ローディング中

Loading...

インスタユーザーのさちこさんが考案した「スティックポケットサンド」が、とってもかわいいと話題になっています。そこで今回は、その作り方やアイデアをご紹介!簡単でかわいくて食べやすい……三拍子そろったサンドイッチを、あなたも作ってみませんか?

さちこさんの「スティックポケットサンド」

最近、Instagramで「スティックポケットサンド」というサンドイッチが話題になっていることを知っていますか?
これは、Instagramユーザーのさちこさん(@sachiko_ogiwara)という方が考案したレシピなのですが、“簡単”・“かわいい”・“食べやすい”の三拍子がそろったサンドイッチなんです!
それではさっそく、作り方からご紹介していきますね。

「スティックポケットサンド」の作り方

まず、8枚切りの食パンを縦に4等分します。つぎに切った断面に切れ込みをいれ、好きな具をそこに詰めていきます。

以上です!簡単ですよね。
具材によってはパンをトーストしてみたり、上からさらにトッピングしてみたり、いろいろとアレンジして楽しむこともできるみたいですよ。

食べやすくするためのポイント

ポイントは、切れ込みをいれるときに袋状になるようにすること。最後まで切ってしまうと、具材を詰めたときにこぼれてしまいます。逆に、きちんと袋状にできれば中身がこぼれることはないので、お子さまでも食べやすいサンドイッチになりますよ!
それではここで、スティックポケットサンドのアイデアをご紹介していきます。あなたが作るときの参考にしてみてくださいね。

アイデアをご紹介

いろんな具材でカラフルに

こちらは、さまざまなスティックポケットサンドを作ってかなりカラフルに仕上がっていますね!「ウインナー×チーズ」「チーズ×ピザソース」「ヨーグルト×キウイ」「ヨーグルト×ザクロ」といったラインナップ。
食べる前から楽しくなりそうなひと皿です。

黒糖パンを使って

こちらは、黒糖の食パンを使ったスティックポケットサンド。あんこやクリームチーズを詰めれば、やわらかな味わいのサンドイッチに仕上がります。シンプルながらも間違いないおいしさなので、朝食やランチにもピッタリです!

お弁当にいれるときのアイデア

ミニサイズでコンパクトに

こちらは、小さいサイズのスティックポケットサンド。お弁当などにいれるときは、縦に4等分した食パンを横半分に切るとちょうどいいかもしれませんね。ジャムや卵、ツナなど、オーソドックスながらも温かみを感じられるお弁当です。

フィルムで包んで

こちらは、フィルムで包むアイデア。キャンディのように両端をねじれば、中身がこぼれてしまう心配もありません。かわいいスティックポケットサンドを持って、天気のいい日にピクニックなんていかがですか?

ペーパーを使って食べやすく

スティックポケットサンドの半分をペーパーで包めば、片手で食べやすくなりますよ。なおかつ手が汚れる心配もないので、嬉しいですね。
「中身がこぼれてしまうかも……」と不安な方は、上半分をラップでゆるく包んでみてください。食べるときは、そっと引っ張ればスルッととることができます。
いかがでしょうか?
スティックポケットサンドはとても簡単にできるのに、かわいくて食べやすいというまさに理想的なサンドイッチ!ぜひみなさんも、試してみてくださいね。
Instagramの「#スティックポケットサンド」も、参考にどうぞ▼
考案者・さちこさんのInstagramは、こちらでチェック!▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チーズ サンドイッチ

パリ・ストリート発祥フレッシュメイドのモッツァレラサンドイッチショップ「ンーモッツァ」の日本2号店が、青山にオープン。限定チーズシェイクやサンドイッチがラインナップする他、「アペロ」も登場します♩

インド インド料理 マッシュルーム おつまみ

気温の高い日が続くと、ちょっと疲れが出てきますね。そんな時食べてほしいのが、暑い国で生まれた料理!スパイスを効かせたインド料理「サブジ」をお腹いっぱいいただけば、疲労も夏バテもきっとふっ飛んじゃいますよ♩

まとめ

先日放送の『スクール革命』では、アイスマン福留さんセレクトのおすすめ商品が登場し、お茶の間を賑わせていました。そこで今回は番組に登場した選ばれしアイスたちにズームイン。話題の人気作からご当地系アイスまで、珠玉…

焼肉 お弁当 レシピ ほうれん草

忙しい朝のお弁当作りを応援!今回は、レンジで作れる「牛焼肉弁当」のレシピをご紹介します。簡単にできるのに、お肉も野菜も摂れるのがうれしいですよね。彩りも食べ応えもバッチリです!ぜひ試してみてくださいね!

まとめ

今や私たちの食卓には欠かせない存在となった冷凍食品。最近のアイテムはさらにパワーアップしているってご存知でしたか?今回は、ヒルナンデスでも紹介された今トレンドの冷凍食品たちをご紹介します。さて、どれから食べて…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 焼きそば アレンジレシピ

スーパーで3食入りで販売されている焼きそば。そこに一緒についてくる粉末ソースの元。液体ではないので麺が柔らかくなりすぎずちょうどいいんですよね。でも、困るのが余ってしまったとき・・。今回はその余った粉末ソース…

スムージー まとめ

ダイエット中は油断すると1日に必要な栄養素が不足してしまいがちです。かといって朝から何品もの食事を用意するのも大変です。そんなダイエット中におすすめなのがスムージー。一杯のグラスの中に栄養をぎゅっと詰めてみま…

韓国料理 レシピ まとめ キムチ

実は、キムチより栄養価が高い「水キムチ」というものが人気を集めだしているそうです。普通のキムチより乳酸菌の量が多く、辛くない白いキムチ。腸内環境も整えてくれるんだとか。そんな水キムチをつかったレシピをご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

ヨーグルト

「豆乳ヨーグルトパック」は安価で簡単に手作りできて、ニキビ、シワ、くすみ、乾燥に効果的なセルフスキンケアです。1回おこなうだけでも艶やかでぷるぷるの素肌になれるはず。豆乳ヨーグルトパックの効果、作り方、使い方…

セロリといっても、見た目が三つ葉のような野菜「ホワイトセロリ」。茎の繊維が非常にやわらかく、サラダとして生食でおすすめしたい野菜です。編集部内でも絶賛の野菜!シャキシャキとした歯ごたえ、香りを楽しんで。今回は…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...