ローディング中

Loading...

コンビニのサンドイッチにちょっと飽きたら、新鮮な食材を使ってとびきりおいしいサンドイッチを作ってみませんか?お好みの野菜やハム、卵を使った定番メニューからフムスやヒヨコ豆サラダまでおいしくヘルシーなサンドイッチのランチ、新鮮でいいですよ!

1.炭水化物なしのベーコン、アボカド、チキンサンドイッチ

オーブンを150℃に温めておきます。卵を黄身と白身に分けて器に入れます。白身にクリームオブタータと塩を入れ、柔らかい角が立つまで混ぜます。黄身にクリームチーズを入れ、白っぽくなるまで混ぜます。白身を半分ずつ黄身に入れ混ぜます。
天板にパーチメント紙を敷き、生地を入れ四角の形にします。ニンニク微塵切りをふり、オーブンで25分焼きます。チキンとベーコンを焼き、塩、胡椒をふります。卵ブレッドが焼けたらマヨネーズ、お好みでシラチャ−ソース、半分に切ったトマト、チーズ、潰したアボカドを挟んでサンドイッチにします。

2.イタリアンホットサンドイッチ

パンをトーストします。バジルソ−スを上のパンにぬり、下のパンにサンドライトマト、スモークハム、サラミ、ペパロニ、モッツァレラチーズのスライスをのせ、下のパンだけもう一度数分トーストし、チーズを溶かします。上のパンで挟んでサンドイッチにします。

3.人参とフムスのサンドイッチ

1週間前〜12時間前までに野菜のピクルスを作っておきます。人参、玉ねぎ、レモンの皮、パプリカ、赤唐辛子フレークをジャーに入れます。水、酢、砂糖、塩、コリアンダー、クミンシードを鍋に入れ、中火にかけ沸騰させ、砂糖、塩を溶かします。ジャーの中に注ぎ入れ,冷まし、蓋をして冷蔵庫に入れます。
フムスをサンドイッチ用のパンにぬり、アルファルファもやし、野菜のピクルス、フェタチーズを順にのせ、上のパンで挟みます。

4.地中海風ベジタリアンサンドイッチ

お好みでパンをトーストします。しなくても大丈夫です。
フムスをぬり、レタス、貝割れ大根かアルファルファもやし、トマト、きゅうり、紫玉葱、フェタチーズ、お好みでチリペッパーを刻んだものをのせ、もう一枚のパンで挟みます。

5.ギリシャヨーグルトの卵サンドイッチ

ボールにゆで卵、ギリシャヨーグルト、マヨネーズ、ディル、塩、胡椒を入れ混ぜます。フランスパンにアルグラ、トマト、アボカド、卵のミックスの順にのせ、サンドイッチにします。

6.ひよこ豆サラダサンドイッチ

フムス、レモン汁、乾燥ディル、微塵切りのニンニク、水か無糖のアーモンドミルクを混ぜ、ソース*を作っておきます。ヒヨコ豆水煮をボールに入れ軽くフォークで潰します。サンフラワーシード、マヨネーズ、マスタード、メープルシロップ、紫玉葱、ディル、塩、胡椒を入れ混ぜます。お好みでパンをトーストし、レタス、トマト、たまねぎなどお好みの野菜を用意します。パンにヒヨコ豆のサラダをのせ、野菜をのせソースをかけ、もう一枚のパンで挟みます。
*ソースはお好みなので、違うソースやドレッシング、ソースなしでも大丈夫です。

7.BLT目玉焼きサンドイッチ

フライパンかスキレットでベーコンをかりっとするまで焼き、ペーパータオルの上に取り出します。一枚のパンの上にチーズスライスをのせ、別のパンにマヨネーズ、ベーコン、トマト、レタスをのせます。フライパンにバターを入れ溶かし、半熟の目玉焼きを作りレタスの上にのせもう一枚のパンで挟み、すぐに食べます。
おわりに
これからどんどん暖かくなって行楽の季節になりますね。たまにはサンドイッチのお弁当を持参してピクニックに行くのもいいのでは?サンドイッチは何といっても簡単に作れますので、材料さえ揃えば時短のランチにもなり、とても便利ですよ。おいしいサンドイッチを作ってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーグ まとめ

さっぱり和風ハンバーグのおいしい作り方を、「和風ソース」のレシピや、「タネに入れる具材のアイデア」レシピなどでご紹介していきます。悩みがちな和風ハンバーグに合う献立アイデアも、ぜひ参考にしてみてください!

大根 和食 まとめ

昆布だしで優しく煮込んだ大根に、味噌だれをかけて楽しむ「ふろふき大根」。今回は、しっかり下処理で本格的な味に仕上がる基本のレシピや、圧力鍋やレンジで作れる人気の簡単アレンジなど、ふろふき大根レシピをたっぷりと…

三宮 おしゃれ カフェ 個室 子連れ ケーキ ランチ まとめ

神戸の中心地・三宮には、おしゃれなカフェがいっぱい!今回は三宮周辺でおすすめのカフェを厳選してご紹介します。ランチ利用やひとりで勉強できる店、夜遅くまで開いてる、個室あり、子連れOK、ケーキがおいしい、安い、…

東京 まとめ

国民食を超え、今やグルメと確立した「丼」東京は激戦地域といっても過言ではありません。いつも行列の人気店、高級食材を使った贅沢丼、SNS映えバッチリのオリジナル丼まで!東京都内で話題の丼を厳選12選ご紹介します!

レシピ まとめ

鮭でいただくムニエルはおいしいですよね♩カリッとジューシーな仕上がりにリピートする人も多いはず。ですが、ソースの種類がマンネリになってしまう危険も!今回は基本のムニエルレシピから、ソースのアレンジに注目したレ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食パン トースト まとめ

忙しい朝、マンネリになりがちな食パンもこんなふうにすればおいしく変身!驚くほど手軽に作れるレシピをご紹します。定番のものから、意外なものまで、食パンはなんでも合うんです。お気に入りのアレンジトーストが見つかれ…

レシピ コロッケ まとめ

油を使わずフライパンやトースターで作る低カロリーコロッケ「揚げないコロッケ」の人気レシピをご紹介します。今回は野菜をたくさん使ったレシピを集めてみました。テレビ番組で特集され注目を集めている「スコップコロッケ…

お菓子 レシピ おつまみ まとめ

ダイエット中だとしても何となくポテトチップスが食べたい時ってありますよね…。しかし、市販のポテトチップスは油であげられているので高カロリー!そんな時は揚げない野菜チップスを手作りしてみましょう。ノンフライでヘ…

まとめ レシピ

雑誌でもおなじみの人気ブロガー・あ~るママさん。彼女が家族のために作ったお弁当は「可愛い」「美しい」と大人気♪あ~るママさんの作られたお弁当からおすすめのレシピをご紹介します。愛する家族のためにあなたもお弁当…

レシピ まとめ

「ラクうまごはん」「のっけごはん100」の作者、瀬尾幸子さんのラクで美味しいレシピを探してみました♪あまり手間ひまかけないのに美味しく作れるコツや、作り置きしておくと便利な一品もご紹介。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スイーツ コールドプレスジュース 千駄ヶ谷

コールドプレスジュース専門店「DAVID OTTO JUICE」と日本初上陸となる乳製品を一切使わないアイスクリームショップ「KIPPY'S COCO-CREAM」が2015年10月16日(金)、東…

まとめ ランチ

四谷駅周辺でランチが美味しいお店をまとめました。ちょっと豪華なランチ、がっつり食べられるランチ、こだわりの洋食ランチなど様々なジャンルのお店があるので楽しいですよ。四谷に行く人はぜひ参考にしてみてください。

ページTOPに戻る