ローディング中

Loading...

マシュマロフラフはフレーバーつきのものも市販され人気も上昇中ですね。マシュマロとマシュマロフラフは似ていますがフラフの方がマシュマロより柔らかくクリーム状なので、スイーツの材料としても使いやすいですね。自家製フラフも簡単に作れますよ。

1.マシュマロフラフの作り方

常温の卵白3個分、コーンシロップ480cc、塩小さじ1/2をボールに入れ、ハンドミキサーで重く、2倍の量になるまで5分以上混ぜます。ハンドミキサーを低速にし、ふるった粉砂糖220グラムを入れよく混ぜます。バニラエッセンス大さじ1を入れ混ぜます。すぐに使うか、密閉容器に入れ冷蔵庫に入れます。

2.材料2個で作るヴィーガン用マシュマロフラフ

缶入りのヒヨコ豆か白豆を煮たもの425グラムをザルにあけ、その水をボールに入れます。豆は他のレシピに利用します。1缶から大体120ccの水が取れるはずです。砂糖100グラムか、メープルシロップ、ヴィーガンでなければハチミツ、お好みで少量のクリームオブタータとバニラエッセンスをボールに入れ、ハンドミキサーで12〜16分間混ぜます。混ぜ始めて10分を過ぎると段々重くなってきます。すぐに使い、残りは蓋付きの容器に入れ冷蔵庫で保存します。一晩で分離しますが、再度ハンドミキサーで混ぜて使います。

3.マシュマロフラフフルーツディップ

柔らかくしたクリームチーズとマシュマロフラフをハンドミキサーで滑らかになるまで混ぜます。ホワイトチョコレートチップを電子レンジで20秒に一度混ぜながら、1分加熱して溶かします。電子レンジにより加熱時間が違いますので様子を見ながら溶かして下さい。
溶かしたチョコレートをマシュマロフラフの生地に入れ、ダマにならないように気をつけながら混ぜます。30分以上冷蔵庫で冷やします。

4.マシュマロフラフ&ナッツディップ

柔らかくしたクリームチーズをボールに入れ、ハンドミキサーでクリーム状になるまで約1分混ぜます。マシュマロフラフを入れ混ぜます。ピーナッツバターを入れ完全に混ざりあうまで混ぜます。

5.塩キャラメルマシュマロフラフブラウニー

ブラウニーを焼き、金網の上にのせます。セミスイートチョコレートを細かく刻み、バターと一緒にボールに入れ湯煎で溶かし滑らかにします。ブラウニーが完全に冷める前に、マシュマロフラフをスプーンでのせます。マシュマロフラフが広がり始めたら塩キャラメルソースをかけます。一番上に溶かしたチョコレートをかけます。時間が立つと固まります。固まってから食べます。

6.マシュマロフラフフロスティング

柔らかくしたバターと粉砂糖をあわせ、ハンドミキサーで軽くふわふわになるまでよく混ぜます。マシュマロフラフとバニラエッセンスを入れ混ぜ、絞り袋に入れてデコレーションに使います。

7.マシュマロフラフフローズンスモア

グラハムクラッカーにピーナッツバターをぬります。別のクラッカーにマシュマロフラフをぬり、二つのクラッカーをはさんでサンドイッチにします。ワックスペーパーを敷いた天板に並べ、フリーザーに15〜20分入れます。チョコレートチップを電子レンジ対応の容器に入れ、加熱し溶かします。フリーザーから出したスモアクラッカーの一辺をチョコレートに浸けます。ワックスペーパーの上に置き、フリーザーに戻しチョコレートを固めます。固まれば、ラップに包みフリーザーで保存します。
おわりに
マシュマロフラフはとっても簡単にホームメイドで作れますね。自家製なら、甘さ加減も調節できるし、お好みのフレーバーも入れられるので特にお勧めです。ヴィーガン用のレシピも活用してみてくださいね。
マシュマロに関する豆知識はこちらの記事もどうぞ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

東京 東京駅 お土産 スイーツ

東京駅の京葉線へと向かう通路の途中に位置する商業スポット・京葉ストリート。そちらで売っているスイーツたちは、手土産だけでなく、おやつや自分へのご褒美などにもオススメです!今回は、若い女性に食べてもらいたいお土…

きのこ まとめ

低カロリーで食物繊維が豊富なきのこ。旨み成分たっぷりで、噛むほどにおいしい♩今回はダイエット中の方、肌荒れが気になる方におすすめの「きのこのご飯」を紹介します。お気に入りのレシピが見つかったら、ぜひ作ってみて…

オムライス 東京 まとめ

お母さんが作ってくれたいつもの懐かしい味や、学生時代に食べた思い出の味など、甘酸っぱいオムライスにノスタルジーを感じる人も多いでしょうね。今回は東京でオムライスのおいしい有名店や人気店、おすすめのお店など13…

チャーハン レシピ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、失敗知らずのパラっと黄金チャーハンの作り方を伝授します。べちゃっとなりがちなチャーハンが、たった一手間加えるだけで、お店で食べるような、本格的なチャーハンに!

三宮 おしゃれ カフェ 個室 子連れ ケーキ ランチ まとめ

神戸の中心地・三宮には、おしゃれなカフェがいっぱい!今回は三宮周辺でおすすめのカフェを厳選してご紹介します。ランチ利用やひとりで勉強できる店、夜遅くまで開いてる、個室あり、子連れOK、ケーキがおいしい、安い、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ レシピ チョコレート クッキー アレンジレシピ まとめ

マーブルチョコって色とりどりで少量でもとってもインパクトのあるチョコレートですよね♫シンプルなお菓子も派手にしちゃいませんか?今回はマーブルチョコを使ったアイデアレシピを5つご紹介します☆是非プレゼントなんか…

レシピ ステーキ まとめ

普段食べている野菜を一工夫で、より美味しく食べられるレシピのご紹介です。野菜ステーキの魅力は、ヘルシーなことと、調理次第で全く違う味を楽しめること!色々な野菜で試せるのでぜひ参考にしてみてください。

離乳食 レシピ まとめ

赤ちゃんの中には食べ物を飲み込むことが苦手な子もいます。そんな時には「とろみ離乳食」がおすすめ。とろみをつけることで飲み込みを手助けし、食べやすくしてくれるそうです。今回は、赤ちゃんが食べやすくなるとろみ離乳…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

まとめ

Instagramでシェアされる美味しそうなお弁当に触発されてお弁当が作りたい!と思われている方、いらっしゃいませんか?そんな時に気になるのはお弁当箱。こちらの記事では軽くて丈夫、そしてお洒落なアルミ製のお弁…

恵比寿 代官山 テラス カフェ デート

風が気持ち良いこの季節。エアコンの効いた店内での食事も良いですが、たまには屋外のテラス席で風を感じながらお食事はいかがでしょうか♡今日は、恵比寿&代官山のカフェで、テラス席があるお店をご紹介します。

ページTOPに戻る