ローディング中

Loading...

去年日本でも大人気になった「ベイマックス」キャラ弁も大ブームになりましたよね。これから暖かくなってきて、外出にもピッタリなちぎりパンでベイマックスが楽しめるレシピを紹介します。ただの白いパンではなくてヌテラが入っているのがポイントです。

ベイマックスのちぎりパン レシピ

材料

小麦粉・・・280g
ホイップクリーム・・・25g
牛乳・・・90g
水・・・70g
砂糖35g
インスタントドライイースト・・・3g
無塩バター・・・50g
塩・・・3g
ヌテラ・・・120g
上新粉・・・適量
チョコペンなど、食用のペン

調理方法

1. ホームベーカリーに刃を取り付ける。
2. ホームベーカリーの容器にホイップクリーム、牛乳、水、ふるいにかけた小麦粉、砂糖、塩、バターを入れる。
3. 材料を入れたら、ホームベーカリーにセットする。
4. インスタントドライイーストをイーストディスペンサーに入れ、フタを閉じる。
5. ホームベーカリーを起動させる。
6. ヌテラを、20gずつに測って、それぞれをラップで包み、冷蔵庫で冷やす。
7. ホームベーカリーの「こねる」過程が終わったら、機械を止めて大きいボウルに生地を移し、二倍の大きさになるまで、45〜60分ほど寝かせる。
8. 生地を6等分し、それぞれをボール状にして、湿らせた布で覆って、15〜20分寝かせる。
9. 生地を延ばして、冷蔵庫からヌテラを取り出し、パンの生地で包む。
10. パン生地で足、腕、を足す。
11. 残りの生地でも同じようにベイマックスを形成する。
12. 湿った布で覆って10〜15分寝かせる。
13. 布をとって、上新粉をかける。
14. 170度に予熱したオーブンで5分焼き、その後アルミホイルをパンの上にかぶせ、再度12〜15分焼く。
15. パンが覚めたら、食用ペンでベイマックスの顔を描いて完成。
上新粉が、パンがキツネ色に焼けるのを防いでくれるので、真っ白だけど、しっかり火の通ったパンができるのだそうです。アルミホイルをかぶせるのも、焦げ付かない工夫なのだそうですよ。
真っ白なベイマックスを一口かじれば、中には美味しいヌテラがとろーり。病みつきになるベイマックスパン。ぜひお試しください。

こちらの記事を参照しました(海外)

Little Miss BentoさんのSNS一覧

いかがでしたか?ベイマックスのちぎりパンを作って、お友達とピクニックに出かけてみてはいかがでしょうか。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

麻婆豆腐 レシピ まとめ

麻婆豆腐の献立にぴったりの、おいしいおかずをご紹介!サラダ、スープ、副菜、ご飯など、トライしてみたくなる素敵なアイデアレシピが満載です。いつもの麻婆豆腐と合わせて、ぜひ食卓に乗せてみましょう。バランスよく、お…

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

レシピ カクテル

「アマレット」というリキュールをご存知ですか?馴染みのある方には、すぐにピンと来るかもしれませんが、普段お酒を飲まない方からするとなんだろう?と疑問に思いますよね。アマレットを使ったオススメのカクテルをご紹介…

レシピ 離乳食

今回は、「おかゆ」の作り方を徹底解説!土鍋で作る基本レシピから、炊飯器や電子レンジでの簡単な作り方までお教えします。離乳食用おかゆの作り方や、人気のアレンジレシピ、さらには保存方法まで、おかゆについてのアレコ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ ごぼう クッキー カップケーキ ココア スイーツ まとめ

食卓の脇役として大活躍のごぼうが、なんと主役に!美味しく頂きながら、食物繊維も摂取できるおやつなんて素敵です♡刻んで食感を楽しんだり、すりおろして風味を堪能したり、様々なタイプのレシピを紹介しておりますので、…

かまぼこ レシピ まとめ

今回は、節約中にぴったりのかまぼこを使った人気レシピ8選を紹介します。練り物のかまぼこは、そのまま食べたり、火を通したりできるのでアレンジがしやすいですよね。簡単にできるので、お弁当やおつまみを作るときに、参…

ヨーグルト まとめ

塩ヨーグルトとは塩とヨーグルトを混ぜ合わせた簡単にできちゃうもの。今これが注目を集めているのです☆美肌・ダイエット効果、免疫力アップにも良いのです☆ではこの「塩ヨーグルト」を使ったレシピはどの様なものがあるの…

レシピ まとめ

食感は柔らかく、甘くて生でもおいしく食べられる新玉ねぎ。春だけに出回るので、限られた時期にしか食べられない新玉ねぎを丸ごとレンジチンするだけで絶品になると話題になっているとか!さっそくアレンジレシピを紹介しま…

お弁当 レシピ まとめ

お弁当ってメインのおかずを詰めていっても結構すきまがあいちゃうことないですか?ぎっしり詰めないとお弁当が寄ってしまってちょっと残念なことになっちゃいますね^^;そんなときにうまくすきまを埋められるおかずのレシ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

レシピ

本来は水で割ることがメジャーなカルピスですが、最近は牛乳で割るとおいしいと話題になっているのです。カルピスと牛乳を使った様々なアレンジレシピも増えています。そんなカルピスと牛乳の組み合わせの魅力についてご紹介…

ダイソーから発売された「アリュールシリーズ」がとってもかわいいと話題沸騰中です。全50アイテムと種類も豊富なので、きっとお気に入りのアイテムが見つかるはず!すでに店舗によっては入荷待ちも。欲しい!と思ったら今…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る