ローディング中

Loading...

揚げ物もカラッと揚がる、メリリマの米ぬか油を使ってみませんか?加熱調理に強く、体にもやさしい、美肌効果も期待できる奇跡の油です。どのような点がすぐれているのか、購入方法などご紹介。毎日使うんですから、いい油を使いたいものですね。

調理用の油、こだわっていますか?

最近は体にいい油としてさまざまな油が出てきていますよね?えごま油・亜麻仁油・ココナッツオイル・オリーブオイルなどなど。毎日使うものだからこそ、できるだけヘルシーな油を使いたいものです。
ただ健康効果の高い油でも、加熱には弱いものもあったりしますから、できるなら揚げ物・炒め物にも使える油を!とみなさん、思っているのではないでしょうか?

「メリリマの米ぬか油」はそれを実現してくれます!

メリリマ・オイルシリーズの米ぬか油は、国内の工場で作られ、低温によるオリジナルの抽出方法を使っています。徹底的に温度管理をし、肥満や心臓病の原因とされている "トランス脂肪酸"の発生もできるだけおさえて、そのままでも食べられますが、揚げ物・炒め物にも適している油です。
トランス脂肪酸が気になる方は、こちらの記事をどうぞ。
米ぬか油の中でも最高品質をめざしたメリリマの商品。どのような点がすぐれているんでしょうか?

カラッと揚がるので揚げ物がべたつかず、うま味もアップ

揚げ物は時間がたつとベタッとするのが困りもの。しかし米ぬか油ならカラッと揚がっておいしいんです。風味を劣化させる脂肪酸もふくんでいないので、料理のうま味をアップしてくれます。しかもこげつきづらいので、フライパンで焼いてもなかなか取れない…ということもありません。

リノール酸とオレイン酸のバランスがいい

米ぬか油におけるリノール酸とオレイン酸のバランスは非常によく、約1対1.5と理想的な比率になっています。リノール酸は必須脂肪酸で、人間にとってかかせない栄養素、オレイン酸は生活習慣病の予防に効果があるとされています。

フェルラ酸とスクワラン・セラミドも含んでいます。

フェルラ酸は、糖尿病・高血圧の予防に効果的ですが、最近の研究で、認知症の予防・改善にも効果があることもわかっています。スクワラン・セラミドという肌を保湿する天然の成分も含んでいますので、美肌効果も期待できます。みなさんも化粧品の成分で聞いたことがあるのではないでしょうか?
味もよく油酔い(揚げ物油の匂いで気分が悪くなること)も起きづらい米ぬか油。健康にもうれしい効果がいっぱいで、まさに "奇跡の食用油" といえるでしょう。

料理にはどう使えばいいの?

上でお話ししたとおり、もちろん揚げ物に米ぬか油は大活躍!カラッとおいしくできあがりますよ。
さつまいも、長いも、マイタケなどを天ぷらで。時間がたってもベタッとしないのは本当にありがたい。さつまいもはホクホクにしあがります。
ハッセルバックポテトもメリママで。ハッセルバックとは、ジャガイモに細かく切れ込みを入れていき、中にベーコンなどはさんでオーブンで焼くものです。海外では定番のお料理。簡単にできるのにおしゃれで、おもてなしにもピッタリ。
『ハッセルバック』が気になった方はこちらをチェック

スイーツにも使えます。

チョコスフレにも米ぬか油を使用して、さらっと作れちゃうそうです。ふわふわですね!

オンラインで購入も可能

健康にもいい、メリリマの米ぬか油についてもっと知りたい方は公式サイトもチェックしてみては?どのように作られているか、詳しく情報も掲載されていますよ。
楽天市場ですと、以下の2店舗のみで購入できるとのこと。
【おわりに】
メリリマの米ぬか油は、見た目もおしゃれでワインボトルみたいですよね!今後、メリリマからは、「えごま油」・「オリーブオイル」も販売されるようなので、要チェック。期待しましょう。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

キャベツ パスタ レシピ まとめ

いろんな食材と合わせやすいキャベツ。今回は、そんなキャベツを使ったパスタレシピをご紹介します。定番のベーコンやツナ、ひと癖つけたアンチョビ風味まで、さまざまな人気レシピをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてく…

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

トマト サラダ レシピ まとめ

サラダといえばトマトが定番なのに、なんだかいつも同じようなサラダになってしまう……。そんなお悩みを解決してくれる、人気のサラダレシピ18選をご紹介します。調理時間5分、10分、15…

まとめ

アレンジのしやすいベーコンは、いろいろな料理で重宝されています。今回は、ベーコンを使ったパスタのレシピを見ていきましょう。定番人気からアレンジしたものまで、いろんな味で楽しめるレシピは、普段の生活で作ってみた…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き ケバブ フルーツ 上野 まとめ

観光地として人気の「アメ横」。上野で食べ歩きグルメを堪能したいときにぴったりの場所ですよね。でも「何があるのかわからない」、そんな方のためにフルーツやスイーツ、メンチカツ、たこ焼きなど幅広いジャンルのグルメを…

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

パンケーキ スイーツ ハイブリッドスイーツ まとめ

クロナッツなどを筆頭に、2種類以上の異なるメニューを掛けあわせたハイブリッドスイーツが話題になっていますよね。大人気のパンケーキにもそのブームは到来しており、続々とハイブリッドパンケーキが登場♪食べられるお店…

アイスクリーム まとめ

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

ジャム スイーツ レシピ

赤く可愛らしい小さな実をつける「コケモモ」。北欧ではジャムやソースにして食べあるのが定番です。甘酸っぱい味がパンはもちろん、お肉料理とも相性抜群!また、日本でもポイントを抑えれば育てられますよ。今回は栽培方法…

まとめ

第三次雑貨ブームが到来中!安くて購入しやすい商品が再び注目を浴びています。今回マツコの知らない世界で紹介されたイケア、フライングタイガー、無印良品の3つのストアを中心に1500円以下のプチプラ雑貨をご紹介。気…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/