ローディング中

Loading...

神戸市北野にある「CAKE STAND(ケイクスタンド)」は季節ごとにメニューが変わり、プレートごとにデザインが変わり、繊細で上品で、でも温かみのあるデザート・料理、お店の方々で一度足を運ぶと虜になること間違いありません。

まるで映画のワンシーンの様なお店

神戸・北野坂に2015年8月にニューオープンしました。
外観から今まで歩いてきた道とは別世界。
外国な雰囲気ではないんだけどここは日本?と思っちゃう程。
映画のワンシーンの様なオシャレな白を基調としたコンクリートの床。
優しい青色を使った窓などが目に飛び込んできます。
店内はそれほどひどくなく統一感のあるレトロな雰囲気。
とにかく可愛くてオシャレです。
まるでジブリの様な夢が溢れた可愛らしいお店。
スタッフさんもこのお店の雰囲気に合った優しい方達ばかり。

ひとつひとつ違います!

こちらのお店はパティシエがひとつひとつのプレートに季節を感じられるデザートプレートを提供してくれます。
どれも繊細で綺麗で可愛らしくて美味しい!
パーフェクトです。
いくつか紹介したいと思います。
こちらはベイクドレアチーズケーキ・はっさくのタルトとソルベになります。
爽やかであっさりとした秋の味覚がぎゅっとつまったプレートです。
優しい色づかいがきつくなりがちなオレンジ系の色を優しくまとめてくれています。
こちらはブルーベリーのチーズケーキをメインとしたプレート。
もう料理というよりひとつのアートになっています。
程良い甘さのチーズケーキがりんごの酸味ととてもよく合います。
柚子のクレープシュゼット風。
添えてある台湾紅茶も相性抜群。
急須まで素敵です。
クレープはやや甘さ控えめで柚子の香りと酸味で大人な味に仕上がっています。
生地がとてももちもちしていて口の中でとろけます。
誕生日やイベントなどでは記念のケーキなんかもこんなに素敵で可愛らしく作ってくれます。

行きたくてウズウズしている人がたくさん

いかがでしたでしょうか?
こちらのお店は神戸にあるということで行きたくても遠方でなかなか行けない……と惜しむ方もたくさんいらっしゃいます。
その反面遠くても行きたいと足を運ぶ人もたくさんいらっしゃいます。
それだけ大人気のお店なのです。
テイクアウトやデザート以外にもランチメニューもありますのでそちらもぜひご利用されてみてください。

店舗情報

【ケイクスタンド】
<TEL・予約>
078-272-0152
<住所>
兵庫県神戸市中央区山本通1-7-17 wall avenue B1F
<交通手段>
神戸三宮駅より北(山側)へ北野坂を登り、徒歩10分
JR、阪神西口/阪急東口/市営地下鉄8番出口
三宮駅(神戸市営)から571m
<営業時間>
11:30~18:00
<定休日>
月曜日・火曜日
<参考URL>
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28044939/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ 肉料理 スイーツ

今回は、2017年に開催される「フジロック」「ロッキン」「サマソニ」 のおすすめフェス飯をまとめてみました!過去の人気メニューから毎年行列のできる名物まで、当日食べるフェス飯を今からチェックしておきませんか?

フルーツ スイーツ

旬のフルーツをコンセプトにしたあま~い「北海道産らいでんメロン」♩昨年からの大好評のひと品で糖度が高く、赤肉のジューシーな甘みと芳醇な香りに定評があります!ご褒美感を演出した見た目もエレガントなスイーツです♩

プリン

日光の素材を使ったプリン専門店「日光ぷりん亭」が、日光東照宮・神橋近くにオープン!日光ぷりんの特徴は、日光霧降高原大笹牧場の牛乳と日光産の卵を使った、とろけるようななめらかな食感のプリンが楽しめるお店です。

涼を楽しむ夏のふわとろスイーツ「塩レモンフォンダンフロマージュ」が赤い風船から新発売!香り立つレモンの魅力を引き出し、30度を超える暑い夏にぴったりのひと品♩スパークリングワインジュレで、涼を感じられます!

スイーツ

チーズケーキショップヒキタから、女性に嬉しい身体に優しい夢の糖といわれ注目を集めている“希少糖”が含まれた『希少糖入りチーズロール』が登場!希少糖は、コクのあるさっぱりとした甘さが特徴。クセになる甘じょっぱい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ パスタ 渋谷 ランチ まとめ

今回はおいしいお店が集まる「渋谷エリア」、いま注目の大人のグルメルポット「神泉エリア」から、人気のランチメニューを楽しめるお店を14軒ご紹介します。テレビに紹介される人気店や、隠れ家的お店まで。気になるお店を…

食べ歩き 原宿 表参道 パンケーキ フレンチトースト まとめ

オシャレの街原宿。服や雑貨など、色々なアイテムに目がいきがちですが、パンケーキなどのスイーツも可愛くておいしいのがいっぱいです!今回はオシャレでおいしいお店を中心にご紹介!デート、カフェ、パンケーキ、フレンチ…

原宿 パンケーキ ハワイ スイーツ まとめ

「原宿=パンケーキ」というイメージが定着してきた今日この頃。エッグシングス原宿、カフェカイラ、ホノルルコーヒー表参道、シナモンズなどハワイ発祥のパンケーキ屋さんが人気を集めています。しかし、実際に食べるには長…

デート 横浜 レストラン 創作料理 まとめ

横浜みなとみらいと言えば、観覧車にはじまり、赤レンガ倉庫、大さん橋へ行き、そこから山下公園を通って、中華街へみたいなデートプランが素敵★でもふたりの心もあたためるご飯も絶対必要ですよね。そんなカップルにおすす…

かき氷 専門店 東京 まとめ

東京にある絶品かき氷が食べられるお店をエリア別にご紹介します。原宿の有名店や知る人ぞ知る人気店まで。東京には極上かき氷のお店が多いんです。フルーツ系はもちろん、抹茶味や白玉入りの和風、ケーキ風などの個性派も!…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

アレンジレシピ

人間の脳みそがデザインされたポップな文字の袋麺。袋を開けるとピンク色の麺に、女子の間からは「かわいい!」という声も!? ネットでも話題になっているヴィレパンの新商品「脳麺」って、どんな味がするのでしょう。アレ…

そうめん レシピ

そうめんの新アレンジ「担々麵風」のつけダレがSNSで話題です。夏の定番「担々麵」が果たしてほんとうに3つの材料を混ぜるだけで再現できるのでしょうか?スタンダードな作り方や、アレンジレシピを実食レビューでご紹介…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る