ローディング中

Loading...

いま話題になっている美容法「はちみつ洗顔」をご存知ですか?はちみつが美容に良いことは知っているけど、まさか洗顔に使うなんて。そう思っているアナタ。これがどうやら効果絶大みたいなんです。試しにやってみませんか?

はちみつで洗顔!?

美肌に良いと話題のはちみつ。最近では、“はちみつ美容法”なんて言葉があるほど、女性にうれしい食材です。今回は、そんなはちみつを使ったおすすめの洗顔法“はちみつ洗顔”についてご紹介します。

ニキビあとに効果大!洗顔料にはちみつを混ぜると美肌に

はちみつを洗顔料に混ぜて顔を洗うと、ニキビあとを撃退して白いモチ肌になれちゃうんです!そのはちみつ洗顔のやり方がこちら。

1. 洗顔ネットで洗顔料を丁寧にもっちりと泡立てる(普段よりしっかりと泡立てるとGOOD)
2. ティースプーン1杯程度のはちみつを1の液に垂らす。
3. 両手で軽く泡とはちみつを混ぜ合わせ、そのまま顔に馴染ませる。
4. 素手で肌をこすらないように注意しながら泡でやさしく洗顔し、ぬるま湯でオフ!その後は通常のスキンケアアイテムで保湿したら完了。

このようにとても簡単なので、すぐに実践できますね。

はちみつ洗顔のうれしい3つの効果

はちみつ洗顔には以下の3つの効果が…すぐに始めたくなりますよ。

1. 保湿効果

はちみつにはピーリング効果もあるので、古い角質を落としてすっきりとした美肌を手に入れることができます。はちみつは空気中の水分をたくさん吸収するので、それを使って洗顔することによって、肌が潤うのだそうです。

2. 美白効果

はちみつに含まれるビタミンBやビタミンCには美白効果があり、はちみつを使った美容法で、シミが改善されるそう。 はちみつ洗顔を続けることで、白い肌を手に入れることができちゃいますよ。

3. 殺菌効果

はちみつには高い殺菌・抗菌効果があるのでニキビの原因であるアクネ菌などに効き、ニキビ予防、ニキビ対策にもなるんです。

“はちみつ洗顔”を続けることで、肌が潤い、ワントーン明るくなって、更にニキビ対策にもなるなんて、すぐにでもはじめてみたくなりませんか?

はちみつを選ぶときは「天然100%」のものを

市販されているはちみつの中には加熱して水分を飛ばしているものもありますが、加熱するとビタミンやミネラルなどの有効成分が死んでしまいます。なので、必ず加熱処理されていない天然100%のはちみつを選びましょう。また、水あめや糖分を加えた加糖はちみつも有効成分が含まれていない可能性があるので、避けるようにしましょう。

忙しいママでも比較的簡単ではじめやすい“はちみつ洗顔”。スーパーにも売っている食材なので、明日からでも取り入れられます。ぜひ試してみて美肌ママを目指してくださいね!
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

キャンディー

惑星キャンディで話題になった「ヴィンテージ・コンフェクション」から、日本初上陸の『3Dフラワーロリポップ』が発売されます。花モチーフのロリポップは、母の日の贈り物にもオススメです。フォトジェニックなロリポップ…

牛肉 ステーキ ハンバーグ 肉料理 ローストビーフ まとめ

人気番組『ソレダメ』で紹介された「牛肉料理の新常識」は、もうご覧になりましたか?どうやら家庭で簡単にできる、プロのマル秘テクニックがたくさん紹介されたようですよ。今回は番組で紹介された内容から、意外と知らない…

パフェ かき氷 京都 ランチ お茶漬け

地元の人はもちろん、京都観光ではハズせない菓子店として有名な「吉祥菓寮」。ココでは、きなこがかけ放題で味わえる「吉祥菓寮」について徹底レポート。看板商品や、SNSで話題のパフェ、かき氷・ランチ情報、通販で購入…

お弁当

たくさん炊いたご飯は冷凍する家庭も多いでしょう。一度冷凍したご飯をお弁当に使うことはできるのでしょうか?固さや香りが気になるから使わない、という方は必見!上手く保存解凍すると冷凍ご飯をお弁当に使うことができる…

サンドイッチ パン

なんとも夢のある名前がついた「魔女のコッペパン」。埼玉県浦和にある、お持ち帰りのコッペパン専門店です。魔女が作るコッペパンとはどんなものなのか、今回はお店のこだわりや、自慢のコッペパンメニューなどを紹介いたし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

バー カクテル 東京 まとめ

東京都内にも様々なコンセプトのバーはありますが、映画バーって行ったことありますか?レトロな映画からSFまでお酒とともに楽しめる、映画好きにはたまらない空間です♪お洒落なカクテルを飲みながら映画トーク、だなんて…

居酒屋 まとめ

居酒屋でも健康や美容にいいものを積極的に選んでみませんか?知っているか知っていないかでは大違い!?迷ったらぜひチョイスしたいようなメニューをまとめました。参考にしてみてください♪

まとめ

コーヒーは眠気覚まし・ダイエットには「ちょこっと食べ」・・・今までそう思っていたことが、実は反対だった!?そんな、意外と知らない健康に関する海外での研究結果をご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー ドリンク

4月からの新生活、環境の変化によって食生活が乱れていませんか?そんなあなたの朝食に取り入れてほしいのが、ナチュラルヘルシースタンダードの「ミネラル酵素スムージー」。この春のリニューアルにより、さらにおいしく、…

「アサヒスーパードライ」が2017年3月14日に発売30周年!これを記念したキャンペーンの賞品は、同ビール史上最高のクオリティを家庭で味わえるという驚きのアイテムです。その実力を、まだもらっていない皆さまより…

レシピ スイーツ チョコレート まとめ

数知れないスイーツの種類が楽しめる昨今ですが、スイーツの王様的存在はやはりチョコレートだと思いませんか?簡単に出来るものからプロ級のものまで、海外からチョコレートの絶品レシピ4選をご紹介します。甘〜い一時をお…

にんにく レシピ

ネギと牛肉をにんにく風味で炒めた料理はいかがですか?20分もあれば作れちゃいますし、ご飯もお酒もすすんでしまう一品ですよ。あわせて食べたい卵のスープのレシピもご紹介しますので是非一緒に作ってみてくださいね。

rinda

全国食べ歩きが趣味です。あとフードイベント系はもっと大好きです。