ローディング中

Loading...

最近、ニューヨークで人気を集めている「ベーコナナ」というスイーツを知っていますか?ベーコンとバナナがまさかのタッグを組んだスイーツなのですが、いったいどのような味わいなのでしょうか。今回は、そんな「ベーコナナ」についてご紹介します。

ベーコンとバナナがまさかのタッグ!

今、ニューヨークで話題になっているスイーツがあります。
その名も「ベーコナナ」。この名前だけでも、どんな食材が使われているスイーツなのか分かりますよね。そう、ベーコンとバナナです!
たしかにふたつとも、朝食では定番の食材。でもまさか……と思ってしまいますよね。なかなか日本では思いつかない発想なので、さすがアメリカです。

どんなスイーツ?

こちらの「ベーコナナ」、ニューヨークでは有名な『Wafels&Dinges(ワッフル&ディンゲス)』というベルギーワッフルのお店で販売されているスイーツなんです。
書き方は「baconana」。ベーコン(bacon)とバナナ(banana)が見事に組み合わさっていますね。

そのお味は……?

気になるそのお味はというと……バナナのやさしい甘みとベーコンの塩気が絶妙にマッチしているのだそう。チョコレートソースもかかっているので、あまじょっぱくて食べる手がとまらなくなります!
甘いものとしょっぱいものの組み合わせが人気となるのは、日本でもアメリカでも変わらないようです。
残念ながら「ベーコナナ」を販売している『ワッフル&ディンゲス』は、まだ日本には上陸していない模様。なので、ぜひニューヨークへ旅行した際にチェックしてみてくださいね。

「ベーコナナ」を作ろう!

販売しているお店がないのなら、自分で作ってしまえばいいんです!ベーコンとバナナなら日本でも手に入るので、自分好みに「ベーコナナ」をアレンジしてみましょう。
そこでここからは、さまざまなアイデアをご紹介していきます。

バゲットでサンド

バゲットを横にカットし、バナナとベーコンを挟んでサンドイッチに。ランチボックスに詰めて、ピクニックなんかいかがですか?

パンケーキにトッピング

本場はワッフルですが、パンケーキにバナナとベーコンをのせてもおいしいですよ。仕上げに生クリームやメープルシロップなども。ベーコンはやはり、カリッカリに焼いたほうが食欲をそそりますね!

バナナにぐるっと巻きつけて

バナナにベーコンを巻きつけ、フライパンやトースターなどで焼いてみましょう。ベーコンがカリカリになるころには、バナナもトロッとした食感に。加熱して甘みが増したバナナと塩気のあるベーコンの組み合わせは、何個でも食べたくなるような逸品です。

パレオラップで包んで

パレオラップ(ココナッツラップ)で、ベーコンとバナナを包んでみるのはいかがですか?ココナッツ独特の風味もあわさって、さらに絶品に。クレープなどでもよさそうですね。

チョコバナナにベーコンを

バナナをチョコレートでコーティングし、そのまわりに焼いたベーコンを。チョコバナナはよく見かけますが、ベーコンをくっつけることで新感覚スイーツになりますよ。食べやすいのも嬉しいですね。

おわりに

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

北海道 スイーツ ドリンク

マクドナルドから北海道産メロンを使った新商品マックシェイク 北海道メロン」が期間限定で発売されます。「メロンにミルクをかける」という通な食べ方を再現した味わいで、赤肉メロンが使用されています。おいしさがぎゅっ…

マカロン スイーツ 東京

まるでホンモノのクレヨンのような「マカヨン」。12種類のフレーバーがあり、どれも本当においしいと評判になっています。マカヨンが買えるお店は、東陽町にある有名店のエクラデジュール。さっそく、マカヨンやお店のほか…

まとめ 静岡 ゼリー スイーツ お土産 フルーツ

静岡県御殿場市にあるフルーツゼリー専門店「フルフール」。メディアでもたびたび紹介されている話題沸騰中の人気店です。宝石のようなフルーツゼリーは種類も豊富でとってもジューシー!これからの季節にぴったりなので今か…

カップケーキ スイーツ

ロンドン生まれのNo.1カップケーキブランド「ローラズカップケーキ」から、『イースター・カップケーキ』と『レインボーケーキ』が登場。春が嬉しい!かわいいビジュアル大好き!な女子を中心に、ぜひオススメしたいスイ…

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サンドイッチ 東京 洋食 テイクアウト まとめ

肉好きならどうしても食べたい日が来る「カツサンド」。今回は、都内でカツサンドを食べたくなった時に行くべきお店を14店厳選してご紹介します。レアな焼き具合からじっくり揚がったものまで、あなたのお好みに合うものを…

まとめ

「ねとめし」とは、ネットで話題の料理レシピのことです。2014年を振り返ると様々なものがありましたね!どれも簡単でおいしいというところが話題となった理由でしょう。皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

ヴィーガン まとめ

日本でも豆乳やアーモンドミルク、そしてライスミルクが知られるようになってきましたよね。でもアメリカではもうすでに新しい植物性ミルクが話題なのです。そう、スーパードリンクを含んだミルクなんですよ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

韓国料理 レシピ キムチ

「水キムチ」は、ムルキムチとも呼ばれる、水を発酵させて作る赤くないキムチです。そもそもキムチはビタミンと乳酸菌を豊富に含むことでお馴染みですが、この水キムチは特に乳酸菌がなんと通常のキムチの10倍!食欲が無く…

ハンバーガー

凄まじいインパクトで、世界中から親しまれているキャラクター「ドナルド」。マックと言えば「ドナルド」です。しかし、衝撃の事実を耳にしました。子どもの頃から親しんできた彼の名前が「ドナルド」ではないというのです。…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...