ローディング中

Loading...

誰もが一度は食べたことのある赤い箱のリッツ。今回はパーティなどに大活躍する簡単人気レシピ9選をご紹介します。そのまま食べてももちろんおいしいですが、少しアレンジするだけで、おしゃれなおつまみやデザートに早変わりするので、ぜひ試してみてくださ

リッツの人気のアレンジレシピ

赤いパッケージに入ったリッツクラッカー。誰もが一度は口にしたことがあると思います。
このリッツクラッカーが初めて販売されたのは1934年だそうで、お菓子の中では古い歴史があるクラッカーですね。大震災後は保存食としても注目され、缶入りリッツも発売されています。

さて、このリッツクラッカー、どんな風に食べていますか?もともと塩味なのでそのまま食べる人が多そうな気がするのですが、実はこのクラッカー、好みのものをトッピングしたり、オーブンで焼いたり様々な食べ方があるのです。さっそくいくつかご紹介しますね。

1.リッツが豪華な一品料理に「ピザリッツ」

天板にアルミホイルを敷いて油をぬり、オーブンを温めておきます。
リッツクラッカーを並べます。ペパロニ、ピザソース、すりおろしたチーズをふり、チーズが溶けるまで温めます。温かいうちに食べます。

2.ビールがすすむおつまみ「スパイシーリッツ」

器に溶かした無塩バター、赤唐辛子フレーク、ガーリックパウダー、おろしたパルメザンチーズ、あれば粉末のランチスタイルドレッシングを入れ混ぜリッツクラッカーにぬり、オーブンで焼きます。

3.ボリューム満点「ベーコン巻きリッツ」

リッツクラッカーを天板に並べ、擦りおろしたパルメザンチーズをのせます。ベーコンを注意してパルメザンチーズのうえからクラッカーに巻きます。125℃のオーブンで、ベーコンが完全に焼けるまで調理します。

4.パーティでひと際目立つ「バッファローチキンリッツ」

鶏肉に市販のバッファローウイングソースをかけ、天板に入れ,200℃のオーブンで焼きます。クラッカーにのせ、ブルーチーズドレッシングとそぼろ状にしたブルーチーズ、セロリのスライスを上にトッピングします。

5.デザートに早変わり「ピーナッツバターサンド」

ミルクチョコレートチップを湯煎で溶かします。ボールにピーナッツバターと砂糖を入れ滑らかになるまで混ぜ、リッツクラッカーにぬり、もう一枚のクラッカーで挟み、サンドイッチ状にします。パーチメント紙を敷いた天板に並べ、フリーザーに30分入れます。溶かしたチョコレートにクラッカーを浸け、完全にコーティングし、パーチメント紙の上に置きます。1時間程置き、乾いたら丁寧にパーチメント紙からはがします。

6.挟んで焼くだけ!簡単「スモアリッツ」

オーブンを200℃に温めておきます。天板にリッツクラッカーを並べます。板チョコを小さく切り,クラッカーの上にのせます。その上にマシュマロをのせ、もう一枚のリッツクラッカーでサンドイッチにします。マシュマロがわずかに溶けるまで、10分程度焼きます。焼き過ぎないように注意します。

7.大人気の組み合わせ「ヌテラバナナリッツ」

リッツクラッカーに、ヌテラ、バナナのスライス、ホイップクリーム、ラズベリーかいちごを順にのせて食べます。

8.クリスマスやバレンタインに♩「クッキー生地リッツ」

柔らかくした無塩バターと砂糖をハンドミキサーで混ぜ、バニラエッセンス、塩、小麦粉、チョコレートチップを入れ混ぜます。天板にワックスペーパーを敷きます。クッキー生地をスプーンですくいボール状に丸め、リッツクラッカーでサンドイッチにします。チョコレートを溶かし、サンドイッチにしたリッツクラッカーを浸け、天板に並べ冷やします。溶かしたチョコレートを絞り袋に入れ、リッツクラッカーサンドイッチの上にデコレーションします。

9.ディップして食べてもよし!「地中海風リッツ」

ツナ缶の水気をきり、ツナをほぐします。オリーブ、ヒヨコ豆、アーティチョークをツナに加え混ぜます。マヨネーズで和え、リッツクラッカーにのせます。

パーティのおつまみとしてぜひ♩

リッツクラッカーがひと箱あれば、こんなに多くのバリエーションが楽しめるんです。お酒のおつまみや子供のおやつ、小腹がすいた時のスナックにもぴったり。色々なトッピングを試してリッツクラッカーをもっと楽しんでくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ コーヒー マグカップ まとめ

全国展開を果たし、今や知らない人はいないくらい有名となったスターバックス。じつはスタバの中にも地域の特色を活かした特別なコンセプトストアがあることはご存知でしょうか?今回は、その中でも"絶景&quo…

かき氷 チョコレート スイーツ

コリアンデザートカフェ「ソルビン」に、日本初上陸1周年を記念した季節限定メニュー「チョコモンスターソルビン」が登場。ビジュアルもボリュームも迫力満点なスイーツ。韓国でも話題となった商品です♩

パンケーキ スイーツ 京都

エッグスンシングスから『涼味広がる、宇治抹茶アイスパンケーキ』が京都四条店限定で展開されます。「和」がイメージされた極上のパンケーキ。また、オープン3周年を記念し、お得なキャンペーンも登場。ぜひ足を運んでみて…

カフェ ブルーベリー パイ スイーツ

キハチカフェ各店舗から、愛媛県松山市で減農薬栽培で育てられた大粒のブルーベリーを使った新作スイーツ「ブルーベリーのラフィネクリームパイ」が登場。酸味と甘味のバランスがよい旬のブルーベリーの魅力を楽しめるスイー…

ホットケーキ スイーツ

ホットケーキを作りすぎてしまったとき、どんな保存方法が最適だと思いますか?冷蔵?冷凍?今回は、ホットケーキの保存方法と保存期間、おいしい食べ方をご紹介します!これでもう、作りすぎて困ってしまうこともありません!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おしゃれ 和食 まとめ

有名なブロガーで、レシピ本も多く出版している「JUNA」さん。彼女の作る家庭料理が素敵すぎると大人気なんです♡家族の幸せを考えているのがとってもよくわかるお料理はどれも美味しそう!今回は和食料理のレシピをご紹…

おにぎり レシピ まとめ

桜が咲き始めると、お花見に出かけたい季節になりますよね。今回は、アイデアいっぱいのおにぎりレシピをご紹介します。きっと「カワイイ!」「きれいだね」と喜んでもらえること間違いなし!ちょっとした工夫で、お花見仕様…

メキシコ料理 トルタ サンドイッチ まとめ

あまり知られていないけれど、タコスと並ぶメキシコのローカルフード【トルタ】!ソフトフランスパンのような少しかためのパンに、はみ出るほどの具材を挟んだヘルシーなファーストフード♪野菜がたっぷりで女性にオススメで…

お弁当 レシピ まとめ

お弁当は彩りよくおいしく作りたい!だけど朝は何かと忙しいから手間ひまかけられない...そんな時作り置きしておいたおかずを詰めたりしてお弁当が作れればベストですね!今回は時短弁当のおすすめレシピを集めてご紹介し…

レシピ まとめ

タモリさんと言えば、「笑っていいとも」を長年帯番組として司会を務め、ギネスブックに記録を残すほどのすごい人ですが、お料理の腕も絶品。さてそんなタモリさんのレシピを再現している方がやっぱりたくさんいらっしゃるみ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

お弁当 まとめ おしゃれ

会社にお弁当を持っていったり、お子さんや旦那さんにお弁当を作っていったりする方必見のオシャレな「お弁当包み」の紹介です。さらにお弁当タイムを楽しくしてくれるアイテム。お気に入りのお弁当包みをぜひ見つけてみてく…

レシピ ハイブリッドスイーツ チーズケーキ ブラウニー スイーツ ケーキ

今やすっかり人気も定着したハイブリッドスイーツですが、今回はブラウニーとチーズケーキが同時に味わえるブラウニーチーズケーキマフィンの作り方をご紹介します。ミニマフィン型で焼くと見た目も可愛い一口サイズのスイー…