ローディング中

Loading...

コンビニのサンドイッチにちょっと飽きたら、新鮮な食材を使ってとびきりおいしいサンドイッチを作ってみませんか?お好みの野菜やハム、卵を使った定番メニューからフムスやヒヨコ豆サラダまでおいしくヘルシーなサンドイッチのランチ、新鮮でいいですよ!

1.炭水化物なしのベーコン、アボカド、チキンサンドイッチ

オーブンを150℃に温めておきます。卵を黄身と白身に分けて器に入れます。白身にクリームオブタータと塩を入れ、柔らかい角が立つまで混ぜます。黄身にクリームチーズを入れ、白っぽくなるまで混ぜます。白身を半分ずつ黄身に入れ混ぜます。
天板にパーチメント紙を敷き、生地を入れ四角の形にします。ニンニク微塵切りをふり、オーブンで25分焼きます。チキンとベーコンを焼き、塩、胡椒をふります。卵ブレッドが焼けたらマヨネーズ、お好みでシラチャ−ソース、半分に切ったトマト、チーズ、潰したアボカドを挟んでサンドイッチにします。

2.イタリアンホットサンドイッチ

パンをトーストします。バジルソ−スを上のパンにぬり、下のパンにサンドライトマト、スモークハム、サラミ、ペパロニ、モッツァレラチーズのスライスをのせ、下のパンだけもう一度数分トーストし、チーズを溶かします。上のパンで挟んでサンドイッチにします。

3.人参とフムスのサンドイッチ

1週間前〜12時間前までに野菜のピクルスを作っておきます。人参、玉ねぎ、レモンの皮、パプリカ、赤唐辛子フレークをジャーに入れます。水、酢、砂糖、塩、コリアンダー、クミンシードを鍋に入れ、中火にかけ沸騰させ、砂糖、塩を溶かします。ジャーの中に注ぎ入れ,冷まし、蓋をして冷蔵庫に入れます。
フムスをサンドイッチ用のパンにぬり、アルファルファもやし、野菜のピクルス、フェタチーズを順にのせ、上のパンで挟みます。

4.地中海風ベジタリアンサンドイッチ

お好みでパンをトーストします。しなくても大丈夫です。
フムスをぬり、レタス、貝割れ大根かアルファルファもやし、トマト、きゅうり、紫玉葱、フェタチーズ、お好みでチリペッパーを刻んだものをのせ、もう一枚のパンで挟みます。

5.ギリシャヨーグルトの卵サンドイッチ

ボールにゆで卵、ギリシャヨーグルト、マヨネーズ、ディル、塩、胡椒を入れ混ぜます。フランスパンにアルグラ、トマト、アボカド、卵のミックスの順にのせ、サンドイッチにします。

6.ひよこ豆サラダサンドイッチ

フムス、レモン汁、乾燥ディル、微塵切りのニンニク、水か無糖のアーモンドミルクを混ぜ、ソース*を作っておきます。ヒヨコ豆水煮をボールに入れ軽くフォークで潰します。サンフラワーシード、マヨネーズ、マスタード、メープルシロップ、紫玉葱、ディル、塩、胡椒を入れ混ぜます。お好みでパンをトーストし、レタス、トマト、たまねぎなどお好みの野菜を用意します。パンにヒヨコ豆のサラダをのせ、野菜をのせソースをかけ、もう一枚のパンで挟みます。
*ソースはお好みなので、違うソースやドレッシング、ソースなしでも大丈夫です。

7.BLT目玉焼きサンドイッチ

フライパンかスキレットでベーコンをかりっとするまで焼き、ペーパータオルの上に取り出します。一枚のパンの上にチーズスライスをのせ、別のパンにマヨネーズ、ベーコン、トマト、レタスをのせます。フライパンにバターを入れ溶かし、半熟の目玉焼きを作りレタスの上にのせもう一枚のパンで挟み、すぐに食べます。
おわりに
これからどんどん暖かくなって行楽の季節になりますね。たまにはサンドイッチのお弁当を持参してピクニックに行くのもいいのでは?サンドイッチは何といっても簡単に作れますので、材料さえ揃えば時短のランチにもなり、とても便利ですよ。おいしいサンドイッチを作ってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ラーメン まとめ

人気番組『マツコの知らない世界』で「担々麵の世界」が紹介されました。夏といえば、あのピリ辛な味わいが恋しくなる季節!今回は汁ありと汁なしのメリットから、番組で取り上げられたおすすめ7店舗の情報まで詳しくご紹介…

まとめ

お料理の下ごしらえの際、人参の皮って気になりませんか?なんとなくピーラーで皮をむいていても、実はむかずに食べても大丈夫なんです!今回は、人参の皮について解説します。皮ごと食べるレシピも併せてご紹介しますよ。

まとめ

先日放送の『スクール革命』では、アイスマン福留さんセレクトのおすすめ商品が登場し、お茶の間を賑わせていました。そこで今回は番組に登場した選ばれしアイスたちにズームイン。話題の人気作からご当地系アイスまで、珠玉…

ナス サラダ まとめ

なすをサラダで食べたことがありますか?焼いたり揚げたりすることが多くても、なすのサラダは初めてという方も多いのではないでしょうか?今回は、生のなすをはじめ、焼きなすや揚げなすの人気サラダレシピを紹介します。ど…

天ぷら 和食 レシピ まとめ

サクッと軽く食べられてうれしい天ぷら。定番の具材はもちろんですが、これまで揚げたことのない具材で、新鮮な天ぷらを楽しんでみませんか?ユニークな野菜系、主役級のお肉・お魚系、スイーツ系までご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食パン トースト まとめ

忙しい朝、マンネリになりがちな食パンもこんなふうにすればおいしく変身!驚くほど手軽に作れるレシピをご紹します。定番のものから、意外なものまで、食パンはなんでも合うんです。お気に入りのアレンジトーストが見つかれ…

レシピ コロッケ まとめ

油を使わずフライパンやトースターで作る低カロリーコロッケ「揚げないコロッケ」の人気レシピをご紹介します。今回は野菜をたくさん使ったレシピを集めてみました。テレビ番組で特集され注目を集めている「スコップコロッケ…

お菓子 レシピ おつまみ まとめ

ダイエット中だとしても何となくポテトチップスが食べたい時ってありますよね…。しかし、市販のポテトチップスは油であげられているので高カロリー!そんな時は揚げない野菜チップスを手作りしてみましょう。…

まとめ レシピ

雑誌でもおなじみの人気ブロガー・あ~るママさん。彼女が家族のために作ったお弁当は「可愛い」「美しい」と大人気♪あ~るママさんの作られたお弁当からおすすめのレシピをご紹介します。愛する家族のためにあなたもお弁当…

レシピ まとめ

「ラクうまごはん」「のっけごはん100」の作者、瀬尾幸子さんのラクで美味しいレシピを探してみました♪あまり手間ひまかけないのに美味しく作れるコツや、作り置きしておくと便利な一品もご紹介。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

サンドイッチ 赤坂

赤坂の溜池山王駅から5分の距離にあるピタサンド専門店「ピタ・ザ・グレート」。平日しか開店してなくて待ち時間にも長いのにイスラエル人オーナーが作るふわっふわの食感が忘れられなくてリピーターになる人多数のピタパン…

レシピ キッシュ

スターバックス定番フードメニューの再現レシピが人気です。中でも、ふわふわさっくり濃厚なあの味わいを自宅で作る人が増えています♪キッシュ好き必見!本気で美味しいと評判のキッシュ再現レシピご紹介♡