ローディング中

Loading...

日本では珍しい北京ダック専門店「北京ダックモンスター」が、東京・中目黒にオープンしました。 最高級食材の「北京ダック」をはじめ、一流シェフが作る約20種類の料理がラインナップ。本格的な味わいをカジュアル&リーズナブルに楽しめます。

最高級の北京ダックをリーズナブルに味わえる

みなさん、数ある中華料理の中でも北京ダックと聞くと、高級で手が出しづらいとイメージされる方が多いのではないでしょうか。 今回紹介させていただくお店は、そんな最高級の北京ダックを1人前1,500円で食べることができるんです!

さらに、台湾料理からパシフィックリムまで幅広いジャンルを取り入れた一流シェフによって作られる本格中華料理も、リーズナブルな価格で食べられます。本格中華と北京ダックがおいしい川沿の名店、「北京ダックモンスター」の魅力に迫ります。

おしゃれな雰囲気の北京ダック専門店

東京都・中目黒駅から歩いて5分ほどの距離にある「北京ダックモンスター」。こちらのお店では、都会にいることを忘れさせてくれそうな落ち着いた雰囲気のなか、おいしい料理を堪能できます。また、春になれば川沿いに咲く桜を眺めることができるお花見スポットにもなるので、早めに予約を取って春を待つのもいいですね。
店内にはハイチェアー・ハイテーブルが置かれ、チャイニーズ・ニューヨークをイメージされた中華料理店には珍しいスタイルの内装となっています。お店にはテーブル席、テラス席のほかにも、カップルにうれしい横並びのカウンター席もあるんです。
厨房はオープンキッチンスタイルとなっており、一流シェフが作る料理を眺めることができるんです。また、ズラリと吊り下げられた北京ダックの艶やかな見た目に期待感が高まること間違いありません。

モンスター級においしい本格中華が楽しめます

北京ダック(カオヤーピン8枚付き)

北京ダックモンスターの「北京ダック」の商品画像

1人前1,500円(2人前~)

こちらが、リーズナブルな価格で食べることができる最高級の北京ダックです。カオヤーピンという北京ダックを包むもちもちに焼かれた皮と、細切りにされたネギやキュウリなどと一緒に運ばれます。

そしてなんといっても印象的なのが、タワーのようにお皿に盛りつけられた、綿あめの上に北京ダックがのっていることです。ほかのお店では薬味としてザラメが添えられることがあり、その代わりとしてわたあめが使われているのだそうです。

野菜と北京ダック、タレとともにカオヤーピンで巻きいただきます。口に運ぶと北京ダックの香ばしくかつパリパリに仕上げられた皮、ジューシーなお肉のおいしさと野菜のさっぱり感に思わず笑みがこぼれてしまうおいしさだそうですよ。

本格麻婆豆腐

北京ダックモンスターの「本格麻婆豆腐」の商品画像

800円

お店の看板メニューである北京ダックにも並ぶ人気を誇る、本格四川の麻婆豆腐です。調味料にもこだわりをもち、四川産の豆板醤を使うことで本場の味を再現しているのだとか。そのこだわりによって作られる旨辛さに思わずごはんがすすんでしまいますよ。

よだれ鶏

北京ダックモンスターの「よだれ鶏」の商品画像

800円

「よだれ鶏」というすこし印象的な名前ですが、実はよだれが出てしまうほどおいしいということから名付けられたといわれるひと品です。さっぱりと茹で上げられた鶏肉と自家製のピリ辛タレが相性抜群ですよ。

杏仁かき氷

杏仁かき氷の上にはカラフルなタピオカ、下にはマンゴーの果肉やマンゴーソース、焼仙草(しょうせんそう)ゼリーがはいった暑い夏にはうれしいさっぱりデザートです。コンデンスミルクが添えられ、お好みの量をかけて楽しむことができます。大きめのサイズなのでお友だちや恋人とシェアしてみてはいかかでしょうか。

料理とも相性抜群!お酒のメニュー充実

600円~

オリジナルカクテル 600円~

お酒のメニューには、ビールやかめ出し紹興酒はもちろん、パクチーモヒートなどのオリジナルカクテル。さらに、漢方食材やフルーツを漬け込んだ店仕込みのサングリアなど、幅広い味わいを楽しめます。

北京ダック、実はヘルシー?

女性の方からは「高くて脂っぽい!」と避けられがちな北京ダックですが、実は美容と健康にいい食材なんです。

気にする人が多い脂っぽさですが、北京ダックに使われるカモの脂は人の体に吸収されないという、うれしい特性を持っているんです。また、カモのお肉には”美容のビタミン”ともいわれるビタミンB群や鉄分、コラーゲンやカルシウムなどが多く含まれているといわれています。北京ダックはおいしいだけでなく、ダイエットを気にする方にもおすすめな食べ物だったんです。

「北京ダックモンスター」の魅力

リーズナブルな価格で最高級の北京ダックと本格中華料理が楽しめる「北京ダックモンスター」、興味を持っていただけましたでしょうか?

川沿いのおしゃれな空間でゆっくりとお食事を楽しむことができるので、友達とのお食事や恋人とのデートにもおすすめです。北京ダックはもちろんですが、一流シェフが作る本格中華料理も評判ですので、ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

■店舗名 :「北京ダックモンスター」
■最寄駅:中目黒駅(徒歩5分)
■住所 :東京都目黒区青葉台1-23-3 1F
■電話番号:03-5734-1878
■営業時間: 月〜日/12:00〜23:00、ランチ/12:00〜17:00、ディナー/17:00〜23:00
■定休日:不定休
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13192117/
■公式HP:http://www.friedgreentomato.co.jp/brand/pekingduckmonster.html
※このお店は現在閉店しております。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

埼玉 レストラン

埼玉県飯能市大河原に、ブルワリー&レストランCARVAAN(カールヴァーン)がオープン!全面ガラス張りの窓から飯能の四季の移ろいを満喫できるお店です。ブルワリーも併設され、ビールの醸造過程を眺めながら新鮮なク…

パン

ハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」が、フレッシュネスバーガー「聖路加タワー店」を出店。その併設新業態となる『フレッシュネスベーカリー』がスタート!素材にこだわった手作りパンを提供してくれます♩

中華 焼きそば 調味料

エースコックから新発売された「廣記商行監修 味覇使用 中華風焼そば」は、名前のとおり、あの「味覇」を使った焼そばです。調味料の王様とも呼ばれるその味が、通常のカップ焼きそばとのどのような違いを生み出しているの…

プリン スイーツ 専門店

海でも遊べる夏の温泉地・熱海に、注目の新スポットが誕生!なんと、熱海で初のプリン専門店です。レトロな雰囲気の店舗には、熱海ならではの魅力を詰め込んだプリンがずらりと並ぶ予定。いったいどんなお店なの?気になる詳…

プリン

日光の素材を使ったプリン専門店「日光ぷりん亭」が、日光東照宮・神橋近くにオープン!日光ぷりんの特徴は、日光霧降高原大笹牧場の牛乳と日光産の卵を使った、とろけるようななめらかな食感のプリンが楽しめるお店です。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カレー 大阪 まとめ

大阪谷町四丁目は、カレー専門店が20店舗以上もひしめくカレー激戦区の町。そんな激戦区でこれは食べておきたい旨いカレー専門店を厳選して3店舗ご紹介します。

東京 まとめ

絶対押さえておきたい、東京で行くべき食べ放題のお店をまとめました。韓国料理やスイーツ、寿司からハンバーグまで、色々なジャンルで集めたので、今度の週末に訪れてみてはいかがでしょうか?おいしいお店ばっかりですよ。

うなぎ 専門店 まとめ

東京にはたくさんのうなぎの名店があります。都内でおいしいうなぎが食べたいというあなた!そんなあなたにおすすめのお店を厳選10店ご紹介いたします。ふわふわの良質なうなぎと、こだわりのタレ、ふっくらとしたご飯………

カフェ 渋谷 表参道 まとめ

「コーヒー界のアップル」と呼ばれるサードウェーブコーヒーの店舗が、現在少しずつ展開されています。特に表参道エリアには、本当においしいコーヒーが飲めるカフェがたくさんあるのです。有名店から隠れた名店まで、ご紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

ぶどう フルーツ

コストコで売っている種なしぶどう「レッドシードレスグレープ」はそのまま食べれて、量も多く値段も安い上においしい!コストコならではの大容量でコスパ抜群。水っぽさがなくシャキシャキした食感で、どんどん食べられてし…

バナナ トースト

食パンにバナナをのせて焼くだけのバナナトーストが絶品だと、話題になっているんです!甘い味付けはもちろんですが、お食事系のしっかりした味付けもできるところが魅力のひとつ。自分に合うレシピを見つけて、明日の朝食に…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...

ページTOPに戻る