ローディング中

Loading...

東京・銀座に、新スタイルの和ビストロ「SALON GINZA SABOU(サロンギンザサボウ)」がオープン。こだわりの日本茶と共に、ハーブや西洋野菜を楽しめる「おにぎり」など、ヨーロッパと融合した日本食の新しさや奥深さを体験できます。

新しいジャパニーズスタイルを体験しよう

“DELICIOUS FASHION”をテーマに、食のあるライフスタイルを提案するコンセプトショップ「SALON adam et ropé(サロン アダム エ ロペ)」の新業態!

日本とヨーロッパを融合した、新しいジャパニーズスタイルの和ビストロ「SALON GINZA SABOU(サロン ギンザ サボウ)」が、3月31日(木)に東京・銀座にオープンします。
「サロン アダム エ ロペ」の新業態といえば、先日もご紹介したサロン・ド・テスタイルの体験型レストラン「SALON BAKE&TEA(サロンベイクアンドティー)」や、バスク地方の伝統料理やシャルキュトリー、さらに、クラフトビールを楽しめるカウンタースタイルのレストラン「SALON BUTCHER &BEER(サロン ブッチャー アンド ビア)」の新宿オープン情報をお伝えしたばかり。
今回ご紹介する「SALON GINZA SABOU(サロン ギンザ サボウ)」は、こだわりの日本茶とともに、SALONがコラボレーション米として発売している「雪ほたか」を使ったのファーストフード「ONI-GIRI」や、「曲げわっぱちらし」「BENTO」など、日本食の新しさや奥深さを体験することができるレストランとなっております。

メニューのラインナップをご紹介(一例)

http://macaro-ni.jp/25921

YUKIHOTAKA planted by SALON adam et ropé

幻のコシヒカリ「雪ほたか」を使った、さまざまなメニューを体験できます。
http://macaro-ni.jp/25921

ONI-GIRI

また定番具材から、ハーブや西洋野菜を楽しめる「ONI-GIRI」も。
http://macaro-ni.jp/25921

ZOSUI

そして、季節の食材を使った「雑炊」も楽しめます。なんだかイタリアンのようなフレンチのような、おしゃれな仕上がりに。
http://macaro-ni.jp/25921

JAPANESE GREEN TEA

さらに、奈良・月ヶ瀬で栽培した「ティーファーム 井ノ倉」のお茶も登場です。朝食からランチ、仕事の帰りに、どれも女性に嬉しいメニューが並びます。
ヨーロッパの要素が盛り込まれたお米のメニューには注目ですね!新たな和食のスタイルを堪能しに、ぜひ足を運んでみてはいかが?
【店舗情報】
オープン日:2016年3月31日(木)
住所:東京都中央区銀座五丁目2番1号
営業時間:7:30〜22:00(LO21:00)
席数:40席(※変更になる可能性あり)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

祇園辻利の東京スカイツリータウン・ソラマチ店では、期間限定で「バレンタインソフト」が登場します。バレンタインにぴったりなほろ苦く、ちょっぴり甘酸っぱいソフトをぜひ彼と一緒にデートで楽しんでみてくださいね。

チョコレート スイーツ

デカダンスドュショコラから2017年バレンタインコレクションが登場!今年のバレンタインデーは、ワイン、シャンパン、リキュールなど、お酒をたっぷりと使った「大人のバレンタイン」がテーマ♩自分へのご褒美や、大切な…

チョコレート スイーツ

オリジンヌ・カカオから期間限定で2017年バレンタインコレクションが登場します。選び抜かれたカカオと職人の腕によるこだわりのショコラがラインナップ♩パッケージもデザインもリニューアルしたオリジンヌ・カカオをぜ…

チョコレート スイーツ

セブンイレブンから期間限定のバレンタインスイーツ5品が新発売します。今回楽しむことができるのは、濃厚な味わいと口どけ食感にこだわったチョコレートスイーツ。自分へのご褒美に気軽に手に入る本格的なチョコスイーツを…

チョコレート

今回ご紹介するのは、「モロゾフ」のバレンタイン限定商品です。この度、なんとめでたく新ブランド登場!「モンクレール」という名にふさわしい、チョコだけてなくパッケージのデザインまでかわいいんです。ぜひ、チェックし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

離乳食 レシピ まとめ

赤ちゃんが出来たら、どんなお母さんも自分の子どもに与える食べ物には気を使いますよね?特に母乳から離乳食に変えるときのようなデリケートな時期なら尚更です。ここでは、そんなときにオススメの簡単手作り離乳食の作り方…

神保町 カレー ランチ うどん まとめ

以前の神保町勤務時代に食べたものの中で、「死ぬ前にこれだけは食べたいもの」をリストアップしてみました。パスタ、定食、カレーに餃子、担々麺にうどん、麻婆麺。神保町でランチする際にでも、是非参考にしてみてください。

カフェ デート おしゃれ まったり まとめ

今回は、愛知県名古屋市のデートにぴったりなオシャレなカフェをまとめてみました。名古屋と言えば、ひつまぶしや天むす、味噌カツも定番ですが、おしゃれなカフェもたくさんあるんですよ★地元の方はもちろんのこと、旅行の…

お土産 山口 まとめ

歴史的に重要な役割を果たしてきた山口県。日本海と瀬戸内海の両方を抱える山口のグルメといえば海の幸!中でもふぐは、山口の代名詞とも言える特産品ですよね。もちろんふぐだけでなくスイーツなどもあります。そんな山口の…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

コーヒー おしゃれ まとめ

お部屋が殺風景な方に、お家で出来る簡単オシャレなコーヒーフィルターを使ったDIYアイディアを「6」個ご紹介します!コーヒーを出すときにしか使わないフィルターが、その独特の風合いでオシャレなインテリアに大変身し…

レシピ ほうれん草 トルタ じゃがいも

今回ご紹介するのはお食事タルト。しかもタルト生地をじゃがいもで作るものをご紹介します。ケーキのような見た目なので、ケーキ皿にのせればたちまちパーティの主役に変身!ホームパーティや、持ち寄りのパーティのメニュー…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...