ローディング中

Loading...

新潟のご当地スイーツ「コシヒカリアイス」!道の駅やサービスエリアなどで販売されており、かなりの人気アイテムとなっている様子。場所やメーカーによっては、もなかタイプやソフトクリームタイプも出ているようです。ぜひ味わってみてください。

新潟のご当地スイーツ「コシヒカリアイス」

新潟といえばおいしいお米が有名ですよね。
今回はそんな新潟らしいご当地スイーツの「コシヒカリアイス」を紹介します。こちらは新潟の銘米として全国的にも知名度が高いコシヒカリから生まれたジェラートアイスで、自慢の本格派手作りアイスになっています。
風味豊かなイタリアンジェラード風のものが一般的ですが、場所やメーカーによってはもなかタイプやソフトクリームタイプも出ているようです。どれもおいしそうですね!
こちらはワッフルコーンに入ったコシヒカリアイス。ドライブ中のサービスエリアで購入したのでしょうか。旅先ならではのご当地アイスを買い求めるのも、旅の楽しみ方のひとつですね。
こだわりの米粒入りコシヒカリアイスクリームは、各サービスエリアのほか道の駅などでも販売されており、かなりの人気を呼んでいるそうです。
TwitterやInstagramでも数々の投稿があり、ネットでは「そういや、新潟にはコシヒカリアイスってのがあったな。食べたすぎるからネット注文しようと迷ってる」「新潟のアイスでコシヒカリアイスってのがあるらしい。コーン付きのバニラアイスの中にコシヒカリの米粒がダイレクトで入ってるやつ」など、気になっている人も多いようでした。

コシヒカリの甘さと濃厚さを堪能できる!

新潟のご当地スイーツの「コシヒカリアイス」は、ひとくち食べるとコシヒカリの甘さと香りの濃厚さを堪能できるスイーツになっています。

粒のまま入っているコシヒカリがいいアクセントになって、新潟の銘米のおいしいさをダイレクトに感じられる一品です。コシヒカリの香りと甘さを活かしたジェラートアイスは、お米の粒々感がなんだかクセになるおいしさなんだとか!
アイスクリームにこしひかりのご飯を練り込んだソフトクリームはバニラが苦手な方でもおいしく食べられるような優しい甘さとなっています。日本一と賞される新潟の「魚沼産こしひかり」をふっくらと炊き上げて使用しているものもあり、コクのあるクリームとお米のおいしさを改めて実感できるのではないでしょうか。
もなかタイプも人気で、中にはオンラインショップで定期的に購入する人もいるほどなんだとか。
さくさく香ばしいもなかと魚沼産コシヒカリの相性は抜群。牛乳を贅沢に使ったなめらかさ抜群のアイスももちろんもなかとよく合います。コシヒカリを使った新食感モナカアイスは、きっと満足できるはずです。
「新潟だったかで食べたコシヒカリアイスが忘れられません! お米アイスはコンビニとかでも売られるべき〜!」
「コシヒカリアイスはお米の甘さと若干つぶつぶが入ってて美味しいんですよ」
「コシヒカリアイスはお米の粒つぶとお米の自然な甘さがGOOD!でした」
など、実際に食べた人からも高評価を得ている様子がネットからもうかがえます。
新潟のご当地スイーツ「コシヒカリアイス」は新潟のおいしいお米を活かしたとっておきのおいしさを楽しめるようですね!ぜひ皆さんも新潟に行った時は食べてみてください。

オンラインショップなどでも購入可能なので、気になる人はこちらもチェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

京都 スイーツ お土産

流行に敏感な京都女子がこぞって通う和菓子店「吉祥菓寮」。きな粉を使ったスイーツが話題となっていますが、中でも予約半年待ちにまでなった幻の商品「焦がしきな粉のはんなりロール」をご存知でしょうか?今回は人気の秘密…

いちご スイーツ

ミニストップから、 夏が旬の夏いちごを使用した「夏いちごのショートケーキ」が発売!希少性が高く、これまで専門店を中心に流通していた国産の夏いちごが使われたショートケーキです。しっかりとした果肉と甘酸っぱい味わ…

スイーツ ホテル

八事サーウィンストンホテル内のカフェラウンジ「W Café」で、秋の実りを感じる旬のフルーツや食材を使って、ヘルシー&アンチエイジングを意識し仕上げられた『秋のインナービューティーアフタヌーンティー』が登場!…

有楽町

各店舗が地元の特産などをいかしたアイスやソフトクリームを販売し投票数を競う「ご当地アイス対決!in有楽町 交通会館」が開催!全国10店舗のアイスがエントリーします。頂点に立つのは、いったいどこのアイスになるの…

スイカ スイーツ

ミニストップから、「無限スイーツ」シリーズの第5弾!「無限すいか杏仁」が発売されます。夏にさっぱり食べられる杏仁豆腐にクラッシュすいかゼリーをのせ、フレッシュのすいかがトッピングされた、最後まで食べ飽きないス…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新潟 お土産 スイーツ まとめ

新潟といえば、大自然から生まれた「おいしいもの」がたくさんあります。そんな、食材の宝庫・新潟県では、どのようなお土産が手に入るのでしょうか。わざわざ買いに行きたくなるような、絶品新潟土産をご紹介していきたいと…

チーズケーキ スイーツ 大阪 ケーキ チーズ まとめ

大阪といえば粉ものが有名ですが、忘れてはいけないのがチーズケーキ。パブロやりくろーおじさんなど、大阪には人気の店舗が盛りだくさん!そこで今回は、大阪に住んでいる人はもちろん、旅行で来た時にも絶対食べたいチーズ…

中華 まとめ お土産

点心は主食でもスナック感覚でも食べられますし、嫌いな人はいないのではないかと思いますが、なんとネットのお取り寄せで名店の点心を味わうことができちゃうんです!ここではそんなメニューの数々をご紹介したいと思います。

コーヒー まとめ

コーヒー好きの人ならばお家で美味しいコーヒー飲みたいですよね?そんな時には美味しいコーヒー豆をお取り寄せするのはいかがでしょうか。この記事ではそんな美味しいコーヒーを飲みたい時にぴったりのお取り寄せコーヒー豆…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ おつまみ 海老

エビとベーコンを組み合わせた、ご飯やパンにもよく合う海外レシピをご紹介します。料理のポイントは、大きめの海老を使うこと。ぷりぷりのエビの食感とカリカリに焼いたベーコンの美味しさは言わずもがな◎ぜひご自宅で作っ…

まとめ レシピ

小豆は、素朴な味わいと健康面から人気の食材です。でも下準備を面倒に思う人も多いでしょう。そんなズボラさんにおすすめなのが「ストック小豆(あずき)」です。これで小豆がいつでも簡単便利に食べられますよ。早速、作り…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る