ローディング中

Loading...

誰もが一度は食べたことのある赤い箱のリッツ。今回はパーティなどに大活躍する簡単人気レシピ9選をご紹介します。そのまま食べてももちろんおいしいですが、少しアレンジするだけで、おしゃれなおつまみやデザートに早変わりするので、ぜひ試してみてくださ

リッツの人気のアレンジレシピ

赤いパッケージに入ったリッツクラッカー。誰もが一度は口にしたことがあると思います。
このリッツクラッカーが初めて販売されたのは1934年だそうで、お菓子の中では古い歴史があるクラッカーですね。大震災後は保存食としても注目され、缶入りリッツも発売されています。

さて、このリッツクラッカー、どんな風に食べていますか?もともと塩味なのでそのまま食べる人が多そうな気がするのですが、実はこのクラッカー、好みのものをトッピングしたり、オーブンで焼いたり様々な食べ方があるのです。さっそくいくつかご紹介しますね。

1.リッツが豪華な一品料理に「ピザリッツ」

天板にアルミホイルを敷いて油をぬり、オーブンを温めておきます。
リッツクラッカーを並べます。ペパロニ、ピザソース、すりおろしたチーズをふり、チーズが溶けるまで温めます。温かいうちに食べます。

2.ビールがすすむおつまみ「スパイシーリッツ」

器に溶かした無塩バター、赤唐辛子フレーク、ガーリックパウダー、おろしたパルメザンチーズ、あれば粉末のランチスタイルドレッシングを入れ混ぜリッツクラッカーにぬり、オーブンで焼きます。

3.ボリューム満点「ベーコン巻きリッツ」

リッツクラッカーを天板に並べ、擦りおろしたパルメザンチーズをのせます。ベーコンを注意してパルメザンチーズのうえからクラッカーに巻きます。125℃のオーブンで、ベーコンが完全に焼けるまで調理します。

4.パーティでひと際目立つ「バッファローチキンリッツ」

鶏肉に市販のバッファローウイングソースをかけ、天板に入れ,200℃のオーブンで焼きます。クラッカーにのせ、ブルーチーズドレッシングとそぼろ状にしたブルーチーズ、セロリのスライスを上にトッピングします。

5.デザートに早変わり「ピーナッツバターサンド」

ミルクチョコレートチップを湯煎で溶かします。ボールにピーナッツバターと砂糖を入れ滑らかになるまで混ぜ、リッツクラッカーにぬり、もう一枚のクラッカーで挟み、サンドイッチ状にします。パーチメント紙を敷いた天板に並べ、フリーザーに30分入れます。溶かしたチョコレートにクラッカーを浸け、完全にコーティングし、パーチメント紙の上に置きます。1時間程置き、乾いたら丁寧にパーチメント紙からはがします。

6.挟んで焼くだけ!簡単「スモアリッツ」

オーブンを200℃に温めておきます。天板にリッツクラッカーを並べます。板チョコを小さく切り,クラッカーの上にのせます。その上にマシュマロをのせ、もう一枚のリッツクラッカーでサンドイッチにします。マシュマロがわずかに溶けるまで、10分程度焼きます。焼き過ぎないように注意します。

7.大人気の組み合わせ「ヌテラバナナリッツ」

リッツクラッカーに、ヌテラ、バナナのスライス、ホイップクリーム、ラズベリーかいちごを順にのせて食べます。

8.クリスマスやバレンタインに♩「クッキー生地リッツ」

柔らかくした無塩バターと砂糖をハンドミキサーで混ぜ、バニラエッセンス、塩、小麦粉、チョコレートチップを入れ混ぜます。天板にワックスペーパーを敷きます。クッキー生地をスプーンですくいボール状に丸め、リッツクラッカーでサンドイッチにします。チョコレートを溶かし、サンドイッチにしたリッツクラッカーを浸け、天板に並べ冷やします。溶かしたチョコレートを絞り袋に入れ、リッツクラッカーサンドイッチの上にデコレーションします。

9.ディップして食べてもよし!「地中海風リッツ」

ツナ缶の水気をきり、ツナをほぐします。オリーブ、ヒヨコ豆、アーティチョークをツナに加え混ぜます。マヨネーズで和え、リッツクラッカーにのせます。

パーティのおつまみとしてぜひ♩

リッツクラッカーがひと箱あれば、こんなに多くのバリエーションが楽しめるんです。お酒のおつまみや子供のおやつ、小腹がすいた時のスナックにもぴったり。色々なトッピングを試してリッツクラッカーをもっと楽しんでくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

コーヒー まとめ

今、大きな話題になってる金魚鉢ドリンクをご存知ですか?夏になると飲みたくなるサワー、サイダー、ソーダやコーヒーが金魚鉢に入って出てくるんですよ。そのボリュームにびっくりする人続出。今回は涼感たっぷり金魚鉢ドリ…

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

佐賀 プリン スイーツ

最近Twitterで盛り上がり、メディアも注目しはじめている佐賀県の名物「人妻プリン」をご存知ですか?どこか艶っぽさを感じさせるネーミングがウケているだけでなく、その味わいも絶品だとか!今回は、気になるその詳…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おしゃれ 和食 まとめ

有名なブロガーで、レシピ本も多く出版している「JUNA」さん。彼女の作る家庭料理が素敵すぎると大人気なんです♡家族の幸せを考えているのがとってもよくわかるお料理はどれも美味しそう!今回は和食料理のレシピをご紹…

おにぎり レシピ まとめ

桜が咲き始めると、お花見に出かけたい季節になりますよね。今回は、アイデアいっぱいのおにぎりレシピをご紹介します。きっと「カワイイ!」「きれいだね」と喜んでもらえること間違いなし!ちょっとした工夫で、お花見仕様…

メキシコ料理 トルタ サンドイッチ まとめ

あまり知られていないけれど、タコスと並ぶメキシコのローカルフード【トルタ】!ソフトフランスパンのような少しかためのパンに、はみ出るほどの具材を挟んだヘルシーなファーストフード♪野菜がたっぷりで女性にオススメで…

お弁当 レシピ まとめ

お弁当は彩りよくおいしく作りたい!だけど朝は何かと忙しいから手間ひまかけられない...そんな時作り置きしておいたおかずを詰めたりしてお弁当が作れればベストですね!今回は時短弁当のおすすめレシピを集めてご紹介し…

レシピ まとめ

タモリさんと言えば、「笑っていいとも」を長年帯番組として司会を務め、ギネスブックに記録を残すほどのすごい人ですが、お料理の腕も絶品。さてそんなタモリさんのレシピを再現している方がやっぱりたくさんいらっしゃるみ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

パン 神保町

京都生まれで人気の「MIYABI CAFE」がさらにパワーアップして、神保町にオープンします。人気の食パン『MIYABI』の焼きたて時間を公開する他、今まで要望が多かった“MIYABIの生地”を使った菓子パン…

広島 パン パン屋 食パン サンドイッチ

広島県西条駅にある「ブーランジュリ シェ ジョルジュ」は、道路沿いに静かにたたずんでいるパン屋さん。小さくシンプルでありながら、数々の魅力的なパンが揃っています。一度足を運んべば、リピーターになること間違いな…

ページTOPに戻る