ローディング中

Loading...

人気テレビ番組『お願いランキング』で紹介され、クックパッドニュースでも注目の美しいお鍋を紹介します。見た目もよく、おいしくヘルシーな鍋ですから、ぜひあなたも作ってみてはいかが?寒い季節をビジュアル鍋で乗り切りましょう。

みんなで楽しく今夜はお鍋!

寒い冬は体の芯からあたたまるお鍋がいちばん。みんなで同じ鍋をつついて楽しく語らいたいものです。最近は鍋のトレンドもいろいろですが、人気テレビ番組『お願いランキング』でビジュアルもばっちりの美しい鍋が取り上げられました。
さて、どんなお鍋が紹介されたんでしょうか?

第3位・まきまき鍋(ロール鍋)

去年話題になったのは「スタンディングねぎ鍋」ですが、その流れをくんだのが「まきまき鍋(ロール鍋)」です。鍋にまず玉ねぎを1センチの厚さにカットしてしき、白菜は一度湯通しして、ほうれん草とにんじんも下ゆでしておきます。
ここで登場するのが「巻き簾(まきす)」。白菜を置き、ほうれん草・にんじん・ささみをそれぞれのせて巻き、適当なサイズに食べやすくカットして玉ねぎの上から並べます。

ポン酢でさっぱりといただけちゃうヘルシー鍋。いくらでも食べちゃえそう。

どんな風に楽しんでるの?

インスタグラムでまきまき鍋を楽しんでいる方々を発見!個性あふれる鍋ばかりです。
えのきだけや水菜をまきまきに。緑と白、豚肉のピンク、にんじんのオレンジ色でカラフルで華やかになりました。
豚肉・大根・ズッキーニ・にんじんをくるっと巻き、だし汁で煮立てていただきます。野菜も楽しくたくさん食べられますね。野菜嫌いのお子さんもこれなら食べてくれるかも?
白菜で豚肉・にんじん・しめじを巻いて。ニョキッと出ているしめじがとってもキュート。

第2位・薔薇(ばら)鍋

ピーラーで薄く細長く野菜をカットするリボン鍋の進化形が「薔薇鍋」です。その美しさは記念日など特別な日のディナーにぴったり。もちろん普通の日に食べてもOK。

白菜は食べやすくカットし、鍋にしきます。きのこやお好みの野菜もそぎ切りにして鍋の中に。大根とにんじんはピーラーでできるだけ薄く切って真ん中をカット、豚肉をのせてふわっと空気を入れるように巻きます。鍋に薔薇をかたどった大根とにんじんを入れ、ほうれん草を葉っぱに見立ててそばに入れましょう。

なんだか崩してしまうのは惜しいぐらい。まず目で楽しんで次に舌で楽しめるお鍋です。

こんな薔薇鍋もありますよ。

豚肉を薔薇のように巻いて真ん中にはカリフラワーを。使った豚はロース肉だけど「バラ鍋」だそうです(笑)ソーセージからもいいうまみが染み出そうですね。
にんじん・大根も花型に抜いてお花畑のような薔薇鍋に。どこから食べようかな?とちょっと悩んじゃいそう。

第3位・トマトカプセル鍋

トマトをカットして中身をくりぬき、鍋には野菜ジュースやビール、コンソメやくりぬいたトマトも入れて煮込み、トマトにはハンバーグだねを作って入れますが、たねの間にチーズをはさむのがミソ。トマトのふた部分をかぶせ、中火で15分煮込めば完成。

トマトのうまみが存分に味わえる鍋。ビールの苦みがいいアクセントに。
お酒の弱い方はノンアルコールビールを使ってみてもいいかも?

女子はやっぱりトマトとチーズが好き

よく煮込んでとってもおいしそう!ブロッコリーの緑がいちだんと美しく見えますね。パンをディップしても、もちろん美味です。
チーズもトマトの中にたっぷりと入れましょう。シメはパスタにされたそうですが、リゾットにしてもいいかも。お子さん用には小さめのトマトで作ると食べやすいです。
こちらはハンバーグだねにナスのみじん切りを入れてヘルシーにボリュームアップ!玉ねぎやにんじんなど野菜にも味がよく染みて味わい深い。
チーズはスライスチーズでもピザ用でもお好きなもの、おうちにあるものでできちゃいます。トマトの濃厚な味わいにひたってください。
どの鍋もおいしくヘルシーで美しい!いうことなしのお鍋たちですね。まだ寒い日も続きます。あなたもビジュアル系のお鍋であたたまりませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

ふんわりとした卵とほんのりカニ風味。子どもから大人まで人気の「かに玉」は、食卓に出てくるとうれしいメニューですよね。おいしさのコツは、ふんわり卵の火加減と、とろ~りあんかけ! 今回は、甘酢でも和風でもよく合う…

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

まとめ

アレンジのしやすいベーコンは、いろいろな料理で重宝されています。今回は、ベーコンを使ったパスタのレシピを見ていきましょう。定番人気からアレンジしたものまで、いろんな味で楽しめるレシピは、普段の生活で作ってみた…

レシピ ラーメン まとめ

しらたきは低カロリーで食べごたえがあり、ヘルシーな食材として人気がありますよね。ご飯に入れてかさ増ししたり、パスタ風に食べることもできます。今回は下茹での方法と、定番おかずに加えたいレシピを、さまざまなジャン…

おしゃれ ランチ

ランチタイムの強い味方・お弁当箱は、機能性やデザインともに、最近ではいろいろなタイプが登場していますよね。そんな中、いま欧米発のランチボックス「Fittbo」が話題を集めているんです!今回は大注目の「Fitt…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

鶏肉 レシピ アレンジレシピ まとめ

鶏肉を買ってもいつも唐揚げや照り焼きばかり…それ以外のレシピはないかな?そんな方におすすめの、鶏肉を使った簡単アイデアレシピです。難しい手順がないものばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね。

レシピ フルーツ まとめ

デトックスウォーターとは、ミネラルウォーターに果物や野菜のエキスを加えたドリンク。今回は、デトックスウォーターの効能や人気レシピ、残ったフルーツの活用方法などをまとめてご紹介します。お好きな食材を使って、ご自…

レシピ まとめ アレンジレシピ

牛乳を混ぜて飲むだけで美味しいキャンベルのクラムチャウダー缶ですが、アレンジをするともっと美味しくいただけるんです♡スープとして飲むだけじゃなく、食べるレシピもありますよ♪今日の夕飯などにぜひ、こちらのアレン…

レシピ まとめ 卵かけごはん

ひと昔前「TKG(卵かけご飯)」という言葉がはやり、TKG専用のお醤油が販売されるなど大ブームになりました。しかし、卵かけご飯はブームなんて関係ないのです。日本人に永遠に愛される定番メニューですから。今回はお…

レシピ まとめ たまご アレンジレシピ

誰でも手軽に作ることができる「ゆで卵」、ちょっとしたひと手間をかけるだけでとってもおいしく可愛く変身しちゃうんです!朝食やお弁当にはもちろん、パーティーメニューの前菜にも使えちゃう素敵な「ゆで卵」のアレンジレ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

カフェ スイーツ

ロンドン発の人気のデリカフェ「FRANZÈ & EVANS LONDON(フランツ アンド エヴァンス ロンドン)」が表参道に初上陸します。本国の味を再現したデリミールやスイーツは、毎日…

豆腐 パンケーキ スイーツ まとめ

糖質制限をしている人も安心の豆腐パンケーキをご紹介します。基本の作り方から作ってみたくなるアレンジレシピを集めました。豆腐を入れたパンケーキなら、カロリーを気にせず、体にも優しいので安心です。食感も良くなるの…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/