ローディング中

Loading...

韓国料理と言えば新大久保!日本人にも人気が高いサムギョプサルを話題の熟成肉で出しているお店がありました!旨みがたっぷりの熟成肉をカリカリに焼いたサムギョプサルが食べられるお店とは!?

旨みがたっぷりと詰まった「熟成肉」サムギョプサル

しばらく寝かせる事で旨みが増す熟成肉。
なんと普通のお肉より旨み成分が6倍近く多くなるとか!

それがサムギョプサルで食べられるなんて肉食女子として放って置く訳には行きません。
という事で、今回は都内で熟成肉サムギョプサルを提供していると最近評判の
「ヨプの王豚塩焼き 新大久保店」さんへお伺いしてきました!
場所はこちら!
新大久保駅を出て徒歩5分
韓国料理店激戦区のイケメン通りにある噂のお店
「ヨプの王豚塩焼き」さん

ここのお店では熟成肉はもちろん、他のお店ではやっていない
ある特別なこだわりもあるのだとか。
お店について目を引くのは看板に大きく「熟成」という文字。
ちょこんといる豚のイラストが可愛いですね。
お店に入ると奥の方になにやら気になるものが!
この専用のお部屋で熟成肉を作っているんですね。
お肉は徹底管理の下、14日間掛けて熟成されているそうです。
店内には大きなモニターがついていて
最新のK-POPが流れていました。

好きな人には嬉しい配慮ですね。
サイドメニューも魅力的で何を頼んだら良いか迷ってしまいますね。

とっても肉厚な熟成肉!

どど~ん!
やってきました!噂の熟成肉!
思っていた以上の肉厚にビックリ!!

付け合せに見えるこのサンチュも実は重要な役割が。
これがここのお店ならではの一工夫。
お店のスタッフさんが鉄板の温度をきっちり調節しています。

お肉が一番美味しく焼ける温度というのを徹底しているらしいです!
とても素敵な配慮ですね。
スタッフさんが美味しく焼いてくれるので私はもう食べるだけ。笑

ちなみにさっきのサンチュは
焼けたお肉が焦げないように下敷きになりました。

う~ん!この無駄の無い仕事ぶり!
まずはオススメしているアンデス塩という天然塩につけて食べます。

お肉の美味しさが際立ちます!
カリッカリで噛むと肉汁が口の中に溢れます!
独特の香りの行者にんにくの葉
王道のサンチュや
酸味の強い白キムチ
玉ねぎや唐辛子など
どれもお肉との相性がばっちりです!

ちなみにお肉をサンチュで巻かないのが
今の韓国トレンドらしいです。

すごく食べずらいので私は巻きました。笑
サイドメニューにネギチヂミとチーズタッカルビ!

どちらも絶品!
〆は大好きな冷麺で!

独特の酸っぱさがタマリマセン!

〆は大好きな冷麺で!

独特の酸っぱさがタマリマセン!

ヨプの王豚塩焼き 新大久保店の情報

今回はやっぱりなんと言っても熟成肉のインパクトが凄かったです。

そしてその熟成肉をより美味しく仕上げる
スタッフさんのサービスも素晴らしかったです。

お店には女性のお客さんも多くいらっしゃって
韓国語に熱心な方がスタッフさんとLINE交換などもしていました。

K-POP好きな女子達での集まりなんかにも使えそうです。
新大久保には有名なサムギョプサルのお店が多いですが
そろそろ新しいお店を開拓してみたいという方は一度行ってみては。
【ヨプの王豚塩焼き 新大久保店】
住所:東京都新宿区大久保1-16-21 1F・2F・3F
電話番号:03-3202-3852

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

韓国料理 レシピ まとめ

焼肉の定番「サンチュ」って、具体的にどんなものかご存じですか?お肉を包んで食べる野菜、という以上に、いろんな食べ方やレシピがあるんですよ。今回は、サンチュをより知るために、食べ方やおすすめレシピ、栄養までじっ…

サムギョプサル 新宿 新宿三丁目 韓国料理 まとめ

韓国を代表する、人気豚肉料理「サムギョプサル」。今回は、新宿でサムギョプサルを食べられるおすすめ店をご紹介したいと思います。エリア別にまとめているので、お出かけの際にはチェックしてみてください♩食べ放題のお店…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

韓国料理 韓国 レシピ

炊飯器で作れる「手羽元タッカンマリ風」のレシピをご紹介します!難しい工程は一切なし!ひと口サイズに切った香味野菜と手羽元を炊飯器で炊くだけで絶品「タッカンマリ」風が作れますよ♩ナムルやチョレギサラダも作って、…

目黒 焼肉 ホルモン

高級焼肉店 西麻布けんしろうの姉妹店として、女性をメインターゲットにしたホルモン焼肉店「焼肉 うしみつ一門」が東京・目黒にオープン!女性が抱くホルモン焼きのマイナスイメージが払拭された、全く新しいイメージのホ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン カフェ まとめ 東京

狭いお店最近話題になってますよね。

ラーメン 九州 つけ麺 まとめ

とんこつラーメンよ! ただの豚骨風味汁と化してないか? くさみ、否、旨み! 豚のだしを骨の髄までとことん出しきった濃厚とんこつラーメンをを食べたいあなたへ、都内から行けるくさ自慢のとんこつラーメン店をご紹介!…

居酒屋 まとめ

昼間から飲んだくれたい。そんな願望ありますよね。でも都内で昼から飲める店って意外と少ないんです。そこで今回は「都内で昼酒のできる店10選」をご紹介。寒い冬に昼からビール?熱燗?最高です。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レモン

つねに話題を集めているカルディの商品。今年の夏はレモン商品に力をいれてる様子です。とりわけ「瀬戸内レモンサワー」は大好評で、夏本番前にしてすでに品切れのお店も少なくないそうですよ。今回は、そんな「瀬戸内レモン…

レシピ 調味料

夏の暑い時期は食欲がなくなりがちですよね。そんな日の献立には、人気の土佐酢を使ったレシピはいかがですか?カツオの旨味が詰まった土佐酢は、さっぱりな味わいで食材をおいしくしてくれます。土佐酢の作り方を覚えて、ア…

久保晴

「”美味しい”は正義」 JSA認定ソムリエ...

ページTOPに戻る