ローディング中

Loading...

アメリカのビスケットといえばスコーンに似たおかず系で、身近ではKFCのビスケットが思いつきますね。プレーンのシンプルなものから卵やチーズ、フルーツ入りまで家庭で作れるビスケットのレシピをご紹介します。焼きたてのビスケット、癖になりそう!

1.KFC風ビスケット

小麦粉195グラム、塩小さじ1.5、砂糖大さじ1、ベーキングパウダー大さじ1を合わせてふるい、ボールに入れ、真ん中に穴を作ります。穴に牛乳160ccを入れます。ショートニング68グラムを入れ,手で捏ね、完全に混ぜます。必要なら牛乳を追加します。打ち粉をした台にのせ、6〜8回捏ねます。生地を1.3ミリ程の厚さに伸ばし、丸のビスケット型で抜きます。天板にのせ、215℃のオーブンで10〜13分焼きます。

2.卵入りチェダービスケット

ゆで卵を作っておきます。バターを賽の目に切りフリーザーに入れておきます。小麦粉、砂糖、塩、ベーキングパウダー、重曹をフードプロセッサーに入れ,パスルの機能で1、2度回し混ぜます。冷えたバターを入れ、そぼろ状になるまで数回パルスの機能を使って回します。混ぜ過ぎない様に注意します。チーズを入れパルスで混ぜ、生地をボールに移しチャイブを入れます。ヨーグルトを入れゴムベラで混ぜます。生地をおおまかに1/4カップ程の大きさに分け、ビスケット状にし天板にのせ、生地の中央にゆで卵を入れます。生地で卵を被せ,形を整え、245℃のオーブンで5分焼き、200℃に下げ6〜7分焼きます。溶かしバターをつけ、チャイブをふります。

3.スキレットで作るバターミルクビスケット

スキレットにバターをぬります。ボールに小麦粉、ベーキングパウダー、塩、重曹を入れ混ぜます。賽の目に切ったバターを入れ、手で粗いそぼろ状になるまで混ぜます。バターミルクをゆっくり入れ生地を作ります。うち粉をした台に生地を取り出し、ビスケッドの形にし、隙間のないようにつめて並べ、スキレットに入れます。250℃のオーブンで12〜14分焼きます。

4.さつまいもビスケット

ボールに小麦粉、ベーキングパウダー、重曹、塩を入れ混ぜます。小さく切ったバターを入れ、そぼろ状にします。別の容器にさつまいものピューレ、バターミルクを入れ混ぜ、小麦粉のボールに入れ簡単に混ぜます。混ぜ過ぎには注意します。打ち粉をした台に生地を取り出し、手でボール状にし、丁寧に丸い形にします。半分に折り、90度回転させ手で軽く叩き,再度半分に折ります。これをもう一度繰り返した後、2.5センチの厚さに伸ばします。ビスケットの丸型で抜き、天板かスキレットに隙間のないようにつめて並べ,215℃のオーブンで12〜14分焼きます。

5.ブルーベリーバターミルクビスケット

中力粉、薄力粉,ベーキングパウダー、重曹、塩をボールに入れ混ぜ、小さく切ったバターを入れそぼろ状にします。ゆっくりとバターミルクを加え混ぜ、打ち粉をした台にのせ、冷凍のブルーベリーを入れ、丁寧に混ぜます。2センチ弱の厚さに伸ばし型で抜きます。225℃のオーブンで15〜20分焼きます。
おわりに
ビスケットは焼けるとすぐ、温かいうちに食べるのがベストです。甘くない食事系なので、グレービーソースをかけてパンがわりに食べるとおいしいです。バターミルクは牛乳と酢を合わせたもので代用可能です。生地にハーブや細かく切った玉葱、コーンなどを入れてもおいしいアレンジになります。ポイントは生地を混ぜすぎないことで、バターはよく冷えたものを使うようにすればうまく作れますよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

とんかつ 和食 レシピ まとめ

とんかつを作る時、献立はどうしていますか?キャベツが定番で、おかわり自由なお店もありますね。しかし、キャベツだけでは何となく物足りない…… ひと工夫したいときにおすすめな、副菜やご飯レシピをご紹介します。…

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

大根 和食 まとめ

昆布だしで優しく煮込んだ大根に、味噌だれをかけて楽しむ「ふろふき大根」。今回は、しっかり下処理で本格的な味に仕上がる基本のレシピや、圧力鍋やレンジで作れる人気の簡単アレンジなど、ふろふき大根レシピをたっぷりと…

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ チーズ まとめ アレンジレシピ

雪印メグミルクから販売されている「さけるチーズ」を使ったアレンジレシピを10選しました。そのまま食べてもクセになるほど美味しいと評判ですが、アレンジして食べるとまた違った楽しみ方ができます♡

スイーツ ピザ レシピ まとめ

ご飯として食べるピザもおいしいですが、デザートとして食べるピザも大好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、お家で作れるデザートピザのレシピを紹介します。さっそく次の休日に、レシピを参考にして作ってみて…

ちくわ レシピ 和食 洋食 まとめ

いつも安くて美味しく食べれちゃう「ちくわ」を使ったレシピです♪給料日前でも美味しく過ごせる!?お手軽レシピから手の込んだものまで、8つのレシピをまとめてみました。お手軽にもう一品作ってみてはどうでしょうか。

うどん レシピ まとめ

カルボナーラうどん、イタリアンうどんなど、アレンジうどんが話題になっています♪マンネリしがちだったうどんを、洋風・中華風などおしゃれにアレンジして、おいしくいただいちゃいましょう☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

冷麺 まとめ

2017年もコンビニ各社から夏にぴったりの冷やし麺が発売されています。ファミマ、ローソン、セブンと、それぞれ個性豊かなラインナップが揃っていますよ。冷麺から冷やしラーメン、冷製パスタまでおすすめ商品をご紹介し…

カレー うどん まとめ

レトルトは手抜きのようで気が引ける……そんな方も多いのではないでしょうか。しかし今、食卓をワンランクアップさせるレトルト食品が大人気なんです!便利でおいしい商品がたくさんある中で、特に見逃せない3大トレンドを…

ページTOPに戻る