ローディング中

Loading...

新宿伊勢丹内にある、おしゃれなフレンチのお店「ル サロン ジャック・ボリー」。ここは、都会のど真ん中にあり、とても評判の良い料理を出すのですが、あまり人には知られていないんです。いわば、超穴場スポットなんです!

ひとに教えたくないお店、発見。

新宿伊勢丹の中にある「サロン」と聞けば、洋服を売っている場所なのかな、と思う方もいるかもしれませんが、ここはそうではありません。

有名なジャック・ボリー氏が手がけるフレンチのお店なんです。お店自体はこぢんまりとしていますが、知るひとぞ知る名店なので、予約しないと待ちは必至の人気店です。
「ル サロン ジャック・ボリーの外観。伊勢丹の4階、婦人服売り場に突然あります。入り口も、飲食店には見えないような外観なので、初めて行く人は、ちょっと不安になるかもしれませんね。
店内入ると、ますます「ここは飲食店なの?」と思うような内装。高級感あふれるアンティーク調の家具やインテリアがあり、思わず襟を正してしまいます。
入り口は少し小さめですが、店内は38席あり、わりと広めです。店内は完全禁煙。ラグジュアリーなソファ席があります。

大事なシーンでこの場所を使うと「出来る!」と思われるかもしれませんね。

日本語のメニューが面白い

「ル サロン ジャック・ボリー」はフレンチのお店なので、出される料理はすべてフランス料理なのですが、メニューはほとんどが漢字で表記されています。
たとえばパンは、「麪麭(ぱん)」と読むそうで、日本人なのになんのことかわからなくなりそうです(笑)

また、料金はランチコースで¥3,900〜と少々お高めですが、その価値のあるランチタイムがすごせます。
花椰菜(かりふらわ)の汁物(しるもの)

こちらは、カリフラワーのスープです。季節で食材が変わるので、毎回同じものではありませんが、旬の食材の、素材の味がしっかり楽しめる料理です。
「琉球猪(りうきうぶた)のコンフィ」

こちらは、沖縄の豚肉のコンフィです。見た目はミルフィーユのように美しく、噛むととても柔らかくて脂もさっぱりとしていて美味しいのだとか。パンやワインと合いそうなひと品ですね。

ワインがおいしい

お店には、ワインが豊富に置いてあるので、ぜひ注文してください。ワインに詳しくなくても、お店の方に相談すれば、お料理にあったワインを選んでくれますよ。

料理の味が確かなので、お酒もすすんでしまいます。
女性がいくなら、もちろんデザートも気になりますよね。コース料理のデザート「ガトー盛り合わせ」は、タルトタタン、ガトーオペラ、ミルクのアイスクリームが乗った、豪華な盛り合わせです。

分量がちょうどよく、濃厚だけどしつこくないチョコレートの味が絶妙なのだそうです。
こちらは、美味しいと話題の「ギモーブ」です。生のマシュマロといった感じで、ふわふわ、もちもちな感じがクセになるのだそうです。

紅茶にもコーヒーにも合う、最高のお茶菓子ですね。

店舗情報

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館 4F 
電話番号:03-5363-5688
営業時間:10:30~20:00(L.O.19:00)

ランチ 11:00〜14:30(L.O.)
ディナー 17:00〜19:00(L.O.)
定休日:不定休(伊勢丹新宿店に準ずる) 
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13149879/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

フルーツ カフェ

フルーツをたっぷり食べたい、そんな女子におすすめなのが昨年末名古屋にオープンした「クレイジーダイニング」です。ランチタイム限定で付いてくる食べ放題のフルーツジャーは味はもちろん見た目もSNS映えするおしゃれさ…

コーヒー カフェ

健康志向が高まるなか、カフェインレス(デカフェ)コーヒーが注目を集めています。実は、ドトールにもカフェインレスメニューが登場!気になるお味や種類、価格まで、気になるアレコレをすべてまとめてみました。あなたはど…

カフェ

タリーズコーヒーに、魅力あふれるモーニングメニューがあるのをご存じですか?タリーズの低カロリー朝食を食べて、素敵な一日をはじめましょう♩気になる時間帯や、お得なセットメニューについて詳しくご紹介していきます。

中目黒 お花見 イタリアン フレンチ スイーツ カフェ 和食 居酒屋 まとめ

寒い季節が終わりを迎え始めたときに、最初に楽しめるイベントといえばお花見。都内で特に人気があるスポットは、川沿いに桜並木が広がっている目黒川ですよね。今回は、目黒側沿いの桜を眺めることができるお店を20選ご紹…

八王子 カフェ

テレビや雑誌など、さまざまなメディアで引っ張りだこになっている八王子のジャズバーカフェ「ロマン」。そのロマンの名物メニューである「煮かつサンド」ってご存知ですか?今回はファンの心を鷲掴みにして離さない、煮かつ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ステーキ まとめ

とにかく肉!ステーキ!を思いっきり食べたいそんな時ってありますよね?そんな方に、東京都内のおすすめのステーキ食べ放題のあるお店を紹介します!お肉を満喫しましょう。

カレー まとめ ランチ 東京

2014年、東京の数あるカレー屋の中から厳選したベストカレートップ5を発表!恵比寿や銀座、麹町で味わえる絶品カレーの名店たち。本当は教えたくないけど、皆にも食べてもらいたいから特別に公開しちゃうよ!カレーを食…

沖縄 お土産 まとめ

どこまでも続く青い空、青い海。夏といえば沖縄ですよね。これから旅行シーズンに向けて、宮古島旅行を計画中な方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、宮古島のローカルフードやお土産をご紹介します。ぜひ、ご参考…

パン カフェ スイーツ ランチ 鎌倉 まとめ

鎌倉駅から徒歩20分程の場所にある「ベルグフェルド(Bergfeld)本店」は、本格ドイツパンが取り揃えられたベーカリー♪定番のプレッツェル、休日限定のクロワッサンや可愛いスイーツも人気!観光、お散歩がてらに…

福岡 お土産 お菓子 まとめ

数多くの観光名所を擁する九州の玄関口として栄える福岡県。ラーメン、明太子、もつ鍋などのご当地グルメも人気で、リピーターが多いスポットです。そこで今回は、福岡に行ったらぜひ買って帰りたい人気のお土産をご紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

レシピ おつまみ

ビールを炊飯器にドバドバと入れるなんて!と驚愕する方もいるかと思いますが、これが「意外といける」とネットで話題になっています。炊き込むことでアルコールが飛ぶのでお子さんも食べられます。材料を入れてボタンを押す…

カフェ ランチ スイーツ

名古屋徳重駅のオシャレカフェ「リグノーサカフェ」をご存知ですか?友達と軽く話したい時やお茶したい時、おしゃれなカフェでなら会話も盛り上がりますよね。リグノーサカフェは行列ができるほどの人気店。店内のおしゃれさ…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...