ローディング中

Loading...

アメリカのビスケットといえばスコーンに似たおかず系で、身近ではKFCのビスケットが思いつきますね。プレーンのシンプルなものから卵やチーズ、フルーツ入りまで家庭で作れるビスケットのレシピをご紹介します。焼きたてのビスケット、癖になりそう!

1.KFC風ビスケット

小麦粉195グラム、塩小さじ1.5、砂糖大さじ1、ベーキングパウダー大さじ1を合わせてふるい、ボールに入れ、真ん中に穴を作ります。穴に牛乳160ccを入れます。ショートニング68グラムを入れ,手で捏ね、完全に混ぜます。必要なら牛乳を追加します。打ち粉をした台にのせ、6〜8回捏ねます。生地を1.3ミリ程の厚さに伸ばし、丸のビスケット型で抜きます。天板にのせ、215℃のオーブンで10〜13分焼きます。

2.卵入りチェダービスケット

ゆで卵を作っておきます。バターを賽の目に切りフリーザーに入れておきます。小麦粉、砂糖、塩、ベーキングパウダー、重曹をフードプロセッサーに入れ,パスルの機能で1、2度回し混ぜます。冷えたバターを入れ、そぼろ状になるまで数回パルスの機能を使って回します。混ぜ過ぎない様に注意します。チーズを入れパルスで混ぜ、生地をボールに移しチャイブを入れます。ヨーグルトを入れゴムベラで混ぜます。生地をおおまかに1/4カップ程の大きさに分け、ビスケット状にし天板にのせ、生地の中央にゆで卵を入れます。生地で卵を被せ,形を整え、245℃のオーブンで5分焼き、200℃に下げ6〜7分焼きます。溶かしバターをつけ、チャイブをふります。

3.スキレットで作るバターミルクビスケット

スキレットにバターをぬります。ボールに小麦粉、ベーキングパウダー、塩、重曹を入れ混ぜます。賽の目に切ったバターを入れ、手で粗いそぼろ状になるまで混ぜます。バターミルクをゆっくり入れ生地を作ります。うち粉をした台に生地を取り出し、ビスケッドの形にし、隙間のないようにつめて並べ、スキレットに入れます。250℃のオーブンで12〜14分焼きます。

4.さつまいもビスケット

ボールに小麦粉、ベーキングパウダー、重曹、塩を入れ混ぜます。小さく切ったバターを入れ、そぼろ状にします。別の容器にさつまいものピューレ、バターミルクを入れ混ぜ、小麦粉のボールに入れ簡単に混ぜます。混ぜ過ぎには注意します。打ち粉をした台に生地を取り出し、手でボール状にし、丁寧に丸い形にします。半分に折り、90度回転させ手で軽く叩き,再度半分に折ります。これをもう一度繰り返した後、2.5センチの厚さに伸ばします。ビスケットの丸型で抜き、天板かスキレットに隙間のないようにつめて並べ,215℃のオーブンで12〜14分焼きます。

5.ブルーベリーバターミルクビスケット

中力粉、薄力粉,ベーキングパウダー、重曹、塩をボールに入れ混ぜ、小さく切ったバターを入れそぼろ状にします。ゆっくりとバターミルクを加え混ぜ、打ち粉をした台にのせ、冷凍のブルーベリーを入れ、丁寧に混ぜます。2センチ弱の厚さに伸ばし型で抜きます。225℃のオーブンで15〜20分焼きます。
おわりに
ビスケットは焼けるとすぐ、温かいうちに食べるのがベストです。甘くない食事系なので、グレービーソースをかけてパンがわりに食べるとおいしいです。バターミルクは牛乳と酢を合わせたもので代用可能です。生地にハーブや細かく切った玉葱、コーンなどを入れてもおいしいアレンジになります。ポイントは生地を混ぜすぎないことで、バターはよく冷えたものを使うようにすればうまく作れますよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 菜の花 餃子

旬の菜の花、どんな料理に使えばいいかわからず迷っているのでは?そんなときは「菜の花とエビの蒸し餃子」をそうぞ!春を感じさせる菜の花のほろ苦い風味、ジューシーな肉汁、エビのぷりぷり食感で、お店で食べるような本格…

レシピ

カレーやポトフのレシピに登場するローリエ。無いときには代用品でなんとかできるんですよ。たった1枚使いだけなのに、買い物に出るのは面倒ですよね。お肉やお魚の臭みをとってくれる、大切な存在のローリエですが、ご家庭…

塩麹 レシピ

和食から洋食、お肉に魚介類まで、いろいろなお料理の味付けに便利!と話題になった塩麹。塩麹は手軽に買えますが、ご家庭で手作りもできます。いまだ塩麹を使ったことのない方も、結構使っているという方も、改めて塩麹の魅…

鶏肉 大根 レシピ

「鶏大根のさっぱり煮」のレシピをご紹介します。皮目からこんがり焼いた鶏肉と大根、れんこんにしっかり味を染み込ませたひと品。お酢のきいた味付けで食欲が刺激されます。具材はどれもごろっとボリューミーで、お腹が満た…

寿司 レシピ

ちらし寿司ってどんなイメージを持っていますか?ひな祭りやお祝い事にいただくことが多いので、とってもハッピーなイメージはありませんか?今回は見ためがキュートでさらにハッピーな「水玉ちらし寿司」の作り方をご紹介し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ チーズ まとめ アレンジレシピ

雪印メグミルクから販売されている「さけるチーズ」を使ったアレンジレシピを10選しました。そのまま食べてもクセになるほど美味しいと評判ですが、アレンジして食べるとまた違った楽しみ方ができます♡

スイーツ ピザ レシピ まとめ

ご飯として食べるピザもおいしいですが、デザートとして食べるピザも大好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、お家で作れるデザートピザのレシピを紹介します。さっそく次の休日に、レシピを参考にして作ってみて…

ちくわ レシピ 和食 洋食 まとめ

いつも安くて美味しく食べれちゃう「ちくわ」を使ったレシピです♪給料日前でも美味しく過ごせる!?お手軽レシピから手の込んだものまで、8つのレシピをまとめてみました。お手軽にもう一品作ってみてはどうでしょうか。

うどん レシピ まとめ

カルボナーラうどん、イタリアンうどんなど、アレンジうどんが話題になっています♪マンネリしがちだったうどんを、洋風・中華風などおしゃれにアレンジして、おいしくいただいちゃいましょう☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

バー 東京 カフェ デート まとめ

開放感あふれるテラス席で夜景を眺めながらのディナーやお酒を楽しめる「ルーフトップバー(屋上バー)」。これからの季節にぴったりですよね。今回は、東京都内の14店舗をまとめました。デートや女子会に、特別な大人の時…

カフェ 神戸 おしゃれ スイーツ

神戸三宮の磯上エリアにあるCAFE KESHiPEARL(カフェ ケシパール)というカフェは週末の夜はおしゃべり禁止の「静カフェ」になるそうです。本を読んだり、ゆっくりとした自分だけの特別な時間を過ごしたい人…