ローディング中

Loading...

餃子といえば、男性が好んで食べているイメージが強いですが……最近では、「餃子女子」と呼ばれる餃子好きの女性が増えているんですよ。それは、名古屋でも同じこと。そこで今回は、名古屋を訪れたらぜひ行きたい「餃子のおいしいお店」をご紹介します。

1、一口餃子家 玉

なんともキレイな焼き目がついた、「これぞまさに!」といえそうな餃子ですね。
こちらの焼き餃子を提供しているのは、大人から子どもまで幅広く人気を集めている「一口餃子家 玉(ぎょく)」。シーンを選ばずに利用できるお店です。

真っ赤な看板が目印

大須観音駅から歩いて10分弱の場所にある「一口餃子家 玉」。少し奥のほうにあるので、大きな赤い看板を目印にして足を運んでみてください。
2階にある席は貸し切ることもできるので、宴会などにもピッタリです。

にんにく不使用で女性にも嬉しい!

なんとこちらのお店では、餃子ににんにくが使われていません。なので、女性の方でも安心して味わうことができます。
国産のお肉を丁寧に練っていき、ひとつひとつ手作業で仕上げている餃子はどれも絶品!
【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市中区橘1-18-2 第2ムツガビル 1F・2F
電話:052-323-0440
営業時間:昼11:30~14:00(L.O.13:30)/夜17:00~23:00(L.O.22:30)※土日祝は夜のみ
休業日:年中無休

2、ぎょうざのさのや

丸くてコロンとした、かわいらしい餃子。
こちらを提供しているのは、地元で深く愛されている手作り餃子専門店「ぎょうざのさのや」です。

女性でも入りやすい店構え

日比野駅から歩いて15分ほどの場所にある「さのや」は、白を基調とした外観が特徴。女性だけでも入りやすいのが嬉しいですね。
駅から少し離れているので、車で来る方が多いのだとか。
餃子専門店ではなく、まるでカフェを訪れたかのような店内。清潔感もあり、ランチでも足を運んでみたくなりますね。

丁寧に作られた絶品餃子

「さのや」に来て絶対に食べたいのが、こちらの焼き餃子。今までは『ホワイト餃子』という名前だったのですが、現在では『カリット餃子』としてメニューに並んでいます。
その名のとおり、皮がカリッとしていて絶品!注文を受けてから丁寧に焼き上げるので少し時間がかかりますが、待ったことも忘れられるようなおいしさです。
具は薄味なので、いくらでも食べることができそう!

蒸し餃子はもっちり食感

「さのや」では『大葉蒸し餃子』というメニューも人気を集めているようです。
ひとくち頬張ると、もっちりとした皮の食感とジューシーな肉汁を感じることができます。中に入っている大葉がすっきりとした風味で、餃子全体のまとめ役に。さっぱりとポン酢でめしあがれ。
【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市中川区中野本町2-2
電話:052-354-7055
営業時間:昼11:30~14:00/夜17:00~22:00(L.O.)
定休日:水曜日

3、FARO 花楼

見た目からもカリッとした食感が伝わってくるこちらの餃子は、おしゃれなチャイニーズ・バル「FARO 花楼(ファーロ)」で食べることができます。

デートにもピッタリな、おしゃれなお店

「FARO」は、国際センター駅から歩いて5分ほどの場所にあります。
餃子が提供されているお店だとは思えない、おしゃれな外観ですよね。チャイニーズ・バルということで、中華料理をつまみながらお酒を飲めるのがポイント。
広々とした店内は、まさにバーのような雰囲気。デートをするのにもピッタリですね。ひとりで静かに飲むこともできそうです。
バーなので、ワインやカクテルを楽しむことができますよ。

こだわりの焼き餃子

こちらの『やなぎ橋焼き餃子』の特徴は、多めに入ったキャベツ。そのため、外はカリカリ中はしっとりという食感を楽しむことができます。ひとくち食べるごとにあふれ出る肉汁が、あなたを虜にしますよ。
あっさりと、塩をつけていただくのが「FARO」流。餃子の新しい魅力に気づかされます。水餃子などもあるので、ぜひ味わってみてくださいね。

担々麺もおすすめ

こちらのお店では、絶品の担々麺を堪能することもできます。『金(汁あり)』と『赤(汁なし)』とあるので、ぜひお好きなほうを選んでみてください。
ほどよい辛さとゴマの風味が、クセになること間違いなし!
【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市中村区名駅5丁目18番6号 アミックMKビル1階
電話:052-485-8039
営業時間:ランチ11:30~14:00/ディナー17:30~24:00
定休日:日曜日
いかがでしたか?
タイプの違う3つの餃子店は、どこを選んでもハズレなし!名古屋を訪れた際には、ぜひ気になったところに足を運んでみてくださいね。
こちらの記事も、合わせてどうぞ▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アボカド レシピ まとめ パスタ サンドイッチ

サラダや付け合わせに大活躍の「アボカド」。ソースやディップにすれば、活躍の場がさらに広くなりますよ♩今回は忙しいときにうれしい短時間で作れるソースから、パスタと相性ぴったりのレシピまでたっぷり14選ご紹介しま…

レシピ ラーメン まとめ

しらたきは低カロリーで食べごたえがあり、ヘルシーな食材として人気がありますよね。ご飯に入れてかさ増ししたり、パスタ風に食べることもできます。今回は下茹での方法と、定番おかずに加えたいレシピを、さまざまなジャン…

レシピ まとめ

年中スーパーで売っている人気のエリンギ。食物繊維が豊富で低カロリーなのと、コリコリとした食感が特徴ですよね。今回は、パスタや炒めもの、スープなどいろいろな簡単レシピを紹介します。エリンギの持つ風味や旨味を味わ…

アボカド レシピ まとめ

とろとろクリーミーな食感が人気のアボカド。前菜やサラダはもちろん丼にもぴったり。お肉や海鮮と合わせてご飯の上に盛り付けるだけでごちそうになりますよ。さっぱりと食べられるものから、ガッツリお腹いっぱいになるもの…

アボカド サラダ レシピ まとめ

アボカドはサラダに加えるだけで、ボリューム&美しさが増しますね。そして何よりレシピが多彩!今回は、アボカドにトマトや豆腐、わさびなどを合わせた人気サラダレシピをご紹介します。おすすめドレッシングも取り上げます…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 神田 六本木 居酒屋 まとめ

日本酒好きに耳寄り情報です!冬といえば燗酒が美味しい季節。燗酒と一口に言っても温め方や温度で味わいは全然違うので、せっかく飲むならベストな温度で飲みたいですよね!体も心も温まる燗酒を美味しい温度で提供してくれ…

居酒屋 まとめ

昼間から飲んだくれたい。そんな願望ありますよね。でも都内で昼から飲める店って意外と少ないんです。そこで今回は「都内で昼酒のできる店10選」をご紹介。寒い冬に昼からビール?熱燗?最高です。

まとめ 立ち食い レストラン 東京

昔の寂れた雰囲気とは打って変わって、今の立ち食い店はとってもオシャレに生まれ変わっています。しかも、高品質な料理もたくさん並んでいます。今までの立ち食い店の先入観を捨てて、並んででも食べたくなるお店を紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

ドリンク

日本ではお馴染みの乳酸菌飲料「ヤクルト」ですが、その存在がワールドワイドなものであるということはご存知でしょうか?なんと「ヤクルト」は世界33ヶ国で愛されており、各国で日本と同等、またはそれ以上の存在感を放っ…

カフェ 代々木上原 スイーツ ビストロ

代々木上原に、東京駅のプロジェクションマッピングを手がけた村松亮太郎氏のプロデュースするデリ&レストラン9STORIES(ナインストーリーズ)がグランドオープン!ディナータイムには、季節のテーマにあわせたネイ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/