ローディング中

Loading...

今人気の、卵焼きを作ってそれをそのままサンドした「卵焼きサンド」。ふわふわでもっちりのたまごをはさんだこちらのサンドは朝ごはんやランチにぴったりです!今回はそのレシピと、お家ではつくれない絶品の「卵焼きサンド」を味わえるお店をご紹介します。

「卵焼きサンド」ってなに?

いろんなアレンジがあり、食べやすいことからカフェや手作りのお弁当としても人気の「サンドイッチ」。中でも「たまご」は定番の具材ですね。

カフェなどで出てくるたまごサンドというと、みなさんはどんなものを想像しますか?きっとゆでたまごを潰してマヨネーズと合わせたものをサンドしたものと、卵焼きをつくってそれをそのままサンドしたもの、この2つのパターンが思いうかぶのではないでしょうか。
今回は、卵焼きをそのままサンドした「卵焼きサンド」をご紹介します。最近では手づくりする人も増えているようで、TwitterやInstagramなど、さまざまなところで写真が投稿されています。
TwitterやInstagramでは「さっき作った卵焼きサンドがすごく美味しくて自分を褒め称えてる」「ちょっとまじめに卵焼きサンド作った。うま!簡単に作れてこのおいしさは最高」「卵焼きサンドというサンドイッチが絶妙にウマイ。関西では卵サンドといえば普通はこっちが普通なんだって」など、卵焼きサンドを楽しんでいる人がたくさんいる様子でした。

ではさっそく、この「卵焼きサンド」をつくってみましょう!

「卵焼きサンド」の作り方

つくり方はトーストを焼いて、卵焼きをお好みの味つけでつくってはさむだけ!とってもかんたんで、おしゃれなひと品があっという間にできあがります。卵焼きに粒マスタードや、とろけるチーズなどを入れると、さらにおいしいサンドになるそう。いつも通りの卵焼きも、パンにはさむだけでちょっと特別感が出ますよね。
このように卵焼きを使ったオープンサンドなどもおしゃれです。ケチャップもいい感じの雰囲気を出してくれています。卵焼きは冷ましてからのほうが水分が出てこないので、時間があるときは冷ましておきましょう。卵焼きは塩やマヨネーズなどで味つけしてもOKですが、甘いものが好きな方はお砂糖などを加えて、オリジナルの味にアレンジしてくださいね。

絶品「卵焼きサンド」を味わえるお店

麻布十番「天のや」

創業84年の麻布十番の老舗「天のや」は「ミシュランガイド2015」で、ビブグルマンに認定されるほどの名店。こちらのだし巻き玉子をはさんだ「たまごサンド」は多くの人に愛されています。

サンドに使われているだし巻きたまごは、しっかりとした手作業で空気を取り込むことによって、絶妙な食感に仕上がるんだそう。できたてほやほやの「たまごサンド」はかなりの絶品と話題なので、ぜひ味わってみてくださいね。
【店舗情報】

天のや
・住所:東京都港区麻布十番3-1-9
・TEL:03-5484-8117
・営業時間:11:00〜23:00
・定休日:毎月1回不定休
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13014306/
・公式URL:http://www.amano-ya.jp/

京都「ノットカフェ」

2015年にオープンした京都の「ノットカフェ」も、おいしい卵焼きサンドが味わえるおすすめのお店。大きな厚焼きが大胆にはさまれたこちらのサンドはビジュアルとそのおいしさから注目を集めています。専門店に特注しているというだし巻き卵は、出汁のうまみとバンズのほのかな甘みが絶妙にマッチ。京都をおとずれた際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

▼「ノットカフェ」についてはこちらの記事もどうぞ
【店舗情報】

ノットカフェ(knot cafe)
・住所:京都府京都市上京区今小路通七本松西入東今小路町758番地1
・TEL:075-496-5123
・営業時間:10:00〜18:00
・定休日:火曜日
・参考URL:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26025953/
いかがでしたでしょうか?
卵焼きサンドの魅力がたっぷりとわかったところで、ぜひそのおいしさをお家やお店で堪能してみてくださいね。

こちらの記事もどうぞ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー まとめ

今、大きな話題になってる金魚鉢ドリンクをご存知ですか?夏になると飲みたくなるサワー、サイダー、ソーダやコーヒーが金魚鉢に入って出てくるんですよ。そのボリュームにびっくりする人続出。今回は涼感たっぷり金魚鉢ドリ…

レシピ まとめ

具だくさんな「けんちん汁」は野菜がたくさん摂れるのが魅力。今回は、けんちん汁の基本レシピや、圧力鍋を使った時短レシピ、味付けで楽しむアレンジレシピもご紹介!おいしく作るための下ごしらえのポイントも実践編で説明…

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

スイカ スイーツ まとめ

夏といえばスイカを食べたい!ということで今回は、ノスタルジーでおいしいスイカスイーツを大特集!毎年大人気の夏季限定スイーツから、今年初登場のおすすめスイーツまでたっぷりご紹介します。お取り寄せや通販情報も一緒…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ カクテル

ウイスキーってお洒落でかっこいいけど、強くて飲みにくそう・・・そんなイメージをお持ちではないですか?そこで今回は、美味しく女性にもとっても飲みやすくなるアレンジ方法を、レシピ付きでご紹介します♪ぜひ、ウイスキ…

チョコレート レシピ アレンジレシピ まとめ

だんだんとバレンタインの日が近づいてきましたね♡女子にとってはこの日が勝負!という人も多いのでは?そうじゃない人でも、今年は手作りで女子力をアピールしちゃいませんか?♡カルディからおすすめのバレンタインレシピ…

レシピ まとめ

余るとメニューに困ってしまうこともあるひき肉。今日は鶏、豚、牛問わずおかずにぴったりな人気レシピをご紹介します!今夜のおかずに困っている人は必見ですよ!ひき肉でお料理のレパートリーを増やしてみてはいかがでしょ…

おにぎらず お弁当 レシピ まとめ おにぎり

今、ブームになっている「おにぎらず」の人気アレンジレシピを10種類まとめました。握る必要がないので簡単で尚且つ食べやすいので、お弁当に入れる方も多数♡「おにぎらず」という響きも可愛いですよね♪

レシピ まとめ 豚肉

煮込み料理が美味しく作れる女性って素敵ですよね♡でも、いざ作ると味がきちんとしみこまなかったり…そんな経験ありませんか?そんな方に見て欲しい、美味しい豚バラ大根のレシピを8選しました♪

レシピ まとめ サラダ

私がコールスローをはじめて知ったのはケンタッキーのメニューでしたが、今や日本でもすっかり定着してきましたね。そんなコールスローのアレンジレシピをご紹介します。

おにぎり レシピ まとめ

桜が咲き始めると、お花見に出かけたい季節になりますよね。今回は、アイデアいっぱいのおにぎりレシピをご紹介します。きっと「カワイイ!」「きれいだね」と喜んでもらえること間違いなし!ちょっとした工夫で、お花見仕様…

まとめ レシピ パン

初心者さんのパン作りには『ソーダブレッド』が絶対オススメ!発酵する時間がいらないから、材料を計り始めてあっという間に完成!周りはサクッ(ザクッ)、中はしっとりの時短パン♡見たらすぐに作りたくなるアレンジアイデ…

レシピ まとめ

どんな料理にも「塩分」が入っていますよね。今「減塩分」が注目されています。塩分をとりすぎてしまうと高血圧やむくみなどといった原因にも繋がるので、「減塩分」で健康で美味しい食事をしましょう☆レシピもいくつか紹介…

レシピ フルーツ スイーツ サンドイッチ ランチ フルーツサンド まとめ

ふんわり食パンに、たっぷりのフワフワホイップクリーム&カラフルなフルーツ♡まるでフルーツの宝石箱みたいなレシピですよね!!ランチで食べます?それともおやつにします?いつ食べてもおいしい♡フルーツサンドレシピ紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

コーヒー レシピ

まだまだ厳しい暑さが続きますね。今回は、おいしいアイスカフェオレを作るコツをお教えします。ただコーヒーに牛乳を注げばいいというわけではありません。カフェオレにぴったりなコーヒー豆、牛乳を選ぶことで、よりおいし…

アレンジレシピ

みなさんは銀ひらすとはどんな魚か、ご存知ですか?実は、知らずに食べているスーパーの西京漬けや照り焼きの惣菜の魚が、銀ひらすだったなんてこともあるかもしれませんよ。銀ひらすの味も気になりますね。ここで、詳しくご…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る