ローディング中

Loading...

長野県の山中にあるパン屋さん「WAZAWAZA(わざわざ)」をご紹介。素材を活かしたパンとたくさんの素敵な日用品が売られています。遠方からわざわざ来られる方も多数いらっしゃる人気のパン屋さん。日本で一番山奥にあるかもしれません。

わざわざこんな所に……

なぜ「WAZAWAZA(わざわざ」という変わった店名なのかというと……。
行ってみて納得。
峠を越えて山の上の平らな丘にぽつんとあります。
外観から味のある雰囲気が漂っています。
温かみのある一軒家になっています。
天気の良い日に景色を眺めながら訪れたいですね。
車で行くことをオススメします。
店内は爽やかな風を感じれる吹き抜け式のオープンな店内。
入口すぐには食器が販売されており、その奥はパンを焼く石窯。
さらに奥へ足を運ぶとパンや調味料の食べ物が売られています。

素材の美味しさが活かされているパンの数々

みまきカンパーニュ

みまきカンパーニュ

値段:1000円(1ホール)

ホールでも1000円とお手頃価格の大きなカンパーニュ。
表面は見た目の通りカリカリと食べ応え抜群。
しかし中はふわふわもちもちです。
程良い甘さが噛めば噛むほど口の中に広がります。
柑橘系のジャムなんかととてもよく合います。

せとかのジャム

せとかのジャム

値段:580円

まるでトマトジュースの様な濃い色が印象的なジャム。
つい手に取りたくなってしまいます。
強めの酸味に対して甘さは控えめ。
砂糖などの余計なものは一切足さず素材の味をそのまま活かした濃厚なジャムです。
こちらのお店のパンにとてもよく合います。

フレンチトースト

フレンチトースト

値段:250円

厚さ3センチ程のフレンチトースト。
卵にすごく浸してあるというよりはパンメインで卵やミルキーをいただく感じ。
パンの美味しさまでしっかりとかみしめることができます。
シンプルな形のフレンチトーストですが味わい深いものになっています。
ペロリと食べれちゃいます。
いかがでしたでしょうか?
素材にこだわったパンはもちろんその他にも日用品がたくさん売られていてそちらもとても人気です。
食器であったり衣類であったり……。
どちらも山の上まで足を運んでみる価値があるものばかりです。
ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【WAZAWAZA】
<TEL・予約>
0268-67-3135
<住所>
長野県東御市御牧原2887-1
<交通手段>

滋野駅から3,103m
<営業時間>
[ 木、金、土 ]
11:00~16:00
※に長期休業有ります要HP確認です
<定休日>
日~水曜日
<参考URL>
http://tabelog.com/nagano/A2004/A200402/20009514/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン レシピ

憂鬱な雨の日は、ぜひお家でパン作りに挑戦してみませんか?おいしいパン生地作りには、実は梅雨が最適なんです。今回はそんな時期にぴったりの、かわいいフォルムのかたつむりパンの作り方とレシピをご紹介します♩

パン レシピ

使う機会が多いからこそフライパンにはこだわりたい!そこでおすすめしたいのが、セブンプレミアムの新フライパン。名前どおりの機能性をもつこの新商品なら、フライパンでは調理のむずかしいパンだってムラなくきれいに焼き…

パン お菓子

ラブティックドゥジョエル・ロブションとルパンドゥジョエル・ロブションで、「夏のグルメフェスティバル」と題して“夏”の食材を使用した新商品のパン9種類、菓子3種類が発売されます。味わいも見た目も十分に楽しめる新…

ジャム レシピ

コンフィチュールってどこかで見聞きした覚えがあるけど、具体的に何だかご存じですか?ジャムと何が違う?今回は、コンフィチュールの意味、ジャムとの違い、さらにレンジを使った保存レシピまで詳しくご紹介します。

パン お弁当 食パン レシピ

先日『マツコの知らない世界』で紹介された「パン弁当の世界」。番組で放送されたレシピから弁当箱まで、野上優佳子さん自慢のパン弁当をまとめてみました。たった3分で完成するものからエスニックなサンドイッチまで、どれ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ランチ パスタ 女子会 イタリアン まとめ

生パスタはやはり乾燥したパスタとは歯触りや食感が違いますよね。 おいしいお店を紹介します。

新宿 うなぎ まとめ

うなぎってやっぱりどうしても蒲焼きなイメージありますよね。 そんな概念をかえさせてくれるおいしいお店を紹介します。

女子会 おしゃれ 渋谷 まとめ

渋谷にはおしゃれで美味しい料理が頂けるゆったりできるお店があります。

日本酒 東京 レストラン フードフェスティバル まとめ

みなさんは蔵見学に行ったことがありますか?実は東京都内にも蔵見学ができるスポットがあり、利き酒やレストラン、酒粕まんじゅうなどが楽しむことができるんです!今回はそんな都内で蔵見学ができる酒造を6つ紹介します。

六本木 ケーキ スイーツ まとめ

クリスマスといえばケーキです。毎年直前になって焦って予約したりしていませんか?そこで今年こそはちゃんと特別なケーキ迎えたいという人のために六本木エリアの人気クリスマスケーキをまとめました!どこで予約しようか目…

鎌倉 カフェ スイーツ コーヒー まとめ

鎌倉にあるおしゃれなカフェをご紹介します。観光地でもある鎌倉は、デートやご友人同士で訪れるにはぴったりの場所ですよね!鎌倉をお散歩がてらに、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♡

サンドイッチ まとめ

映画「シェフ」に登場してめちゃくちゃ美味しそう!と話題になりつつあるキューバサンドイッチ。さて、東京で食べるにはどこに行けばいいんだろう?と困ってしまう方のために、絶品キューバサンドイッチを提供しているお店を…

スイーツ お土産 愛知 まとめ

道後温泉が有名な観光地、愛媛県。瀬戸内海に面しており温暖な気候のため、みかんや柑橘類の名産地でもあります。有名銘菓から最近人気のスイーツまで、愛媛県に行った方にはぜひ探してほしいお土産をご紹介します。

栃木 まとめ

避暑地として人気の観光スポット、那須。見どころが沢山ありますが、今回はおすすめグルメを8つご紹介します。牧場直営の新鮮なお肉やお蕎麦などが食べられるランチから絶品スイーツまで、外せないグルメを厳選しました。ぜ…

カフェ 東京 まとめ

東京駅や新宿駅など、主要な駅はとっても広く迷ってしまうこともあります。しかし、駅ナカには移動中の休憩にも使い勝手のいい便利なカフェもあるんです!疲れてしまったときに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?さっそくま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

まとめ カレー うどん サンドイッチ つけ麺

今回は人気番組『マツコの知らない世界』で取り上げられた、おうちで作れる「マンガ飯」の世界をまとめてみました。梅本ゆうこさんおすすめのちょっと驚きのレシピから日常に使えそうなレシピまで、マツコさんの反応を交えな…

レシピ

彩りに加えると料理が一気にオシャレになるパセリは、新鮮なうちに使い切るのは結構大変。そのため冷凍で保存する方法をぜひ覚えましょう!そこで今回は、少しの手間で賢く保存する方法や解凍方法、パセリのおすすめレシピを…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る