ローディング中

Loading...

今回は、テレビ番組『マツコの知らない世界』で紹介された「絶品いちごスイーツ」をまとめました。ファミレス、カフェ、ホテルとそれぞれの部門から選出されたNo.1スイーツをピックアップ。スイーツ好きの方には、ぜひチェックしてほしいものばかりです!

① ファミレス部門:デニーズ「苺のガレット」

ファミレス部門でNo.1に輝いたのは、年代問わず幅広く人気を集めている『デニーズ』の「苺のガレット」。大きなガレットにフレッシュないちごや生クリーム、バニラアイスなどをトッピングしたスイーツで、お手頃価格なのに贅沢な気分に浸ることができます。
最初のひと口はぜひ、ガレット生地といちご、バニラアイス、生クリーム、バナナ、コーンフレークを少しずつフォークにのせて食べてみてください。それぞれの良さを、きちんと堪能することができますよ。

生クリームとバナナのなめらかなやさしい甘みと、いちごの果肉と自家製いちごソースの甘酸っぱさ、コーンフレークの食感とアイスのひんやりとした舌触りが絶妙なハーモニーを生みだします!

②カフェ部門:カフェ中野屋「苺といちごのソルベ、ストロベリーマルメラータとシチリア産ピスタチオムースのいちごづくしパフェフレジェ風」

カフェ部門では、東京・町田にある『カフェ中野屋』の「苺といちごのソルベ、ストロベリーマルメラータとシチリア産ピスタチオムースのいちごづくしパフェフレジェ風」がNo.1に。とっても長い名前ですが、このパフェのすべてが名前に詰まっています。
“マルメラータ”とはジャムのこと。つまりこのパフェにはいちごの果肉とソルベ、ジャムが入っており、まさに“いちごづくし”のパフェなんです!いちごとピスタチオは相性抜群なので、ゆっくりと味わってめしあがれ。
【店舗情報】
住所:東京都町田市原町田4-11-6 中野屋新館 1F
電話番号:042-725-4104
営業時間:11:00~17:00(土日祝などの繁忙期は、品切れのため早く閉店する可能性あり)
定休日:第2・4水曜日(祝日の場合は翌日)
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13022620/
以前macaroniで取り上げた際の記事も、あわせてチェック!▼

③ホテル部門:ホテルニューオオタニパティスリーSATSUKI「エクストラスーパーあまおうショートケーキ」

洗練された高級スイーツばかりがそろうホテル部門のNo.1に輝いたのは、『ホテルニューオオタニパティスリーSATSUKI(サツキ)』の「エクストラスーパーあまおうショートケーキ」。ノーマルなショートケーキもありますが、やはり人気なのはこちら。
使っているいちごは、大粒の“博多あまおう”。季節限定なのが残念ですが、ぜひ取り扱っているときに食べてほしい最上級のプレミアムスイーツです。生地にはアーモンドミルクと和三盆が使われており、ほのかな甘みを感じることができます。
【店舗情報】
住所:東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ 東京 ロビィ階
電話番号: 03-3221-7252
営業時間:11:00~21:00
休業日:無休
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13000178/
以前macaroniで取り上げた際の記事もあるので、そちらもぜひご覧ください▼
いかがでしたか?
やはりNo.1をとっているだけあって、どれもおいしそうでしたね!甘いもの好きのあなたは、ぜひチェックしてみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

年中スーパーで売っている人気のエリンギ。食物繊維が豊富で低カロリーなのと、コリコリとした食感が特徴ですよね。今回は、パスタや炒めもの、スープなどいろいろな簡単レシピを紹介します。エリンギの持つ風味や旨味を味わ…

レシピ キムチ まとめ

ごはんのお供として日本人に長年愛されている「納豆」。パラパラのチャーハンにして食べると、また違った食感や発見がありますよね。今回は、納豆チャーハンの厳選レシピを紹介します。和風はもちろん、ピリ辛キムチや洋風な…

お好み焼き レシピ まとめ

たこ焼きやお好み焼きを作る際の専用粉。どっちも常備されていることは少ないのでは?たこ焼き粉でお好み焼きは上手に焼けるでしょうか?お好み焼きが作りたいけど、たこ焼き粉しかない場合の対処の仕方をご紹介します!ふた…

トマト サラダ レシピ まとめ

サラダといえばトマトが定番なのに、なんだかいつも同じようなサラダになってしまう……。そんなお悩みを解決してくれる、人気のサラダレシピ18選をご紹介します。調理時間5分、10分、15…

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ お土産 まとめ

ホームパーティーなど多いこの季節。手土産は欠かせない存在ですよね!今回はハイセンスで喜ばれること間違いなしのお取り寄せグルメを5つご紹介します♪是非お土産に持って行って目立っちゃいましょう!

定食 まとめ

サッカー日本代表GK・川島選手もよく通っていたという中浦和の大衆食事処「楽亭」が地元民に人気♪何が凄いってそのメニューの種類。150を超える程というからかなりのもん(笑)でもボリューム満点で美味しいって創業か…

レシピ おつまみ まとめ

3月31日(火)、サントリー『角ハイボール缶<贅沢レモン>』が新発売!今回は、新商品との相性ぴったりな揚げ物レシピまとめをご紹介!macaroni厳選4品とサントリーさんの公式レシピから選んだ1品の、合わせて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

福岡 しゃぶしゃぶ まとめ

今回は、福岡で人気のしゃぶしゃぶが食べられるお店をまとめました。豚でも牛肉でもシンプルにその旨みを味わいたいときにはぴったりです!こだわりのタレとのコラボもたまらない♪上品なお肉を楽しみたいときは、ぜひ訪れて…

レシピ おにぎり お弁当 まとめ

ラップを使って簡単にできるおにぎらずが浸透してきました。今、おにぎらずよりも食べやすい「スティックおにぎり」なるものが注目を集めています。ワックスペーパーにクルんと巻けばオシャレなお弁当にもなるレシピをご紹介…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...