ローディング中

Loading...

今回は、人気テレビ番組『ヒルナンデス』で発表された「料理の先生が家で使っている鍋の素ランキング」をご紹介。最近は、いろんな鍋の素が販売されていますよね。料理家愛用の鍋の素は、どの商品なのでしょうか?おすすめのシメとともにまとめてみました。

5位:鍋キューブ「鶏だし・うま塩」

http://macaro-ni.jp/25845

※画像は楽天市場参照

鍋キューブ「鶏だし・うま塩」は、風味豊かな鶏だしがホッと落ち着く味わいの、使いやすい定番鍋の素。まろやかで濃厚な鶏油が含まれており、食材と鶏だしの味わいが絶妙なバランスで楽しめます。塩味ベースの鍋の素なので、どんな食材にも合うのが魅力的。

おすすめのシメは?

お鍋だけでなく、スープや炒めものなど幅広く使える鍋キューブ「鶏だしうま塩」は、ご飯を入れて雑炊にするのもおいしいですが、おすすめはラーメン!うま味がぎっしりと詰まったスープが麺とよく絡んで、いくらでもいけるほどのおいしさに。

4位:ミツカン「ごま豆乳鍋つゆ」

鶏と昆布のだしを合わせた、コクのある味わいが印象的なミツカンの「ごま豆乳鍋つゆ」。豆乳のまろやかさとゴマのコク、鶏&昆布のあっさり感が絶妙なハーモニーを生みだしています。こちらは長ネギや水菜、油揚げなどを入れてめしあがれ。

おすすめのシメは?

シメにはうどんを入れて、“ごま豆乳うどん”を楽しむのがおすすめです。アクセントを楽しみたい方は、ゴマ油を少したらしてみてください。また、ご飯とパルメザンチーズ、食べるラー油を入れて“豆乳坦々リゾット”として味わってみるのもおすすめ!

3位:まつや「とり野菜みそ」

まつやの「とり野菜みそ」は石川県で親しまれている味噌風味の鍋の素で、どんな食材にも合います。鍋だけでなく、さまざまな料理に使うことができますよ。素材を引き立てるようなおいしさで、何度でも食べたくなる飽きのこない味わいです。

おすすめのシメは?

数々のメディアで紹介されたこともあり、最近では石川県以外の方にも親しまれています。うどんやそば、ラーメンなどを入れてもおいしくいただけますが、「とり野菜みそ」のシメの定番は雑炊!ご飯を入れて火にかけるだけでできるので、おすすめです。
「とり野菜みそ」の活用法をもっと知りたい方は、こちらの記事も合わせてチェックしてみてください▼

2位:エバラ「キムチ鍋の素」

寒い日にはやっぱり、ピリ辛のキムチ鍋が食べたくなるものです。エバラ「キムチ鍋の素」は、定番ながらも間違いないおいしさで多くの方に親しまれています。
アサリ、ホタテ、オキアミ、鮭、かつおのうま味をきかせたコク深い味わいは、より一層素材の良さを引き出してくれるので、なにを合わせても絶品に仕上がりますよ。

おすすめのシメは?

キムチ鍋のシメには、ご飯とチーズを加えて“キムチーズ雑炊”なんていかがでしょうか?チーズの量で辛さを調整して、めしあがれ。卵を落とせばさらにまろやかになり、辛いものが苦手な方でも食べやすい雑炊になりますよ。

1位:カゴメ「甘熟トマト鍋スープ」

栄えある第1位に輝いたのは、カゴメの「甘熟トマト鍋スープ」!トマトをなんと6個も使ったスープで、甘みとコクがたっぷりと詰まっています。野菜がより一層おいしくなる鍋の素なので、野菜が苦手なお子さまでもこれなら食べられるかも……?

おすすめのシメは?

シメにはオムライスリゾットがおすすめ。だしがたっぷりと染み出したおいしいスープご飯を入れて、溶き卵をまんべんなく加えましょう。フタをしてしばらく加熱すれば、完成です。トマト鍋だからこそできるシメは、あなたを虜にするはず!
いかがでしたか?
鍋の素をストックしておいて、冷蔵庫をスッキリさせたいときや簡単な料理で済ませたいとき、大人数でパーティーするときなどにぜひ作ってみてくださいね。
こちらの記事も合わせてチェックしてみてください▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

大阪 レストラン まとめ

バレンタインは恋人たちのための特別な1日ですよね。そんなバレンタインに素敵なディナーを楽しみたいという方のために、大阪の素敵なレストランを9選集めてみました。バレンタイン限定のおしゃれなディナー、ぜひ楽しんで…

ほうれん草 キッシュ フランス料理 まとめ

フランスの郷土料理「キッシュ」。今回は、定番の「ほうれん草のキッシュ」の人気レシピをご紹介します。オーブンで仕上げるのが普通ですが、フライパンやトースターでもできますし、パイ生地がなくてもOK。ぜひ参考にして…

まとめ

2017年1月18日放送のテレビ情報番組『ヒルナンデス!』で、「コストコの冬の狙い目商品」が紹介されました。コストコの商品は、高品質でコスパの良い商品が豊富です!およそ3千5百万点以上の商品の中から選ばれたト…

缶詰 まとめ

人気バラエティ番組『ヒルナンデス』で、2017年ヒット間違いなしのレトルト&冷凍食品が発表されました!「こんなにおいしいの!?」と、レトルトや冷凍食品の概念を覆す名品ぞろいですよ。しっかりおさらいして、お店へ…

ホテル スイーツ

セルリアンタワー東急ホテルから数量限定で日本の伝統工芸とチョコレートとのコラボレーションした「バレンタイン伝統工芸シリーズ」が今年も登場します。今年のテーマは、和の心。お世話になった目上の方へのプレゼントに最…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ チーズ おつまみ まとめ

「え!?ホントにこれだけで完成なの…」と不安になってしまうくらい簡単なクリームチーズを使ったレシピ。大丈夫、とってもおいしいです♪しかもなんだかおしゃれ。こんなに万能なクリームチーズを好きなだけ…

フルーツ まとめ

女性が気になるお肌の悩み。そんな悩みを解決するために最適な栄養素を持った「10」の食材を紹介します!是非とも普段から取り入れるように心がけていきたいものですね☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

おつまみ 日本酒 和食

シャキシャキとした食感が美味しいセロリ。洋食に使う食材というイメージが強いですが、実は和食や日本酒との相性も良いんです!今回は、混ぜるだけで簡単にできるセロリの浅漬けレシピをご紹介。よく冷えたお酒と一緒に楽し…

にんにく おつまみ

「スタミナのあるものを食べたい!」と思ったあなた、にんにくの芽の炒め物はいかがですか?にんにく本体を使うよりも匂いが残りにくく、独特の食感はクセになる味わい。今回のレシピはちょっと辛めに仕上がるのでご飯もモリ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...