ローディング中

Loading...

笹塚駅から少し歩いた商店街の中に「茶日」はあります。子連れオッケーのゆったりまったりとした時間を過ごせる癒し空間です。でも夜遅くまでも営業しており、老若男女様々な方が癒しを求めて足を運ぶアットホームなカフェです。

まったり空間♩

笹塚駅から横断歩道を渡り歩いていくと商店街の中にこちらのカフェはあります。
角にちょこんと可愛らしくあります。
黄色い看板が目印です。
外観はちょっと古めかしいカフェかなと思う人もいるかと思いますが中に入ったらいい意味でその想像を裏切ってくれます。
中に入ると木を基調としてシンプルながらも統一感のあるオシャレな空間が広がっています。
外で見たときよりも奥行きがありわりとゆったりとしたスペースです。
なのでベビーカーなどのお子様連れも訪れることが多いです。
それだけ落ち着いてゆったりとした空間なのです。

優しい味の料理がたくさん

牡蠣と豆腐のオイルソースパスタ

牡蠣と豆腐のオイルソースパスタ

値段:1000円

セット価格で、メインにサラダとドリンクが付きます。
牡蠣が贅沢にこんなにパスタに入っていることはなかなかないと思います。
やや塩っ気が強めで牡蠣と同じくらい水菜が入っていて塩っ気をうまく中和させてくれています。
細身の四角い断面のパスタもなかなか珍しく上手く味が染み込んでいます。
こんな所にこんな牡蠣の素敵メニューが!
と驚く方多数のある意味隠れメニューなのです。

イタリアンハンバーグ

イタリアンハンバーグ

値段:1000円

こちらもランチのセット価格です。
ソースがない不思議なハンバーグです。
しかし味はしっかり染み込んでいます。
イタリアンな味付けで切ると肉汁が溢れ出てきます。
トマトも入っていてヘルシーでジューシーとはまさにこのこと。
思っていたよりソースがなくても味はしっかりついているのでそえてあるサラダとの相性も抜群です。

ほうじ茶のロールケーキ

こちらのお店はデザートも充実しています。
ほうじ茶のロールケーキと聞くと苦みがあるのでは?と思う方もいると思いますが、意外と甘め。
ところどころにあるほうじ茶の苦みがいいアクセントになっています。
お茶とコーヒーを一緒にいただくことなんてなかなかないと思いますが、こちらはぜひコーヒーと一緒にいただいていただきたい。
ロールケーキの甘さとの相性が抜群で、それぞれの違った苦みがまたいい味を引き出しています。

アットホームカフェへぜひ

いかがでしたでしょうか?
お店の雰囲気もスタッフさんの接客も、料理も全てとても優しいカフェ。
アットホームで特に子連れの方にとても人気です。
忙しい毎日からちょっとだけ開放されて癒しの空間でゆったりとした時間を過ごしませんか?
ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【茶日】
<TEL・予約>
03-5388-4112
<住所>
東京都渋谷区笹塚2-10-7
<交通手段>
笹塚・十号通り商店街の中央辺りにあります。
笹塚駅から245m
<営業時間>
12:00~翌2:00
<定休日>
無休
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131808/13110269/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

銀座 ランチ 個室 和食 まとめ

せっかくの日曜日、たまにはおしゃれして銀座でランチなんていかがですか?本日ご紹介するのは銀座で人気のランチが食べられるおすすめ店15選。和食ランチや肉ランチ、安いお店や個室ありのお店など、様々なシーンに合わせ…

銀座 ランチ レストラン まとめ

銀座というと高級店が並ぶイメージがありますが、メイン通りから1本奥に入ると、安いランチを楽しめるお店が沢山あります。今回は1,000円以下でおいしいランチを食べられる10店をご紹介。パスタやカレー、ハンバーグ…

マンゴー スイーツ カフェ まとめ

2017年夏、新作マンゴースイーツがたくさん出回るようになり、マンゴー好きにはたまらない季節がやってきました。そこでさっそく、人気のカフェチェーンやホテルで味わえるいま話題のマンゴースイーツをご紹介します。発…

カフェ スムージー ホットドッグ

いま観光地として注目を集める、韓国のリゾート地・チェジュ島に、フォトジェニックすぎるおしゃれカフェ「ジュネガネ(주네가네)」が人気殺到中なんです!名物のスムージーにホットドッグも見逃せない魅力たっぷりの「ジュ…

ランチ 恵比寿

アトレ恵比寿西館8F シーフードレストラン「シロノニワ」のランチメニューがリニューアル!旬のシーフードと野菜のバランスが絶妙なラインナップです♩屋上「空中花園」を眺めながら、ゆっくりシーフードランチを楽しんで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

女子会 デート イタリアン 梅田 まとめ

女の子はいつだってオシャレにいたいもの♡たまには贅沢にイタリアンで女子会なんてどうですか☆大阪は梅田にて、女子会に使えるイタリアンをピックアップ。梅田、北新地、イタリアン、女子会、デートでも♡

江古田 カフェ まとめ

日大芸術学部、武蔵野音大、武蔵野大学と3つの大学があり、学生街と名高い江古田という町。 そんな江古田駅周辺にはたくさんのカフェが存在しますが、 その中でも特に北口方面のおしゃれで美味しいカフェをピックアップし…

シュラスコ ビュッフェ ランチ まとめ

今回は、東京都内で「シュラスコ」が楽しめるおすすめ店5選をご紹介します。豪快なパフォーマンスと豊富な種類が揃うビュッフェ食べ放題は、ランチでもディナーでも男女に大人気!お腹いっぱいお肉が食べたいというときは、…

カフェ 鎌倉 まとめ

鎌倉で秋の名物である紅葉を楽しめるお茶屋をまとめました。お寺にある茶室はまさに日本の心を感じることができます。落ち着いた気持ちで見る紅葉はより一層あなたの心に染み込んでいくのではないでしょうか。

デート レストラン 洋食 まとめ

デートにぴったりなお台場。ライトアップされた夜景を見ながらのディナーは女性だれもが憧れますよね。誕生日や大切な記念日には二人きりで過ごせる個室完備のお店、料理自慢のお店などおすすめのレストランを15選ご紹介し…

カフェ コーヒー 東京 おしゃれ まったり まとめ

カフェはそもそもくつろぐところですが、特に疲れたときは人が楽しく過ごすようなところは逆に疲れてしまうことがあります。そこで、東京近郊で特に癒される癒し系カフェを厳選して「4」つご紹介しますのでご覧ください♫

青森 お土産 チーズケーキ まとめ

りんごの名産地で有名な青森県。旅行で訪れてみたいと思っている人は少なくないと思います。その際に欠かすことのできないものといえば、“お土産”ですよね!青森県にはどんなお土産があるのでしょうか?厳選した7つをご紹…

B級グルメ まとめ ラーメン カレー

うまい・安い・早い!というと某牛丼店のコピーのようでもありますが、B級グルメにも共通して言えることではないでしょうか?関東のおすすめB級グルメをご紹介していきたいと思います。しかし調べれば調べるほど、あまりの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

おにぎり レシピ

大人気のゲーム、ディズニーツムツムですが、ツムツムのキャラをモチーフに、簡単にできる料理を作ってみませんか?お弁当にもパーティーにもうってつけのレシピですよ。『Bento Monsters』さんの記事からご紹…

まとめ

韓国語で「美少女、美男子」の意味を持つ造語「オルチャン」。オルチャンダイエットは、スタイルのよさときれいな肌のキュートな女の子を目指すダイエット法です。どんな効果があるのか、具体的なやり方など、注目のダイエッ…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る