ローディング中

Loading...

広尾駅から歩いて7~8分の所にある建物の階段を上ったところにあるのが「ル・スフレ」になります。店名の通りたくさんの種類のスフレがありとても人気です。見た目もインパクトがあり虜になる人がたくさんいらっしゃいます。

オシャレなフレンチレストラン

広尾十番と麻布の間あたりにあるこちらのお店。
階段を上がるとオシャレな昔の映画に出てきそうな入口があります。
外からでも甘いスフレの香りがしてきます。
店内はオシャレなフレンチレストランの雰囲気がたっぷり。
小学生以下はお断りしており、大人な空間が演出されています。
清潔感があり、無駄なものは一切おいていないです。
落ち着いた店内に仕上がっています。

こんなスフレはじめて!

ヴァニラスフレ

一番人気の味のスフレになります。
まず来てビックリのこのココットから溢れんばかりの標高。
時間が経つとしぼんでしまうのでお早めにいただいてください。
こちらのスフレはソースはもちろんスフレの生地自体もヴァニラが香るカスタード味です。
甘さにくどさは全くなく食べやすいです。
パンベルデュに近い不思議な食感になります。

チョコレートスフレ

チョコレートスフレのソースはチョコレートと生クリームになります。
使用しているチョコレートは全て甘さ控えめですが生クリームの甘さが活かされていてそれでいて相性抜群です。
ソースをかけてとけてくる真ん中の部分のチョコレートがフォンダンショコラの様にとろけていてとても美味しいです。
苦みも程良くある大人の味付けのスフレです。

キッシュ

スフレばかりではなく他のメニューも充実しています。
中でもオススメなのがキッシュです。
ランチのキッシュは6種類程の中から選ぶことできます。
画像はほうれんそうとハムとサーモンのです。
こちらの組み合わせは程良いしょっぱさも兼ね備わっていて女性を中心に人気です。
どのキッシュも具がふんだんにたっぷり使われています。
底のタルトまでしっかり味がついていて美味しい。

一気に食べるのが惜しい!

いかがでしたでしょうか?
こちらのスフレは口の中でとろけて思わずニヤけてしまう程美味しくやみつきになる方がたくさんいます。
しかしゆっくり食べれているとふんわり感がなくなってしまいます。
ソースをかけた部分のとけている部分と周りのふわふわ感との違いを楽しみながら贅沢に一気にいただいてください。
他の料理もオシャレで満足いただけること間違いないものばかりですのでぜひ。

店舗情報

【ル・スフレ】
<TEL・予約>
03-5474-0909
<住所>
東京都港区西麻布3-13-10 パークサイドセピアビル 2F
<交通手段>

東京メトロ日比谷線広尾駅3番出口より徒歩7分
※西麻布方面交差点方面へ直進、右手の公園とセブンイレブンの間を右折、すぐ左手のビル2階。
広尾駅から582m
<営業時間>
[火~土]
12:00~22:00(L.O)
[日・祝日の月]
12:00~18:00(L.O)
<定休日>
月曜日(祝日の場合は翌日)
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13004743/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

東京 フレンチ イタリアン 和食 中華 洋食 レストラン まとめ

恋人たちのための日・バレンタインまであと少し。今年はどんな1日にするか、もう計画を立てましたか?まだ計画をしていない!という方のために、今回は東京でバレンタインディナーを楽しめるレストラン(ホテル)を31選集…

レシピ ワイン 肉料理 まとめ

赤ワインは、特にお肉との相性が良いので肉料理によく用いられますが、お肉以外にも赤ワインを使った素敵なレシピがあります。ご飯ものやデザートも含めて、ワインマニアの私が赤ワインを使ったおすすめのレシピを24選、ま…

中華まん チーズ スイーツ

フロマージュまん、もう食べましたか?発売と同時にSNSを大いに騒がせている、「超おいしい!」とウワサのチーズケーキ風味な中華まん。濃厚なチーズ感を味わえるというその味を、さっそく確かめてみました。確かに、これ…

カフェ チョコレート パンケーキ スフレ スイーツ ドリンク ホットドリンク

今回ご紹介するのは、「カフェマディ」から期間限定で発売されるふわふわスフレパンケーキ「ショコラショコラ」です。ふわふわのショコラ生地に濃厚な生クリームとショコラソース、甘酸っぱいラズベリーシャーベットが相性抜…

スイーツ ビュッフェ

2017年4月1日(土)より、横浜ベイホテル東急で大人気のデザートブッフェ「スィートジャーニー」6月分の予約がスタートします!今回のテーマは”USA”。みなとみらいのきれいな夜景を見な…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ パスタ 渋谷 ランチ まとめ

今回はおいしいお店が集まる「渋谷エリア」、いま注目の大人のグルメルポット「神泉エリア」から、人気のランチメニューを楽しめるお店を14軒ご紹介します。テレビに紹介される人気店や、隠れ家的お店まで。気になるお店を…

虎ノ門 ランチ 定食 まとめ

「おきらく食堂 虎ノ門店」でランチしてきました。選べるメインが嬉しいワンコインランチはコスパ抜群!15時までのランチタイムも便利です。

金沢 カフェ まとめ

北陸新幹線が開通し、今後ますます賑わいを増す街、金沢。とても風情のある街ですが、その町並みに似合うおしゃれな「和」カフェがたくさんあります。その中でも、人気の7店舗をご紹介します♪

恵比寿 代官山 カフェ まとめ

一人でカフェを利用する時や、お仕事をPCでしたいなと思った時におすすめなのが、電源やWifiのあるノマドカフェです。恵比寿や代官山はカフェが多いんですが、電源・Wifiがあるところがなかなか見つけられない、と…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

スイーツ まとめ

クリスマスに欠かせないのはお料理とケーキ!でも今年は「ババロア」のバリエーションも仲間に入れてみませんか?色鮮やかでキレイなものや、ケーキのように仕立てたものなど、ババロアは自由度が高いスイーツです。いろんな…

レシピ

手軽に栄養補給ができる全農ブランドの『お米のミルク』は、牛乳が苦手な方でもお飲み頂けます。以前プレゼントキャンペーンを実施した際は話題に。今回はInstagramの投稿画像とともに、『お米のミルク』を使って作…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...