ローディング中

Loading...

最近、ニューヨークで人気を集めている「ベーコナナ」というスイーツを知っていますか?ベーコンとバナナがまさかのタッグを組んだスイーツなのですが、いったいどのような味わいなのでしょうか。今回は、そんな「ベーコナナ」についてご紹介します。

ベーコンとバナナがまさかのタッグ!

今、ニューヨークで話題になっているスイーツがあります。
その名も「ベーコナナ」。この名前だけでも、どんな食材が使われているスイーツなのか分かりますよね。そう、ベーコンとバナナです!
たしかにふたつとも、朝食では定番の食材。でもまさか……と思ってしまいますよね。なかなか日本では思いつかない発想なので、さすがアメリカです。

どんなスイーツ?

こちらの「ベーコナナ」、ニューヨークでは有名な『Wafels&Dinges(ワッフル&ディンゲス)』というベルギーワッフルのお店で販売されているスイーツなんです。
書き方は「baconana」。ベーコン(bacon)とバナナ(banana)が見事に組み合わさっていますね。

そのお味は……?

気になるそのお味はというと……バナナのやさしい甘みとベーコンの塩気が絶妙にマッチしているのだそう。チョコレートソースもかかっているので、あまじょっぱくて食べる手がとまらなくなります!
甘いものとしょっぱいものの組み合わせが人気となるのは、日本でもアメリカでも変わらないようです。
残念ながら「ベーコナナ」を販売している『ワッフル&ディンゲス』は、まだ日本には上陸していない模様。なので、ぜひニューヨークへ旅行した際にチェックしてみてくださいね。

「ベーコナナ」を作ろう!

販売しているお店がないのなら、自分で作ってしまえばいいんです!ベーコンとバナナなら日本でも手に入るので、自分好みに「ベーコナナ」をアレンジしてみましょう。
そこでここからは、さまざまなアイデアをご紹介していきます。

バゲットでサンド

バゲットを横にカットし、バナナとベーコンを挟んでサンドイッチに。ランチボックスに詰めて、ピクニックなんかいかがですか?

パンケーキにトッピング

本場はワッフルですが、パンケーキにバナナとベーコンをのせてもおいしいですよ。仕上げに生クリームやメープルシロップなども。ベーコンはやはり、カリッカリに焼いたほうが食欲をそそりますね!

バナナにぐるっと巻きつけて

バナナにベーコンを巻きつけ、フライパンやトースターなどで焼いてみましょう。ベーコンがカリカリになるころには、バナナもトロッとした食感に。加熱して甘みが増したバナナと塩気のあるベーコンの組み合わせは、何個でも食べたくなるような逸品です。

パレオラップで包んで

パレオラップ(ココナッツラップ)で、ベーコンとバナナを包んでみるのはいかがですか?ココナッツ独特の風味もあわさって、さらに絶品に。クレープなどでもよさそうですね。

チョコバナナにベーコンを

バナナをチョコレートでコーティングし、そのまわりに焼いたベーコンを。チョコバナナはよく見かけますが、ベーコンをくっつけることで新感覚スイーツになりますよ。食べやすいのも嬉しいですね。

おわりに

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート スイーツ

イタリアの伝統的なリキュール「リモンチェッロ」が愛を伝えるハート型ボトルの「チョコチェッロ」になって新登場!お酒としてはもちろん、ホットミルクに入れたり、フルーツやアイスクリーム、ケーキにかけたりカスタマイズ…

ホテル スイーツ いちご

ストリングスホテル名古屋では期間限定「ストロベリーアフタヌーンティー」を開催♩人気のティースタンドスタイルと、WA(和)のお重スタイルで2種のアフタヌーンティーを楽しむことができます。ひと足先に春のお花見気分…

チョコレート スイーツ オレンジ

マックフルーリーにバレンタインの定番ショコラオランジュをイメージした新商品「オレンジショコラ」が新発売します。サクサクでほろ苦い味わいはまさに大人のスイーツ。いつもよりちょっと上品なマックフルーリーをお試しあ…

チョコレート スイーツ

もうすぐバレンタイン♩みなさん当日の予定は決まりましたか?シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルからバレンタインスイーツとベーカリーが新発売!ベリーやナッツなど華やかなスイーツを彼と一緒に食べに行ってみ…

銀座 スイーツ チョコレート

ユニークなフードアートを企画しているクリエイティブスタジオ「クローカ」が、銀座三越にバレンタインの期間限定で登場します。今回チョコの宇宙が銀座に出現!土星や月、ブラックホールまでもがチョコレートで表現された夢…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サンドイッチ 東京 洋食 テイクアウト まとめ

東京都内で食べられる、おいしいカツサンド情報をまとめました。写真を見るだけでもそのおいしさが伝わってくるメニューが目白押しです。パンと肉とソースの絶妙な組み合わせに絶句してしまうほどの、死ぬまでに一度は食べて…

まとめ

「ねとめし」とは、ネットで話題の料理レシピのことです。2014年を振り返ると様々なものがありましたね!どれも簡単でおいしいというところが話題となった理由でしょう。皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

ヴィーガン まとめ

日本でも豆乳やアーモンドミルク、そしてライスミルクが知られるようになってきましたよね。でもアメリカではもうすでに新しい植物性ミルクが話題なのです。そう、スーパードリンクを含んだミルクなんですよ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

タコス レシピ メキシコ料理 まとめ

タコベルの日本再上陸でなにかと話題のテクス・メクス料理。テクス・メクス料理とは、メキシコ風のアメリカ料理のことでとっても食べやすくて一度食べるとクセになるおいしさ。実はおうちでも簡単に作れるって知ってましたか?

パン レシピ

イタリアのサンドイッチであるパニーニは具を挟んでから焼いて作るおしゃれなメニュー。お好きな具材を挟み込んで、パンにこんがりと焼き目をつけて完成です。カフェでも人気のパニーニをロールパンで手軽に作ってみませんか?

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...