ローディング中

Loading...

パリ発の「セバスチャン・ブイエ(Sébastien BOUILLET)」から発売された「ショコラ ア マキエ セット」が本物のコスメそのものと話題に。そんなおしゃれなチョコレートをご紹介

本物のルージュのようなコスメショコラ

ラメがちりばめた光沢のあるこちらのルージュ。

実は、ショコラ専門店「セバスチャン・ブイエ(Sébastien BOUILLET)」が発売しているコスメ型のチョコレートなんです。とてもチョコレートとは思えないほどのリアルな光沢感と鮮やかな色。もらった人はチョコレートということにびっくりすること間違いないですよね。

フランス生まれのユニークなショコラ

「セバスチャン・ブイエ」は現在、本店とショコラ専門店をベースにフランス・リヨン市内で6店舗と日本国内で3店舗を構えています。発祥の地・リヨンでも爆発的な人気で、売り切れ続出なんだとか。

世界で最も有名なパティシエで構成される、菓子職人の国際協会「ルレ・デセール」のメンバーのひとりとして認められたセバスチャン・ブイエ氏は、今注目されているパティシエ兼ショコラティエです。

セバスチャン・ブイエ氏が作るショコラは、見た目も楽しい遊び心溢れるものばかり。プレゼントや自分へのご褒美にいかがでしょうか?

ルージュ ア レーブルの商品を紹介

ルージュ ア レーブル(972円)

商品名の「ルージュ ア レーブル」は、フランス語で「ルージュ」を意味し、完璧に近いコスメ型のチョコレートです。このかわいさと確かなおいしさで、世界の女性を魅了し続けています。

種類は全部で10種類あります。ショコラノワールやバニラなどの定番フレーバーから、ローズや柚子などの変わり種も。見た目とショコラのクオリティの高さには驚くばかりです。

ショコラ ア マキエ(1,512円)

コンパクト型がキュートな「ショコラ ア マキエ」は、ストロベリーパウダーとホワイトチョコの組み合わせでできた、マーブル模様のチョコです。

ケースには鏡もついていて本物のコンパクトケースそのもの!ポーチに入っていても全く違和感がないくらい、本物志向のチョコレートで、あまりのかわいさにまとめ買いする方も多数いるんだとか。

ショコラ ア マキエセット(2,484円)

一番人気はルージュ型ショコラとコンパクト型ショコラが、1個ずつ入ったセット。プレゼントに購入する方が多いそうです。食べるのがもったいないくらいかわいいですよね。

Twitterでもこの美しさが話題に

そのほかにも、「本物の口紅かと思った!食べるのがもったいない……」「食べてみたいけどどんな味がするんだろう」などみなさんの関心が集まっていました。かわいいもの好きの女子にはとってもたまらないショコラですよね!

ほかにもユニークなスイーツメニューが

ピザブリオッシュ(1ピース:270円、1ホール:1,512円)

本物のピザに見立てたスイーツで、フレーバーは"フレーズ"と"マンゴー"の2種。厚みのあるブリオッシュ生地にたっぷりのソースとマスカルポーネを贅沢にのせて焼きあげたデザートピザです。

タルトレット(各292円)

タルト生地にマドレーヌやフィナンシェなどを入れ、旬のフルーツやナッツ、ジャムやチョコレートを重ねて仕上げたタルトです。フランスの古典菓子などを織りまぜながら、ひとつひとつの見た目にこだわったんだとか。小さくて丸いフォルムがとってもかわいい!

マカロン(12個2,080円)

リヨン本店でも根強い人気をもつマカロンは、自家挽きしたアーモンドを加え、焼き上げた香ばしい食感が特徴。ショコラやキャラメルブールサレ、フランボワーズなどの定番フレーバーに加え、旬の素材を使用した季節限定のマカロンなど、さまざまな種類がそろいます。

「セバスチャン・ブイエ」の販売店舗

現在「セバスチャン・ブイエ」のスイーツは、伊勢丹新宿店、西武池袋店、阪神梅田店の直営店のみで購入可能です。気になった方は店舗情報を下記に掲載しているのでチェックしてみてください。

催事会場で全国を廻る事も。

「サロン・デュ・ショコラ」のイベントで全国各地を廻り、期間限定の催事開催も。場所や期間などの詳細は公式ホームページをチェック!

おわりに

世界に女性を虜にする「セバスチャン・ブイエ」のコスメスイーツをご紹介しました。パッケージもキュートで、プレゼント用だけでなく、自分用にも欲しい「ルージュ ア レーブル」。コスメ型ショコラは国内に2店舗展開しているので、気になった方はぜひ足を運んでみてください。

店舗情報

セバスチャン・ブイエ 伊勢丹新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1新宿伊勢丹店B1F
TEL:03-3341-2380
営業時間:10:00〜20:00
定休日:伊勢丹に準ずる
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13044530/

セバスチャン・ブイエ 西武池袋店

住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店
TEL:03-3981-0111
営業時間:池袋西武に準拠
定休日:池袋西武に準拠
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13120007/

セバスチャン・ブイエ 阪神梅田本店

住所:大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神梅田本店 B1F
TEL:06-6348-5873
営業時間:[月・火・日] 10:00~20:00 [水~土] 10:00~21:00
定休日不定休(阪神梅田本店に準ずる)
参考URL:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27090896/

公式サイトはこちらから

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート

今回ご紹介するのは、「モロゾフ」のバレンタイン限定商品です。この度、なんとめでたく新ブランド登場!「モンクレール」という名にふさわしい、チョコだけてなくパッケージのデザインまでかわいいんです。ぜひ、チェックし…

銀座 スイーツ チョコレート

ユニークなフードアートを企画しているクリエイティブスタジオ「クローカ」が、銀座三越にバレンタインの期間限定で登場します。今回チョコの宇宙が銀座に出現!土星や月、ブラックホールまでもがチョコレートで表現された夢…

鎌倉 チョコレート 東京 おしゃれ

十条にあるボンヌカフェの「ホットスティックチョコレート」が、いまツイッターやインスタで話題になっています。ヒルナンデスでも紹介されたので、ご覧になったかもしれませんね。新感覚と称されるこのチョコ、どんなものな…

チョコレート 六本木 スイーツ

六本木ヒルズでバレンタインイベントが開催されます。カップルはもちろん、女性同士も楽しめるチョコレートや、限定のチョコスイーツメニュー、さらにフラワーイベントまで!今年のバレンタインは、六本木ヒルズで素敵なひと…

チョコレート スイーツ

もうすぐバレンタイン♩みなさん当日の予定は決まりましたか?シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルからバレンタインスイーツとベーカリーが新発売!ベリーやナッツなど華やかなスイーツを彼と一緒に食べに行ってみ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フルーツ スイーツ まとめ

おいしくキレイになる…なんて甘い響きなのでしょう!今回は、女子なら誰しもが一度は望む欲ばりな願いを叶える、美容に◎なスイーツをランキング形式でご紹介しちゃいます♪美容のプロ厳選のスイーツばかりで…

パンケーキ スイーツ ハイブリッドスイーツ まとめ

クロナッツなどを筆頭に、2種類以上の異なるメニューを掛けあわせたハイブリッドスイーツが話題になっていますよね。大人気のパンケーキにもそのブームは到来しており、続々とハイブリッドパンケーキが登場♪食べられるお店…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

皆さんはダイエット中のつらさをどのように乗り切っていますか?心が折れそうになった時、ぜひ皆さんに有効活用してほしいのが、“ご褒美制度”です。今回は、日頃の我慢を解き放つとっておきのご褒…

大根 レシピ 麻婆豆腐

大根のおいしい季節到来。でも大根って、1本買うと使い切れずに余らせてしまうこともありますね。今回は大根を大量消費できる「麻婆大根」のレシピをご紹介。ピリ辛な味付けが食欲をあおる、あおる!ご飯を何杯でもおかわり…