ローディング中

Loading...

パンケーキ激戦区表参道の駅から歩いて5分程の所にあるのが「NUMBER A(ナンバーエー)」です。どこのお店にもないお食事系パンケーキや王道のパンケーキなど数々のパンケーキがあり、どれもとても美味しくて大人気です。

ヴィンテージ感が素敵!

南青山5丁目の交差点から路地に入ってすぐの所のカフェです。
全体的に青で統一されていてひときわ目立ちます。
草木の緑が温かみが増していて親近感が湧き、入りやすいお店です。
ところどころヴィンテージ感があるのがまたオシャレで素敵です。
店内に入ってもヴィンテージ感満載のお店。
コンクリートむき出しになった店内はレトロ感もたっぷり。
しかし清潔感もしっかりあっていたるところに気が配られていてオシャレです。
こんな素敵空間ですから料理も期待しちゃいます。

こんなパンケーキあります!

スパム&マッシュルームトリュフソースのパンケーキ

http://macaro-ni.jp/25958

出典:tabelog.com

値段:1300円

パンケーキがメインのお店でトリュフに出会えるとは。
頼まないわけにはいかないですよね。
とろみのあるパンケーキはなかなかないと思います。
塩気がちょうど良くパンケーキを食べるフォークが止まりません。
塩気もポーチドエッグとパンケーキの甘みが受け止めてくれてちょうど良い塩加減に。
トリュフの香りがところどころから香ってきて癒されます。

メープル&シャンティのパンケーキ

http://macaro-ni.jp/25958

出典:tabelog.com

値段:1050円

シンプルかつ王道ではありますがお店ごとに味が変わる味。
メープルシロップは躊躇なく思いっきりぜひかけてください。
やや小ぶりのパンケーキなので女性ひとりでもペロッと食べれると思います。
表面がサクッとしていて中はふわふわもちもちです。
どこも浸っているメープルシロップの甘さが甘さ控えめのパンケーキの生地と相性抜群です。

メルトチェダーとスピナッチのパンケーキ

http://macaro-ni.jp/25958

出典:tabelog.com

値段:1200円

パンケーキ自体はもちもちですが上にかかっているチーズが溶けながら混ざっていてしっとり濃厚に変身。
横についているバターソテーされたほうれん草は程良い塩加減でとても美味しい。
お食事系パンケーキ1番人気のメニューになります。

パンケーキの人気はまだまだこれから!

いかがでしたでしょうか?
パンケーキのお店は日に日に増えています。
そんな激戦区の中でもこちらのお店は人気が衰えることがありません。
パンケーキ以外にもいくつか料理がありそちらもとても美味しくて人気です。
ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

TEL・予約:03-6427-4038
住所:東京都港区北青山3-12-2 1F
営業時間:11:30~24:00
定休日:無休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13109522/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ カフェ 大阪

みんな大好きハローキティが大阪・心斎橋にやってきた!期間限定でオープンするハローキティカフェでは、かわいいフードやドリンク、限定グッズなどがたのしめます。バレンタインにぴったりなメニューもあるのでぜひ彼を誘っ…

カフェ スイーツ ドリンク

2016年大ヒットになった話題の映画「君の名は。」の期間限定カフェが池袋・名古屋パルコにオープン。映画のファンはもちろん、これから映画を見る方も、思わず映画のシーンを思い出してしまうフードやドリンクが楽しめま…

スイーツ ハイブリッドスイーツ パンケーキ チョコレート

スフレパンケーキ専門店「フリッパーズ」から期間限定のバレンタインメニューが登場。奇跡のパンケーキと呼ばれるふわふわ食感のパンケーキ。このシーズンにぴったりなチョコレートとナッツの濃厚なスイーツをぜひお試しあれ。

パンケーキ 大阪 オレンジ

大阪で人気のブラザーズカフェから期間限定のパンケーキ「ほろよいショコラオランジュ」が登場します。今回楽しめるのは、濃厚なチョコレートとブラッドオレンジのソースの組み合わせ♩ちょっぴり大人なひと品をぜひ新年に楽…

チョコレート コーヒー カフェ

今回ご紹介するのは、コーヒービーン&ティーリーフから期間限定で発売される「メキシカンチョコレート」を使用した2種のドリンクです。スパイシーなメキシカンチョコレートとコーヒーが絶妙な味わいを引き出してい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ パスタ 渋谷 ランチ まとめ

今回はおいしいお店が集まる「渋谷エリア」、いま注目の大人のグルメルポット「神泉エリア」から、人気のランチメニューを楽しめるお店を14軒ご紹介します。テレビに紹介される人気店や、隠れ家的お店まで。気になるお店を…

ラーメン 北海道 まとめ

北海道は札幌で食べられる二郎系インスパイアラーメン店をまとめてみました。やっぱり食べたいですよね♪

京都 ラーメン まとめ

京都発のラーメンチェーン店「天下一品」がこのほど、札幌に初出店するそう。濃厚なこってり鶏ガラ醤油が特徴の天下一品ですが、発祥の地・京都は、こってりあっさりが同居するラーメン進化の最先端なのです。そんな京都にお…

ハンバーガー 渋谷 原宿 東京 まとめ

グルメ女子必見!そこらへんのハンバーガーじゃ物足りない……そんなあなたのために、ちょっと高級でおいしいハンバーガー屋さんを8軒ご紹介します。渋谷・原宿近辺でおすすめのお店をピックア…

お土産 岐阜 まとめ

岐阜県といったら何が思い浮かぶでしょうか?いまいちピンとこない方も少なくないのではと思います。しかし岐阜県には素敵な食べ物がたくさんあるのです!お土産にオススメしたい岐阜の名産物を紹介したいと思います。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

イタリアン チーズ 北海道 レシピ まとめ

南イタリアの伝統的なチーズ「カチョカヴァロ」。シンプルだけど濃厚でとろ〜りとした食感が特徴で、日本でもじわじわと人気が高まっています。今回は、名前の由来、ユニークな製法やおすすめの食べ方などを紹介していきます。

カレー 下北沢 スープカレー

東京のサブカルチャーの発信地である「下北沢」ですが、実は本格的な「スープカレー」が味わえることで有名なのを知っていますか?スープカレー発祥の地である北海道からやってきたお店で賑わっているんです。そこで、下北沢…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...