ローディング中

Loading...

いま話題になっている美容法「はちみつ洗顔」をご存知ですか?はちみつが美容に良いことは知っているけど、まさか洗顔に使うなんて。そう思っているアナタ。これがどうやら効果絶大みたいなんです。試しにやってみませんか?

はちみつで洗顔!?

美肌に良いと話題のはちみつ。最近では、“はちみつ美容法”なんて言葉があるほど、女性にうれしい食材です。今回は、そんなはちみつを使ったおすすめの洗顔法“はちみつ洗顔”についてご紹介します。

ニキビあとに効果大!洗顔料にはちみつを混ぜると美肌に

はちみつを洗顔料に混ぜて顔を洗うと、ニキビあとを撃退して白いモチ肌になれちゃうんです!そのはちみつ洗顔のやり方がこちら。

1. 洗顔ネットで洗顔料を丁寧にもっちりと泡立てる(普段よりしっかりと泡立てるとGOOD)
2. ティースプーン1杯程度のはちみつを1の液に垂らす。
3. 両手で軽く泡とはちみつを混ぜ合わせ、そのまま顔に馴染ませる。
4. 素手で肌をこすらないように注意しながら泡でやさしく洗顔し、ぬるま湯でオフ!その後は通常のスキンケアアイテムで保湿したら完了。

このようにとても簡単なので、すぐに実践できますね。

はちみつ洗顔のうれしい3つの効果

はちみつ洗顔には以下の3つの効果が…すぐに始めたくなりますよ。

1. 保湿効果

はちみつにはピーリング効果もあるので、古い角質を落としてすっきりとした美肌を手に入れることができます。はちみつは空気中の水分をたくさん吸収するので、それを使って洗顔することによって、肌が潤うのだそうです。

2. 美白効果

はちみつに含まれるビタミンBやビタミンCには美白効果があり、はちみつを使った美容法で、シミが改善されるそう。 はちみつ洗顔を続けることで、白い肌を手に入れることができちゃいますよ。

3. 殺菌効果

はちみつには高い殺菌・抗菌効果があるのでニキビの原因であるアクネ菌などに効き、ニキビ予防、ニキビ対策にもなるんです。

“はちみつ洗顔”を続けることで、肌が潤い、ワントーン明るくなって、更にニキビ対策にもなるなんて、すぐにでもはじめてみたくなりませんか?

はちみつを選ぶときは「天然100%」のものを

市販されているはちみつの中には加熱して水分を飛ばしているものもありますが、加熱するとビタミンやミネラルなどの有効成分が死んでしまいます。なので、必ず加熱処理されていない天然100%のはちみつを選びましょう。また、水あめや糖分を加えた加糖はちみつも有効成分が含まれていない可能性があるので、避けるようにしましょう。

忙しいママでも比較的簡単ではじめやすい“はちみつ洗顔”。スーパーにも売っている食材なので、明日からでも取り入れられます。ぜひ試してみて美肌ママを目指してくださいね!
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

フルーツ パフェ 表参道 女子会 スイーツ

キウイフルーツをふんだんに使用した特製パフェが楽しめる「ゼスプリ キウイ ハント」が表参道に期間限定でオープン。3種のヘルシーなキウイパフェがお目見え。見た目も体感も涼やかにしてくれる夏にぴったりのひんやりス…

ほんのりピンク色にそまった宝石のようなお米「べっぴん御膳」が登場!美容や健康にうれしい成分を効率よく取り入れられる、大人の女性におすすめしたい逸品です。おいしく食べて、お肌やお腹にごほうびをあげてはいかが?味…

お菓子

セブンイレブン限定で販売されている、「シゲキックスアーモンドチョコレート」が、いま話題を集めているんです!売り切れ店舗続出となっている、未体験すぎてみんな興味津々のシゲキックスアーモンドチョコレートを今回はご…

そうめん レシピ

そうめんの新アレンジ「担々麵風」のつけダレがSNSで話題です。夏の定番「担々麵」が果たしてほんとうに3つの材料を混ぜるだけで再現できるのでしょうか?スタンダードな作り方や、アレンジレシピを実食レビューでご紹介…

かき氷 下北沢

今年も続くかき氷ブーム!今回は、「自分だけのオリジナルかき氷」が作れるという夢のようなかき氷専門店「グラムファクトリー(gram factory)」をご紹介。20種類以上のトッピングが好きなだけできるので、あ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

バー カクテル 東京 まとめ

東京都内にも様々なコンセプトのバーはありますが、映画バーって行ったことありますか?レトロな映画からSFまでお酒とともに楽しめる、映画好きにはたまらない空間です♪お洒落なカクテルを飲みながら映画トーク、だなんて…

居酒屋 まとめ

居酒屋でも健康や美容にいいものを積極的に選んでみませんか?知っているか知っていないかでは大違い!?迷ったらぜひチョイスしたいようなメニューをまとめました。参考にしてみてください♪

まとめ

コーヒーは眠気覚まし・ダイエットには「ちょこっと食べ」・・・今までそう思っていたことが、実は反対だった!?そんな、意外と知らない健康に関する海外での研究結果をご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

爽やかな柑橘の香りと全く甘くない味わいでお肉料理と相性抜群な「ウィルキンソン・ハード」。ベランダでキャンプ気分を楽しむベランピングにおすすめなんです!こんなにお肉料理に合うのはなんで?おしゃれにベランピングを…

ほんのりピンク色にそまった宝石のようなお米「べっぴん御膳」が登場!美容や健康にうれしい成分を効率よく取り入れられる、大人の女性におすすめしたい逸品です。おいしく食べて、お肌やお腹にごほうびをあげてはいかが?味…

まとめ

なすをくりぬいて作る「なすボート」、ご存知ですか?ハムやソーセージ、ツナなど、好きな具材とチーズを詰めて、焼いたものです。なすのジューシーさと、チーズのコクがよく合っておいしいですよ。その中から、特におすすめ…

ちょっと口寂しい時や眠気を覚ましたい時、頼りになるチューインガム。子供のころ、親に「ガムは飲み込むものじゃありません」なんて言われませんでしたか?でも手近に紙がなくて、つい飲み込んじゃうことありますよね。ガム…

rinda

全国食べ歩きが趣味です。あとフードイベント系はもっと大好きです。

ページTOPに戻る