ローディング中

Loading...

美容と健康に効果があるヨーグルト、できれば毎日食べたいですよね。マフィンに混ぜて焼くと、生地がしっとりとさわやかな風味になり口当たりがやさしくなります。ヨーグルト入りマフィンを作り、ヘルシーな朝食を始めませんか?

1.バナナ、にんじん、ヨーグルト入り朝食マフィン

ボールに小麦粉、砂糖、シナモン、ベーキングパウダー、重曹、塩を入れ混ぜます。別のボールに小さめのバナナ,プレーンヨーグルト、溶かしバター、卵を入れ混ぜ、粉類のボールに入れさっくりと混ぜます。細かく刻んだにんじんとレーズンを入れ混ぜ,マフィン型に入れ185℃のオーブンで30分焼きます。

2.オレンジヨーグルトマフィン

オーブンを175℃に温めます。マフィン型に敷き紙を敷いておきます。小麦粉、砂糖、ベーキングパウダー、塩をボールに入れ混ぜます。別のボールにココナッツオイル、ギリシャヨーグルト、牛乳、卵、オレンジの皮の擦りおろしを入れ混ぜます。粉類を入れ、さっくりと混ぜ,マフィン型に入れます。オーブンで16〜20分焼きます。

3.ブルーベリーヨーグルトマフィン

オーブンを210℃に温めます。小麦粉、ベーキングパウダー、塩をボールに入れ混ぜ、ブルーベリーを入れます。
別のボールに卵、卵黄、砂糖、ギリシャヨーグルトを入れ混ぜ,溶かしバターを混ぜながらゆっくりと加えます。卵のミックスの半分の量を粉類のボールに入れ、軽く混ぜます。残りの卵のミックスを入れ、混ぜます。生地をマフィン型に入れ砂糖をふります。オーブンで5分焼き、温度を170℃に下げ25分焼きます。

4.バナナオーツヨーグルトマフィン

ギリシャヨーグルト、熟れたバナナ、ロールドオーツ、砂糖、卵白、ベーキングパウダー、バニラエッセンスをフードプロセッサーかブレンダーに入れ、高速で1分まわし滑らかにします。油をぬった型に生地を入れ、チョコレートチップを入れ176℃のオーブンで20〜25分焼きます。

5.ラズベリーアーモンドヨーグルトマフィン

ボールにココナッツオイルと砂糖を入れ混ぜ、卵を入れ滑らかになるまで混ぜます。ヨーグルト、牛乳、アーモンドエクストラクトを入れ混ぜます。別のボールに小麦粉、重曹、ベーキングパウダー、塩を入れ混ぜ、ココナッツオイルのボールに入れ混ぜラズベリーを入れます。生地を型に入れ、200℃のオーブンで3分焼き、175℃に下げ17分焼きます。

6.ヨーグルトグラノラマフィン

小麦粉、グラノラ、ベーキングパウダー、重曹、塩を混ぜます。別のボールに砂糖、ヨーグルト、バター、卵、バニラエッセンスを入れよく混ぜ、粉類を入れさっくりと混ぜます。マフィン型に生地を入れます。
グラノラ、ブラウンシュガー、バターをよく混ぜそぼろ状にし、マフィンの上からふりかけます。185℃の温めたオーブンで15〜18分焼きます。
おわりに
ヨーグルトはギリシャヨーグルトでも、他のヨーグルトでも使えますが、プレーンのものを選んで使ってください。しっとりとした生地に焼き上がります。ヘルシーなマフィンのレシピなので、朝食にも適しています。少し温めて食べると一層おいしいですよ。冷凍保存は一つずつラップで包み、ジップロックバックに入れてフリーザーに入れてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーグ スープ レシピ まとめ

子供から大人まで大好きなハンバーグには、どんなスープをつけ合わせていますか?ハンバーグとスープでバランスのよい献立は?今回は定番スープから意外な材料を使ったスープまで、ハンバーグと合わせて食べたいスープをレシ…

レシピ 春雨 サラダ まとめ

野菜と春雨をドレッシングで和えて完成!の簡単おかず「春雨サラダ」。好きな方も多いのではないでしょうか?今回は人気の春雨サラダレシピをご紹介します。定番のマヨネーズや中華味から、和風、エスニックまで、20個のレ…

サラダ たまご レシピ まとめ

ゆで卵を使ったサラダのバリエーションに悩んでいませんか?サラダにゆで卵を加えれば、彩りがよくなりますし、栄養も摂れていいことづくし!今回は、ゆで卵を使った人気のサラダレシピをたっぷりと紹介いたします。

カフェ コーヒー マグカップ まとめ

全国展開を果たし、今や知らない人はいないくらい有名となったスターバックス。じつはスタバの中にも地域の特色を活かした特別なコンセプトストアがあることはご存知でしょうか?今回は、その中でも"絶景&quo…

おつまみ 肉料理 鶏肉料理 鶏肉 まとめ

手羽先は、煮たり焼いたり揚げたり……と、調理法によってさまざまな魅力が引き出される食材。今回は、定番人気の唐揚げから、ほっこりやさしい煮物、ジューシーなオーブン焼きなど、おかずにも…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

キヌアは普通の精米と比較して少ない炭水化物でタンパク質が2倍、食物繊維が8倍、また10倍のカルシウムを含んでいるそうです。低GI値でもあるので、他のヘルシーな食材と組み合わせればダイエットに有効な食品なんです…

レシピ まとめ

最近フレンチやイタリアンでも注目の「旨み」。その「旨み」がたっぷりの「塩昆布」はアレンジ幅は無限大でメイン料理から汁物、はたまたデザートにまで使えちゃう魅力的な食品です♪今回は「塩昆布」を使ったおいしいレシピ…

レシピ まとめ うどん

4月に入って新しい生活をスタートされた方も多いと思います。親御さんと離れて一人暮らしを開始した方もいるかも。そんな方でも簡単に調理できる冷凍うどんのアレンジレシピをご紹介します。何の具を入れるかによって変化が…

トースト サラダ まとめ レシピ

トーストとサラダの組み合わせが、密かに話題上昇中です♪前日の残りのサラダでももちろんOK!いつものトーストが栄養満点のボリュームプレートに早変わり!?野菜もお肉も一気にのせて、ガブッと食べちゃいましょう☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー まとめ カフェ

自宅でも、カフェでいただくようなおいしいコーヒーが飲みたいですよね。そんな願いを叶えてくれるのが「ドリップバッグ」。いつでもどこでも、手軽にコーヒーを淹れられます。そこで今回は、おすすめの「ドリップバッグ」を…

パン まとめ

野菜やフルーツ、ハムなどをのせて作るオープンサンド。忙しい朝、パンに具材をのせるだけで完成する手軽さと見た目の鮮やかさからインスタグラムなどでも大人気です。今回は簡単に華やかな朝ごはんを演出できるオープンサン…