ローディング中

Loading...

最近、ニューヨークで人気を集めている「ベーコナナ」というスイーツを知っていますか?ベーコンとバナナがまさかのタッグを組んだスイーツなのですが、いったいどのような味わいなのでしょうか。今回は、そんな「ベーコナナ」についてご紹介します。

ベーコンとバナナがまさかのタッグ!

今、ニューヨークで話題になっているスイーツがあります。
その名も「ベーコナナ」。この名前だけでも、どんな食材が使われているスイーツなのか分かりますよね。そう、ベーコンとバナナです!
たしかにふたつとも、朝食では定番の食材。でもまさか……と思ってしまいますよね。なかなか日本では思いつかない発想なので、さすがアメリカです。

どんなスイーツ?

こちらの「ベーコナナ」、ニューヨークでは有名な『Wafels&Dinges(ワッフル&ディンゲス)』というベルギーワッフルのお店で販売されているスイーツなんです。
書き方は「baconana」。ベーコン(bacon)とバナナ(banana)が見事に組み合わさっていますね。

そのお味は……?

気になるそのお味はというと……バナナのやさしい甘みとベーコンの塩気が絶妙にマッチしているのだそう。チョコレートソースもかかっているので、あまじょっぱくて食べる手がとまらなくなります!
甘いものとしょっぱいものの組み合わせが人気となるのは、日本でもアメリカでも変わらないようです。
残念ながら「ベーコナナ」を販売している『ワッフル&ディンゲス』は、まだ日本には上陸していない模様。なので、ぜひニューヨークへ旅行した際にチェックしてみてくださいね。

「ベーコナナ」を作ろう!

販売しているお店がないのなら、自分で作ってしまえばいいんです!ベーコンとバナナなら日本でも手に入るので、自分好みに「ベーコナナ」をアレンジしてみましょう。
そこでここからは、さまざまなアイデアをご紹介していきます。

バゲットでサンド

バゲットを横にカットし、バナナとベーコンを挟んでサンドイッチに。ランチボックスに詰めて、ピクニックなんかいかがですか?

パンケーキにトッピング

本場はワッフルですが、パンケーキにバナナとベーコンをのせてもおいしいですよ。仕上げに生クリームやメープルシロップなども。ベーコンはやはり、カリッカリに焼いたほうが食欲をそそりますね!

バナナにぐるっと巻きつけて

バナナにベーコンを巻きつけ、フライパンやトースターなどで焼いてみましょう。ベーコンがカリカリになるころには、バナナもトロッとした食感に。加熱して甘みが増したバナナと塩気のあるベーコンの組み合わせは、何個でも食べたくなるような逸品です。

パレオラップで包んで

パレオラップ(ココナッツラップ)で、ベーコンとバナナを包んでみるのはいかがですか?ココナッツ独特の風味もあわさって、さらに絶品に。クレープなどでもよさそうですね。

チョコバナナにベーコンを

バナナをチョコレートでコーティングし、そのまわりに焼いたベーコンを。チョコバナナはよく見かけますが、ベーコンをくっつけることで新感覚スイーツになりますよ。食べやすいのも嬉しいですね。

おわりに

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

マンゴー スイーツ パンケーキ

エッグスンシングスから、「マンゴーレアチーズパンケーキ」、「マンゴーマンゴーパンケーキ」、「マンゴーシェイブアイス」が発売!香りと甘みが強いマハチャノック種のマンゴーをふんだんに使用したメニューを、この機会に…

ヨーグルト シフォンケーキ スコーン マンゴー ドリンク スイーツ まとめ

スターバックスコーヒーはアメリカ発祥の本格コーヒーチェーン店。ドリンクメニューも豊富でファンもたくさん。そんなスタバから、夏の新作スイーツが続々登場です。スコーン、ヨーグルト、シブースト、シフォンケーキ……早…

佐賀 プリン スイーツ

最近Twitterで盛り上がり、メディアも注目しはじめている佐賀県の名物「人妻プリン」をご存知ですか?どこか艶っぽさを感じさせるネーミングがウケているだけでなく、その味わいも絶品だとか!今回は、気になるその詳…

スイカ スイーツ

ミニストップから、「無限スイーツ」シリーズの第5弾!「無限すいか杏仁」が発売されます。夏にさっぱり食べられる杏仁豆腐にクラッシュすいかゼリーをのせ、フレッシュのすいかがトッピングされた、最後まで食べ飽きないス…

アメリカでプリングルズの日清ラーメン味が誕生しました。ラーメンは海外でも人気で、それがチップスになったとアメリカでは今話題です!気軽に食べられるラーメン味のプリングルス。日本でも食べられる日は来るのでしょうか?

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サンドイッチ 東京 洋食 テイクアウト まとめ

肉好きならどうしても食べたい日が来る「カツサンド」。今回は、東京でカツサンドを食べたくなった時に行くべきお店を14店厳選してご紹介します。レアな焼き具合からじっくり揚がったものまで、あなたのお好みに合うものを…

まとめ

「ねとめし」とは、ネットで話題の料理レシピのことです。2014年を振り返ると様々なものがありましたね!どれも簡単でおいしいというところが話題となった理由でしょう。皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

ヴィーガン まとめ

日本でも豆乳やアーモンドミルク、そしてライスミルクが知られるようになってきましたよね。でもアメリカではもうすでに新しい植物性ミルクが話題なのです。そう、スーパードリンクを含んだミルクなんですよ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ まとめ

具材に調味料をからめるだけの味噌炒め。作りやすく時間もかからないレシピばかりなのが、忙しい人や作り慣れていない人にうれしいところです。今回は、味噌炒めで食べるとおいしい、相性のいいなすやキャベツ、豚肉など人気…

カクテル

苦みの強いビールが苦手でも、シャンディガフは好きな人も多いですね。今回は、シャンディガフとはどのようなカクテルなのか、くわしい情報をお届けします。シャンディガフの作り方を参考に、お家でカクテルパーティを楽しみ…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る