ローディング中

Loading...

アメリカの定番スイーツ「ケーキポップ」を知っていますか?ホットケーキミックスや市販のパウンドケーキを使って簡単に作れますよ。今回は、簡単なケーキポップの作り方と、レシピアイデアをご紹介します。ぜひご自宅で作ってみてくださいね。

ひと口サイズのかわいいおやつ!

アメリカで人気の「ケーキポップ」って知ってますか?
「ケーキポップ」とは、ロリポップのようにスティックにさして食べるケーキのこと。ひと口サイズがかわいいケーキで、子供にも大人にも大人気のスイーツです。

中のケーキは市販品を丸めて使ってもいいし、自分で作るのも楽しいですよ。ケーキポップ専用メーカーも市販されています。

今回は、簡単な「ケーキポップ」の作り方と、アレンジアイデアをご紹介します。

簡単ケーキポップのレシピ

ホットケーキミックスで作れる簡単な「ケーキポップ」の作り方をご紹介します。

まずは、ボールで卵と牛乳、ホットケーキミックスを混ぜ、ダマがなくなるまでよく混ぜます。よく熱したフライパンにお好きなクッキー型を乗せ、そこにかき混ぜたホットケーキミックスを流し込んだら、両面をまんべんなく焼きます。あとは溶かしたチョコレートにひたしたり、デコレーションしてできあがりです!

ケーキポップのアレンジアイデア

いちごのケーキポップ

こちらは、市販のパウンドケーキを使ったケーキポップの作り方。パウンドケーキをバラバラにしてボウルに入れ、フロスティングと、細かく切ったいちごを混ぜます。冷蔵庫で冷やし固め、ひと口サイズに丸めたら、スティックを刺しフリーザーに入れます。ホワイトチョコレートを溶かし、固まったケーキをひたし、クッキングシートの上にのせて冷蔵庫でひと晩冷やしたら完成です。

スヌーピーのケーキポップ

こちらは、赤いリボンがかわいいスヌーピーのケーキポップです。棒をストローではなく、ポッキーやトッポで作っても、全部食べられるのでおもしろいかもしれません。

ミニアイスクリームコーンケーキポップ

スティックのかわりにミニコーンを使って、アイスクリーム風にしたケーキポップはパーティーのデザートとしてもおすすめです。溶けない上に、かわいくておいしいアイスクリーム。サイズも小さいので食べやすいですね。

米スターバックスケーキポップ

大人気の米スターバックスのケーキポップです。バースディーポップとも呼ばれるピンクのバニラクリームが今の季節にぴったりです。モカ、スモアもおいしそうですね。マシュマロやナッツをトッピングすると見た目もかわいく仕上がります。

リラックマのケーキポップ

こちらはかわいいリラックマのケーキポップ。こちらはビターチョコで仕上げた大人の味だそう。お友達へのプレゼントとしてもよろこばれそうです。

ピンクシャンペンケーキポップ

かわいい色合いですが、スポンジにシャンペンを入れて焼いた、大人専用のケーキポップです。金粉がゴージャス感を出すアクセントとして使われています。パーティーでも大活躍してくれそう。

ケーキポップ専用メーカーも!

ケーキポップはたこ焼き機でも作れますが、このような専用メーカーも発売されています。たこ焼き機に蓋がついたような形ですね。ケーキポップだけでなく、ミニサイズドーナッツやひと口カステラも作れそうです。
ケーキポップ専用メーカーも!

出典:www.amazon.co.jp

【ベラ】Bella ケーキポップ&ドーナツボールメーカー, ターコイズ【並行輸入品】

¥10360

Amazonで購入

おわりに

ひと口サイズのケーキポップはおいしいだけでなく、とても便利ですね。子供のおやつとしても、パーティー用のデザートやスナックとしてもぴったり。中のケーキもデコレーションもお好みのフレーバーで作ってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ホテル

八事サーウィンストンホテル内のカフェラウンジ「W Café」で、秋の実りを感じる旬のフルーツや食材を使って、ヘルシー&アンチエイジングを意識し仕上げられた『秋のインナービューティーアフタヌーンティー』が登場!…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ レシピ まとめ 豚肉

給料日前で家計がピンチ!そんなときの救世主「豚肉ともやし」の人気レシピをご紹介します。大根や卵などを使ったレシピなのでお財布に優しく、ボリュームたっぷり!。お子さまから大人まで喜ぶレシピなので、おかずに迷った…

たこ焼き レシピ まとめ

お家にある冷凍たこ焼きはそのままでもおいしいですが、ちょっとひと工夫するとさらにおいしく、工夫次第では全く違う料理にもなるんです。知っておいて損はない!もっとおいしく食べるためのレシピをまとめました。

レシピ おしゃれ アレンジレシピ まとめ

パーティーでのおしゃれ前菜として、よく見かけるのがワンスプーン料理ではないでしょうか。なんとも上品な雰囲気を醸し出すワンスプーン料理は、一口食べるとのせられた食材の味がからみ合って口の中に広がります。さぁ!家…

お弁当 サンドイッチ まとめ

お子様が少し大きくなって来て、ママの調理を興味津々に見ていること、ありませんか?もし、そんなお子様がいたら是非お弁当作りに誘ってみてください。自分で可愛い動物のお弁当が出来たらすごく喜んでくれますし、ママも助…

レシピ まとめ

レシピブログやクックパッドなどで人気の、「ひよこ食堂」さんの人気のおかずのレシピを10選しました♪ご飯が進むおかずばかりなので、夕食のメニューに困った際にはぜひ見てください。

レシピ まとめ サラダ

私がコールスローをはじめて知ったのはケンタッキーのメニューでしたが、今や日本でもすっかり定着してきましたね。そんなコールスローのアレンジレシピをご紹介します。

レシピ 菜の花 まとめ

春を感じさせる野菜「菜の花」を使ったレシピの紹介です。菜の花は万能食材で、和・洋・中・そしてスイーツにも使えます!菜の花料理のバリエーションが少ないと思われた方は、ぜひ参考にしてみてください。

まとめ レシピ

とっても簡単なのに、しっかりおいしいズボラ飯のレシピを8点ご紹介します。混ぜるだけのご飯ものや、のせるだけの丼物など、ズボラなあなたもこれなら重い腰をあげるはずです!料理する時間も短く、おいしいものが食べられ…

レシピ 調味料 まとめ バター

濃厚で爽やかな味が人気を呼んでいるレモンバター。肉、魚、野菜、そしてスイーツにも使える優秀な調味料です。いつもの味付けに代わり映えがしない・・・と思っている方は試してみてはいかがでしょうか?

まとめ

日本の夏は高温多湿。夏バテはこの高温多湿の中で体温を一定に保とうと必要以上に体力を使います。自律神経の不調、水分不足、おなかの調子が悪くなるのが主な症状ですがこれらの症状を予防する食材を積極的に摂取して夏バテ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

パン

セブンイレブンから発売された「揚げパン(シュガー)」が人気となっているようです。コッペパンを油でじっくりと揚げて、砂糖をまぶしただけのシンプルなパンだけど美味しいと話題。パッケージもシンプルでどこか懐かしく、…

ワイン まとめ

毎年冬になると新しい鍋料理が注目を浴びますが、今年は「ワイン鍋」がトレンドに!お酒が弱いからという方も加熱すればアルコールは抜けちゃいますので大丈夫!美容にもいいワイン鍋をあなたも是非作ってみてくださいね。

ページTOPに戻る