ローディング中

Loading...

美容と健康に効果があるヨーグルト、できれば毎日食べたいですよね。マフィンに混ぜて焼くと、生地がしっとりとさわやかな風味になり口当たりがやさしくなります。ヨーグルト入りマフィンを作り、ヘルシーな朝食を始めませんか?

1.バナナ、にんじん、ヨーグルト入り朝食マフィン

ボールに小麦粉、砂糖、シナモン、ベーキングパウダー、重曹、塩を入れ混ぜます。別のボールに小さめのバナナ,プレーンヨーグルト、溶かしバター、卵を入れ混ぜ、粉類のボールに入れさっくりと混ぜます。細かく刻んだにんじんとレーズンを入れ混ぜ,マフィン型に入れ185℃のオーブンで30分焼きます。

2.オレンジヨーグルトマフィン

オーブンを175℃に温めます。マフィン型に敷き紙を敷いておきます。小麦粉、砂糖、ベーキングパウダー、塩をボールに入れ混ぜます。別のボールにココナッツオイル、ギリシャヨーグルト、牛乳、卵、オレンジの皮の擦りおろしを入れ混ぜます。粉類を入れ、さっくりと混ぜ,マフィン型に入れます。オーブンで16〜20分焼きます。

3.ブルーベリーヨーグルトマフィン

オーブンを210℃に温めます。小麦粉、ベーキングパウダー、塩をボールに入れ混ぜ、ブルーベリーを入れます。
別のボールに卵、卵黄、砂糖、ギリシャヨーグルトを入れ混ぜ,溶かしバターを混ぜながらゆっくりと加えます。卵のミックスの半分の量を粉類のボールに入れ、軽く混ぜます。残りの卵のミックスを入れ、混ぜます。生地をマフィン型に入れ砂糖をふります。オーブンで5分焼き、温度を170℃に下げ25分焼きます。

4.バナナオーツヨーグルトマフィン

ギリシャヨーグルト、熟れたバナナ、ロールドオーツ、砂糖、卵白、ベーキングパウダー、バニラエッセンスをフードプロセッサーかブレンダーに入れ、高速で1分まわし滑らかにします。油をぬった型に生地を入れ、チョコレートチップを入れ176℃のオーブンで20〜25分焼きます。

5.ラズベリーアーモンドヨーグルトマフィン

ボールにココナッツオイルと砂糖を入れ混ぜ、卵を入れ滑らかになるまで混ぜます。ヨーグルト、牛乳、アーモンドエクストラクトを入れ混ぜます。別のボールに小麦粉、重曹、ベーキングパウダー、塩を入れ混ぜ、ココナッツオイルのボールに入れ混ぜラズベリーを入れます。生地を型に入れ、200℃のオーブンで3分焼き、175℃に下げ17分焼きます。

6.ヨーグルトグラノラマフィン

小麦粉、グラノラ、ベーキングパウダー、重曹、塩を混ぜます。別のボールに砂糖、ヨーグルト、バター、卵、バニラエッセンスを入れよく混ぜ、粉類を入れさっくりと混ぜます。マフィン型に生地を入れます。
グラノラ、ブラウンシュガー、バターをよく混ぜそぼろ状にし、マフィンの上からふりかけます。185℃の温めたオーブンで15〜18分焼きます。
おわりに
ヨーグルトはギリシャヨーグルトでも、他のヨーグルトでも使えますが、プレーンのものを選んで使ってください。しっとりとした生地に焼き上がります。ヘルシーなマフィンのレシピなので、朝食にも適しています。少し温めて食べると一層おいしいですよ。冷凍保存は一つずつラップで包み、ジップロックバックに入れてフリーザーに入れてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

麻婆豆腐 レシピ まとめ

麻婆豆腐の献立にぴったりの、おいしいおかずをご紹介!サラダ、スープ、副菜、ご飯など、トライしてみたくなる素敵なアイデアレシピが満載です。いつもの麻婆豆腐と合わせて、ぜひ食卓に乗せてみましょう。バランスよく、お…

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

キヌアは普通の精米と比較して少ない炭水化物でタンパク質が2倍、食物繊維が8倍、また10倍のカルシウムを含んでいるそうです。低GI値でもあるので、他のヘルシーな食材と組み合わせればダイエットに有効な食品なんです…

レシピ まとめ

最近フレンチやイタリアンでも注目の「旨み」。その「旨み」がたっぷりの「塩昆布」はアレンジ幅は無限大でメイン料理から汁物、はたまたデザートにまで使えちゃう魅力的な食品です♪今回は「塩昆布」を使ったおいしいレシピ…

レシピ まとめ うどん

4月に入って新しい生活をスタートされた方も多いと思います。親御さんと離れて一人暮らしを開始した方もいるかも。そんな方でも簡単に調理できる冷凍うどんのアレンジレシピをご紹介します。何の具を入れるかによって変化が…

トースト サラダ まとめ レシピ

トーストとサラダの組み合わせが、密かに話題上昇中です♪前日の残りのサラダでももちろんOK!いつものトーストが栄養満点のボリュームプレートに早変わり!?野菜もお肉も一気にのせて、ガブッと食べちゃいましょう☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

まとめ おしゃれ

大学の食堂「学食」も最近はおしゃれでスタイリッシュになっていると思いますが、タニタで有名になった「社員食堂」もこだわりあるおしゃれなところが増えてきているようですよ。どんな風な食堂になってるんでしょうか?調べ…

レシピ まとめ サラダ

デパ地下のお惣菜っておしゃれで豪華で美味しそうですよね!でも、高いからいっぱい買えない… それじゃあ、自分で作ってしまいましょう!いつもの食卓に並べれば、「お母さんすごい!」と思われるかも♡どうぞ参考にしてみ…

ページTOPに戻る