ローディング中

Loading...

カフェで飲むような水出し茶・水出し紅茶がおうちでも楽しめる商品が登場しました!そこで今日は、コーヒーやティー用品などを取り扱うHARIOの商品であり、1つ持っておくととっても便利な「フィルターインボトル」をご紹介します。

まるでワインを飲んでいるような気分に。

カフェなどに行くと、時々目にする「水出し」の文字。でも、自宅でチャレンジするにはちょっと面倒…と思ってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。でも、今日ご紹介する「フィルターインボトル」を使えば、簡単なうえ、オシャレに水出し茶を楽しむことができるんです!

そもそも水出しって?

例えば緑茶などの水出し茶を作る場合は、冷水ポットなどに茶葉を入れてお水を加え、冷蔵庫などで冷やして作り、お茶の旨味や香りを引き出して飲みますよね。でも、そのままグラスに注ぐと茶葉が入ってしまいますし、お茶を注ぐたびに茶こしなどを使うのはとっても面倒です。

おいしいアイスティーが飲みたい時に

そして、冷たい紅茶を飲む際にも水出しは便利な方法です。渋さや苦味が気になってしまう茶葉でも、水出しで出すことによってそれらが少なく、喉越しのいいものが作れるのも特徴です。何よりクリームダウンという現象が起きなくてすむため、グラスに注いだ際の見た目も綺麗な紅茶になるんです。
ちなみに、クリームダウンとは、熱い紅茶をグラスに注いだ際に起きがちな現象で、紅茶を徐々に冷やしていくことで起きてしまいます。白く濁ってしまうため、なんとなくおいしくなさそうに見えてしまいますよね…。

使い方はとっても簡単!

ただ、さきほども述べたように、通常のポットで水出し茶や水出し紅茶を作るのは少し面倒…そこで、HARIOのフィルターインボトルの出番です。
まるでワインボトルのようなおしゃれな見た目のフィルターインボトルは全3カラー。オフホワイト・レッド・オリーブグリーンという、キッチンやダイニングなどに合わせやすいカラーのため、3色まとめて欲しくなっちゃいそうですね。
こちらのフィルターインボトルですが、使い方はとっても簡単。
まずはボトルに茶葉を入れ、水を目盛りを参考にしつつ入れたら、茶こしをセットした注口をはめて冷蔵庫で冷やすだけ。栓をはずしてグラスに注ぐと、おいしい水出し茶・水出し紅茶の完成です。
フィルターがすでにセットされているため、茶こしなどを使う必要もなく、まるでワインを飲むように楽しめちゃうのがポイント。飲む際に、そこに沈殿した茶葉を少し撹拌すると更においしく飲むことができるので、ぜひお試しを。

セットで使いたいグラスも販売中

そして、フィルターインボトルと合わせて使いたいのが、同じくHARIOから販売されているラウンドグラスです。「ワインのように紅茶を味わってほしい」との思いから生まれたデザインで、テーブルに置いておくだけでおしゃれなお食事タイムが楽しめちゃいます。ワインが飲めない方でも、こちらのグラスを使えばお酒を飲んでいるような気分になれちゃうかも!?

女子会でも大活躍!

便利なだけではなく、おしゃれさも抜群のアイテム、フィルターインボトルのご紹介でした。いくつかの茶葉のバリエーションを作っておけば、女子会やホームパーティなどの際にも役にたつこと間違いなし。あなたもぜひ、おいしい水出し茶・水出し紅茶をおうちで作ってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

寿司

ネット上で噂されてる「パック寿司を10倍おいしく食べる方法」、知っていますか?なんでもある2つの工夫だけで、スーパーやコンビニのお寿司が高級寿司の味わいに変化するというのです。とっても気になる裏技を、実際に編…

青い海を再現したイルカのティーバッグで話題になった「オーシャンティーバック」から新作「猫のティーバッグ」がヴィレヴァンオンラインにて発売されます。中身はノンカフェインの体に優しいルイボスティー。タグは食べ終わ…

ドリンク 表参道 大阪 フルーツ 専門店

紅茶ブランド「リプトン」から、昨年大人気だった期間限定『Fruits in Tea専門店』が東京と大阪に今年もオープン。オープンに先駆け、抽選で合計500名をお店に優先で案内してくれるキャンペーンも実施されま…

レシピ まとめ

カフェやコンビニでも人気のチョコパンをおうちで簡単に手作りしてみませんか?生地作りはホームベーカリー(HB)にお任せで楽ちん♩HBがなくても作れるレシピもありますよ。バラエティ豊かなチョコパンレシピ15選をご…

まとめ

先日の『王様のブランチ』で紹介された冷凍食品ランキング。その道のプロによる、おいしくて本格的な商品が次々と登場しお茶の間を賑わせていました。そこで今回は番組を見逃してしまった方のために、ランキングトップ10を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ

保管している人も多いワインコルクですが、DIYの材料にしてみるのはいかがでしょうか?リサイクルになるのと同時に、おしゃれでかわいい小物に変身してくれるんです。今回はそんなワインコルクを使ったリサイクルDIYの…

おしゃれ まとめ

皆さんの癒しのティータイムをもっと楽しくおしゃれに彩ってくれるティーバッグをまとめてみたので紹介します♪一人で楽しんでみたり、友人とのティータイムの時にもおすすめ!プレゼントとしても喜ばれそうですね♪

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おしゃれ まとめ

お料理の最中に着るエプロンは自分のお気に入りのものを使いたいですよね。今回は「シンプル」、「ファッション」、「ガーリー」別のエプロンのブランドをご紹介します。ぜひご自分のお気に入りのデザインを見つけてください…

おしゃれ まとめ

皆さんはまな板にこだわっていますか?料理の度に使うまな板だからこそ、こだわると生活がちょっとハッピーになるのかもしれませんね♪今回は毎日使いたくなるようなおしゃれな「まな板」をまとめました。皆さんもお気に入り…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

アルミ製ののフライパンってくっつくし、なんだか使い辛そうなんて思っていませんか?ですが、正しい使い方と保存方法を知ればとても便利!アルミフライパンに抵抗のある人も、これを読めばきっとアルミフライパンを使ってみ…

食パン パン

バターたっぷりのクロワッサンやもちもちのベーグル・・・食べる人を幸せにするパンですが、ところで皆さんは食パンを英語で言えますか?今回は食パンの正しい英語に加えて、いろいろなパンの種類と英語をまとめて御紹介しま…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...