ローディング中

Loading...

最近、ニューヨークで人気を集めている「ベーコナナ」というスイーツを知っていますか?ベーコンとバナナがまさかのタッグを組んだスイーツなのですが、いったいどのような味わいなのでしょうか。今回は、そんな「ベーコナナ」についてご紹介します。

ベーコンとバナナがまさかのタッグ!

今、ニューヨークで話題になっているスイーツがあります。
その名も「ベーコナナ」。この名前だけでも、どんな食材が使われているスイーツなのか分かりますよね。そう、ベーコンとバナナです!
たしかにふたつとも、朝食では定番の食材。でもまさか……と思ってしまいますよね。なかなか日本では思いつかない発想なので、さすがアメリカです。

どんなスイーツ?

こちらの「ベーコナナ」、ニューヨークでは有名な『Wafels&Dinges(ワッフル&ディンゲス)』というベルギーワッフルのお店で販売されているスイーツなんです。
書き方は「baconana」。ベーコン(bacon)とバナナ(banana)が見事に組み合わさっていますね。

そのお味は……?

気になるそのお味はというと……バナナのやさしい甘みとベーコンの塩気が絶妙にマッチしているのだそう。チョコレートソースもかかっているので、あまじょっぱくて食べる手がとまらなくなります!
甘いものとしょっぱいものの組み合わせが人気となるのは、日本でもアメリカでも変わらないようです。
残念ながら「ベーコナナ」を販売している『ワッフル&ディンゲス』は、まだ日本には上陸していない模様。なので、ぜひニューヨークへ旅行した際にチェックしてみてくださいね。

「ベーコナナ」を作ろう!

販売しているお店がないのなら、自分で作ってしまえばいいんです!ベーコンとバナナなら日本でも手に入るので、自分好みに「ベーコナナ」をアレンジしてみましょう。
そこでここからは、さまざまなアイデアをご紹介していきます。

バゲットでサンド

バゲットを横にカットし、バナナとベーコンを挟んでサンドイッチに。ランチボックスに詰めて、ピクニックなんかいかがですか?

パンケーキにトッピング

本場はワッフルですが、パンケーキにバナナとベーコンをのせてもおいしいですよ。仕上げに生クリームやメープルシロップなども。ベーコンはやはり、カリッカリに焼いたほうが食欲をそそりますね!

バナナにぐるっと巻きつけて

バナナにベーコンを巻きつけ、フライパンやトースターなどで焼いてみましょう。ベーコンがカリカリになるころには、バナナもトロッとした食感に。加熱して甘みが増したバナナと塩気のあるベーコンの組み合わせは、何個でも食べたくなるような逸品です。

パレオラップで包んで

パレオラップ(ココナッツラップ)で、ベーコンとバナナを包んでみるのはいかがですか?ココナッツ独特の風味もあわさって、さらに絶品に。クレープなどでもよさそうですね。

チョコバナナにベーコンを

バナナをチョコレートでコーティングし、そのまわりに焼いたベーコンを。チョコバナナはよく見かけますが、ベーコンをくっつけることで新感覚スイーツになりますよ。食べやすいのも嬉しいですね。

おわりに

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン パン屋 東京 渋谷 スイーツ

酵母パンのお店「トゥルナージュ」の看板商品『あんこクリームパン』。ホイップクリームがまるでタワーのようにぎっしり、なのに甘すぎない繊細なおいしさ。あんこクリームパンの魅力をたっぷりと、そしてそのほかのおすすめ…

スイーツ ケーキ

シャトレーゼから、お父さんへの日頃の感謝をチョコペンで書ける『父の日 フルーツデコレーションメッセージプレート付き』が、2017年6月16日(金)より期間限定で発売されます。その他、「父の日スイーツ」も登場♩

ホットケーキ スイーツ

ホットケーキを作りすぎてしまったとき、どんな保存方法が最適だと思いますか?冷蔵?冷凍?今回は、ホットケーキの保存方法と保存期間、おいしい食べ方をご紹介します!これでもう、作りすぎて困ってしまうこともありません!

スイーツ

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)から、「白桃とヨーグルトクリームのチーズタルト」が登場。白桃の繊細で上品な味わいを楽しめる、涼やかなおいしさのチーズタルトです。初夏にぴったりなチーズタルトをぜひ♩

スイーツ 大阪

大阪ミナミにあるアメリカ村の「ロングソフトクリーム」がいま注目を集めています。こちらのソフトクリームが日本一長いソフトとしてメディアなどでも取り上げられ、行列ができるお店として大人気!お店の情報やどんなソフト…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サンドイッチ 東京 洋食 テイクアウト まとめ

肉好きならどうしても食べたい日が来る「カツサンド」。今回は、都内でカツサンドを食べたくなった時に行くべきお店を14店厳選してご紹介します。レアな焼き具合からじっくり揚がったものまで、あなたのお好みに合うものを…

まとめ

「ねとめし」とは、ネットで話題の料理レシピのことです。2014年を振り返ると様々なものがありましたね!どれも簡単でおいしいというところが話題となった理由でしょう。皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

ヴィーガン まとめ

日本でも豆乳やアーモンドミルク、そしてライスミルクが知られるようになってきましたよね。でもアメリカではもうすでに新しい植物性ミルクが話題なのです。そう、スーパードリンクを含んだミルクなんですよ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

チーズ シュークリーム

スイーツマニアが待ちに待った、セブン-イレブン「しろもこ~ふんわりフロマージュ~」がいよいよ発売!あまりのおいしさに、かつて売り切れ店が続出したという伝説の品の最新作。いったいどれほどの味なのか、期待を胸に実…

エリンギの賞味期限はご存じですか?バター炒めやパスタなど様々な料理に人気のエリンギですが、すぐに傷んでしまう印象もあります。冷蔵や冷凍、カットしたものなど、エリンギの保存方法はさまざま。保存方法によってエリン…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...