ローディング中

Loading...

福岡発のカヌレ専門店「ラ・スール」が、阪神梅田本店に関西初出店としてオープンします。材料も国産にこだわっているという商品は、伝統菓子のカヌレをアレンジした、バラエティ豊かなフレーバーがラインナップ。季節限定の味わいも楽しめます。

阪神デパ地下に待望のスイーツ店がオープン

福岡発のカヌレ専門店「ラ・スール」が、関西初出店!3月4日(金)に阪神梅田本店にオープンします。

ラ・スールのカヌレは、伝統菓子のカヌレを大胆にアレンジした、バリエーション豊かで見た目もおしゃれな焼き菓子。外はカリッと香ばしく、そして中はしっとり柔らかく、ラム酒の風味がアクセントになっています。

また、材料は国産というこだわり。バニラ(249円)・ラム(260円)・オレンジ・レモン・ワイン・アールグレイ(各270円)・チョコレート(292円)の定番商品のほか、知覧茶やあまおう(270円)などもの季節限定商品もラインナップです。

ラ・スールの誕生秘話

「ラ・スール」は、阪神梅田本店の洋菓子バイヤーが別店舗在籍時に立ち上げたショップなんだそう。大好きだったという、フランス菓子のカヌレを取り扱うお店がなかったことから、元々ケーキ屋だった取引先にカヌレの製造を依頼。焼き方など、二人三脚で試行錯誤を重ね誕生した専門店です。
いろいろなカヌレを楽しめるのが魅力的ですよね!オープンしたら、ぜひ1度足を運んでみてはいかが?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

筑波乳業が、ナッツの日(7月22日)を記念して、「濃いアーモンドミルク」を使った料理やスイーツが楽しめる『ナッツで夏美人グルメフェア』を東京・神奈川・大阪・茨城の飲食店17店舗で開催!人気のドリンクを使った料…

パイナップル

焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)から、「ゴールデンパインとココナッツのチーズタルト」が季節限定で発売!フルーツたちのトロピカルな香りとジュワッとジューシーな甘さが爽やかな、真夏においしい南国チー…

有楽町

各店舗が地元の特産などをいかしたアイスやソフトクリームを販売し投票数を競う「ご当地アイス対決!in有楽町 交通会館」が開催!全国10店舗のアイスがエントリーします。頂点に立つのは、いったいどこのアイスになるの…

アサヒビールの新クラフトビールブランド「TOKYO隅田川ブルーイング」から、大注目の新ビール3品が新登場!2017年9月の発売に先駆けて、グランドオープンしたばかりの「隅田川パブブルワリー」で先行販売が行われ…

銀座

キットカット ショコラトリー銀座本店が、カフェ併設店としてリニューアル!”キットカット型ケーキ”「キットカット ショコラトリー ガトーミニョン」が限定発売されます。その他、銀座本店だけのサービスが多々提供され…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

吉祥寺 カフェ まとめ

「住みたい街」のトップにあげられる吉祥寺。そんな憧れの街でお茶をしてみませんか?吉祥寺の駅近くにあるカフェをまとめてみました。是非参考になさってくださいね。本格的な紅茶が飲めるお店、シックで素敵なお店などあり…

カフェ 吉祥寺 まとめ

「野菜が足りてない!」と思ったときにはオーガニックカフェがおすすめです。厳選した食材を使ったおいしい料理ならきっと身体も心も健康的に満たされるはず。今回は吉祥寺のオーガニックカフェをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

バー 東京 デート まとめ

一度は行きたい、お食事をしながら素敵なマジックを見ることが出来る、東京都内のお店を11個ご紹介します!友人やデート、お一人様でも楽しいこと間違いなし!

ステーキ 東京 まとめ

肉好きが見逃せない東京の人気ステーキ店をエリア別に18店ご紹介します。ランチにもおすすめのリーズナブルなお店から、会員制の高級店まであるので、用途に合わせて選んでみてくださいね。たまには贅沢にお肉を楽しんでみ…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...

ページTOPに戻る