ローディング中

Loading...

ネットで話題の「カレーおでん」は、おでんにカレー味のアレンジを加えたもので、いつもとちょっとひと味違うおでんを楽しみたいときにおすすめです。 最後にはご飯を入れて、カレーおじややチーズカレーおじやまで味わってみてください。

ネットで話題の「カレーおでん」

ニッポンの国民食ともいわれるほど人気のカレーと、冬には絶対に食べておきたい、団らんの定番おでんを組み合わせた「カレーおでん」が話題になっています!
名前からイメージできる通り、おでんにカレー味のアレンジを加えたものです。これが意外とおいしいとネットで話題となり、人気になっています。
いつもとちょっとひと味違うおでんを楽しみたいときにはカレーおでんがおすすめ!
Twitterなどでは、「カレーおでんなるものも存在するらしい。明日はカレーおでんにしよう」「そういえばこの間テレビでやってたカレーおでん美味しそうだったなぁ… 」「今日はカレーおでん作ってみよう!めっちゃ楽しみ」など、気になっている人も多いようでした。

ではさっそく、ネットで話題の「カレーおでん」の作り方を紹介します。

「カレーおでん」の作り方

材料
野菜(大根・じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・キャベツ・ネギ・青梗菜・芽キャベツなどお好みのもの)
豚肉薄切り
がんもどき
ゆで卵

作り方
①大根・にんじん・じゃが芋・玉ねぎなど、根菜類の皮を剥き、大きめにカットします。大根は火が通りにくいので隠し包丁を入れるのがおすすめです。
②耐熱性の容器に入れて、ラップをかけたらレンジ加熱します。500w強で約8〜9分加熱しましょう。透き通って箸がすっと刺さるまでになればOKです。
③その間におでんだしの準備をしましょう。鍋におでんだしを入れて火にかけます。ここでカレールーを加えて、煮立ったら一旦火を止めましょう。根菜類やキャベツ、ゆで卵、豚肉などを加えて煮立ったら火を弱めます。そのままアクを取りながら5〜6分加熱していきましょう。
④煮立ったら味を浸透させるため、いったん冷ましましょう。完全に冷ましたほうがいいですが、時間がない場合はぬるいくらいにまで。だいたい冷めれば味がしみるので大丈夫です。

基本的にはこれでできあがり!
入れる具はアレンジ自在なので、自由な発想でほかの具材もいろいろと試してみてください。

作った人の感想を見てみると…

TwitterやInstagramなどで実際にカレーおでんを作った人たちの感想を見てみました。
「夜ご飯のカレーおでんが美味しくて。全ての具材を入れて煮込むだけと超お手軽料理です」
「カレーおでんの最後はとっておいただし汁で ご飯を入れて、カレーおじやをします。チーズたっぷりいれると おいしいですよ!」
「和風だしの味のおでんにで飽きたので作ってみました。予想以上においしくておすすめです」
いつもとはひと味違うカレーおでんは、かなり好評のようです。締めにご飯を入れて作るおじやもとてもおいしそうですね!
ネットで話題の「カレーおでん」はいつものおでんに飽きてしまった人にもおすすめです。締めにはご飯だけでなく、うどん玉を入れてみるのもおいしそう。

カレーおでんを作ればきっと、新たなおでんのおいしさに出会えるはず!簡単にできるので、ぜひ皆さんも味わってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カレー 池袋

「銀座ドンピエール Curry&Bar」が西武池袋本店にオープン!レストランドンピエール銀座本店の人気メニューであるビーフカレーを切り口とした、お酒も楽しめるバルです。ランチタイムは10種類以上のカレーが提供…

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

カレー

資生堂パーラー銀座本店で、「夏のGINZAカリーフェア」が開催されます。定番のカレーライス3種に加え、フェアでは伝統のカレーソースをアレンジし、厳選素材を組み合わせたこだわりのカレーメニューが登場します♩

カレー レシピ

愛くるしい風貌で好かれるパンダ。そんなパンダをモチーフにした「パンダカレー」を知っていますか?とってもかわいい上に意外と簡単に作れることから話題になったんです。今回は「パンダカレー」の作り方とアレンジレシピを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ チーズ おつまみ まとめ

今回はクリームチーズを使った、簡単おつまみレシピをご紹介します。ワインにはもちろん、日本酒やビールにぴったりのおつまみまで、さまざまなレシピを厳選しました。今晩のおつまみに迷ったらぜひ参考にしてみてくださいね。

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

パン レシピ まとめ

春といえば桜!桜といえばピンク。女子が大好きなピンク色のパンを集めました。ところでピンク色ってどうやって色付けするの?って人のために、かわいいピンク色に仕上げるために使われた材料を紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ

いい色に「照り」がつく。簡単なのに美味、しかもヘルシーな鮭の料理を作りませんか?蜂蜜の甘さがやさしくしっとりと鮭を包んでくれます。もう一品、イタリアンな鮭のホイル焼きのレシピも紹介します。体に良い鮭を積極的に…

西荻窪 和食 カフェ

古民家カフェ好き必見!古民家再生のプロが手がけたカフェの紹介です。もともと、カフェ経営ではなく、古民家再生を本業として行なっている会社がオープンしたカフェ。どんなお店なのか、気になりますよね?

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る