ライター : ichika

宮古島在住ライター

今オフィスガールに人気のスイーツはこれ!

オフィスが多くある街、東京。 女性のみなさんランチ後に、ちょっと甘いものが食べたいな、と思う時はありませんか?
働く女性や、オシャレに敏感な女性たちに、今話題となっているミニサイズのお菓子が、東京駅エキナカ地下1階のグランスタ内にある「フェアリーケーキフェア」で食べられる!と注目を呼んでいます。 その話題となっているスイーツがこちら。

ミニサイズがキュートな「マイビスケット」

カラフルで小さめのサイズがかわいい「トーキョービスケット」。 ミニサイズでオフィスにあっても違和感を感じないサイズになっています。ラズベリーや抹茶やカカオなどカラフルな色合いは東京駅のレンガやタイルのイメージがしてあるそう。 ショートブレッドやアイシングなどいろんな味わいを詰め合わてあるので、飽きずにいろんな味が楽しめますね!

2種類の違うタイプが楽しめる

「マイビスケット」は、カラフルなアイシングでデコレーションされた「ミザイク」の味とカカオや紅茶を生地に練りこんだ「ブリック」と2種類の違う風味が楽しめます。 どちらも一口サイズで食べやすいのが女性にはとってもうれしいですね!

パッケージのイラストも人気の理由のひとつ

こちらの商品は、大人気イラストレーターの前田ひさえさんが手掛けたデザインのパッケージで、出窓からチョコンと覗くビスケットがとってもかわいいと話題になっています。 こんなにキュートなギフトをプレゼントされたらうれしいですね!

じわじわファンが増加中のショートブレッド

マイビスケットに続く人気スイーツの「ショートブレッド」。 バターの優しい甘さが広がるおいしいお菓子になっています。 長方形の形が食べやすく、来客用のスイーツや職場でのランチタイムの後にデスクでそのまま出してもオシャレですよね!バター風味なのでコーヒーや紅茶ととっても相性がよく、3時のおやつにもピッタリな一品です。

ちょっとした贈りものにもオシャレ

オリジナルのブレンドティーと「マイビスケット」が入った「イッツティータイムセット」は紅茶と最高の組み合わせを考えて作られたギフトセットです。 お値段も680円ととてもリーズナブルなのでちょっとしたお返しにもいいですね。
ランチ後に幸せな時間を届けてくれそうな「マイビスケット」。 みなさんもほんのちょっとリフレッシュしたい時にいかがでしょうか?
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ