ローディング中

Loading...

提供:ぐるなび

今が旬の「いちご狩り」。都内から気軽に行ける千葉県には、いちご農園が数多くあり、毎年この時期には多くの人々が訪れます。ひとえに「いちご狩り」といっても農園ごとに楽しみ方はさまざま。お出かけの前に要チェックです!

今が旬の「いちご狩り」

冬から春にかけて真っ赤に色づくいちご。甘くてジューシーないちごをおなかいっぱい食べたい!そんな願いを叶えてくれるのが、「いちご狩り」です。みなさんのなかにも、週末のいちご狩りを計画している人は多いのでは?
なかでもおすすめエリアが、都内から気軽に行ける千葉県。いちご農園が数多くあり、毎年この時期には多くの人々が訪れます。「紅ほっぺ」や「とちおとめ」など定番の人気品種はもちろん、「もういっこ」「おいCベリー」や白いちご「淡雪」など、めずらしい品種にも出会えるのが、いちご狩りのいいところ。

そこで今回は、全国から選りすぐりの観光・旅行情報を届ける「ぐるたび」から、千葉県のいちご狩りおすすめスポットをピックアップして紹介します。

1、20種類ものいちごを収穫できる「ドラゴンファーム」

千葉都市モノレール千城台北駅から徒歩でも行ける「ドラゴンファーム」では、なんと常時20種類のいちごを収穫することができます。トッピングには定番の練乳のほかに、チョコレートやアイスクリームもあり、収穫後にはなんと、焼き芋のサービスも!
畑には、品種ごとに味や色などの特徴が書かれた看板があり、「薄いオレンジ~薄い赤が完熟/甘くてジューシー/酸味はない/こども・男性に人気」などの情報が記載されています。これなら自分のお気に入りのいちごに出会えるはず!夢に見たいちごの食べ比べをしてみてください。
【農園概要】
・住所:千葉県千葉市若葉区小倉町1354
・営業時間:9:00~(ただし、苺がなくなり次第終了)
・定休日:不定休
・料金:大人(小学生以上)1,700~2,000円 ※季節により異なる

2、今話題の「白いちご」も楽しめる「大竹いちご園」

「大竹いちご園」では珍しい白いいちごに出会うことができます。これは「淡雪」という品種のいちごで、栽培している農園はまだ少なくとても貴重!
気になるそのお味はマイルドな甘さで酸味は少なめ。みずみずしい歯ざわりとほのかに甘い香りに包まれながら、ジューシーなおいしさを楽しめます。赤いいちごと、白いいちご、あなたはどっちがお好きですか?
【農園概要】
・住所:千葉県君津市泉989
・営業時間:10:00~16:00(ただし、苺がなくなり次第終了)
・定休日:不定休
・料金: 大人(小学生以上)/1,500~2,000円 ※季節により異なる

3、動物だけじゃない!実はいちご狩りもできる「マザー牧場」

動物とふれあえることで有名な「マザー牧場」では、実は季節の果物の味覚狩りも楽しむことができます。この時季は敷地内の山の上にあるいちご園にたくさんの人が訪れ、美しい山々を眺めながら、とれたてのいちごの味を堪能しているんです!
いちご狩りを楽しんだら、動物とのんびり触れ合ったり、アトラクション広場で遊んだり、レストランで休憩したりできるのは「マザー牧場」のいちご狩り体験ならでは。春の訪れを感じながら、ゆっくりとした時間を過ごしてください。
【農園概要】
・住所:千葉県富津市田倉940-3
・営業時間:平日9:30~16:30 土日祝9:00~17:00 ※ 季節により変動あり
・定休日:火曜日 ※いちご園のみ
・料金:参加料/200円(100gあたり200円) 別途、牧場入場料中学生以上:1,500円、4歳~小学生/800円 ※食べ放題ではありません

週末のお出かけ前に、旅行情報や体験レポートをチェック!

「ぐるたび」は、“旅をもっと、おもしろく。”をコンセプトに、日本各地のご当地グルメ・観光スポット・イベント・お土産情報を、地域在住ライターや特定テーマの専門家が取材し、一歩踏み込んだ情報をお届けしているサイトです。

今回ご紹介したいちご狩り情報だけではなく、京都でのお茶室体験や山梨のワイナリー見学など、厳選された全国の各種体験プランも拡充中。旅をもっと、おもしろくするための情報が集まっています。

オリジナルめがね作りや農業体験まで!

ほかにもメガネ作りやマイ包丁作り、はたまた農業体験など、珍しい体験プランもたくさんあります。ほんの少しですが、一例をご紹介します。

白銀の世界に包まれる!長野の高原でスノーシュープラン

メガネって自分でも作れるんです。福井でめがね作り体験

石臼で挽いた香り豊かなお抹茶を味わえる、挽き茶体験

ワインセラーとテイスティングが魅力のワイナリー見学

いかがでしたか?お出かけの前には「ぐるたび」の旅行記事や体験レポートをチェックして、自分にあったプランを立ててみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

「お値段以上」というキャッチフレーズで有名なニトリ。なかでもハイクオリティなキッチングッズが大人気!「ニトラー」や「ニトパト」という言葉も生まれるほどニトリのキッチングッズにハマる方が続出中。テレビでも紹介さ…

まとめ

お料理の下ごしらえの際、人参の皮って気になりませんか?なんとなくピーラーで皮をむいていても、実はむかずに食べても大丈夫なんです!今回は、人参の皮について解説します。皮ごと食べるレシピも併せてご紹介しますよ。

タコライス エスニック レシピ まとめ

おしゃれで作るのも難しくないタコライス。でも、一緒に食べる献立に悩んだことはありませんか?今回はタコライスに合うスープや副菜、サラダ、揚げ物、焼き物などをレシピ付きでまとめてご紹介します!ぜひ参考にしてくださ…

まとめ

先日放送の『スクール革命』では、アイスマン福留さんセレクトのおすすめ商品が登場し、お茶の間を賑わせていました。そこで今回は番組に登場した選ばれしアイスたちにズームイン。話題の人気作からご当地系アイスまで、珠玉…

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

豚レバーを使った人気レシピをいえば、やっぱりニラレバでしょう。レバーは臭みが強く、料理への利用方法がイメージしにくいため、なかなか料理に取り入れられないかもしれません。この記事では、レバーのかんたんな下処理と…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ハンバーガー 新宿 まとめ

肉がなけりゃ人生じゃない!そんな肉好きに贈る今注目の”熟成肉”のハンバーガーが食べれるお店3選はこちら♡

下北沢 デート カフェ ランチ おしゃれ まとめ

下北沢といえば、アクセスもよく、お買い物できるお店もたくさんあるのでデートスポットにピッタリ♪ 今回はそんな下北沢にあるカフェにフォーカス!デート使いに最適なオシャレカフェを8つピックアップしてみました!

パン カフェ スイーツ ランチ 鎌倉 まとめ

鎌倉駅から徒歩20分程の場所にある「ベルグフェルド(Bergfeld)本店」は、本格ドイツパンが取り揃えられたベーカリー♪定番のプレッツェル、休日限定のクロワッサンや可愛いスイーツも人気!観光、お散歩がてらに…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ まとめ

あの高級食材に、ツブツブした見た目と食感がそっくり!それが「畑のキャビア」と呼ばれる「とんぶり」です。とんぶりはクセがない味わいで、ローカロリー。今回は、そんなとんぶりの効能や、活用レシピをまとめてみました!

パスタ フランス フランス料理 レシピ まとめ

フランス料理「タブレ」をご存知ですか?彩りが豊かでお野菜もたっぷり摂れる、ランチにぴったりなパスタ料理です。なんでもフランス人は日常的に食べている、国民食といっても過言ではないお料理なのだそうですよ。今回は、…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/