いことがあっても、おいしいごはんを食べれば自然と気持ちも軽くなるものですよね。“食べる”という行為は、人生を豊かにするうえで必要不可欠な“笑顔”を与えてくれるそんな魔法の道具です。
実はこのほど、食べるだけで笑顔がこぼれてしまうという新商品が発売されました。それは、森永製菓の人気アイス「チーズスティック」がさらにおいしく進化した、その名も「チーズスティック」。
今回の新商品にはゴーダチーズが配合されており、より濃厚な味わいにグレードアップ。濃厚な口溶けから、食べると思わずうっとり“極上スマイル”がこぼれてしまう、というリッチさが魅力です。
ひと口食べるだけで極上スマイルがこぼれるチーズスティック。もっとおいしく食べられたらどんなに幸せでしょうか……。そこで協力を依頼したのが、食べ歩きオールスターズ「たべあるキング」のメンバーで、コンビニスイーツ評論家のあまいけいきさん。毎日2スイーツ×365日を9年間食べ続けているというあまいさんが、チーズスティックの味をグッと引き上げるヒミツを教えてくれました!

まずは、新旧チーズスティック食べ比べ

まずは、今回リニューアルされる「チーズスティック」の魅力についてあまいさんにお聞きしてみました。
ーーより濃厚に味わいが進化した「チーズスティック」。まずは食べてみた感想を教えてください。

ひと言でいうと食べやすい!濃厚でおいしいアイスクリームに、口溶け豊かなホワイトチョコのコーティングがかかったような感じですね。もともとリニューアル前のチーズスティックが大好きでよくコンビニで買っていたファンの身としては、いい意味で期待を裏切られましたね!
ーー日頃からチーズスティックを食べているというあまいさん。リニューアル前のチーズスティックとの決定的な違いとは?

やっぱり塩気ですね。すっきりした甘さが先に来るので、後に残る塩気が強く感じられます。単なるアイスというよりも、食べごたえのリッチさから「グルメアイス」といえるかもしれません。まさに極上という言葉がピッタリの新商品です!
「チーズスティックだけで食べるのはもちろん、パンチの効いた塩気加減を活かし他の食材との食べ合わせにも向いています!」とあまいさん。

それでは、あまいさんがおすすめする「コンビニスイーツ」との極上の食べ合わせを、あまいさんのコメントとともにご紹介しましょう!

① まずは王道から!

パンケーキ

重なったパンケーキをはがし、チーズスティックを挟むだけ。
メープルシロップ&バターとの相性がとてもよく、パンケーキのふわふわとチーズスティックの口溶けともぴったり!

いちご大福

半分にカットしたいちご大福のうえに、カットしたチーズスティックを乗せるだけ。
いちごの酸味と大福(餅&あんこ)の甘さ、チーズスティックのチーズ感がとてもマッチしています!

森永ミルクキャラメル

チーズスティック1本に対して、ミルクキャラメル5粒、生クリーム約40cc(代用:牛乳30cc)をテフロン加工のフライパンに入れ、弱火で温めます(耐熱用のヘラなどでこげつかないように混ぜ合わせていく)。トロッとした粘りが出てきたら完成です。
チーズ系にキャラメルは好相性。少し温かいディップに冷たいアイスが溶け合い、極上の“ひやあつ”スイーツに早変わりです!

② スイーツ以外の食品でも意外とおいしい!?

生ハム

生ハムの塩気と、チーズスティックの新しいテイスト・ゴーダチーズが、“濃厚”つながりで相性ばっちり!

半熟たまご

たまごの塩気&黄身の口溶けが、チーズスティックのクリーミーさとマッチ。驚くかもしれませんが、お酒のおつまみにもなるんです!

③ 試してみる?合わなそうに見えて実はベストマッチ

ドライフーズのトマトスープ

今回の組み合わせで最強だったのがこちら。ドライフーズ(代用:レトルト、カップスープも同じテイストであれば可)のスープとチーズスティック1/6を、器に入れてお湯を少し注いで溶かし混ぜるだけ。トマトの酸味とチーズスティックの塩気が絶妙なハーモニーを奏でます!

日常に極上のスマイルを!

パンケーキやいちご大福など味の想像がつきやすいものから、一見すると合わなそうに思えるドライフーズのスープまで、幅広いジャンルから食べ合わせの食材をチョイスしてくださった今回のレポート。コンビニスイーツを知りつくしたあまいさんが自信をもっておすすめするマッチングばかりです。
あなたも生まれ変わったチーズスティックで、自分だけの組み合わせを探してみては?

あなたの極上スマイルをインスタに投稿!

森永製菓では、InstagramまたはTwitterで “極上スマイル”を募集する「極上スマイル NEWチーズスティックプレゼントキャンペーン」を実施中!
チーズスティックを食べた時の笑顔、食べていない時の笑顔、どちらでもOKです。

詳しい内容はこちらの特設サイトをチェックしてみてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ホテル

八事サーウィンストンホテル内のカフェラウンジ「W Café」で、秋の実りを感じる旬のフルーツや食材を使って、ヘルシー&アンチエイジングを意識し仕上げられた『秋のインナービューティーアフタヌーンティー』が登場!…

いちご スイーツ

ミニストップから、 夏が旬の夏いちごを使用した「夏いちごのショートケーキ」が発売!希少性が高く、これまで専門店を中心に流通していた国産の夏いちごが使われたショートケーキです。しっかりとした果肉と甘酸っぱい味わ…

パンケーキ スイーツ

パンケーキ専門店「バター(Butter)」で、「Summer!Color!Butter!」をテーマにした夏フェアが開催!期間限定の夏メニューが発売されます。思わず写真に撮りたくなる、暑い夏にぴったりなカラフル…

マンゴー スイーツ

銀座コージーコーナーから、全国の生ケーキ取扱店舗で、トロピカルフルーツの代名詞“マンゴー”を使った夏季限定の新作スイーツ4品が発売!「マンゴーとパイナップルのタルト」や「濃厚マンゴープリン」など、果肉が贅沢に…

ヨーグルト シフォンケーキ スコーン マンゴー ドリンク スイーツ まとめ

スターバックスコーヒーはアメリカ発祥の本格コーヒーチェーン店。ドリンクメニューも豊富でファンもたくさん。そんなスタバから、夏の新作スイーツが続々登場です。スコーン、ヨーグルト、シブースト、シフォンケーキ……早…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

子供が風邪!ってときは親は自分が風邪のときよりも辛いもの。せめて食べ物を摂取できれば回復は早いのですが、熱を出して何も食べられないと心配になりますよね。何を作ってあげたらいいのかわからない…、そんな時に役に立…

フルーツ マンゴー まとめ

紅茶ブランド「リプトン」から、この秋、フルーツティーシリーズを新発売。定番の人気フレーバー「アップルティー」、「レモンティー」に、紅茶としては珍しいフレーバーである「ミックスベリーティー」、「ピーチ&マンゴー…

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

カフェ コーヒー おしゃれ アメリカ まとめ

スタバのような大型チェーンに負けず、こだわりの一杯で地元の人に愛され続けるアメリカのコーヒーショップを「9」つご紹介します!それらは全て味、雰囲気、サービス、その全てで愛されるお店ばかり。日本にもこんなお店が…

お茶 おしゃれ 日本茶 まとめ

思わずギフトにしたくなるようなパッケージがかわいい日本茶をまとめました。かわいいうえだけでなく、お茶なので誰にでも喜ばれると思いますよ♩自分用に買ってもワクワクできそうです。種類も豊富なので贈り物に迷った時は…

タルト 沖縄 カフェ まとめ

宝石のように光輝く、フルーツたっぷりタルト。今回はお取り寄せもできる人気商品をご紹介します。数量限定のものや冷凍してもおいしいタルトなど、バラエティに富んだ商品を揃えました。誕生日会はもちろん、ママ会や親戚な…

スムージー オレンジ まとめ

スムージーとフレッシュジュースの専門店「FICO & POMUM JUICE (フィコ・アンド・ポム ム ジュース)」に、5月で限定「ダブルリッチオレンジ」が発売開始!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

イタリアン カフェ スイーツ コーヒー シュークリーム

「アンティコカフェアルアビス」は、イタリアの日常のオアシスとなる「バール」をコンセプトとしているカジュアルなカフェ。イタリア風シュークリームである「ビニエ」は、サクサクシュー生地に、甘い特製のミックスクリーム…

レシピ クッキー パイナップル

どれもパイナップルですが、デザインが全て違います。でも、クッキーと2色のアイシングクリームがあれば、これ全部出来ちゃうんです!とても簡単なので、いままでアイシングをやったことのない人にこそ試して欲しいレシピで…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/

ページTOPに戻る