ローディング中

Loading...

餃子といえば、男性が好んで食べているイメージが強いですが……最近では、「餃子女子」と呼ばれる餃子好きの女性が増えているんですよ。それは、名古屋でも同じこと。そこで今回は、名古屋を訪れたらぜひ行きたい「餃子のおいしいお店」をご紹介します。

1、一口餃子家 玉

なんともキレイな焼き目がついた、「これぞまさに!」といえそうな餃子ですね。
こちらの焼き餃子を提供しているのは、大人から子どもまで幅広く人気を集めている「一口餃子家 玉(ぎょく)」。シーンを選ばずに利用できるお店です。

真っ赤な看板が目印

大須観音駅から歩いて10分弱の場所にある「一口餃子家 玉」。少し奥のほうにあるので、大きな赤い看板を目印にして足を運んでみてください。
2階にある席は貸し切ることもできるので、宴会などにもピッタリです。

にんにく不使用で女性にも嬉しい!

なんとこちらのお店では、餃子ににんにくが使われていません。なので、女性の方でも安心して味わうことができます。
国産のお肉を丁寧に練っていき、ひとつひとつ手作業で仕上げている餃子はどれも絶品!
【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市中区橘1-18-2 第2ムツガビル 1F・2F
電話:052-323-0440
営業時間:昼11:30~14:00(L.O.13:30)/夜17:00~23:00(L.O.22:30)※土日祝は夜のみ
休業日:年中無休

2、ぎょうざのさのや

丸くてコロンとした、かわいらしい餃子。
こちらを提供しているのは、地元で深く愛されている手作り餃子専門店「ぎょうざのさのや」です。

女性でも入りやすい店構え

日比野駅から歩いて15分ほどの場所にある「さのや」は、白を基調とした外観が特徴。女性だけでも入りやすいのが嬉しいですね。
駅から少し離れているので、車で来る方が多いのだとか。
餃子専門店ではなく、まるでカフェを訪れたかのような店内。清潔感もあり、ランチでも足を運んでみたくなりますね。

丁寧に作られた絶品餃子

「さのや」に来て絶対に食べたいのが、こちらの焼き餃子。今までは『ホワイト餃子』という名前だったのですが、現在では『カリット餃子』としてメニューに並んでいます。
その名のとおり、皮がカリッとしていて絶品!注文を受けてから丁寧に焼き上げるので少し時間がかかりますが、待ったことも忘れられるようなおいしさです。
具は薄味なので、いくらでも食べることができそう!

蒸し餃子はもっちり食感

「さのや」では『大葉蒸し餃子』というメニューも人気を集めているようです。
ひとくち頬張ると、もっちりとした皮の食感とジューシーな肉汁を感じることができます。中に入っている大葉がすっきりとした風味で、餃子全体のまとめ役に。さっぱりとポン酢でめしあがれ。
【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市中川区中野本町2-2
電話:052-354-7055
営業時間:昼11:30~14:00/夜17:00~22:00(L.O.)
定休日:水曜日

3、FARO 花楼

見た目からもカリッとした食感が伝わってくるこちらの餃子は、おしゃれなチャイニーズ・バル「FARO 花楼(ファーロ)」で食べることができます。

デートにもピッタリな、おしゃれなお店

「FARO」は、国際センター駅から歩いて5分ほどの場所にあります。
餃子が提供されているお店だとは思えない、おしゃれな外観ですよね。チャイニーズ・バルということで、中華料理をつまみながらお酒を飲めるのがポイント。
広々とした店内は、まさにバーのような雰囲気。デートをするのにもピッタリですね。ひとりで静かに飲むこともできそうです。
バーなので、ワインやカクテルを楽しむことができますよ。

こだわりの焼き餃子

こちらの『やなぎ橋焼き餃子』の特徴は、多めに入ったキャベツ。そのため、外はカリカリ中はしっとりという食感を楽しむことができます。ひとくち食べるごとにあふれ出る肉汁が、あなたを虜にしますよ。
あっさりと、塩をつけていただくのが「FARO」流。餃子の新しい魅力に気づかされます。水餃子などもあるので、ぜひ味わってみてくださいね。

担々麺もおすすめ

こちらのお店では、絶品の担々麺を堪能することもできます。『金(汁あり)』と『赤(汁なし)』とあるので、ぜひお好きなほうを選んでみてください。
ほどよい辛さとゴマの風味が、クセになること間違いなし!
【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市中村区名駅5丁目18番6号 アミックMKビル1階
電話:052-485-8039
営業時間:ランチ11:30~14:00/ディナー17:30~24:00
定休日:日曜日
いかがでしたか?
タイプの違う3つの餃子店は、どこを選んでもハズレなし!名古屋を訪れた際には、ぜひ気になったところに足を運んでみてくださいね。
こちらの記事も、合わせてどうぞ▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ 静岡 ゼリー スイーツ お土産 フルーツ

静岡県御殿場市にあるフルーツゼリー専門店「フルフール」。メディアでもたびたび紹介されている話題沸騰中の人気店です。宝石のようなフルーツゼリーは種類も豊富でとってもジューシー!これからの季節にぴったりなので今か…

レシピ アスパラガス 夏野菜 まとめ

グリーンアスパラに比べて、食べる機会の少ないホワイトアスパラ。じつは5〜6月が旬の野菜なんです。今回は、そんなホワイトアスパラの人気レシピをご紹介!おいしい茹で方から、今すぐ作りたくなるおすすめレシピをお届け…

レシピ 菜の花 餃子

旬の菜の花、どんな料理に使えばいいかわからず迷っているのでは?そんなときは「菜の花とエビの蒸し餃子」をそうぞ!春を感じさせる菜の花のほろ苦い風味、ジューシーな肉汁、エビのぷりぷり食感で、お店で食べるような本格…

レシピ きのこ まとめ

鍋物やおかずに活用できる「えのき茸」。今回は、自家製なめたけの作り方や、なめたけを使った時短レシピ、旨味たっぷりなえのき茸の人気レシピ22選に加えて、便利で簡単な「えのき氷」の作り方も紹介します。余すことなく…

最近の100円ショップの商品は、見た目や質ともによいものが多く、たびたびSNSでも話題になりますよね。なかでも、今回はセリアの「スナックカップ」についてご紹介します。100円とは思えないクオリティに驚きを隠せ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 神田 六本木 居酒屋 まとめ

日本酒好きに耳寄り情報です!冬といえば燗酒が美味しい季節。燗酒と一口に言っても温め方や温度で味わいは全然違うので、せっかく飲むならベストな温度で飲みたいですよね!体も心も温まる燗酒を美味しい温度で提供してくれ…

居酒屋 まとめ

昼間から飲んだくれたい。そんな願望ありますよね。でも都内で昼から飲める店って意外と少ないんです。そこで今回は「都内で昼酒のできる店10選」をご紹介。寒い冬に昼からビール?熱燗?最高です。

まとめ 立ち食い レストラン 東京

昔の寂れた雰囲気とは打って変わって、今の立ち食い店はとってもオシャレに生まれ変わっています。しかも、高品質な料理もたくさん並んでいます。今までの立ち食い店の先入観を捨てて、並んででも食べたくなるお店を紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

まとめ

Instagramや著書から伺える、「丁寧な暮らし」が人気の渡辺有子さん。素朴かつ素敵な料理を生み出す料理研究家でありながら、そのライフスタイルには魅力がいっぱいです。ここでは、そんな渡辺有子さんの魅力に存分…

渋谷 ランチ まとめ 東京

渋谷といえば、5時~かなと思いましたが(古い^^;)渋谷でランチを食べませんか?いろんなお店を探して来てみました。お買い物・観光などで渋谷に行かれるときには参考にしてくださいね♪ちょっと個性派のお店を選んだつ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/