ライター : nyan

おつまみにぴったり!お食事系リッツレシピ7選

1. ベーコンと枝豆と塩昆布の焼きリッツ

トースターを予熱しておき、リッツの上にベーコン、枝豆、塩昆布、マヨネーズの順にのせていきます。アルミホイルの上に並べたら、トースターに入れ、2〜3分ほど焼いたら完成です。

2. クリームチーズのディルのせリッツ

アーモンドとピーナッツを粗く砕き、パプリカとピーマンを刻みましょう。クリームチーズ、プレーンヨーグルトを混ぜ合わせたら、アーモンド、ピーナッツ、パプリカ、ピーマンと一緒に和えて、リッツにのせたら完成です。

3. ポテトサラダリッツ

キャベツ、にんじん、ハム、玉ねぎが入ったポテトサラダを作り、隠し味に砂糖を混ぜ合わせましょう。粒が大きいマスタードをと、粗く刻んだ半熟卵をのせます。リッツにのせながら楽しめます。

4. 白味噌と鮭フレークとのクリチスナック

リッツに白味噌を塗って鮭フレークをのせます。最後にごまをふりかけてできあがり!味噌と鮭フレークのしょっぱさでおつまみに最適です。

5. なすとブルーチーズのリッツ

リッツの表面にマヨネーズを塗り、なすとブルーチーズをのせたら電子レンジで加熱しましょう。そこにオリーブオイルを垂らして、パプリカパウダーを振ったら完成。

6. 家にあるもので簡単!蒲鉾&ハムdeおつまみリッツ

家にある材料で簡単におつまみリッツが完成します。マヨネーズとわさびを混ぜるだけで簡単にでき、わさびがきいたおつまみリッツに変身!最後にチーズをのせて焼くことで、お酒にも合うリッツになります。

編集部のおすすめ