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カラッと揚げたてのフライ、おいしいですよね。定番のフレンチフライからオレオクッキーまで、色々なものをフライにして楽しんでみるのもたまにはいいのでは?油で揚げるフライからオーブンベイクのフライまで、フライレシピをまとめてみました。

1.ガーリック&パクチーフレンチフライ

オーブンを210℃に温めます。ポテトを細く切り、冷水に数分浸けます。水をきりペーパータオルで水分を拭き取り、オリーブオイル、ガーリックパウダー、塩、胡椒をまぶします。天板にアルミホイルを敷き、オリーブオイルをぬり、ポテトを並べます。20〜25分焼き、途中で一度裏返します。微塵切りにしたパクチーをふり、熱いうちに食べます。

2.マッシュポテトフライ

マッシュポテト、柔らかくしたクリームチーズ、チャイブ、卵、パルメザンチーズ、ガーリックパウダー、塩、胡椒をボールに入れ混ぜ、ゴルフボール程の大きさに丸めます。卵、小麦粉、パン粉をつけ油で揚げます。

3.ラビオリフライ

鍋に玉ねぎを入れ、オリーブオイルで8〜10分炒め,柔らかくします。ニンニクを入れ更に1分炒めます。トマト、塩、赤唐辛子フレークを入れ時々かき混ぜながら10分炒めます。ブレンダーで回し滑らかにし、ペコリーノロマーノチーズを擦りおろして入れ、ソースを作ります。

ラビオリにバターミルクをつけ、パン粉とオレガノ、塩、胡椒を混ぜたものをつけ油で揚げます。チーズとバジルをふり、温かいソースをつけて食べます。

4.モッツァレラチーズフライ

チーズをスティック状に切ります。小麦粉とコーンスターチを混ぜます。パン粉とガーリックソルトを混ぜます。チーズを小麦粉のミックス、溶き卵、パン粉のミックスの順につけ油で30秒揚げます。

5.フライドマカロニ&チーズ

マカロニチーズを作り、蓋付きの容器に入れ、一晩冷蔵庫に入れます。または前日の残りを使います。作る前に、マカロニチーズをフリーザーに10分入れます。マカロニチーズを丸め、小麦粉、溶き卵、パン粉をつけ油で揚げます。

6.ズッキーニフライ

パン粉、パルメザンチーズ、イタリアンシーズニング、塩、胡椒を混ぜます。スティック状に切ったズッキーニに小麦粉、溶き卵、パン粉のミックスをつけます。天板の上に金網を置き油をつけ、ズッキーニを並べます。210℃のオーブンで20分程焼きます。お好みでパセリをふります。

7.ベイクドアボカドフライ

オーブンを200℃に温めておきます。天板に油をぬります。アボカドにライム汁、塩、胡椒をふり、小麦粉、卵、パン粉の順につけます。天板に並べ油をふりかけ、15〜20分焼きます。お好みのソースをつけて食べます。

8.フライドオレオクッキー

ホットケーキミックスを指示通りに生地にします。オレオクッキーをホットケーキの生地に浸けます。揚げ油に生地を少量落とし、沈んですぐに浮き上がってくる位にまで温度を上げたら、クッキーを入れ、カラッと揚げます。粉砂糖をお好みでまぶして食べます。

9.フライドアイスクリーム

アイスクリームを大きくすくい、四角の型に入れ、ぴったりと蓋をして固まるまで1時間以上フリーザーに入れます。砕いたコーンフレークとクッキー、砂糖をボールに入れ混ぜます。アイスクリームを砕いたコーンフレークとクッキーのボールに入れ、次に溶き卵をつけます。再度、コーンフレークのボールに戻し入れます。アイスクリームが完全にコーティングされているかチェックします。アイスクリームをフリーザーに戻し、完全に固くなるまで2時間以上冷やします。

揚げ油を高温にし、フリーザーから出したアイスクリームを30秒油で揚げます。お好みでホイップクリームとチョコレートシロップをかけすぐに食べます。

*アイスクリームが完全に固くなってから揚げるとうまくできます。

10.フライドスモア

グラハムクラッカーを四角の型に敷き、溶かしたチョコレートをクラッカーの上に薄くぬり広げ板チョコをのせます。溶かしたチョコレートを板チョコの上にもぬり、マシュマロをのせます。マシュマロの上に溶かしたチョコレートをぬり,グラハムクラッカーで挟みます。冷蔵庫で冷やし固めます。

卵、油、牛乳をボールに入れ混ぜます。別のボールに小麦粉、砂糖、ベーキングパウダー、塩を入れ混ぜます。卵と牛乳のミックスを小麦粉のボールに入れ混ぜ、生地を作ります。
スモアが固まれば、小さな四角に切ります。揚げ油を191〜193℃に熱し、スモアを生地に浸けてから2分程揚げます。揚げ過ぎないように気をつけます。
おわりに
揚げ物を一番おいしく食べるのは、何と言っても揚げたての熱いうちに食べることにつきます。カロリーが気になる方は、油で揚げるよりオーブンで焼くレシピの方をお勧めします。でも、たまにはカロリーを忘れ、フライ物を思い切り楽しんでもいいんじゃないかなと思いませんか?

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