ローディング中

Loading...

インスタユーザーのさちこさんが考案した「スティックポケットサンド」が、とってもかわいいと話題になっています。そこで今回は、その作り方やアイデアをご紹介!簡単でかわいくて食べやすい……三拍子そろったサンドイッチを、あなたも作ってみませんか?

さちこさんの「スティックポケットサンド」

最近、Instagramで「スティックポケットサンド」というサンドイッチが話題になっていることを知っていますか?
これは、Instagramユーザーのさちこさん(@sachiko_ogiwara)という方が考案したレシピなのですが、“簡単”・“かわいい”・“食べやすい”の三拍子がそろったサンドイッチなんです!
それではさっそく、作り方からご紹介していきますね。

「スティックポケットサンド」の作り方

まず、8枚切りの食パンを縦に4等分します。つぎに切った断面に切れ込みをいれ、好きな具をそこに詰めていきます。

以上です!簡単ですよね。
具材によってはパンをトーストしてみたり、上からさらにトッピングしてみたり、いろいろとアレンジして楽しむこともできるみたいですよ。

食べやすくするためのポイント

ポイントは、切れ込みをいれるときに袋状になるようにすること。最後まで切ってしまうと、具材を詰めたときにこぼれてしまいます。逆に、きちんと袋状にできれば中身がこぼれることはないので、お子さまでも食べやすいサンドイッチになりますよ!
それではここで、スティックポケットサンドのアイデアをご紹介していきます。あなたが作るときの参考にしてみてくださいね。

アイデアをご紹介

いろんな具材でカラフルに

こちらは、さまざまなスティックポケットサンドを作ってかなりカラフルに仕上がっていますね!「ウインナー×チーズ」「チーズ×ピザソース」「ヨーグルト×キウイ」「ヨーグルト×ザクロ」といったラインナップ。
食べる前から楽しくなりそうなひと皿です。

黒糖パンを使って

こちらは、黒糖の食パンを使ったスティックポケットサンド。あんこやクリームチーズを詰めれば、やわらかな味わいのサンドイッチに仕上がります。シンプルながらも間違いないおいしさなので、朝食やランチにもピッタリです!

お弁当にいれるときのアイデア

ミニサイズでコンパクトに

こちらは、小さいサイズのスティックポケットサンド。お弁当などにいれるときは、縦に4等分した食パンを横半分に切るとちょうどいいかもしれませんね。ジャムや卵、ツナなど、オーソドックスながらも温かみを感じられるお弁当です。

フィルムで包んで

こちらは、フィルムで包むアイデア。キャンディのように両端をねじれば、中身がこぼれてしまう心配もありません。かわいいスティックポケットサンドを持って、天気のいい日にピクニックなんていかがですか?

ペーパーを使って食べやすく

スティックポケットサンドの半分をペーパーで包めば、片手で食べやすくなりますよ。なおかつ手が汚れる心配もないので、嬉しいですね。
「中身がこぼれてしまうかも……」と不安な方は、上半分をラップでゆるく包んでみてください。食べるときは、そっと引っ張ればスルッととることができます。
いかがでしょうか?
スティックポケットサンドはとても簡単にできるのに、かわいくて食べやすいというまさに理想的なサンドイッチ!ぜひみなさんも、試してみてくださいね。
Instagramの「#スティックポケットサンド」も、参考にどうぞ▼
考案者・さちこさんのInstagramは、こちらでチェック!▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

じゃがいも レシピ

玉ねぎを電子レンジ5分で調理するねとめしが「絶品」とツイッターで話題になっています!使う材料は、玉ねぎ、コンソメやバター、ポン酢、黒胡椒のたった5種類。本当に簡単に絶品ねとめしが作れるのか、作り方やアレンジな…

たまご レシピ チーズ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、twitterで話題沸騰中のチーズエッグの作り方をご紹介します!材料たった2つで作ることができちゃう、超々お手軽レシピ!さらに、アレンジも色々楽しく豪華に!

レシピ まとめ

ベイクドチーズケーキ、スフレチーズケーキなどいろいろな種類があるなか、濃厚でなめらかな舌触りが特徴の「レアチーズケーキ」をご紹介します!簡単に作れる基本のレシピや、いちご、ブルーベリー、抹茶など人気のアレンジ…

レシピ まとめ

クリスマスや誕生日パーティーに、かわいらしい「ロールケーキタワー」を作ってみませんか?今回は、基本の作り方から真似してみたいアイデアレシピまでご紹介!フォトジェニックなロールケーキタワーに、ぜひ挑戦してみてく…

サラダ レシピ まとめ

シャキシャキの食感が特徴的なレンコン。その特徴をサラダで味わってみませんか?今回は、簡単に作れる人気のレンコンサラダレシピを22選ご紹介したいと思います。和えるだけや、揚げてレンコンチップスにしたものを使うな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 焼きそば アレンジレシピ

スーパーで3食入りで販売されている焼きそば。そこに一緒についてくる粉末ソースの元。液体ではないので麺が柔らかくなりすぎずちょうどいいんですよね。でも、困るのが余ってしまったとき・・。今回はその余った粉末ソース…

スムージー まとめ

ダイエット中は油断すると1日に必要な栄養素が不足してしまいがちです。かといって朝から何品もの食事を用意するのも大変です。そんなダイエット中におすすめなのがスムージー。一杯のグラスの中に栄養をぎゅっと詰めてみま…

韓国料理 レシピ まとめ キムチ

実は、キムチより栄養価が高い「水キムチ」というものが人気を集めだしているそうです。普通のキムチより乳酸菌の量が多く、辛くない白いキムチ。腸内環境も整えてくれるんだとか。そんな水キムチをつかったレシピをご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

おしゃれ

おしゃれな魚屋さん「サカナバッカ(sakana bacca)」は、築地のほかに日本全国の漁港から取り寄せたいろいろなお魚が楽しめるお店です。見て楽しい、食べておいしい、斬新なお魚屋さんとして注目されています。…

渋谷 おしゃれ まとめ

今回はヒルナンデスで紹介された「おとな女子が殺到する奥渋谷グルメ」をまとめました。グルメな人はもう通っている⁉︎ いま流行りの奥渋谷エリアで、おいしいものを食べたいときは要チェックですよ。あなたもぜひ、足を運…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る