ローディング中

Loading...

1910年創業、チョコレートの本場ベルギーの首都ブリュッセルで名高い老舗のチョコレートブランド 「ヴィタメール」が、チョコレートのおいしさを新しいスタイルで楽しめる『ショコラバー』を併設した店舗を大丸梅田店B1Fにオープン。

チョコレートの美味しさを新しいスタイルで

ベルギー王室御用達のチョコレートブランド「ヴィタメール」が、チョコレートのおいしさを新しいスタイルで楽しめる『ショコラバー』を併設した店舗を、2016年3月2日(水)大丸梅田店B1Fにオープンしました。
1910年創業、チョコレートの本場ベルギーの首都ブリュッセルで名高い老舗のチョコレートブランド 「ヴィタメール」。

数多くのショコラトリーが技を競っているベルギーにおいて、ヴィタメールはベルギー王室御用の名誉を授かっているため、王室での行事や特別なおもてなしには、ヴィタメールのお菓子が供されているんです。
吟味した素材と確かな技術に、徹底した手作りへのこだわりによって生まれるショコラは、繊細で気品あふれる贅沢な味わいが人気の秘密。
3月2日にオープンした『ヴィタメール ショコラバー』は、本格的なショコラのおいしさが、新しいスタイルで楽しむことができる新店舗です。
こだわりのカカオを使ったチョコレートドリンクをはじめ、ここでしか味わえないチョコレートデザートなど、カカオの新たな魅力を提供してくれます。

チョコレートドリンクは全部で3種類

チョコレートドリンクは、チョコレート本来の香りと味わいが楽しめる「ショコラショー」(あたたかいチョコレートドリンク)と、デザート感覚で楽しめる「ショコラフロワ・デセール」(つめたいチョコレートデザートドリンク)から、それぞれ3種類。
「ショコラショー ベルジック」(HOT/ICE)は、カカオのほろ苦さとキレのある味わいをいかした、すっきりとした味わいのベーシックなチョコレートドリンクです。

「ショコラショー マラカイボ 65%」(HOT)は、ベネズエラ・マラカイボ地方産のカカオ豆(マラカイボ65%)を使った、濃厚な香りと深いコクのある味わいが特徴。

「ショコラショー アリバ 72%」(HOT)は、エクアドル・アリバ地方産のカカオ豆(アリバ 72%)を使った、華やかな香りとビターでキレのある味わいです。
http://macaro-ni.jp/26099

※画像は一例です

つめたい「ショコラフロワ・デセール」はデザート感覚で楽しむことができます。「ショコラフロワ ノワゼット」(ICE)は、チョコレートドリンクにヘーゼルナッツのプラリネのクリームを重ねて、アーモンドとチョコレートをあしらったナッツの風味豊かな味わい。

「ショコラフロワ オランジェ」(ICE)は、オレンジの果汁をあわせたチョコレートドリンクに、クリーム、キャラメルソース、チョコがけしたオレンジピールを重ねて、爽やかな味わいに仕上がっています。
また店舗限定のデザートやショコラ、ギフト、ケーキ等、こだわりのお菓子も用意されています。
みなさんもぜひ、人気のチョコレートを新しい形で味わえる「ヴィタメール梅田大丸店」へ足を運んで!

店舗詳細

【店舗名称】ヴィタメール梅田大丸店
【オープン日】2016年3月2日(水)
【所在地】 大阪市北区梅田3丁目1番1号 大丸梅田店 地1階西 ごちそうパラダイス
【TEL】06-6341-2007

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

表参道 カクテル 甘酒 スイーツ

アニヴェルセルカフェ表参道店にて、春を味わう限定メニューが期間限定で登場。スイーツからドリンクまで美容を意識したメニューが取り揃えられています。期間中はテラス席や店内が桜モチーフに装飾されているので、桜を存分…

大阪 スイーツ パンケーキ 食べ歩き

アメ村にて「大阪カワイイパンボ」がオープン。名物の串カツに見立てた「特大串パンケーキ」はフレッシュなフルーツ・マシュマロが交互に挟まれている食べ歩きできるスイーツです。店内には大阪らしいお土産や雑貨も取り揃え…

大阪 梅田

大阪名物の串揚げが、これまでに類を見ないフレンチ仕立てに変身しました!この新感覚のフレンチ串揚げを味わえるのは、大阪梅田にオープンしたばかりのバル「ベニエ」。美しすぎる、絶品、と早くも話題沸騰中です。さっそく…

カップケーキ スイーツ

ロンドン生まれのNo.1カップケーキブランド「ローラズカップケーキ」から、『イースター・カップケーキ』と『レインボーケーキ』が登場。春が嬉しい!かわいいビジュアル大好き!な女子を中心に、ぜひオススメしたいスイ…

スイーツ

ワインバー&グリル料理「LB(エルビー)」に、今が旬の苺をたっぷり使った季節限定メニューが登場。苺をたっぷり使用したデザートやサラダなど、春らしくて甘酸っぱく爽やかなメニューは見た目もかわいいです。エルビーな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 居酒屋 大人の隠れ家 日本料理 まとめ

日本酒好きが店選びで外せないポイントの1つが、「品揃え」ではないでしょうか?店主がこだわり抜いて集めた、日本酒の中から一杯を選ぶ幸せといったらこの上ないですよね。今回は100種類以上の日本酒を取り揃えたこだわ…

京都 お土産 お菓子 まとめ

京都にはステキなお土産がたくさんあります。老舗の定番和菓子から、ちょっと目新しいスイーツ、オシャレな京コスメや伝統雑貨など、バラエティに富んでいます。買って帰れば「京都ツウ!」と思われること間違いなしの、人気…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

京都 カフェ ビストロ テラス

京都にあるカワカフェ(Kawa cafe)は目の前が鴨川という絶好のロケーション♡町家をリノベーションしたお店では、ビストロ料理や美味しいスイーツがいただけます。今日は、京都へ観光に行かれた際にもぜひ立ち寄っ…

京都 韓国 カフェ

国内の旅行ガイドブックだけではなく、海外の雑誌にも紹介されることのある韓国茶のお店があるんです♡それが、京都市内にある「素夢子 古茶家 (ソムシ コチャヤ)」というお店です。

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...