ローディング中

Loading...

忙しい日に、パパッとメインが作れてしまう、時短レシピの紹介です。メインはこれで完了なので、サイドメニューに時間がかかる場合にもとても助かりますよ。お肉も使わないので、割とヘルシーに仕上がっているのも嬉しいポイントですね。

クリーミーマッシュルームパスタ

材料(2人分)

スパゲッティ・・・230g
オリーブオイル・・・大さじ2
バター・・・大さじ1
刻んだニンニク・・・2カケ
スライスしたマッシュルーム・・・230g
チキンブロス・・・1カップ
ホイップクリーム・・・1/3カップ
塩・・・小さじ1/4
一味唐辛子・・・唐辛子3本分
粉チーズ・・・1/4カップ
ベビースピナッチ・・・2カップ
刻んだパセリ・・・適量

調理方法

1.パッケージの表記に従ってスパゲッティを茹でる。
2.鍋を中火にかけて、オリーブオイルとバターを垂らし、ニンニクを入れて、少し色付くまで炒める。
3.2にマッシュルーム、を加えてさらに炒める。
4.3にチキンブロス、ホイップクリームを加える。
5.4に塩と一味唐辛子を加える。
6.5に粉チーズを加える。
7.6にスパゲッティを加えて、しっかりソースと混ぜる。
8.7にベビースピナッチを加え、すぐに弱火にする。
9.8にパセリを入れ、すぐに火を止める。
10.器に盛り付ければ完成。
クリーミーだけど、どこか辛みもあって、クセになるおいしさのスパゲッティが完成です。使う食器も少なく、コンパクトに調理できるので、時間がないときにオススメですよ。

こちらの記事を参照しました(海外)

時短レシピを紹介

チキンファヒータ

ボウルにライム果汁、コショウ、スライスした鶏胸肉、コリアンダー、オリーブオイル、オレガノ、ホットソース、チリパウダー、コーシャーソルト、ガーリックパウダー、クミンを入れます。鶏胸肉がしっかり浸かるようにしてボウルに入れて、ラップをして15〜30分漬け込みます。

フライパンに油を引いて、唐辛子、玉ねぎ、チリパウダー、塩を入れて炒めます。4分ほど炒めたら、中身をお皿の上に移します。

再度フライパンに油を引いて、鶏肉を入れて、しっかり火が通ったら、先ほどのお皿の具材を加えて炒めます。

必要に応じてレタスなどを添えれば完成です。漬けるところを仕事に行く前にやっておけば、帰ってきてからは炒めるだけでいいのでとっても楽ですね。

焼かないオレオ・スイーツ

オレオを砕いて、容器に敷き詰めます。溶かしバターをその上に注ぐ。ボウルにインスタントプリンミックス、牛乳、クリームチーズ、砂糖を混ぜて上から注ぎます。

最後に、砕いたオレオを再度散らし、冷蔵庫で2〜3時間冷やせば完成です。

デザートも時短でできちゃう。オレオ好きのひとにオススメです。

テキサストースト

テキサストースト(お好みのパンで代用可)をオーブンで焼きます。トーストの上にピザソースとチーズ、ペパロニを乗せ、再度2〜3分オーブンで焼けば完成です。

ちょっと小腹がついた時に、ちょうどいいメニューです。火を使わないので、小さいお子様でも作れて、便利なメニューです。
「時は金なり」やはり時間は大事ですよね。子育て中や、働いているひとは特に実感しているのではないでしょうか。

おいしさも手軽さも叶えてくれる時短レシピ。ぜひお試しください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 餃子 女子会

定番中の定番レシピである「餃子」。大好物という方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するレシピは、そんな餃子が美しくできる「薔薇餃子」です。一見、作るのが難しそうと思われがちですが、とっても簡単に作れちゃい…

キッシュ レシピ ピザ パイ まとめ

キッシュとは、パイ生地やタルト生地に、卵とクリームを流し込んで焼くフランスの料理。サクッとおいしいキッシュですが、生地を手作りするのは大変ですよね。実は生地を餃子の皮で代用できるのです。今回は餃子の皮で作る簡…

レシピ

シャキシャキの食感と程よい苦みがおいしいセロリ。皆さんはどう保存していますか?もしまるごと保存されている場合は、これからご紹介する保存方法を試してみてください!今回は、常備菜としても活躍するセロリの保存法やお…

レシピ おしゃれ

イスラエル料理の「シャクシュカ」をご存知ですか。ヘルシーで、その上簡単!おいしい朝食として、海外でも大人気です。見た目もおしゃれで、これ一品を加えるだけで食卓が華やかに♩写真映えする料理なので、上手に作ってS…

おつまみ

持ち寄りの定番料理といえばマリネ!火を使わずに作ることができて、華やかなのが嬉しいひと品ですね。今回は、ゆずを入れるのがポイント。酸味のなかに柑橘の香りが立ち込めて、ちょっと目を引くひと品ですよ。簡単でオシャ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 調味料 まとめ アレンジレシピ

今、「まぜてマジック」という調味料が話題になっています。まだその言葉を聞いたことがない方もいらっしゃると思いますが、とっても便利な物なんです。これを使えば、今まで苦手だった料理も美味しくできるかも!?

メイソンジャー パスタ サラダ レシピ まとめ

もうすっかりおなじみとなったメイソンジャー・サラダ。パスタサラダにすれば一品でしっかりお食事として召し上がっていただけます。液漏れも少ないメイソンジャーなら、おしゃれなお弁当としてもいいですね!

アイスクリーム まとめ

美容と健康にいいとされるココナッツミルクやアーモンドバターを使ったヘルシーなアイスのレシピです。ミキサーを使うから手間も時間も大幅カット! 子供のおやつや自分へのご褒美に、心にも体にもうれしいレシピをご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

パン レシピ イギリス

もうすぐイースター!この春は、イギリス伝統の「ホットクロスバンズ」を楽しんでみませんか?ホットクロスバンズはドライフルーツやレーズン、スパイスを加えて作られるパンです。ご家庭でも簡単に作れるので、イースターパ…

スイーツ ホルモン

女性のほうが男性よりも「甘いもの好き」とよくいわれますが、それって本当?本当だとしたらなぜ?その理由、じつは「プロゲステロン」という女性ホルモンの影響が大きいのだとか。今回は、プロゲステロンの働きから男女の味…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...