ローディング中

Loading...

ネットで話題の「カレーおでん」は、おでんにカレー味のアレンジを加えたもので、いつもとちょっとひと味違うおでんを楽しみたいときにおすすめです。 最後にはご飯を入れて、カレーおじややチーズカレーおじやまで味わってみてください。

ネットで話題の「カレーおでん」

ニッポンの国民食ともいわれるほど人気のカレーと、冬には絶対に食べておきたい、団らんの定番おでんを組み合わせた「カレーおでん」が話題になっています!
名前からイメージできる通り、おでんにカレー味のアレンジを加えたものです。これが意外とおいしいとネットで話題となり、人気になっています。
いつもとちょっとひと味違うおでんを楽しみたいときにはカレーおでんがおすすめ!
Twitterなどでは、「カレーおでんなるものも存在するらしい。明日はカレーおでんにしよう」「そういえばこの間テレビでやってたカレーおでん美味しそうだったなぁ… 」「今日はカレーおでん作ってみよう!めっちゃ楽しみ」など、気になっている人も多いようでした。

ではさっそく、ネットで話題の「カレーおでん」の作り方を紹介します。

「カレーおでん」の作り方

材料
野菜(大根・じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・キャベツ・ネギ・青梗菜・芽キャベツなどお好みのもの)
豚肉薄切り
がんもどき
ゆで卵

作り方
①大根・にんじん・じゃが芋・玉ねぎなど、根菜類の皮を剥き、大きめにカットします。大根は火が通りにくいので隠し包丁を入れるのがおすすめです。
②耐熱性の容器に入れて、ラップをかけたらレンジ加熱します。500w強で約8〜9分加熱しましょう。透き通って箸がすっと刺さるまでになればOKです。
③その間におでんだしの準備をしましょう。鍋におでんだしを入れて火にかけます。ここでカレールーを加えて、煮立ったら一旦火を止めましょう。根菜類やキャベツ、ゆで卵、豚肉などを加えて煮立ったら火を弱めます。そのままアクを取りながら5〜6分加熱していきましょう。
④煮立ったら味を浸透させるため、いったん冷ましましょう。完全に冷ましたほうがいいですが、時間がない場合はぬるいくらいにまで。だいたい冷めれば味がしみるので大丈夫です。

基本的にはこれでできあがり!
入れる具はアレンジ自在なので、自由な発想でほかの具材もいろいろと試してみてください。

作った人の感想を見てみると…

TwitterやInstagramなどで実際にカレーおでんを作った人たちの感想を見てみました。
「夜ご飯のカレーおでんが美味しくて。全ての具材を入れて煮込むだけと超お手軽料理です」
「カレーおでんの最後はとっておいただし汁で ご飯を入れて、カレーおじやをします。チーズたっぷりいれると おいしいですよ!」
「和風だしの味のおでんにで飽きたので作ってみました。予想以上においしくておすすめです」
いつもとはひと味違うカレーおでんは、かなり好評のようです。締めにご飯を入れて作るおじやもとてもおいしそうですね!
ネットで話題の「カレーおでん」はいつものおでんに飽きてしまった人にもおすすめです。締めにはご飯だけでなく、うどん玉を入れてみるのもおいしそう。

カレーおでんを作ればきっと、新たなおでんのおいしさに出会えるはず!簡単にできるので、ぜひ皆さんも味わってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

レシピ キムチ まとめ

ごはんのお供として日本人に長年愛されている「納豆」。パラパラのチャーハンにして食べると、また違った食感や発見がありますよね。今回は、納豆チャーハンの厳選レシピを紹介します。和風はもちろん、ピリ辛キムチや洋風な…

ハンバーガー ラーメン アメリカ レシピ

アメリカで話題沸騰中の「ラーメンバーガー」。バンズを使わないラーメンバーガーをご存じですか?日本の有名店が続々とオープンし、アメリカ人の間でも人気が高いラーメン。今回は、ラーメンバーガーがおいしいお店と自宅で…

パスタ レシピ アレンジレシピ チーズ イタリアン

カルボナーラというと、こってりしていて濃厚なパスタですよね!でも牛乳を使えばさっぱりと食べやすく、おまけにダマにもならずに作れるんです。今回は全卵、チーズを使った混ぜるだけの簡単カルボナーラのレシピをご紹介し…

アボカド レシピ まとめ パスタ サンドイッチ

サラダや付け合わせに大活躍の「アボカド」。ソースやディップにすれば、活躍の場がさらに広くなりますよ♩今回は忙しいときにうれしい短時間で作れるソースから、パスタと相性ぴったりのレシピまでたっぷり14選ご紹介しま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ チーズ おつまみ まとめ

本当にこれだけでいいの!?と思ってしまうぐらい(簡単)なクリームチーズを使った絶品おつまみのレシピ8つご紹介します。しかもなんだかおしゃれ♩こんなに万能なクリームチーズを好きなだけ使っちゃってください。ヘビロ…

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

パン レシピ まとめ

春といえば桜!桜といえばピンク。女子が大好きなピンク色のパンを集めました。ところでピンク色ってどうやって色付けするの?って人のために、かわいいピンク色に仕上げるために使われた材料を紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

ヴィーガン スープ イタリアン レシピ トマト

野菜と豆がたくさん入ってボリューミー、なのにヘルシー。腹もち抜群の「ミネストローネスープ」を作りませんか?ダイエット中でも安心して食べられる料理です。レシピで使われるイタリアのショートパスタもご紹介。

お土産 お菓子

「おいり」とは、主に香川県西讃地方や愛媛県東部に伝わる和菓子で、やさしいサクサクした食感が特徴。桃色、緑、白などカラフルで、とてもかわいいと人気です。餅米から作られており、ひなあられの風味に似ているおいりは、…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...