ローディング中

Loading...

新宿伊勢丹内にある、おしゃれなフレンチのお店「ル サロン ジャック・ボリー」。ここは、都会のど真ん中にあり、とても評判の良い料理を出すのですが、あまり人には知られていないんです。いわば、超穴場スポットなんです!

ひとに教えたくないお店、発見。

新宿伊勢丹の中にある「サロン」と聞けば、洋服を売っている場所なのかな、と思う方もいるかもしれませんが、ここはそうではありません。

有名なジャック・ボリー氏が手がけるフレンチのお店なんです。お店自体はこぢんまりとしていますが、知るひとぞ知る名店なので、予約しないと待ちは必至の人気店です。
「ル サロン ジャック・ボリーの外観。伊勢丹の4階、婦人服売り場に突然あります。入り口も、飲食店には見えないような外観なので、初めて行く人は、ちょっと不安になるかもしれませんね。
店内入ると、ますます「ここは飲食店なの?」と思うような内装。高級感あふれるアンティーク調の家具やインテリアがあり、思わず襟を正してしまいます。
入り口は少し小さめですが、店内は38席あり、わりと広めです。店内は完全禁煙。ラグジュアリーなソファ席があります。

大事なシーンでこの場所を使うと「出来る!」と思われるかもしれませんね。

日本語のメニューが面白い

「ル サロン ジャック・ボリー」はフレンチのお店なので、出される料理はすべてフランス料理なのですが、メニューはほとんどが漢字で表記されています。
たとえばパンは、「麪麭(ぱん)」と読むそうで、日本人なのになんのことかわからなくなりそうです(笑)

また、料金はランチコースで¥3,900〜と少々お高めですが、その価値のあるランチタイムがすごせます。
花椰菜(かりふらわ)の汁物(しるもの)

こちらは、カリフラワーのスープです。季節で食材が変わるので、毎回同じものではありませんが、旬の食材の、素材の味がしっかり楽しめる料理です。
「琉球猪(りうきうぶた)のコンフィ」

こちらは、沖縄の豚肉のコンフィです。見た目はミルフィーユのように美しく、噛むととても柔らかくて脂もさっぱりとしていて美味しいのだとか。パンやワインと合いそうなひと品ですね。

ワインがおいしい

お店には、ワインが豊富に置いてあるので、ぜひ注文してください。ワインに詳しくなくても、お店の方に相談すれば、お料理にあったワインを選んでくれますよ。

料理の味が確かなので、お酒もすすんでしまいます。
女性がいくなら、もちろんデザートも気になりますよね。コース料理のデザート「ガトー盛り合わせ」は、タルトタタン、ガトーオペラ、ミルクのアイスクリームが乗った、豪華な盛り合わせです。

分量がちょうどよく、濃厚だけどしつこくないチョコレートの味が絶妙なのだそうです。
こちらは、美味しいと話題の「ギモーブ」です。生のマシュマロといった感じで、ふわふわ、もちもちな感じがクセになるのだそうです。

紅茶にもコーヒーにも合う、最高のお茶菓子ですね。

店舗情報

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館 4F 
電話番号:03-5363-5688
営業時間:10:30~20:00(L.O.19:00)

ランチ 11:00〜14:30(L.O.)
ディナー 17:00〜19:00(L.O.)
定休日:不定休(伊勢丹新宿店に準ずる) 
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13149879/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サムギョプサル 新宿 新宿三丁目 韓国料理 まとめ

韓国を代表する、人気豚肉料理「サムギョプサル」。今回は、新宿でサムギョプサルを食べられるおすすめ店をご紹介したいと思います。エリア別にまとめているので、お出かけの際にはチェックしてみてください♩食べ放題のお店…

八王子 カフェ レストラン 個室 女子会 まとめ

八王子にはおすすめのランチスポットがいっぱい!八王子駅から近いお店や、安いメニューがあるお店、おしゃれなカフェ。食べ放題が楽しめるお店に、子連れにも嬉しい個室があるお店まで、いろいろなお店が登場しますよ。早速…

北千住 カフェ ランチ パンケーキ まとめ

北千住は、住みたい場所として人気急上昇中の街。ここでは、この北千住でおすすめのカフェを20店舗ご紹介。ルミネのなかにあるカフェから隠れ家的なカフェまで幅広く!ランチやパンケーキまで楽しめちゃいます。電源WiF…

カフェ スムージー ホットドッグ

いま観光地として注目を集める、韓国のリゾート地・チェジュ島に、フォトジェニックすぎるおしゃれカフェ「ジュネガネ(주네가네)」が人気殺到中なんです!名物のスムージーにホットドッグも見逃せない魅力たっぷりの「ジュ…

マンゴー スイーツ カフェ まとめ

2017年夏、新作マンゴースイーツがたくさん出回るようになり、マンゴー好きにはたまらない季節がやってきました。そこでさっそく、人気のカフェチェーンやホテルで味わえるいま話題のマンゴースイーツをご紹介します。発…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ステーキ まとめ

とにかく肉!ステーキ!を思いっきり食べたいそんな時ってありますよね?そんな方に、東京都内のおすすめのステーキ食べ放題のあるお店を紹介します!お肉を満喫しましょう。

カレー まとめ ランチ 東京

2014年、東京の数あるカレー屋の中から厳選したベストカレートップ5を発表!恵比寿や銀座、麹町で味わえる絶品カレーの名店たち。本当は教えたくないけど、皆にも食べてもらいたいから特別に公開しちゃうよ!カレーを食…

沖縄 お土産 まとめ

旅行シーズンに向けて、宮古島旅行を計画中な方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、宮古島の人気お土産をご紹介します。地元の人おすすめのローカルフードや、定番の人気お土産などまとめたので、ぜひご参考になさ…

パン カフェ スイーツ ランチ 鎌倉 まとめ

鎌倉駅から徒歩20分程の場所にある「ベルグフェルド(Bergfeld)本店」は、本格ドイツパンが取り揃えられたベーカリー♪定番のプレッツェル、休日限定のクロワッサンや可愛いスイーツも人気!観光、お散歩がてらに…

福岡 お土産 お菓子 まとめ

数多くの観光名所を擁する九州の玄関口として栄える福岡県。ラーメン、明太子、もつ鍋などのご当地グルメも人気で、リピーターが多いスポットです。そこで今回は、福岡に行ったらぜひ買って帰りたい人気のお土産をご紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

大根 和食

大根を調理する際、面取りっておこなっていますか?そもそも面取りする意味って何でしょうか?大根の面取りのやり方から自宅のアレを使った簡単な方法まで、和食の重要な調理法についてご紹介します。試したことがない方、必…

オムレツ まとめ

もやし×卵のコンビは、時短かつボリューミーでお財布にも優しいという、まさに最強の組み合わせ!炒め物からスープまで、いろんなジャンルのレシピをご紹介します。いろんな姿に変身する〈もやたまコンビ〉を、あなたも堪能…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る