ローディング中

Loading...

アメリカのビスケットといえばスコーンに似たおかず系で、身近ではKFCのビスケットが思いつきますね。プレーンのシンプルなものから卵やチーズ、フルーツ入りまで家庭で作れるビスケットのレシピをご紹介します。焼きたてのビスケット、癖になりそう!

1.KFC風ビスケット

小麦粉195グラム、塩小さじ1.5、砂糖大さじ1、ベーキングパウダー大さじ1を合わせてふるい、ボールに入れ、真ん中に穴を作ります。穴に牛乳160ccを入れます。ショートニング68グラムを入れ,手で捏ね、完全に混ぜます。必要なら牛乳を追加します。打ち粉をした台にのせ、6〜8回捏ねます。生地を1.3ミリ程の厚さに伸ばし、丸のビスケット型で抜きます。天板にのせ、215℃のオーブンで10〜13分焼きます。

2.卵入りチェダービスケット

ゆで卵を作っておきます。バターを賽の目に切りフリーザーに入れておきます。小麦粉、砂糖、塩、ベーキングパウダー、重曹をフードプロセッサーに入れ,パスルの機能で1、2度回し混ぜます。冷えたバターを入れ、そぼろ状になるまで数回パルスの機能を使って回します。混ぜ過ぎない様に注意します。チーズを入れパルスで混ぜ、生地をボールに移しチャイブを入れます。ヨーグルトを入れゴムベラで混ぜます。生地をおおまかに1/4カップ程の大きさに分け、ビスケット状にし天板にのせ、生地の中央にゆで卵を入れます。生地で卵を被せ,形を整え、245℃のオーブンで5分焼き、200℃に下げ6〜7分焼きます。溶かしバターをつけ、チャイブをふります。

3.スキレットで作るバターミルクビスケット

スキレットにバターをぬります。ボールに小麦粉、ベーキングパウダー、塩、重曹を入れ混ぜます。賽の目に切ったバターを入れ、手で粗いそぼろ状になるまで混ぜます。バターミルクをゆっくり入れ生地を作ります。うち粉をした台に生地を取り出し、ビスケッドの形にし、隙間のないようにつめて並べ、スキレットに入れます。250℃のオーブンで12〜14分焼きます。

4.さつまいもビスケット

ボールに小麦粉、ベーキングパウダー、重曹、塩を入れ混ぜます。小さく切ったバターを入れ、そぼろ状にします。別の容器にさつまいものピューレ、バターミルクを入れ混ぜ、小麦粉のボールに入れ簡単に混ぜます。混ぜ過ぎには注意します。打ち粉をした台に生地を取り出し、手でボール状にし、丁寧に丸い形にします。半分に折り、90度回転させ手で軽く叩き,再度半分に折ります。これをもう一度繰り返した後、2.5センチの厚さに伸ばします。ビスケットの丸型で抜き、天板かスキレットに隙間のないようにつめて並べ,215℃のオーブンで12〜14分焼きます。

5.ブルーベリーバターミルクビスケット

中力粉、薄力粉,ベーキングパウダー、重曹、塩をボールに入れ混ぜ、小さく切ったバターを入れそぼろ状にします。ゆっくりとバターミルクを加え混ぜ、打ち粉をした台にのせ、冷凍のブルーベリーを入れ、丁寧に混ぜます。2センチ弱の厚さに伸ばし型で抜きます。225℃のオーブンで15〜20分焼きます。
おわりに
ビスケットは焼けるとすぐ、温かいうちに食べるのがベストです。甘くない食事系なので、グレービーソースをかけてパンがわりに食べるとおいしいです。バターミルクは牛乳と酢を合わせたもので代用可能です。生地にハーブや細かく切った玉葱、コーンなどを入れてもおいしいアレンジになります。ポイントは生地を混ぜすぎないことで、バターはよく冷えたものを使うようにすればうまく作れますよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ケーキ お弁当 レシピ アレンジレシピ

卵焼きケーキをご存知でしょうか。柔らかそうでふわふわな見ためがまるでケーキのような卵焼きなんです。そんな卵焼きケーキがかわいいといま話題になっているんです。今回は、インスタなどで注目の卵焼きケーキの作り方やア…

ハンバーガー ラーメン アメリカ レシピ

アメリカで話題沸騰中の「ラーメンバーガー」。バンズを使わないラーメンバーガーをご存じですか?日本の有名店が続々とオープンし、アメリカ人の間でも人気が高いラーメン。今回は、ラーメンバーガーがおいしいお店と自宅で…

豚肉 オクラ レシピ

ヘルシーでさっぱり食べられる豚肉料理「みょうがとオクラの豚肉巻き」をご紹介します。肉巻きの具材が、オクラとみょうが、大葉ととてもヘルシーなので、お肉を食べていても罪悪感なし!レンジのみで簡単にできるのでとって…

お弁当 レシピ オムライス

なんと、スティックタイプのオムライスが登場! とろ〜りあふれ出すチーズがたまらない「スティックオムライス」のレシピをご紹介します。食べ応えも抜群で、食卓の定番とも言えるオムライスを、いつもと違ったスタイルで楽…

パスタ レシピ アレンジレシピ チーズ イタリアン

カルボナーラというと、こってりしていて濃厚なパスタですよね!でも牛乳を使えばさっぱりと食べやすく、おまけにダマにもならずに作れるんです。今回は全卵、チーズを使った混ぜるだけの簡単カルボナーラのレシピをご紹介し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ チーズ まとめ アレンジレシピ

雪印メグミルクから販売されている「さけるチーズ」を使ったアレンジレシピを10選しました。そのまま食べてもクセになるほど美味しいと評判ですが、アレンジして食べるとまた違った楽しみ方ができます♡

スイーツ ピザ レシピ まとめ

ご飯として食べるピザもおいしいですが、デザートとして食べるピザも大好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、お家で作れるデザートピザのレシピを紹介します。さっそく次の休日に、レシピを参考にして作ってみて…

ちくわ レシピ 和食 洋食 まとめ

いつも安くて美味しく食べれちゃう「ちくわ」を使ったレシピです♪給料日前でも美味しく過ごせる!?お手軽レシピから手の込んだものまで、8つのレシピをまとめてみました。お手軽にもう一品作ってみてはどうでしょうか。

うどん レシピ まとめ

カルボナーラうどん、イタリアンうどんなど、アレンジうどんが話題になっています♪マンネリしがちだったうどんを、洋風・中華風などおしゃれにアレンジして、おいしくいただいちゃいましょう☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

レシピ スイーツ 佐賀 お菓子

みなさん、佐賀のソウルフード「丸ぼうろ」をご存知ですか?丸ぼうろは可愛らしいフォルムで素朴な味わいがクセになるお菓子です。今回は、そんな丸ぼうろの作り方やアレンジレシピ、購入できる店舗の紹介など、丸ぼうろの魅…

レシピ

マグロといえばお刺身で食べることが多いですが、「血合い」という部位を知っていますか?見た目は赤黒い色をしてますが、実は女性にうれしい栄養をたくさん含んでいます。下処理をして臭みをとれば、煮付けなど美味しい節約…