ローディング中

Loading...

今回は、お昼の人気テレビ番組『ヒルナンデス』で紹介された、日本全国の「ふわりんちょグルメ」をご紹介します。北は北海道から南は長崎まで、さまざまな絶品ふわふわグルメがせいぞろい!やみつき間違いなしの「ふわりんちょグルメ」を、おひとついかが?

①ミセスニューヨーク「生スフレロール」

北海道札幌市にある『Mrs.NewYork(ミセスニューヨーク)』。北海道の素材を使い、ハンドメイドによってひとつひとつ丁寧に仕上げられたスイーツが有名なお店です。
道内の新鮮な食材で作られたショートケーキやタルト、ショコラ、スフレなど、お店自慢のケーキはどれも絶品!なかでもおすすめなのが、「ふわっふわ生スフレロール」というロールケーキです。
オリジナルカスタードにメレンゲを加えた、ふわふわでしっとりとした新食感のスフレ生地は、北海道産フレッシュ生クリームと相性抜群!絹のようなやさしい舌触りで、素材の良さが伝わってくる味わいになっています。
プレーンだけでなくビターな風味のチョコレートフレーバーもあるので、お好きなほうを選んでみてくださいね。

『ミセスニューヨーク』は札幌にいくつか店舗を展開していますが、オンラインショップでも購入可能です。

②岩崎本舗「白バーガー」

「長崎角煮まんじゅう」で有名な『岩崎本舗』から販売されている「白バーガー」。“地域貢献につながる世界一のハンバーガーを作ろう”という想いから生まれたのだそう。
これは、バンズに角煮まんじゅうの皮を使用したふわふわの白いハンバーガーで、長崎和牛を100%使用した贅沢な逸品です。うまみ調味料を使わずに仕上げられているので、お肉本来のおいしさを楽しめます。
「白バーガー」に使われているハンバーグは、粗さの違うお肉を混ぜ合わせて作ることでジューシーな味わいに。
ハンバーグにかかっている特製ソースは、小麦粉、バター、玉ねぎをじっくりと炒めてつくったルーと、角煮まんじゅうのタレ、トマトケチャップを独自の配合でブレンドして仕上げてあります。その絶妙な味わいは、チーズとの相性も抜群です。

オンラインショップでも購入することができるので、ぜひ一度お試しあれ!

③小林食品「鰹節ふりかけ 口どけ」

http://macaro-ni.jp/26230

※画像は通販サイト「思わず舌鼓」参照

「鰹節ふりかけ 口どけ」は、静岡県焼津市にあるかつお節専門メーカー『小林食品』から販売されている商品。職人が素材から製法まで徹底的にこだわることで作りあげた、かつお節本来のおいしさを感じられるふりかけです。
特別な“口どけ”を実現するために、削り方には細心の注意をはらっているのだとか。
http://macaro-ni.jp/26230

※画像は通販サイト「思わず舌鼓」参照

「口どけ」は、お中元やお歳暮などの贈答品としても人気で、極薄に削られたかつお節は今まで経験したことがないような……まさに“溶けてしまう”ほどの口どけを楽しめます。
特別な食感を出すため、かつお節に調味液を染み込ませる作業は丁寧におこなっているのだそう。

白米にかけるのはもちろん、ちらし寿司などにふりかけるとより一層味わいを堪能することができます。おとりよせもできるので、気になる方は試してみてくださいね。

④ましゅまろ亭「生ましゅまろ」

東京の亀戸にある『ましゅまろ亭』は、数々のメディアで紹介され話題となっているお店です。大人気の「生ましゅまろ」は、ひとつひとつ手作業で丁寧に作られたものだそうで、ふわふわな食感は一度食べるとやみつきに!
卵白を使用せずに砂糖、ゼラチン、水のみで作られた「生ましゅまろ」は、マシュマロ好きならもちろん、そうでない方にもぜひ食べてほしい逸品です。
プレーンだけでなく、いちご、ごま、抹茶などのフレーバーも販売されており、月ごとや季節ごとの限定フレーバーもおすすめ。

公式ブログにはおとりよせ方法も記載されているので、近くにお住まいでない方はぜひ注文してみてくださいね。
いかがでしたでしょうか。
今回ご紹介した絶品ふわりんちょグルメは、どれも期待を裏切らないものばかり!あなたも、ふわふわ食感の魅力にハマってみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

肉じゃがの日のって少し物足りなく感じませんか?ご飯と肉じゃが、もうひと品付け合わせがあるとよいですよね。今回は食べ応えも増す肉じゃがの付け合わせをご提案。副菜と汁物など、お好みで肉じゃがと組み合わせれば、バラ…

レシピ

料理上手を語るのに欠かせない煮物。味のバランスが難しいですが、じつは調味料の黄金比があるんです!今回は、筑前煮から肉じゃが、おでんまで、煮物上手になるための黄金比率についてお話しします。これで今日から煮物マス…

和食 レシピ まとめ

切り昆布は、昆布を細切りにして使いやすい形にしたもの。出汁をとることに使われやすい昆布ですが、切り昆布はサラダや常備菜に使える便利な食材です。今回は、切り昆布を最大限に活用できる人気のレシピをご紹介します。

レシピ チャーハン スープ まとめ

ピリッとした辛味がくせになる高菜漬けを使った簡単でおいしいレシピをご紹介します。チャーハン・パスタ・炒め物など、おうちごはんのアレンジメニューを作ってみてくださいね。高菜漬けの作り方も紹介するので生の高菜が手…

京都 お土産

京都の新名所「京都タワー サンド」がオープン。京都土産の定番店から、駅周辺にはなかった隠れた名店まで、3フロア合わせて55店舗が登場。京都の食を堪能できる飲食フロアをはじめ、京都好きの大人の女性に喜ばれるこだ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サンドイッチ テイクアウト おしゃれ まとめ

同じサンドイッチでもお店によって味付けや個性が違います。お店のこだわりがつまった絶品サンドイッチ。わざわざ訪れる価値はあります。一度食べたらリピート間違いなし!あれもこれも何個でも食べられそうです。

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

お土産 横浜 おしゃれ スイーツ まとめ

中華街など人気の観光地、横浜。お土産にもステキなものが揃い、なかでも特におすすめなのはお菓子です。しっとりとしたチョコケーキやお酒が入った大人のチョコ、クリーム入りビスケットなど、上品なものばかり。横浜で買い…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

カカオ豆をくだいてフレーク状にしたカカオニブは、美容・栄養成分の宝庫。チョコレートのような甘い香りを楽しめつつ、バターや砂糖などの添加物がないので、ダイエット中でも安心して食べられます。今回は、効果・効能やア…

鎌倉 かき氷 スイーツ まとめ

あじさいの名所や大仏、江ノ島海岸など、鎌倉周辺には気持ちのいい散策スポットがたくさん。暑い時期には眺めの良い場所で食べるかき氷はいかがでしょうか。昔ながらのお店からおしゃれなカフェまで、鎌倉周辺でおいしいかき…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...